「レクランドユミコ」でおしゃれスイーツを堪能!焼き菓子など人気メニューは?

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」は、とてもおしゃれなスイーツを堪能することができるケーキ屋さんです。ケーキやパフェ・焼き菓子など、豊富な種類のメニューが揃っています。愛知・名古屋居にある「レクランドユミコ」について、ピックアップした情報を紹介します。

「レクランドユミコ」でおしゃれスイーツを堪能!焼き菓子など人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1名古屋の「レクランドユミコ」に行こう!
  2. 2おしゃれスイーツで人気の「レクランドユミコ」とは?
  3. 3「レクランドユミコ」の外観・内観
  4. 4「レクランドユミコ」が人気の理由
  5. 5「レクランドユミコ」のおすすめケーキ
  6. 6「レクランドユミコ」の店内メニューもおすすめ
  7. 7「レクランドユミコ」の焼き菓子
  8. 8「レクランドユミコ」の店舗情報とアクセス
  9. 9【名古屋】おしゃれスイーツを楽しめる「レクランドユミコ」へ行ってみよう!

名古屋の「レクランドユミコ」に行こう!

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」は、とても人気のケーキ屋さんです。おしゃれさ満点のケーキやパフェ・焼き菓子など、多彩なスイーツが勢ぞろいしています。愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」について、基本ともいえる営業時間やアクセスなどの情報とあわせてさまざまなことを紹介していきます。是非、行ってみてください。

おしゃれスイーツで人気の「レクランドユミコ」とは?

「レクランドユミコ」は、愛知県の名古屋市・千種区高見1丁目にあるタカミ光ビルにあって、とても人気度の高いケーキ屋さん・カフェです。

彩り美しくて満点の美味しさのケーキをはじめ、パフェ・焼き菓子などのいろいろなスイーツメニューが豊富に揃っているお店であり、とても評判が良く、店内はいつもたくさんの人でいっぱいです。

おしゃれ感もしっかりと感じることができるお店であり、特に女性からとても注目されていて、遠くから足を延ばしてここに行くために名古屋を訪れる人も増えています。

素敵度抜群で繊細なスイーツは、美味しいのはもちろん、見た目も香りも大変良いものとなっていて、五感すべてを使って楽しむことができるものとなっています。

きらきらと輝くように美しいケーキやパフェなどは、心もしっかりと満たしてくれる、と評判になっています。

メニューもとても充実しているので、何度も行って全部の種類を制覇したくなる、と話題になっていてリピーターも大変多くなっています。

愛知・名古屋の近くに行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間を取って「レクランドユミコ」に行ってみることをおすすめします。満足できる時間を過ごすことができます。

「レクランドユミコ」の外観・内観

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」は、車の通りが多い大きな通りから少し中に入った場所にあって、比較的静かなところにあるケーキ屋さん・カフェです。

ビルの1階部分にあり、白色と赤色のタイル絵がある壁がとてもおしゃれで、入り口の扉のふち枠が素敵な金色となっている少しこじんまりとしたお店です。

「L’ECRIN DE YUMIKO」と店名が書かれた金色のプレートが控えめに壁に貼られていて、「菓子店」と書かれた金色の看板が上部から掲げられています。

お店の前には、その日のおすすめメニューや駐車場の案内などの看板が置かれているので、先にチェックをしておくと良いでしょう。

店内は、白色と赤色を基調とした大変おしゃれな空間となっていて、シャンデリアや素敵な絵画などもあります。

清潔感あふれるお店であり、椅子などの座席があわせて約30あって、ゆったりとしたティータイムを楽しむことができるようになっています。

テイクアウト用のケーキや焼き菓子などをゆっくりと選ぶことができるスペースもあり、ポップなどをじっくり眺めながらのスイーツ選びを楽しむことができます。

「レクランドユミコ」が人気の理由

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」は、満席となっている時間帯も多いほど注目度の高いお店です。

「レクランドユミコ」がこれほどまでに人気があり、たくさんの人を魅了しているのには複数のわけがあるからなのだろう、とされています。

「レクランドユミコ」に行く前に知っていたらより素敵な時間を過ごすことができるおすすめ情報について、まとめました。

おしゃれなケーキ

「レクランドユミコ」の人気度が高くなっている理由のその第一には、「おしゃれなケーキ」があるから、という点が挙げらるでしょう。

「レクランドユミコ」は、とても豊富な種類のケーキがあることで知られていて、その一つ一つが輝く宝石のようにおしゃれである、と評判になっています。

季節のフルーツを使ったケーキが多く、その日・その時しか味わうことができない一期一会のケーキがずらりと並んでいます。

美しさも抜群であり、大切な人へのプレゼントやお土産・記念日などのケーキなどとしても大変おすすめであり、誰もが喜ぶこと間違いなしです。

こだわり素材ばかりを使ったケーキは、とても美味しいと話題になっていて、一つ食べたらあれもこれもと食べたくなることでしょう。

店内で食べられるパフェ

「レクランドユミコ」の人気度が高くなっている理由のその第二には、「店内で食べられるパフェ」がある、という点が挙げらるでしょう。

「レクランドユミコ」には、カフェスペースのみで味わうことができるスペシャルなパフェメニューがあります。

「レクランドユミコ」のパフェは、大きめグラスにたっぷりとフルーツやアイス・スポンジケーキなどが入っていて、食べ応え満点のものとなっています。

SNS映えもばっちりなとても素敵でおしゃれ度満点のパフェとなっていて、これを目当てに「レクランドユミコ」を訪れる人も多くなっています。

春・夏・秋・冬それぞれの旬の新鮮なフルーツをたっぷりと味わうことができるとても美味しいパフェとなっています。

「レクランドユミコ」のおすすめケーキ

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」には、とても充実した種類のケーキがあり、あちらこちらと目移りしてしまうことでしょう。

「レクランドユミコ」で大変人気があっておすすめしたいケーキメニューについて、厳選したものを紹介します。

ケーキメニューは、時期や日によって変わることがあるので、毎回同じものが並んでいるとは限らないことを知っておくと良いでしょう。

フォレノワール

「レクランドユミコ」の人気があっておすすめのケーキメニューのひとつ目には、「フォレノワール」があります。料金は、600円となっています。

「レクランドユミコ」の「フォレノワール」は、ヴァローナ社のマンジャリを使ってつくられているとても濃厚で華やかな風味が特徴的なチョコレートムースと、キルシュのシロップをふんだんに染み込ませたスポンジケーキが重ねられています。

ふんわりとした芳醇な香りも楽しむことができる大人の雰囲気満載のチョコレートケーキとなっていて、誰もが思わず笑顔になってしまうほどのうまさです。

YUMIKOロール

「レクランドユミコ」の人気があっておすすめのケーキメニューのふたつ目には、「YUMIKOロール」があります。料金は、420円となっています。

「レクランドユミコ」の「YUMIKOロール」は、素材選びからこだわり抜いて丁寧につくられたロールケーキです。

北海道産の生クリームやカスタードクリーム・旬の鮮度抜群なフルーツなどをたっぷり使った美味しさがぎゅっと封じ込められている特製のケーキとなっています。

シャンティショコラ

「レクランドユミコ」の人気があっておすすめのケーキメニューのみっつ目には、「シャンティショコラ」があります。料金は、580円となっています。

「レクランドユミコ」の「シャンティショコラ」は、フランス産のヴェローナ社の抜群の美味しさのチョコレートをふんだんに使ってつくられているぜいたく感満載のチョコケーキです。

自家製のフランボワーズジャムがアクセントとしてより美味しさを際立たせていて、一口頬張れば、幸せな気持ちになれること間違いなしの逸品です。

「レクランドユミコ」の店内メニューもおすすめ

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」には、店内のカフェスペースのみで味わうことができるメニューもたくさんあります。

「レクランドユミコ」の是非押さえておいてほしいおすすめの店内メニューポイントについて、紹介します。

パフェなどのスイーツを楽しめる

「レクランドユミコ」の是非押さえておきたいおすすめ店内メニューポイントのその1には、「パフェなどのスイーツを楽しめる」ということがあります。

「レクランドユミコ」の店内メニューには、チョコレートのパフェやいちごパフェ・さくらパフェなどのいろいろな種類のパフェをはじめとして、アイス・クレープなどのスイーツがとてもたくさんあります。

好みはもちろん、その日の気分などにあわせて自由にチョイスして味わってみると、日ごろの疲れも一気に吹き飛んでしまうことでしょう。

ドリンク類も充実

「レクランドユミコ」の是非押さえておきたいおすすめ店内メニューポイントのその2には、「ドリンク類も充実」している、ということがあります。

「レクランドユミコ」のドリンクメニューには、コーヒーや紅茶・ジュースなどのドリンクの他にもワインなどのアルコール類も揃っています。

まったりとしたティータイムを過ごすのにぴったりのおしゃれなお店であり、好きなドリンクを自由に選ぶことができるようになっています。

「レクランドユミコ」の焼き菓子

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」には、とても充実した焼き菓子も販売されていて、大人気となっています。

「レクランドユミコ」にある焼き菓子には、マドレーヌ・フィナンシェ・サブレ・ガレットなどがあります。

豊富な種類の美味しい焼き菓子がずらりと揃っているので、おやつタイムや小腹が空いたときなどにおすすめです。

また、焼き菓子は、ケーキなどより日持ちがするので、大切な人への手土産やギフトなどにもぴったりとなっています。

焼き菓子の種類も日によって変わることがあるので、そのときに気になるものがあったらすぐにGETしておくことをおすすめします。

「レクランドユミコ」の店舗情報とアクセス

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」で抜群のうまさのスイーツを味わいたい、と思ったときにすっと行けるようにあらかじめ知っていると良い店舗情報とアクセスなどについて、まとめました。

一人で気ままに行きたい時・気の置けない仲間と行く時・カップルデートの時など、それぞれのスタイルにあわせて自由な時間と方法で行ってみてください。

店舗情報

「レクランドユミコ」は、愛知県・名古屋市の千種区高見1丁目にあるタカミ光ビルにある、とても美味しいと話題になっているケーキ屋さん・カフェです。

営業時間は、11時から18時までとなっています。定休日は基本的には水曜日となっていますが、その他にも休みとなる日があることがあります。

営業時間や休みなどは、気象条件・お店の都合・社会的なことなどによって変動することがあるので、SNSなどを事前にしっかりと確認しておくことをおすすめします。

店内には、椅子席を中心として合計約30席あり、ゆったりとおしゃれな時間を楽しむことができるようになっています。

アクセス

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名古屋市営地下鉄東山線の「池下駅」で降りると約470メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

また、名古屋市営地下鉄東山線の「覚王山駅」で降りても約770メートル・徒歩約10分、名古屋市営地下鉄東山線の「今池駅」で降りても約1.0キロメートル・徒歩約13分で行くことができる場所にあります。

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名古屋高速都心環状線・「東新町出口」などで降りるとアクセスすることができます。

さらには、名古屋高速2号東山線・「春岡出入口」や「吹上西出入口」や「吹上東出入口」、名古屋第二環状自動車道・「上社南インターチェンジ」や「上社インターチェンジ」や「引山インターチェンジ」などで降りてもスムーズに行くことができます。

一般的な道路を用いてのアクセスを考えているときには、県道60号線・県道30号線・国道153号線などを使うと良いです。

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」には、お店に来た人だけが停めることができる専用の駐車スペースが約4台分設けられています。

無料で誰もが自由に利用できる駐車場となっていますが、決められた番号のところのみにしか駐車をすることができません。

週末や連休・ゴールデンウィークなどのとても多くの人が集まる時期を中心として、駐車スペースも込み合うこともあります。

停めることができる車の台数には限りがあるので、先に周辺のコインパーキングなどについても調べておくと、満車であっても慌てずに行動することができます。

「名鉄協商池下北第8」は、約6台分の駐車スペースがあるロック板形式の平地の駐車場です。24時間営業なので、入庫や出庫はいつでも大丈夫です。

料金は、前日0時から24時までが60分200円となっています。最大料金は、前日8時から18時までが700円、18時から翌朝8時までが500円となっています。支払いには、現金以外にもクレジットカードやMKPポイントカードなどが利用できます。

「リパーク高見1丁目」は、約10台分の駐車スペースがあるフラップ式の平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、自由に時間を使うことができます。

料金は、全日8時から18時までが60分200円、18時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫後24時間までが700円で、18時から翌朝8時までの夜間が300円となっています。支払いにクレジットカードが使え、TポイントやANAマイルなども貯められます。

【名古屋】おしゃれスイーツを楽しめる「レクランドユミコ」へ行ってみよう!

愛知・名古屋にある「レクランドユミコ」は、とても美味しいケーキやパフェ・焼き菓子などを食べることができることで有名なお店です。店内はいつもたくさんの人でとても賑やかです。愛知・名古屋の近くに行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間をみつけて「レクランドユミコ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ