東陽町のカフェおすすめ11選!おしゃれなお店から定番のチェーン店まで!

東京都江東区にある東陽町には、おしゃれなお店から定番のチェーン店まで、多くのカフェがあります。今回の記事では、東陽町のおすすめカフェを11店舗に厳選し、各店舗の特徴、アクセス情報、営業時間を中心に紹介します。早速お気に入りのカフェを探してみましょう。

東陽町のカフェおすすめ11選!おしゃれなお店から定番のチェーン店まで!のイメージ

目次

  1. 1【東京】東陽町にあるおすすめカフェとは?
  2. 2東陽町のカフェの特徴は?
  3. 3東陽町にあるおしゃれカフェ2選
  4. 4東陽町にある人気のカフェ2選
  5. 5東陽町にある定番人気のチェーンカフェ3選
  6. 6東陽町のランチにおすすめのカフェ4選
  7. 7東陽町のおすすめカフェを利用してみよう!

【東京】東陽町にあるおすすめカフェとは?

東京都江東区東陽町は、「暮らしに必要なすべてが凝縮された街」「下町情緒と自然にあふれた住みやすい街」として人気です。

そんな東陽町には、おしゃれなカフェ、昔ながらの喫茶店、カフェチェーンなどがたくさんあります。今回の記事では、東陽町のおすすめカフェを11店舗ご案内します。

東陽町のカフェの特徴は?

今回の記事で登場する東陽町のカフェは、駅からのアクセスが良いカフェばかりとなっていること、営業時間が比較的長いカフェが多いことが特徴です。東陽町駅からだけでなく、木馬駅からすぐの場所にあるカフェも多いことも大きなポイントです。

平日の営業時間が長く、土日祝の営業時間が短い・もしくは土日祝が定休日のカフェが多いことも特徴として挙げられるでしょう。おしゃれなカフェばかりでなく、昔ながらの喫茶店、安定・安心のチェーン店も充実していることも東陽町のカフェの特徴です。

ランチが充実したカフェも最後に登場しますので、東陽町周辺の「コスパ抜群のランチが食べられるお店が知りたい」人もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

なお紹介する情報は2021年7月時点のものとなり、時期によって紹介するメニュー内容・価格、営業時間・定休日など異なる可能性があります。

東陽町にあるおしゃれカフェ2選

最初に、東京都江東区にある東陽町のおしゃれカフェを紹介します。紹介するおしゃれカフェは「樹-たつき-珈琲」「カフェ セルクル」の2店舗です。どちらの店舗も駅からのアクセスが比較的よく、営業時間が長いため使い勝手が良いです。

どちらのお店にも異なるおしゃれさがありますので、おすすめメニューと併せて見ていきましょう。

樹-たつき-珈琲

最初に紹介したい東陽町のおすすめカフェは、樹-たつき-珈琲になります。東陽町駅から徒歩5分ほどの場所にある”樹-たつき-珈琲”は、平日8時から20時、土曜日・祝日8時から17時30分の営業時間となります。毎週日曜日の定休日に加え、不定期でお休みとなる可能性があります。

そんな樹-たつき-珈琲は、隠れ家的おしゃれカフェです。地元民の憩いの場として親しまれ、コスパの良いランチが美味しいこと、ラテアートがおしゃれなことで人気を集めています。

ゆったりとくつろげる空間となっていることから、読書などを楽しむ時に利用するのおすすめです。日替わり・パスタランチは平日930円から、土日も1,010円でボリュームたっぷりのため、普段使いにぴったりです。

夏にはSNS映えするおしゃれなかき氷のテイクアウトができるなど、さまざまな用途で利用できるカフェとなっています。

住所 東京都江東区東陽3-24-17 キヨミヤビルB1F
電話番号 03-6458-7065

カフェ セルクル

次に紹介したい東陽町のおすすめカフェは、カフェ セルクルです。木場駅から徒歩4分ほどの場所にある”カフェ セルクル”は、平日8時から19時、土日祝9時から18時の営業時間です。毎週月曜日が定休日となります。

そんなカフェ セルクルは、美味しい厚切りトーストで人気のカフェです。ランチタイムには人気の厚切りトーストメニューを、よりお得な料金で味わえると人気を集めています。

外観から可愛らしさ、おしゃれさの感じられるカフェとなっているため、女性でも一人で気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか。

イエローのコーヒーカップ、コーヒーソーサーが抜群のおしゃれ感です。おしゃれな一枚を狙ってSNS映えを目指してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江東区東陽3-8-9 風光舎103
電話番号 03-6666-4822

東陽町にある人気のカフェ2選

続いて、東陽町で特に人気の高いカフェを紹介します。紹介するのは「ロースターコーヒー AOZORA」「ロースターコーヒー AOZORA」の2店舗です。

人気のおしゃれカフェだけでなく、地元民を中心に愛され続ける老舗の喫茶店も登場します。どちらも東陽町で有名なカフェとなっているため、カフェ好きの人はチェックしておいて損はありません。

ロースターコーヒー AOZORA

最初に紹介したい東陽町の人気カフェは、ロースターコーヒー AOZORAになります。木馬駅から徒歩6分ほどの場所にある”ロースターコーヒー AOZORA”は、平日8時から19時、土日祝11時から19時の営業時間となっています。毎週月曜日がお休みです。

そんなロースターコーヒー AOZORAは、店名通り青空を感じられるようなおしゃれな店内が印象的です。男女問わず誰もが1人でフラッと立ちより、美味しいドリンクを味わえる空間が用意されています。

コーヒーに強いこだわりを持っており、珍しい産地のコーヒー豆、時期によって異なるおすすめブレンドコーヒーなどをゆったりと楽しめるでしょう。

美味しいコーヒー、そして読書などゆっくりした時間を過ごし、日常を忘れたい時にぜひ利用をおすすめしたいカフェとなっています。

住所 東京都江東区東陽3-20-4 スカイタイム1F
電話番号 03-6666-2047

アポニー

次に紹介したい東陽町の人気カフェは、アポニーです。木馬駅から徒歩7分ほどの場所にある”アポニー”は、平日10時から18時、土日祝11時から17時の営業時間となっています。定休日はありません。

そんなアポニーの特徴は、老舗の喫茶店ならではのレトロ感、そして昔ながらのナポリタン、カレーライスなどの軽食が美味しいところにあります。

昔ながらの喫茶店が希少となっている現代、アポニーが多くの人気を集めているのはモーニングの美味しさにあるといいます。

知る人ぞ知るチーズトーストセットは、良心的な料金設定で絶品の軽食、そしてこだわりのコーヒーをいただけます。昔ながらの喫茶店を東陽町で探している人は、迷わず向かいましょ。

住所 東京都江東区東陽1-25-6
電話番号 03-3644-6994

東陽町にある定番人気のチェーンカフェ3選

続いて、東陽町にある定番人気のチェーンカフェを紹介します。紹介するのは「カフェ・ベローチェ東陽二丁目店」「ドトールコーヒーショップ 東陽町店」「プロント 東陽町店」の3店舗です。

チェーンカフェの良い所は「どの店舗でも同じ味が楽しめる」「価格が安いことが多い」「WI-FI完備のお店が多い」といったことが挙げられるでしょう。

カフェ・ベローチェ東陽二丁目店

最初に紹介したい東陽町にある定番人気のチェーンカフェは、カフェ・ベローチェ東陽二丁目店になります。東陽町駅から徒歩2分ほどの場所にある”カフェ・ベローチェ東陽二丁目店”は、平日7時から23時、土日祝7時から22時の営業時間となっています。なお定休日はありません。

そんなカフェ・ベローチェ東陽二丁目店は、おなじみの美味しいドリンクメニューを格安料金で味わえることでおなじみの人気店です。

駅からすぐの場所にあるにも関わらず全100席の広い店内となっており、営業時間も長いため、いつ訪れても安心です。WI-FI完備のため、ゆっくりとした時間を楽しみましょう。

住所 東京都江東区東陽2-4-24 サスセンタービル1F
電話番号 03-6666-6221

Thumbカフェ・ベローチェの人気メニュー17選!おすすめのドリンクやフード紹介!
都心部を中心に展開するの「カフェ・ベローチェ」では、とにかく安いドリンクやスイーツ、フードメ...
ThumbベローチェのフリーWi-Fi接続方法を徹底解説!パスワードやセキュリティは?
人気のカフェとして知られるベローチェには、登録なしで誰でも無料で利用できるWi-Fiサービス...

ドトールコーヒーショップ 東陽町店

次に紹介したい東陽町にある定番人気のチェーンカフェは、ドトールコーヒーショップ 東陽町店です。東陽町駅を出てすぐの場所にある”ドトールコーヒーショップ 東陽町店”は、平日6時30分から21時、土日祝7時から20時の営業時間です。また定休日はありません。

そんなドトールコーヒーショップ 東陽町店は、駅からすぐの場所にあるお店だけに規模が少し小さめです。テーブル5席、カウンター13席の計18席の小さなお店であることを了承の上、来店するようにしましょう。

名物のミラノサンドを中心としたランチメニュー、美味しいスイーツ盛りだくさんのドトールコーヒーショップ 東陽町店は、駅周辺で時間をつぶしたい時、ちょっと休憩したい時に最適なチェーンカフェです。

住所 東京都江東区東陽4-5-18 メトロハイツ東陽
電話番号 03-3645-4911

Thumbミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!
国内において有名なドトールではドリンクのほかにフードメニューなど充実したメニュー提供されてい...
Thumbドトールのケーキセットでおすすめのメニューは?注文時間や値段も調査!
ドトールコーヒーといったらなんといっても料金がリーズナブルなのが良いところです。ケーキセット...

プロント 東陽町店

最後に紹介したい東陽町にある定番人気のチェーンカフェは、プロント 東陽町店になります。東陽町を出てすぐの場所にある”プロント 東陽町店”は、いつでも6時30分から23時まで営業しています。定休日もありません。

そんなプロント 東陽町店は、駅からすぐの場所にありながらオープンテラス7席を含む全56席のお店です。使い勝手が良いことだけでなく、ドリンクのオリジナル性の高さ、パスタランチの美味しさが人気のポイントとなっています。

プロント 東陽町店は、軽食、スイーツ、ドリンクをリーズナブルに楽しむのにぴったりのチェーンカフェ言えるでしょう。

住所 東京都江東区東陽4-4-3 相鉄フレッサイン1F
電話番号 03-5633-8460

Thumbプロントのランチメニューでおすすめを紹介!時間帯やお得なセットは?
気軽に立ち寄ることができる「PRONT(プロント)」。多くの県にあり、モーニングからランチ、...

東陽町のランチにおすすめのカフェ4選

今回の記事の最後に、東陽町のランチにおすすめのカフェを4店舗まとめて紹介していきます。

紹介するのは「25 Hudson」「喫茶店L&G」「白いお家の小さなアトリエ」「フレンド」の計4店舗となります。

25 Hudson

最初に紹介したい東陽町のランチにおすすめのカフェは、25 Hudsonです。東陽町駅から徒歩6分ほどの場所にある”25 Hudson”は、11時30分から14時、17時30分から21時の二部制で営業を行っています。日曜日・祝日がお休みとなりますので気を付けましょう。

そんな25 Hudsonは、名物の”深川フレンチ”を楽しめるカフェ&レストランです。ランチタイムには本格フレンチをわずか1,000円台のリーズナブルな料金で楽しめます。

ランチだけでなく、おしゃれカフェとして利用するのもおすすめのお店です。豊富なアルコールメニューが用意されていることから、デート、女子会などさまざまなシーンで利用してみましょう。

住所 東京都江東区東陽5-25-13
電話番号 03-6666-7045

喫茶店L&G

次に紹介したい東陽町のランチにおすすめのカフェは、喫茶店L&Gです。東陽町駅から徒歩10分ほどの場所にある”喫茶店L&G”は、11時30分から18時の営業時間となり、毎週日曜日が定休日です。

そんな喫茶店L&Gは、横十間川遊歩道からすぐの場所にあるおしゃれで小さなカフェです。最大の特徴はランチとなっており、ピザトーストなどの軽食が550円から、週替わりランチやナポリタンなどのランチメニューがわずか850円で堪能できます。

なお週替わりランチにはすべてサラダが付いており、月曜日のロールキャベツ、木曜日・金曜日のハッシュドビーフなど名物ランチが盛りだくさんです。

住所 東京都江東区東陽6-3-27
電話番号 03-5632−3588

白いお家の小さなアトリエ

ランチ限定営業となっている料理自慢のカフェ、白いお家の小さなアトリエのご案内です。東陽町駅から徒歩6分ほどの場所にある”白いお家の小さなアトリエ”は、11時から15時の営業時間です。毎週月曜日、そして祝日が定休日となります。

そんな白いお家の小さなアトリエでは、「わざわざ足を運んでも食べたくなる」と評判の美味しいランチが勢ぞろいです。

一番人気と噂の”花咲チーズオムライス”は、絶妙なモッツァレラチーズの風味と食感がたまりません。またハンバーグも非常に高い人気のメニューです。

住所 東京都江東区東陽5-25-13 2F
電話番号 03-3647-3405

フレンド

最後に紹介したい東陽町のランチにおすすめのカフェは、フレンドです。東陽町駅から徒歩5分ほどの場所にある”フレンド”は、9時30分から17時の営業時間です。不定期でお休みとなるため気を付けましょう。

そんなフレンドで味わえるのは、格安のパスタランチ、そしてドライカレー、カレーライスなどの喫茶メニューです。どれも600円からの格安料金であるにもかかわらず、ボリューム満点です。

「コスパ抜群のランチのお店が知りたい!」そんな人は東陽町のフレンドに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江東区東陽3-26-6 田中ビル2F
電話番号 03-3647-2380

東陽町のおすすめカフェを利用してみよう!

東陽町にはおしゃれなカフェ、昔ながらの喫茶店、定番人気のカフェチェーン、ランチが美味しいカフェがたくさんあることがわかりました。

東陽町のおすすめカフェを利用して、美味しいモーニング、ランチ、そしてドリンクを存分に味わいましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ