ダイソーのアクリルケースが使い勝手抜群!サイズや種類・おすすめの使い方は?

ダイソーのアクリルケースは収納グッズとして人気!サイズや種類もあるので、設置場所などに合わせて選べるのも魅力です。透明で使い勝手の良い商品があるのでおすすめ。ダイソーで人気のアクリルケースについて魅力をサイズた種類と合わせて紹介していきます。

ダイソーのアクリルケースが使い勝手抜群!サイズや種類・おすすめの使い方は?のイメージ

目次

  1. 1使い勝手がいい?ダイソーのアクリルケースとは?
  2. 2ダイソーのアクリルケースのおすすめポイント
  3. 3ダイソーのアクリルケースの種類
  4. 4ダイソーのアクリルケースのサイズ
  5. 5ダイソーのアクリルケースは透明な物だけ?
  6. 6ダイソーのアクリルケースのおすすめの使い方
  7. 7ダイソーのアクリルケースを購入した人の感想
  8. 8ダイソーの収納グッズはアクリルケースだけじゃない
  9. 9ダイソーのアクリルケースを購入してみよう!

使い勝手がいい?ダイソーのアクリルケースとは?

日本各地に店舗があるダイソー。人気商品も多数販売していることで知られていますが、その中の一つアクリルケースが使い勝手が良いと評判です。サイズや種類も揃っているので、何を収納するのかに合わせて購入することができるのでおすすめになります。

そんなダイソーのアクリルケースについて徹底調査しました。アクリルケースのサイズや種類はもちろん、利用している方の口コミ情報などを紹介していきます。ダイソーで収納グッズを探している方は、人気のアクリルケースを利用してみましょう。

ダイソーのアクリルケースのおすすめポイント

ダイソーのアクリルケースは、収納グッズの一つとして人気を集めています。SNSでも登場することが多く、使い勝手が良いと評判の商品です。そんなダイソーのアクリルケースの魅力を知ってもらうのには、おすすめのポイントが一番でしょう。

ダイソーのアクリルケースが人気を集めている理由でもあるので、どんな商品かを知るにもおすすめのポイントを知っておくのが一番と言えるでしょう。おすすめのポイントは2点あるので、まずはアクリルケースがどんな商品かをチェックしていきましょう。

小物などの収納に使いやすい

収納場所に迷ってしまう小物類を片付けることができるので、ダイソーのアクリルケースを利用する方も多く人気があります。

ダイソーのアクリルケースは、机の上などに設置することができるので机周りの小物などを収納するのにも便利。サイズは色んな種類があるのですが、小物の種類に合わせてアクリルケースを選択することができるのも魅力でおすすめのポイントになります。

アイデア次第では活用方法も変わるので、綺麗に収納したい場所に設置するにもおすすめ。数を購入して収納別にネームシールなどを利用するとどこに何を入れたのかも一目瞭然です。仕事部屋などでも大活躍の収納グッズになるのでおすすめの商品になります。

種類が豊富

ダイソーのアクリルケースのおすすめのポイントの2点目は、種類が豊富に揃っている点です。しきりが付いているタイプなどもあるので、中でぐちゃぐちゃになってしまうのが心配な方にもおすすめ。積み重ねることができるのも魅力になります。

個別の収納グッズながらも、一つの棚のように設置することができるので使いやすく便利と言えるでしょう。また、ダイソーには1段だけの種類が販売されているわけではありません。3段ボックスになっているアクリルケースがあるのもポイントです。

スッキリと小物を収納したい方には最適のグッズになるので、色んな種類のアクリルケースをチェックしておくのがおすすめになります。

ダイソーのアクリルケースの種類

続いてダイソーのアクリルケースの種類について紹介します。先述したようにダイソーのアクリルケースには、色んな種類があります。サイズなども異なっているので、どんな種類があるのかをチェックしておくと購入する際にも便利なのでおすすめ。

ダイソーのアクリルケースの中でも人気のある種類も紹介していくので、アクリルケース選びにも便利です。収納グッズを探している方は、ダイソーで人気のアクリルケースの種類をチェックしてピッタリのサイズや種類をゲットしてみましょう。

サイズや大きさが豊富

ダイソーのアクリルケースは種類やサイズが豊富に揃っていることは、これまでにも触れてきました。アクリルケースは小物を収納するのに便利なグッズになるのですが、小物と言っても色々ありアクセサリーなどの場合にはしきりが必要になってきます。

ダイソーのアクリルケースでは、その点もクリアできるのがポイント。細かいしきりがついているタイプや大きめにしきりが付いているタイプなどがあります。

もちろんしきりが付いていない種類もあるので、用途に合わせて選べます。違う種類でも同じサイズの場合には重ねて利用することもできるので場所を取らないのもポイント。種類別に重ねて使うのも便利なので、収納グッズとしては利用しやすいでしょう。

もちろん、ダイソーのアクリルケースのサイズも色々あります。詳しいサイズについては別途で紹介していくのですが、長方形タイプや正方形タイプなどがあります。同じ形のアクリルケースでも深いタイプや浅いタイプなどがあるのもポイントになります。

机の引き出しの中などに入れておくこともできるので、机の引き出しのサイズに合わせて組み合わせたりするのも良いでしょう。浅いタイプのヴァアいには、収納後にもすぐに見つけることができるのもポイントになるので収納グッズとしておすすめになります。

3段のアクリルケースが最も人気

ダイソーのアクリルケースの中で人気を集めているのは、3段になっているアクリルケースです。個々で別々のサイズを購入するのも便利ですが、しきりがないタイプで購入する場合などには3段ケースの方がひとまとめになっているので便利と言われてます。

3段ケースを積み重ねて使用することもできるので、小物収納ケースとして棚のようにして活用することも可能になっています。

また、一番上の引き出し部分が個別で購入するのとは違って蓋がついている状態になっているのもポイント。特に机の上などに設置する場合には、中に埃が溜まってしまう心配がないのも魅力です。もちろんサイズを合わせて個別の種類と合わせるのもおすすめ。

またしきりが付いていないので中でごちゃごちゃしてしまうのが心配な方は、ダイソーで販売されているしきりを別途で購入すると合わせて利用することができます。種類別にしきりも販売されているので、収納する小物に合わせてしきりを付けられます。

3段アクリルケースは、元々がしきりのない収納グッズになっているからこそ活用方法も広がります。どこに設置するのでも邪魔にならないタイプになっているのも人気の理由の一つです。小物の収納場所に迷った際には、3段ケースを活用してみましょう。

ダイソーのアクリルケースのサイズ

ダイソーのアクリルケースのサイズについて紹介していきます。ダイソーのアクリルケースの種類は豊富にあるのですが、一番人気のある3段ケースの場合には幅が17センチ、高さが9.7センチ、奥行き13センチのサイズになっています。

小物収納に利用しやすいコンパクトさがあるので、片手で持てるサイズになっているのも魅力の一つと言えるでしょう。

ダイソーのアクリルケースを個別で購入する場合ですが、幅5.5センチ、奥行き8センチ、高さ16センチの長方形タイプや16センチ四方で高さが3センチの種類などがあります。大きい化粧品なども並べられるサイズなどがあるのもポイントになります。

また、しきりのサイズに関しても色々あります。アクセサリー用のアクリルケースの場合には16分割されているタイプがありますし、事務用品の収納に便利なタイプでは長方形タイプで3分割されているタイプや2分割されているタイプなどもあります。

大きめのしきりがない種類になると、幅が24.5センチ、奥行き16センチ、高さ5.5センチのサイズもあります。サイズ違いで組み合わせて利用する場合などには、幅のサイズなどは合わせる必要があります。購入する前にしっかりとチェックするのがおすすめです。

ダイソーのアクリルケースは透明な物だけ?

ダイソーで購入できるアクリルケースですが、基本的にクリアケースの用に透明になっているのがポイントです。透明になっているので、どのアクリルケースにどんなものを収納したのかも見つけやすいのが特徴になっています。

では、ダイソーのアクリルケースには透明のタイプしかないのでしょうか。透明では中が見えてしまうので嫌だと感じる方も少なくないでしょう。ですが、安心してください。ダイソーのアクリルケースには透明以外にも種類があるので中が見える心配もありません。

ここでは、ダイソーで購入できる透明以外のアクリルケースについて紹介します。透明以外の物はどんな形になっているのかをチェックしていきましょう。

半透明のものなども販売

ダイソーのアクリルケースには透明の種類だけではなく半透明の種類もあります。積み重ねボックスとして販売されている種類になるのですが、大きさなども異なり色んな種類があります。中に収納したグッズが見えづらくなっているので半透明も人気があります。

ネームシールを活用すれば中に収納したのが見えづらくても、どこに収納したのかを見つけやすくすることができるので半透明タイプを購入する方も多いです。

透明タイプのアクリルケースとはサイズ感が違うので、収納グッズの一つとしてどちらの種類もチェックしてみるのがおすすめ。何を収納したいのかによって利用するサイズは異なってしまうので、ちょうど良いサイズを見つけられるかもしれません。

また、ダイソーで人気の3段のアクリルケースにも透明以外に種類があります。半透明のブラックになっている種類も販売されているので、中が見えない種類が欲しい方にはおすすめ。ブラックになっているので、おしゃれ感も楽しめるのが魅力です。

一目に着く場所に設置する場合など設置場所に合わせて、透明と半透明を使い分けてみるのもおすすめになります。3段ケースの場合には、同じサイズの種類になっているので積み重ねて色違いで利用することも可能になっています。

ダイソーのアクリルケースのおすすめの使い方

ダイソーのアクリルケースのおすすめの使い方は、アイデア次第で色んな方法があります。代表的な使い方としては個別のアクリルケースを机の引き出しの中に設置する方法でしょう。引き出しの仕切りになるので、綺麗に片付けることができます。

自宅だけではなく仕事場でも利用することができるのがポイントで、事務用品の細々としたものも綺麗に収納することができるのでおすすめになります。

また、深いタイプのアクリルケースの場合には洗面所などに設置してよく利用する化粧水などを収納することもできます。洗面台の周りをスッキリとさせることも可能になるので、種類に合わせて色んな使い道があると言えるでしょう。

細々としたものが多いと言えば化粧品やアクセサリーになりますが、ダイソーのアクリルケースを化粧品やアクセサリー収納などで活用することもできます。化粧品の種類別に収納することができるので、化粧台の引き出しなどもスッキリと片付けられます。

アクセサリー収納には16分割のアクリルケースだけではなく、3段タイプのアクリルケースもアクセサリー収納に活用することができます。しきりを購入するのも良いですし自作で作って利用することもできるので、色んな使い方を楽しむことができます。

ダイソーのアクリルケースを購入した人の感想

ダイソーのアクリルケースの口コミ情報になりますが、使いやすいや便利としている方の意見が多いです。特に人気のある3段ケースは、透明なタイプはオリジナルのアレンジを加えられるとしている方が多くて人気があるのも口コミから見て取れます。

また安い料金で購入できる商品の中ではコスパが良いと高い評価をしている方も少なくないので、収納グッズとしての評価が高いのも口コミからもわかります。

色んなサイズがあるのも口コミでは高評価されていて、同じサイズを積み重ねて使用できるので場所を取らないとも言われてます。全体的に高い評価をされているので、口コミ情報を見てもダイソーのアクリルケースをチェックする価値はあると言えるでしょう。

ダイソーの収納グッズはアクリルケースだけじゃない

ダイソーのアクリルケースについて紹介しましたが、ダイソーにはアクリルケース以外にも色んな収納グッズがあります。大きいサイズの収納グッズなども揃っているので、部屋をスッキリと整理整頓したい方はダイソーの収納グッズを利用するのもおすすめ。

蓋付きの収納グッズもありますし、組み立てるタイプの箱などもダイソーでは取り扱っています。本などを収納することができるサイズになっているので、棚の中をスッキリとさせたい場合には使い勝手も良くおすすめの商品になります。

また、ダイソーの収納グッズにはキッチン用の商品も多数取り扱っています。瓶タイプの収納グッズを初めボックスタイプの種類などもあるのでキッチン用品を片付けるのに便利です。しっかりと蓋がついているタイプがあるのも魅力になります。

色んな種類の収納グッズを揃えることができるのもダイソーの魅力になるので、色々とチェックしておくのもおすすめになります。アレンジして活用することができる収納グッズなども揃っているので、ぜひダイソー商品でスッキリと片付けてみましょう。

Thumb100均の収納グッズが大人気!おしゃれでかわいいおすすめ商品を紹介!
幅広いジャンルを販売している100均。おしゃれなグッズやかわいいグッズなど人気商品が多数あり...

ダイソーのアクリルケースを購入してみよう!

ダイソーのアクリルケースはSNSでも人気を集めている商品。ダイソーの店舗によっては売り切れになっている場合もあると言われています。3段ケースなど種類やサイズも豊富に揃っているのが魅力なので、幅広い活用方法があるのも特徴になります。

小物収納をする際には、ダイソーのアクリルケースを利用するのが最適です。アクセサリーや机の引き出しの中など、色んな場所で利用することができます。使い勝手が良いので、まずはダイソーにアクセスしてアクリルケースをチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ