東京にあるしゃぶしゃぶの名店11選!コスパ最高のおすすめ店情報もあり!

東京には、美味しいしゃぶしゃぶが食べられる名店がたくさんあります。今回はその中から、コスパ抜群のランチが楽しめるお店やお腹いっぱい食べたい人にピッタリの食べ放題など、東京でおすすめのしゃぶしゃぶの名店を11店舗ご紹介していきます。

東京にあるしゃぶしゃぶの名店11選!コスパ最高のおすすめ店情報もあり!のイメージ

目次

  1. 1東京にあるしゃぶしゃぶの名店とは?
  2. 2東京にあるおすすめのしゃぶしゃぶのお店をご紹介!
  3. 3東京にあるコスパ最高のしゃぶしゃぶのお店
  4. 4東京にあるランチにおすすめのしゃぶしゃぶのお店
  5. 5東京にある食べ放題が人気のしゃぶしゃぶのお店
  6. 6東京にある美味しいと人気のしゃぶしゃぶのお店
  7. 7東京にあるしゃぶしゃぶの名店を訪れるべし!

東京にあるしゃぶしゃぶの名店とは?

グルメ激戦区である東京には、美味しいしゃぶしゃぶを味わうことができる名店がたくさん揃っています。今回は、そんな東京にあるしゃぶしゃぶの名店について、選りすぐりの11店舗をご紹介していきます。

コスパ最高のランチが楽しめるお店や食べ放題が人気のお店など、東京で話題のしゃぶしゃぶ店をたっぷりとご紹介していきますので、予算やシーンにあわせてお店をチョイスしてみてください。

東京にあるおすすめのしゃぶしゃぶのお店をご紹介!

東京でたくさんある人気グルメの中で、今回は美味しいと評判のしゃぶしゃぶの名店にスポットをあててご紹介していきます。国産和牛などが食べ放題で味わえたり、ランチタイムに絶品のしゃぶしゃぶが味わえるお店などがあるので、要チェックです。

また、コスパが抜群でリピート率の高いお店や、個室完備でゆったりとしゃぶしゃぶが味わえるお店が充実しているところも東京にあるしゃぶしゃぶのお店の特徴となっています。

東京で美味しいしゃぶしゃぶを思う存分堪能してみたいという人はぜひ参考にしてみてください。どのお店も気軽にランチやディナーが楽しめる名店ばかりなので、お気に入りが見つかったらぜひ足を運んでみましょう。

東京にあるコスパ最高のしゃぶしゃぶのお店

まずは、東京でコスパ最高のしゃぶしゃぶのお店を2店舗ご紹介していきます。銀座にある「かがやき」と浅草にある「但馬屋浅草ROX・3G店」は、東京に数あるしゃぶしゃぶのお店の中でも圧倒的なコスパで評判となっています。

どちらも厳選したお肉をリーズナブルな値段で提供している名店として人気があり、気軽に美味しいしゃぶしゃぶを堪能することができます。東京でコスパ抜群のしゃぶしゃぶを味わいたい人は必見です。

【銀座】かがやき

東京メトロの東銀座駅A7出口から徒歩4分のところにある「かがやき」は、東京・銀座で上質なA5ランク牛肉など豪華なしゃぶしゃぶが楽しめる名店で、その時期に一番美味しい食材を味わうことができます。

人気のしゃぶしゃぶコースは7000円と10000円の2種類から選べ、上質なA5ランクの牛肉をはじめ豚肉や鴨肉などの厳選したお肉が食べ放題となっています。中でも10000円のコースは贅沢な希少部位を使用したとてもコスパのよい豪華な内容です。

だしは醤油の甘さが引き立つあっさりとした味わいで、薬味もごまだれやポン酢、もみじおろしなどバリエーション豊富です。新鮮な野菜や根菜、こだわりのお酒とともに思う存分しゃぶしゃぶを堪能したい人におすすめできます。

営業時間は、17時から22時までとなっています。2時間コースのみのため、最終入店は20時までなのでご注意ください。定休日は日曜日と祝日のみで、それ以外は基本的に無休で営業しています。

住所 東京都中央区銀座1-20-2
電話番号 03-6228-6876

【浅草】但馬屋 浅草ROX・3G店

東京メトロの浅草駅から徒歩5分のところにある「但馬屋浅草ROX・3G店」は、東京・浅草で2015年にオープンしたしゃぶしゃぶ専門のチェーン店で、リーズナブルな値段で美味しいしゃぶしゃぶを味わうことができるコスパ抜群のお店です。

一番人気の「旨タンと国産牛食べ放題」は、柔らかく食感のよいタンと厳選した国産牛のしゃぶしゃぶが90分食べ放題できるお値打ちのコースです。さらに旬の野菜やご飯、カレー、うどん、アイスなどもすべて食べ放題となっています。

営業時間は、10時30分から23時までで、ラストオーダーは22時となっています。通し営業なのでいつでも気軽に訪れることができるのもポイントです。定休日はROX・3Gに準じます。

住所 東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX・3G 2F
電話番号 03-6802-7759

東京にあるランチにおすすめのしゃぶしゃぶのお店

続いて、東京でランチにおすすめのしゃぶしゃぶのお店を2店舗ご紹介していきます。六本木の「瀬里奈本店」と代官山の「しゃぶしゃぶKINTAN代官山本店」は、名店でありながらランチならではのお得なメニューが充実しているところが人気です。

もちろん、ランチタイムだけでなくディナータイムでもこだわりの美味しいメニューが充実しているので、シーンにあわせて訪れてみてください。

【六本木】瀬里奈 本店

東京メトロと都営地下鉄の六本木駅5番出口から徒歩1分のところにある「瀬里奈本店」は、東京・六本木で最高級の神戸牛をはじめ国内各地から選りすぐった価値の高い銘柄牛のしゃぶしゃぶを味わうことができるお店です。

高級和牛が贅沢に味わえる「和牛しゃぶしゃぶランチ」は、お通しとご飯、香物、デザート、コーヒーが付いたとても豪華なランチセットです。店内には趣の異なるテーブル席や個室があり、落ち着いてゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

営業時間は、平日が12時から15時、17時から23時までで、土日祝は12時から22時30分までとなっています。年末年始を除いて年中無休です。

住所 東京都港区六本木3-12-2
電話番号 03-3402-1051

【代官山】しゃぶしゃぶKINTAN代官山本店

東急東横線の代官山駅から徒歩5分のところにある「しゃぶしゃぶKINTAN代官山本店」は、クラシックモダンな店内で美味しいしゃぶしゃぶや焼肉が楽しめる東京・代官山でも話題の人気店です。

おすすめのランチメニューは、10種類近くあるバラエティに富んだしゃぶしゃぶセットで、「仙台牛赤身肉3種盛りセット」や「30日間熟成KINTANセット」などが特に人気となっています。インテリアや設備にもこだわっていて、女子会やデートにおすすめです。

営業時間は、平日が11時30分から15時、17時30分から23時までで、土日祝が11時から15時30分、17時から23時までとなっています。年末年始以外は基本的に無休で営業しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 レジディア恵比寿2 2F
電話番号 03-3770-2941

東京にある食べ放題が人気のしゃぶしゃぶのお店

続いて、東京で食べ放題が人気のしゃぶしゃぶのお店を2店舗ご紹介していきます。新宿にある「モーモーパラダイス新宿東口店」と秋葉原にある「めり乃秋葉原本店」は、美味しいしゃぶしゃぶを心ゆくまで堪能したい時にうってつけのおすすめ店です。

さまざまな種類のお肉が食べ放題できたり、ノンアルコールなどのドリンクメニューも飲み放題できるなど、コスパよくお腹いっぱいしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しみたい人はぜひともチェックしましょう。

【新宿】モーモーパラダイス 新宿東口店

東京メトロの新宿駅から徒歩3分のところにある「モーモーパラダイス新宿東口店」は、東京・新宿で品質の高い厳選牛を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きが味わえるお店で、ドリンク飲み放題が付いたお得な食べ放題コースが人気となっています。

おすすめの「スタンダードコース」は、選べる4種類のだしとこだわりのタレで思う存分しゃぶしゃぶがいただける満足度の高いコースです。牛肩ロースや牛バラ、20種類の野菜、つみれ、揚げ湯葉など内容も豊富で、100分がっつりと食べ放題できます。

また、しゃぶしゃぶにあわせてさっぱりと楽しめるノンアルコールドリンク飲み放題やソフトドリンクバーもセットになっているので、夏の暑い日などにもおすすめです。

営業時間は、平日が11時30分から20時まで、土日祝が11時30分から20時までとなっています。ラストオーダーは閉店30分前の19時30分です。定休日は基本的になく、年中無休の営業となります。

住所 東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 3F
電話番号 03-3356-4129

【秋葉原】めり乃 秋葉原本店

JRと東京メトロの秋葉原駅から徒歩3分のところにある「めり乃秋葉原本店」は、東京・秋葉原でヘルシーなラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶが味わえるお店として知られ、ダイエットに関心が高い女性を中心に注目を集めています。

一番人気の「ラムしゃぶ食べ放題コース」は、羊をイメージしたわたあめがトッピングされたSNS映えするしゃぶしゃぶコースです。低糖質で高タンパクのラムしゃぶ肉やラムつみれを中心に、野菜盛り合わせやシメのうどんまで付いた豪華な内容となっています。

営業時間は、平日が12時から22時30分まで、金曜日と土日祝が11時30分から23時までです。ラストオーダーはそれぞれ閉店の30分前となります。定休日は元旦のみで、それ以外は年中無休です。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F
電話番号 03-5829-4088

Thumb秋葉原でしゃぶしゃぶが美味しいお店9選!食べ放題やランチ・個室もあり!
サブカルチャーの発信地として多くの方がやってくる秋葉原。神田、お茶の水界隈からもアクセスが良...

東京にある美味しいと人気のしゃぶしゃぶのお店

最後に、東京で美味しいと人気のしゃぶしゃぶのお店を5店舗ご紹介していきます。高級感がある落ち着いたお店や、こだわりのメニューが充実しているお店など、東京でも指折りのしゃぶしゃぶの名店が揃い踏みです。

大切な人との会食やお祝いでの利用はもちろん、女子会やデートで美味しいしゃぶしゃぶを食べたい時などにもピッタリなので、好みにあったお店を選んでみてください。

【池袋】人形町今半 池袋東武店

JR池袋駅西口から徒歩2分のところにある「人形町今半池袋東武店」は、東京・池袋においてすき焼きの名店として知られるお店で、厳選された美味しいお肉をたっぷりと堪能したい人におすすめです。

一番人気なのが、最高ランクの和牛を贅沢に使った「豊泉しゃぶしゃぶコース」で、選び抜いた数種類のお肉と上品な味わいのだしでいただくお店自慢のコースとなっています。他にも、極上の和牛タンを使った牛肉三昧しゃぶしゃぶコースなどもおすすめです。

営業時間は、平日と土曜日が11時から23時まで、日曜日が11時から22時までとなっています。ラストオーダーはそれぞれ閉店の1時間30分前です。定休日は東武百貨店池袋店に準じます。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 15F
電話番号 03-5957-3565

【六本木】金蔦 六本木店

東京メトロと都営地下鉄の六本木駅7番出口から徒歩1分のところにある「金蔦六本木店」は、東京・六本木でたっぷりの野菜をお肉に巻いて味わうヘルシーなしゃぶしゃぶが人気のお店です。

自慢のメニューは九州産黒毛和牛と鹿児島産黒豚の博多炊き肉鍋が楽しめる「黒宝豚コース」で、旬の時期にしか味わえないスペシャルなしゃぶしゃぶコースです。タレは塩ダレとトマトダレの2種類から選べ、どちらも素材を生かした旨みたっぷりの味わいです。

営業時間は、17時から23時までとなっていて、ラストオーダーは22時30分となります。定休日は年始の3日間のみで、それ以外は年中無休の営業です。

住所 東京都港区六本木4-12-11 タケオカビル B1F
電話番号 03-6804-5070

【新宿】東京肉しゃぶ家

東京メトロの新宿駅から徒歩10分のところにある「東京肉しゃぶ家」は、大手グルメサイトのしゃぶしゃぶ部門でナンバーワンを獲得した東京・新宿の名店で、入手困難な但馬玄のサーロインやリブロースといった最高品質の牛しゃぶしゃぶを味わえます。

日本一美味しいとも言われるお肉の数々は、オーナー自らの目利きで仕入れた一級品ばかりで、一度食べると他では物足りなくなるぐらい美味しいと評判です。また、店内はカウンター12席のみなので、周りを気にせずじっくりと極上肉に舌鼓を打つことができます。

営業時間は、12時から15時、17時から23時までとなっています。キャパシティの小さいお店なので、事前に予約してからの来店がおすすめです。定休日はお盆のみで、それ以外は無休で営業しています。

住所 東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第2新宿 1F
電話番号 03-6273-8987

【銀座】武蔵別邸 巌流島

東京メトロの銀座駅C1出口から徒歩5分のところにある「武蔵別邸巌流島」は、東京・銀座でA5ランクの黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きなどが味わえるおしゃれな隠れ家的空間のお店です。

人気の「巌流島コース」では、和牛タンや和牛ザブトン、和牛リブロース、和牛サーロインなどの5種類の希少部位を堪能することができます。前菜には和牛刺し盛り合わせや牛ハツのローストサラダが付き、極上の和牛しゃぶしゃぶがフルに満喫できる内容です。

営業時間は、平日が17時から23時30分まで、土日祝が11時から15時、16時から23時30分となっています。年末年始などの時期を除けば、基本的に年中無休の営業です。

住所 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 5F
電話番号 03-5568-5555

【丸の内】モリタ屋 丸の内店

JR東京駅丸の内中央口から徒歩2分のところにある「モリタ屋丸の内店」は、1869年に京都初の肉卸として創業した東京・丸の内の名店で、こだわりの京都牛や全国から厳選した和牛を心ゆくまで味わえる評判のお店です。

しゃぶしゃぶコースは4種類の中から選べ、いずれも厳選された銘柄牛の盛り合わせが楽しめる内容となっています。人気の「特選しゃぶしゃぶコース」は、黒毛和牛のあらゆる部位が食べ比べできるお店自慢のコースとしておすすめです。

営業時間は、平日と土曜日が17時から23時まで、日曜日と祝日が17時から22時までとなっています。定休日は元旦のみで、それ以外の日は丸の内ビルディングに準じます。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号 03-5220-0029

東京にあるしゃぶしゃぶの名店を訪れるべし!

東京で人気のしゃぶしゃぶの名店を11店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。東京には、コスパ抜群のランチがいただけるお店や、美味しいお肉を思う存分に食べ放題できるお店など、さまざまなニーズにあったお店がたくさんあります。

今回ご紹介した東京にあるしゃぶしゃぶのお店の情報については、社会的な状況などにより変更となっている場合もあるので、来店前に店舗に確認しておくことをおすすめします。皆さんも東京のしゃぶしゃぶの名店へ一度足を運んでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ