ダイソーのスキレットはIHやオーブンで使えて大人気!サイズやお手入れ方法は?

100円ショップのダイソーで販売されていて便利だということで人気を集めている、「スキレット」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ダイソーのスキレットのIHやオーブンへの対応状況から、ダイソーのスキレットの魅力についてもまとめています。

ダイソーのスキレットはIHやオーブンで使えて大人気!サイズやお手入れ方法は?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのスキレットがコスパ抜群だと話題!
  2. 2あらゆるシーンで使えるダイソーのスキレットとは?
  3. 3ダイソーのスキレットが人気の理由
  4. 4ダイソーのスキレットの種類
  5. 5ダイソーのスキレットのお手入れ方法
  6. 6ダイソーのスキレットの気になるポイント
  7. 7ダイソーのスキレットの口コミ
  8. 8ダイソーの人気鍋の一つ!スキレットを買ってみよう!

ダイソーのスキレットがコスパ抜群だと話題!

100円ショップでは生活を豊かにしてくれる素晴らしいアイテムがたくさん販売されていて、100円ショップに頻繁に通っているという人も多いはずです。そんな中でも大手の100均として有名なダイソーで売っていて最近大人気の鍋商品が「スキレット」です。ダイソーでコスパ抜群だと話題の、スキレットのおすすめ情報や使い方を大特集します。

Thumbダイソーのフライパンは高品質と口コミで大人気!キャンプにも使える?
みなさんはダイソーでフライパンが買えるのをご存じでしょうか。実はダイソーのフライパンは口コミ...

あらゆるシーンで使えるダイソーのスキレットとは?

あらゆるシーンで快適に使うことができる鍋ということで人気を集めているダイソーのスキレットですが、そんなダイソーのスキレットとは一体どういった特徴を持った鍋なのでしょうか。IHやオーブンの対応や、商品の特徴が気になる人は要チェックです。

ダイソーのスキレットは販売が開始されて以来、どんどん人気が高まってきていて、普段からお料理をする主婦の方からも高い評価を受けている人気鍋です。スキレットをこれから買おうと思っている人は、ダイソーのスキレットを検討してみてください。

ダイソーのスキレットは価格的にもお手頃ですし、いろんな料理シーンで便利に使うことができる商品となっています。アウトドアシーンでスキレットを使ってみたいなんて考えている人もおすすめですし、普段の料理の幅を広げたい人にもピッタリです。

安くて便利に使える

口コミでも話題となっているダイソーのスキレットの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、安いお値段で便利に使うことができる鍋アイテムだということです。とにかくリーズナブルにスキレット鍋を揃えたいという人におすすめの商品です。

スキレット鍋は非常に便利なキッチンアイテムということで人気が高まっていて、スキレットを新しく使い始めるなんていう人も増えてきています。ただ、スキレット鍋はメーカーやブランドによっても価格は様々で、物によっては高価な場合もあります。

高級ブランドのスキレット鍋は機能性が素晴らしかったり、利便性が良い物も多いですが、最近はリーズナブルな価格のスキレット鍋でもIH対応していたりオーブン料理ができる高品質な商品が増えています。ダイソーのスキレットも安くて利便性抜群です。

コンパクトなサイズ感の商品

ダイソーのスキレットの気になる特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、ダイソーのスキレットはコンパクトなサイズ感のアイテムだということです。一般的な他のキッチンメーカーのスキレット鍋と比較しても、小さめサイズで可愛い見た目です。

大きなサイズ感のスキレットは、一気に大量の料理を作ったりすることができて、ファミリーや大人数のお食事を用意するのには便利ですが、重くて使いずらいなんて感じる人も多いようです。その点、ダイソーのスキレットなら小さくて扱いやすいです。

ダイソーのスキレットはコンパクトなので、キッチン周りの収納を考えた時にも大きなメリットがあります。キッチンの収納があまり広くなんていう人や、すでに既存のフライパンや鍋で収納が埋まっているなんて人も、お手軽に収納がしやすいです。

ダイソーのキッチン用品の中でも売筋

ダイソーは100円という安いお値段からありとあらゆる便利アイテムを扱っている100円ショップです。そんなダイソーではキッチン関連のグッズも非常に充実していることで有名です。中でもスキレット鍋はダイソーの売れ筋商品の一つとなっています。

ダイソーではサイズも様々なお皿やグラスなどもあれば、機能性が豊かなフライパンや鉄鍋などもあるので、ダイソーでキッチン用品を買ったことがある人も多いのではないでしょうか。スキレットはここ数年どんどん売れ行きが伸びている話題の一品です。

スキレット以外にも色んなグッズが売っているダイソーなら、キッチンや料理関係のアイテムを一通り揃えることができてしまいます。新生活を始めたいと思っている人や、引越しをしてキッチングッズを買い替えたい場合もお買い物に行ってみてください。

一人暮らしにもおすすめ

ダイソーのスキレットは色んなシーンで利用することができて人気のアイテムですが、一人暮らしの方からも高い人気を誇っているアイテムです。一人暮らしをされていて、普段の料理の質をワンランクアップさせたいなんて人も、スキレットがおすすめです。

一人暮らしだとたくさんの量の料理を作ると、多すぎて食べきれなかったり、冷蔵庫にも保管しきれないなんてことも多いです。ダイソーのスキレットであれば、小振りなサイズ感の鍋なので、お一人分をサクッと料理するのにピッタリの商品です。

ダイソーのスキレットは上手く使えば、油やちょっとした調味料を使うだけで簡単な料理をスピーディに作ることができるので、一人暮らしで自炊の時間を短くしたい人にもおすすめです。お仕事や家事に忙しい人も、ダイソーのスキレットがおすすめです。

リーズナブルでも丈夫な作り

ダイソーのスキレットの特徴として次に解説したいポイントが、リーズナブルなお値段であってもしっかりと丈夫な作りのスキレット鍋であるということです。きちんと手入れをして使っていけば、長く使うことができるのでコストパフォーマンスが良いです。

100円ショップで売っているキッチングッズなんて、数回使ったら壊れてしまうなんてイメージを持っている人も多いようですが、最近のダイソーをはじめとした100円ショップのアイテムは品質がとても良いです。何回も快適に使うことができます。

ダイソーのスキレットは数百円のお値段ながらも、IHやガスコンロでも便利に使えたり、オーブンで凝った料理を作ったりなんてこともできて、丈夫に使うことができます。

スキレットの初心者にもピッタリ

スキレット鍋は近年世界でも日本でも大きな話題を集めているアイテムですが、まだスキレットを使って料理をしたことが無いなんて人も多いのではないでしょうか。ダイソーのスキレットは、そんなスキレットの初心者さんにもおすすめのアイテムです。

いきなり高価なブランドのスキレット鍋を買ってしまうと、間違った使い方をして焦がしてしまったりなんてこともあり得ます。その点、ダイソーのスキレットであればとても安いお値段なので、気軽に購入ができて万が一の場合にも安心です。

スキレット料理をお試しで作ってみたいなんて人にも、ダイソーのスキレットがおすすめです。使い方も簡単なので、とりあえずダイソーのスキレットを買って料理をしてみて、スキレットが気に入ったら他のメーカーの商品も合わせて買うのもおすすめです。

Thumbダイソーのキッチンタイマーが優秀!大人気の4WAYタイプなどおすすめ紹介!
ダイソーのキッチンタイマーが使い勝手が良く便利!人気の4WAYなど種類も豊富に揃っているので...

ダイソーのスキレットが人気の理由

ダイソーのスキレットのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気の理由についてです。ダイソーのスキレットは発売当初から全国の店舗でたくさんの人が買い求めるほどの人気アイテムです。ダイソーのスキレットが何故そこまでの高い人気を誇っているのか理由をチェックしてみてください。

使い勝手の良さ

ダイソーのスキレットの人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、使い勝手がとても良いアイテムだということです。ダイソーのスキレットは、料理の初心者さんであっても簡単に使うこなせるようなキッチングッズです。

ダイソーのスキレットは軽量なので、パワーがあまり無い女性やお子さんであっても簡単に扱うことができます。また、オーブンで焼いたり、フライパン代わりに焼き物を作ったりなんてこともできるので、万能な調理器具ということでも人気です。

スタンダードな使い方でも便利なダイソーのスキレットですが、別途スキレット用の蓋を買ったりしても利便性が広がるのでおすすめです。蒸し料理を作ったり、ちょっとした煮物を作ったりなど、アレンジしてダイソーのスキレットを活用してみてください。

アウトドアでも大活躍

お家の普段のお料理シーンでも使い勝手抜群のダイソーのスキレットですが、実はダイソーのスキレットはアウトドアシーンでもどんどん人気が高まっているアイテムです。外で美味しいスキレット料理を食べたい人も、ダイソーのスキレットがおすすめです。

ダイソーのスキレットはキャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンでも大活躍です。特にキャンプだとお一人のソロキャンプシーンで人気が高まってきています。コンパクトなサイズ感なので、一人キャンプの料理に最適です。

ダイソーのスキレットの種類

ダイソーのスキレットの情報として、次にダイソーのスキレットの具体的な種類について解説していきます。ダイソーではいくつかの種類のスキレット鍋が売っていて、年々モデルチェンジもされて改良されています。サイズも複数あるので、具体的な商品情報をチェックしてみてください。

Sサイズ

ダイソーのスキレットの具体的な種類としてまずご紹介しておきたいのが、非常にコンパクトなサイズのスキレット鍋で、お一人の料理を気軽に作るのにピッタリということで人気の「Sサイズ」の商品です。

Sサイズのダイソーのスキレットは、内径が13cm程度で鍋の深さは2.2cm程度のスキレット鍋となっています。サイズが小さいので、重量もとても軽いのが特徴的です。長時間持っていても手が疲れにくいので、長めに調理が必要な料理の場合にもおすすめです。

ダイソーのスキレットのSサイズは、お値段も200円程度ということで、とにかくリーズナブルなのが魅力的です。安いので他サイズのスキレットと合わせてまとめ買いする人も多いようです。

Mサイズ

ダイソーのスキレットの種類として次に解説していきたいのが、Sサイズよりもちょっと大きめで使い勝手が良い「Mサイズ」のスキレットです。Mサイズの商品は2人前以上の料理を作りたいという時にもおすすめのサイズです。

Mサイズのダイソーのスキレットは、Sサイズよりも大きいとは言っても一般的な鍋と比較すると小さめの作りです。内径が15.1cm程度で鍋の深さは3cm程度のスキレット鍋です。深さもそれなりにあるので、アヒージョなどのお料理も快適に作れます。

ダイソーのスキレットのMサイズはお値段が300円程度となっています。Mサイズはキャンプなどのアウトドアシーンで、仲間とワイワイお料理をしたいシーンにもピッタリです。

ダイソーのスキレットのお手入れ方法

ダイソーのスキレットのお手入れ方法についてご紹介していきます。ダイソーのスキレットに限ったことではないですが、スキレット鍋はお手入れをしっかりすることで、長持ちして利用できます。

基本的なお手入れとしては、料理を作った後にはスキレットの汚れをスポンジなどでしっかりと落としてください。焦げ付きが取れずらい場合は、重曹などを使うのもおすすめです。洗った後は火にかけて鍋を乾燥させてから、食用油などを薄く広げてシーズニングをしてください。

ダイソーのスキレットの気になるポイント

ダイソーのスキレットの気になるポイントをご紹介していきます。ダイソーのスキレットを使ってみたいと思っているけど、IHなどのコンロに対応しているのか分からないという人や、オーブンやレンジで使えるか気になる、シーズニングが必要か知りたいという人はチェックしてみてください。

IHでも使える?

ダイソーのスキレットはIHで使うことができるのでしょうか。ダイソーのスキレットは商品によってはIH対応している物があって、商品パッケージにもIH対応と記載があるので、IHコンロをお使いの人はIH対応のスキレットを買ってみてください。

IH対応の記載のあるスキレットであれば、基本的な料理はIHコンロで作ることができますが、IHコンロをお使いの人で注意して頂きたいのがシーズニングです。シーズニングは火にかけて行うのが一般的なので、出来れば火のコンロでシーズニングがおすすめです。

オーブンでも使える?

ダイソーのスキレットのオープンの対応を解説していきます。ダイソーのスキレットは基本的にオーブンでも利用することができるので、オーブンを使って本格的な料理をしたい人にもおすすめです。

オーブンを使えば、グラタンなどのちょっと手の込んだお料理も快適に作ることができます。オーブンを使うと温度設定によっては焦げ付く場合もあるようなので、お手入れはしっかりとしてみてください。

シーズニングが必要?

ダイソーのスキレットのシーズニング情報をご紹介していきます。スキレット鍋はシーズニングをしてから使うのが一般的です。ダイソーのスキレットもシーズニングをして使うのがおすすめです。

シーズニングをする場合には、まずは洗剤を使ってスキレット表面の錆止めを洗い落としていきます。洗った後はスキレットを加熱して、油を入れて馴染ませていきます。

ダイソーのスキレットの口コミ

ダイソーのスキレットの気になる口コミ情報をご紹介していきます。ダイソーのスキレットを実際に買って使った人が、どんな感想を持っているのかチェックしてみてください。

具体的な口コミとしては、お値段が安くて心配だったけど、しっかりと料理に使うことができて満足している、小振りなサイズなので少量の料理を簡単に作れて便利、見た目もシンプルで気に入っている、なんて口コミがあります。

ダイソーの人気鍋の一つ!スキレットを買ってみよう!

ダイソーで利便性抜群のキッチングッズとして人気を集めている、スキレットのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ダイソーのスキレットはリーズナブルなお値段ながら、使いやすくて多彩な料理を作れるということで話題です。キャンプにもおすすめなのが、ダイソーのスキレットを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ