井上チンパンジー(中目黒)でカレーを堪能!LDH経営の人気店のメニュー紹介!

井上チンパンジーは、カレー専門店が多い中目黒にある行列ができる有名店です。中目黒駅の高架下という便利な場所にあり、和風だしを使った絶品カレーが食べられます。LDH経営の井上チンパンジーファンの店舗情報やおすすめメニューをご紹介しましょう。

井上チンパンジー(中目黒)でカレーを堪能!LDH経営の人気店のメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【中目黒】美味しいカレーを食べられる井上チンパンジーとは?
  2. 2井上チンパンジーが人気の理由
  3. 3井上チンパンジーのおすすめメニュー
  4. 4井上チンパンジーのドリンクメニュー
  5. 5井上チンパンジーの口コミ
  6. 6井上チンパンジーの場所と営業時間
  7. 7井上チンパンジーへのアクセス
  8. 8美味しいカレーを堪能できる井上チンパンジーへ行ってみよう!

【中目黒】美味しいカレーを食べられる井上チンパンジーとは?

「井上チンパンジー」というユニークな名前のカレー屋さんは、中目黒で行列ができる人気店です。中目黒駅の高架下という隠れ家のような場所にあり、お米やスパイス、野菜など材料にこだわった美味しいカレーが食べられます。

中目黒はカレー専門店が多く、カレーの激戦区といわれているエリアです。井上チンパンジーは、そのような場所に2016年にオープンしたお店で、オープン以来客足の絶えない有名店となっています。

井上チンパンジーは芸能事務所LDHグループが手掛ける有名店で、LDHに所属する芸能人のファンも多く訪れています。今回は井上チンパンジーについて、人気の理由やおすすめメニューなどをご紹介します。

井上チンパンジーが人気の理由

井上チンパンジーは、カレーの激戦区中目黒で、大変人気があるお店です。週末には早い時間帯から行列ができることが多くあります。

井上チンパンジーは中目黒駅の高架下に佇む小さなお店です。黒い壁のおしゃれな外観のお店で、店内はレンガの壁に沿ってカウンターが設けられています。

カウンター席は13席、テーブルが2席あり、カフェ風のしゃれた雰囲気で、1人で気軽の食事ができるおすすめ店です。入口に券売機が置いてあり、食券を購入して注文するスタイルとなります。

井上チンパンジーの人気の理由を探ってみると、LDHの経営という点と、こだわりの食材を使った美味しいカレーが食べられるという点にあります。ここからは、それぞれについて、もう少し詳しくみてみましょう。

LDH経営

LDHという名前は知らなくても、三代目J Soul BrothersやEXILEが所属する芸能事務所といえば、分かる方も多いことでしょう。

LDHは芸能事務所だけではなく、アパレル関連、モデルスクール、飲食店関連、映画配給会社、ダンススクールと幅広い事業を展開しています。中目黒はLDHの「城下町」と呼ばれており、20近いショップやレストランを構えています。

井上チンパンジーは、LDHグループの一つLDH Kitchenが経営しており、EXILEの元リーダー、HIROさんが代表を務めています。そのため、井上チンパンジーには、EXILEのファンやLDHに所属する芸能人のファンが多く訪れる人気店となっています。

井上チンパンジーの場所は、中目黒駅の高架下となっています。これは、中目黒駅の高架下再開発プロジェクトの一環として出店したことによります。駅からも近く、便利なロケーションにあります。

店名の井上チンパンジーとは、一度聞いたら忘れられないユニークな名前です。初めて聞いた方は、カレー専門店とは考えられず、どんなお店だろうと思うかもしれません。

井上チンパンジーは、プロデューサーの井上てっつさんに由来すると言われています。店内には井上てっつさんが書いた言葉が額に入って飾られており、お店のロゴも井上てっつさんの顔に似ていると、ファンの間で話題になっています。

こだわりのカレー

井上チンパンジーはLDHが手掛けるお店として有名ですが、人気の理由はそれだけではなりません。井上チンパンジーのカレーは、非常に手の込んだこだわりのカレーで、大変美味しいと評判です。

井上チンパンジーのカレーは、5つのこだわりがあります。それぞれのポイントについて、詳しく見ていくことにしましょう。

井上チンパンジーのカレーがユニークなのは、「だし」にあります。カレーという洋風料理に、和風のだしを使っています。だしは、かつおぶしやさばぶし、昆布、干し椎茸、煮干しなどから丁寧に取っています。

次に、井上チンパンジーのカレーは、15種類のこだわりのスパイスを使っています。クローブやタイム、ローズマリーなど洋食に使うスパイスや、カルダモンやクミンなど定番のカレースパイスを独自の比率で配合しています。

3つめのこだわりはお肉です。野菜の甘さやスパイスの旨味がひきたつよう、牛肉と豚肉のひき肉を絶妙なバランスで配合している点です。油を控えめにしているので、胃にもたれないのも人気の理由です。

井上チンパンジーの4つめのこだわりは香味野菜です。玉ねぎの甘みと旨味を引き出すため、じっくりと丁寧に飴色になるまで炒めています。これは大変時間がかかる作業なのですが、丁寧に炒めることによって、美味しさが際立ちます。

井上チンパンジーのカレーには、野菜の他に数種類のフルーツも含まれています。フルーツを加えることで、甘味とコクが生まれ、絶品カレーとなります。井上チンパンジーのカレーはフルーティーで奥深い味わいが楽しめるのもそのためです。

井上チンパンジーの5つめのこだわりは、お米です。試行錯誤の結果、井上チンパンジーのカレーには、「北海道産ななつぼし」が一番合うという結論に至りました。

「北海道産ななつぼし」は甘味と、少しもちっとした食感があるお米で、ルーの美味しさを引き立てています。

井上チンパンジーのおすすめメニュー

井上チンパンジーでは、3種類の定番カレーと月替わりのカレーがあります。3種類の定番カレーは、究極のあいがけ、香る和だしの牛すじカレー、黄金比スパイス キーマカレーの3種類になります。値段は680円から880円です。

カレーの他にトッピングが8種類あります。トッピングは、サラダ、カツ、生姜焼き、オムレツ、チーズ、生卵、納豆、ルー増しの8種類で、値段は80円から350円です。

好きなトッピングをプラスして、さまざまな味にアレンジして食べることができます。ご飯大盛りやルー大盛りなどのアレンジもできるので、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

カレーの辛さは、甘口はなく、普通・中辛・辛口・激辛の4種類から選べます。初めての方は普通や中辛がおすすめです。ここからは、井上チンパンジーのおすすめメニューについて、ご紹介していきましょう。

究極のあいがけ

究極のあいがけは、中目黒の井上チンパンジーで一番人気があるメニューです。井上チンパンジーのカレーメニューは、牛すじカレーとキーマカレーの2種類のみとなっており、あいがけは2種類をハーフ&ハーフにしたものです。

丸く平らに盛られたご飯の周りにはさらさらとした牛すじカレーが置かれ、ご飯の上にはキーマカレーが盛られています。キーマカレーの上には、生卵の黄身がトッピングされていて、見た目も美しく食欲をそそります。

究極のあいがけには、薬味として福神漬と生姜のガリが添えられています。和風だしの効いた美味しいカレーで、スパイスの効いたキーマカレーとさらさらとした牛すじカレーとの2種類が楽しめます。

マイルドな味わいのカレーで、「普通」はほどよい辛さです。辛いカレーが好きな方は、中辛を選ぶといいでしょう。

香る和だしの牛すじカレー

香る和だしの牛すじカレーは、井上チンパンジーに2種類あるカレーメニューのうちの1つです。和風だしベースのまろやかな味わいのカレーで、スパイスが効いて美味しいと好評です。

さらさらとしたスープカレーで、ほろほろになるまでよく煮込んだ牛すじを細かくしたものが入っています。マイルド味のカレーで、辛さは「普通」や「中辛」がおすすめです。

黄金比スパイス キーマカレー

黄金比スパイス キーマカレーは、井上チンパンジーのもう一つのカレーメニューです。キーマカレーは、スパイスが効いたカレーです。牛肉と豚肉のバランスがよく、美味しいと人気があります。

複雑なスパイスが絡み合っていますが、マイルドな味で辛さはあまりありません。そのため、辛いカレーが苦手な方にも食べやすいと評判です。ピリッとした辛さのカレーが好きな方は、「中辛」よりも上のメニューを選ぶといいでしょう。

キーマカレーには、生卵の黄身がトッピングされていて、崩しながら食べるとほどよい辛さと旨味が感じられます。美しく盛られており、味はもちろんのこと見た目も楽しめます。

香る和だしの牛すじカレー+オムレツ

井上チンパンジーのカレーメニューは、牛すじカレーとキーマカレーの2種類で、あいがけにして2種類の味を楽しんだり、トッピングをプラスしていただくのがおすすめです。

お店では人気のトッピングメニューを紹介しており、その一つが香る和だしの牛すじカレーにオムレツをトッピングするメニューです。

オムレツは卵2個分くらの量があり、ふわふわ、とろとろとしていて美味しいと人気があります。さらさらの牛すじカレーとよく合います。

牛すじカレーには、オムレツ以外にもカツや生姜焼きのトッピングもおすすめです。珍しいものでは納豆もあり、和風だしのカレーによく合います。

黄金比スパイス キーマカレー+チーズ

黄金比スパイス キーマカレーによく合う人気トッピングは、チーズです。チーズをトッピングすると、少し焼き目を付けてくれるので、キーマカレーのコクがアップします。

キーマカレーはマイルドな味のカレーなので、チーズなど塩気のあるものをトッピングするとよく合います。その他に、納豆やルー増しなどのトッピングもおすすめです。

井上チンパンジーのドリンクメニュー

中目黒の井上チンパンジーには、カレーによく合うドリンクが用意されています。バナナラッシーやマンゴーラッシー、バナナジュースは甘味があり、スパイシーなカレーとよく合います。

爽やかなドリンクが好きな方は、レモンスカッシュやレモネードがおすすめです。レモン味のすっきりとしたドリンクで、カレーを食べた後に口をさっぱりさせたいときにおすすめです。その他に、ウーロン茶、コーラ、ビールが用意されています。

井上チンパンジーの口コミ

ここからは、井上チンパンジーの口コミをご紹介しましょう。まだ井上チンパンジーを訪れたことがない方は、まずは口コミをチェックするのがおすすめです。

井上チンパンジーは中目黒駅前という便利な場所にあり、訪れやすいという口コミが多くあります。お店の場所も分かりやすいので、迷うことはないでしょう。営業時間も22時までなので、お酒を飲んだ後の食事にもおすすめという口コミもあります。

井上チンパンジーはLDHが経営するお店なので、EXILのファンの女性も多く訪れます。またLDHの経営店とは知らず、ユニークな名前に興味を持って訪れる人も多いようです。

井上チンパンジーはカフェ風のおしゃれなお店で、女性1人でも入りやすいという口コミが多くあります。行列ができますが、回転が早いのであまり待たずにお店に入れるようです。行列に並びたくない時は、少し時間をずらして訪れるといいでしょう。

井上チンパンジーのカレーはマイルドな味のカレーで、食べやすいという口コミがたくさんあります。基本は2種類のカレーなので、初めての方は2種類の味がたのしめる「あいがけ」がおすすめです。トッピングを加えて、変化を楽しむといいでしょう。

井上チンパンジーの場所と営業時間

井上チンパンジーを訪れたい方のために、井上チンパンジーの場所と営業時間をご紹介しましょう。井上チンパンジーは、中目黒駅から近い場所にあり、アクセスしやすいため多くの人が訪れます。

井上チンパンジーの営業時間をお伝えします。営業時間は11時から22時まで、ラストオーダーは21時45分です。ランチとディナーの間の休憩時間はなく、遠しで営業しています。夜遅くまで営業しているので、遅めの夕飯にもおすすめです。

井上チンパンジーは行列ができる有名店なので、予約をしたいと考えている方も多いことでしょう。井上チンパンジーでは、ランチもディナーも予約を受け付けていないので、ご注意ください。また、お支払は現金のみで、カードや電子マネーは使えません。

井上チンパンジーは、定休日はなく無休です。最近の社会情勢の影響を受け、営業時間や定休日が変更になる場合があるので、訪れる際は直接店舗にお問い合わせください。

住所 東京都目黒区上目黒3-4-15
電話番号 03-6712-2585

井上チンパンジーへのアクセス

井上チンパンジーに美味しいカレーを食べに行きたい方のために、お店のアクセスをお伝えしましょう。場所は東急電鉄・東京メトロの中目黒駅を出てすぐ、高架下となります。

井上チンパンジーには専用駐車場がないので、車で訪れる方は駅の近くの場所にあるコインパーキングなどを利用してください。

Thumb中目黒でLDH経営のショップ巡り!ファン要チェックのカフェやアパレル紹介!
EXILE、三代目J SOUL BROTHERSといったアーティストが所属している芸能事務所...
Thumb中目黒高架下がおしゃれ!おすすめランチや人気のおでん居酒屋を紹介!
中目黒高架下といえば、東急電鉄と東京メトロが共同開発し、2016年11月にオープンした注目の...

美味しいカレーを堪能できる井上チンパンジーへ行ってみよう!

井上チンパンジーは中目黒という便利な場所にある人気店です。カレー激戦区にありながら行列ができ、いつも多くの人で賑わっています。おしゃれなカフェ風のお店で、絶品カレーが味わえます。

井上チンパンジーのカレーは和風だしがきいたマイルドなカレーで、誰でも食べやすいと人気があります。中目黒を訪れた際には、井上チンパンジーの美味しいカレーを味わってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ