「グリーンコーナー」は和歌山で人気の店!ラーメンなどのメニューまとめ!

和歌山県内で美味しいグルメメニューを味わうことができるということで大人気の、「グリーンコーナー」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。和歌山のグリーンコーナーで人気のラーメンやソフトクリームの情報や、店舗へのアクセスや営業時間もまとめています。

「グリーンコーナー」は和歌山で人気の店!ラーメンなどのメニューまとめ!のイメージ

目次

  1. 1「グリーンコーナー」は和歌山で定番のお食事スポット!
  2. 2和歌山の人気店「グリーンコーナー」とは?
  3. 3「グリーンコーナー」を展開する玉林園とは?
  4. 4「グリーンコーナー」が人気の理由
  5. 5「グリーンコーナー」のおすすめフードメニュー
  6. 6「グリーンコーナー」のスイーツメニュー
  7. 7「グリーンコーナー」の口コミ
  8. 8「グリーンコーナー」の店舗情報とアクセス
  9. 9「グリーンコーナー」で話題のラーメンやソフトクリームを味わおう!

「グリーンコーナー」は和歌山で定番のお食事スポット!

全国各地には地元で大人気を誇っているグルメスポットや店舗が満載です。オリジナルメニューが人気お店やコスパ抜群だと話題のスポットまで様々ですが、そんな中でも和歌山エリアで地元から絶大な人気を誇っているグルメスポットといえば「グリーンコーナー」です。和歌山では定番のグリーンコーナーのおすすめ情報を解説していきます。

Thumb和歌山のテイクアウトならココ!弁当やスイーツなど絶品のおすすめグルメ11選!
和歌山県でいつでも簡単に食べることができて美味しいということで話題となっている、おすすめのテ...

和歌山の人気店「グリーンコーナー」とは?

和歌山県で大きな人気を誇っているというグルメ店のグリーンコーナーですが、そんなグリーンコーナーとは一体どういったグルメスポットなのでしょうか。和歌山のグリーンコーナーに行ったことがない人や、お店を初耳だという人は要チェックです。

グリーンコーナーは和歌山県内にあるチェーン店で、ラーメンやソフトクリームをはじめとして、美味しいフードメニューを提供している人気店です。グリーンコーナーは和歌山県内にお住まいなら知らない人は居ないという程、地元で愛される名店です。

グリーンコーナーでは色んな美味しいフードメニューがあって、カレーライスやラーメンなどのボリューミーなメニューもあれば、軽食系のメニューも美味しいということで人気です。アットホームな雰囲気で、ランチでもディナータイムでも、気軽に利用することができるお店です。

和歌山県に多数の店舗をする人気店

グリーンコーナーのお店の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、グリーンコーナーは和歌山県内に多数の店舗を展開しているチェーン店だということです。グリーンコーナーでお食事をしたいなら、まずは和歌山に行ってみてください。

和歌山県外にお住まいだという人だと、グリーンコーナーを知らないという人もまだ多いのではないでしょうか、実はグリーンコーナーは和歌山だけに店舗を出店しているローカルなお店です。県外では食べることができない美味しいメニューが満載です。

グリーンコーナーは和歌山県の中でも、特に和歌山市内にほとんどの店舗が位置しています。もし旅行やお仕事などで、和歌山市の方面に行く機会があった際には、グリーンコーナーに立ち寄って美味しいご飯メニューやソフトクリームを食べてみてください。

市街地からアクセスしやすい店舗も充実

和歌山市内を中心に営業をしているグリーンコーナーは、市街地からアクセスがしやすい店舗も充実しているというのもポイントです。アクセスが良いお店でサクッと美味しいグルメメニューを食べたい人も、グリーンコーナーにお食事に行ってみてください。

グリーンコーナーの店舗は和歌山市の中心街から、すぐにアクセスができるような便利な店舗もあります。電車でバスを使ってアクセスができるお店もありますし、もちろん車を使ってのアクセスが抜群の店舗も多いので、誰でも気軽にアクセスできます。

大きな駐車場がある店舗が多いので、車でアクセスする際にも便利です。また、大きなショッピングモール内のお店もあるので、お買い物の際にも合わせてアクセスがしやすい便利なグルメスポットでもあります。

フードコートスタイルの店舗

グリーンコーナーのお店の気になる特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、グリーンコーナーはフードコートスタイルの店舗であるということです。フードコートのカジュアルな雰囲気が好きだという人も、和歌山のグリーンコーナーがおすすめです。

グリーンコーナーは玉林園という会社が展開をしているチェーン店です。和歌山のグリーンコーナーは基本的に単独の店舗というわけではなくて、玉林園に併設をされていたり、またはショッピングモールのフードコート内に出店をしているのが特徴です。

玉林園の店舗内の一角にフードコートのような形でグリーンコーナーが営業をしていたり、イオンモールなどのフードコート内に位置しているので、お買い物と合わせて利用がしやすいです。

和歌山観光の際にも立ち寄りたいグルメスポット

グリーンコーナーは和歌山県に観光に行った際にも、是非立ち寄ってみていただきたいおすすめグルメスポットです。和歌山県の旅行で気軽に美味しいランチを食べたくなった時にも、観光メインでスピーディにお食事をしたい時にもピッタリのお店です。

和歌山県といえば、可愛いパンダなどを見ることができる「アドベンチャーワールド」をはじめとして、自然豊かな「那智の滝」や綺麗な海を眺めることができる「白良浜」などの多彩な観光地があって人気です。そして、美味しいグルメスポットも満載です。

和歌山では和歌山ラーメンなどのご当地グルメも有名ですが、和歌山県民のソウルフードスポットとして根強い人気を誇るのが、グリーンコーナーです。最近ではグリーンコーナーのお食事を、観光プランに組み込むなんていう人もいらっしゃるようです。

幅広いシーンで便利に利用できる

和歌山のグリーンコーナーの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、幅広いシーンで便利に利用することができるグルメスポットであるということです。普段のランチタイムでも、お友達同士での楽しいディナーでもグリーンコーナーがおすすめです。

グリーンコーナーはフードコートタイプのとてもカジュアルなお店ということで、世代を選ばずに誰でも気を使わずに利用できるのが魅力的です。ワイワイとおしゃべりをしながらお食事がしたい時も、空き時間にサクッとご飯を食べたい時も便利です。

和歌山のグリーンコーナーではラーメンや丼などのメニューもあれば、ソフトクリームなどのスイーツ系メニューや軽食メニューも充実しています。小腹が空いたからおやつを食べに行きたい時や、カフェのような利用をしたい時にもおすすめのスポットです。

ファミリーでもお一人でも利用しやすい

グリーンコーナーはファミリーであっても、お一人であっても気軽に利用しやすいことも特徴的です。実際にグリーンコーナーをお食事で利用している人の客層は、子連れのファミリーの方から、お一人のビジネスマンやOLさんまで非常に様々です。

グリーンコーナーはファミリーレストランのような、アットホームな雰囲気感のお店として地元で大人気です。店舗によっても広さや席の配置はちょっとずつ違っていますが、大きなテーブル席スペースが設置されていて、家族でも利用しやすいです。

カウンター席のスペースが設置されている店舗もあるので、お一人でカジュアルにランチやディナーをしたいという時にもグリーンコーナーがおすすめです。価格帯もお手頃なので、近くに住んでいる地元の人だと、日常的に通っている人も多いようです。

安くて美味しいメニューが満載

グリーンコーナーは美味しいグルメメニューがたくさんあって人気ですが、グリーンコーナーを語る上で外せない特徴の一つが、リーズナブルな価格帯です。グリーンコーナーはとても安いお値段ながら、こだわりのグルメメニューを堪能することができます。

和歌山市内にも美味しいグルメ店はたくさんありますが、中でもグリーンコーナーはリーズナブルでコストパフォーマンス良くランチ・ディナーができるということで有名です。ワンコイン以下で、ラーメンなどの充実したグルメを食べることができます。

グリーンコーナーでは、ラーメンは300円台のリーズナブルなものもありますし、カレーライスやチャーハンなどのご飯系メニューも500円程度から食べることができます。ドリンクメニューも200円程度からあって、とにかく安くお食事ができます。

セットメニューもお得

和歌山のグリーンコーナーはスタンダードなメニューもリーズナブルでお得なものがお多いですが、グリーンコーナーをもっとコストパフォーマンス良く利用したい人には、セットメニューがおすすめです。多彩なセットメニューが用意されています。

グリーンコーナーではセットメニューはランチタイムのみならず、いつでもオーダーすることができるので、コスパ良く夜ご飯を食べたい時にもピッタリです。セットメニューはラーメンをメインとして、チャーハンなどがセットになっています。

セットメニューはリーズナブルなものだと、600円台から食べることができますし、高いものでも1000円に満たない安い価格となっています。お腹いっぱいに美味しいご飯を食べたくなったら、グリーンコーナーのセットをオーダーしてみてください。

Thumb和歌山の名物・ご当地グルメまとめ!おすすめ料理やお菓子など絶品ばかり!
皆さんは、和歌山の名物グルメと言ったら、まず何が頭に浮かぶでしょうか。やはり、あれでしょうか...

「グリーンコーナー」を展開する玉林園とは?

和歌山のグリーンコーナーは、玉林園という会社が運営元となっていますが、そんな玉林園とは一体どういった会社なのでしょうか。玉林園を知らなかったという人は、グリーンコーナーに行く前に玉林園の概要・特徴もチェックしてみてください。

玉林園は和歌山県の和歌山市内に本社を置いている、お茶の会社です。玉林園は1854年に株式会社玉林園としてスタートをした老舗の製茶会社です。お茶の販売をしながらも、グリーンコーナーを展開して、飲食分野にも力を入れています。

グリーンコーナーは玉林園の店舗に併設されているので、グリーンコーナーにお食事に行った際には合わせて玉林園の美味しいお茶もチェックしてみてください。スーパーでは売っていないような、本格的な茶葉や、お茶を使った商品がたくさんあります。

「グリーンコーナー」が人気の理由

グリーンコーナーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の人気の理由についてです。グリーンコーナーは、和歌山市ではお子さんからお年寄りまで誰もが一度は行ったことがあるというほどの人気店です。グリーンコーナーが何故そこまでの人気を誇っているのか理由をチェックしてみてください。

多彩なメニューラインナップ

グリーンコーナーの知られざる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、グリーンコーナーでは多彩なメニューラインナップを揃えているということです。ガッツリ系のご飯メニューはもちろんですし、スイーツやサイドメニューも豊富です。

和歌山のグリーンコーナーではラーメンが有名ですし、ソースカツ丼やチャーシュー丼やチャーハンも人気があります。麺料理がお好きな人も、お米好きさんもおすすめです。また、お子様用メニューもあるので子連れの方も利用がしやすいです。

グリーンコーナーでは唐揚げや餃子などのサイドメニューも揃っているのが魅力的です。ドリンクメニューはビールなども用意されているので、ビールと唐揚げで一杯飲みたいなんて人にもピッタリです。気分次第で、色んなメニューをオーダーしてみてください。

美味しいスイーツ

グリーンコーナーでは他のお店には無いような美味しいメニューが満載ですが、そんな中でも人気のジャンルの一つがスイーツ系メニューです。甘くて美味しいソフトクリームやスイーツを気軽に食べたいなんて人も、グリーンコーナーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

和歌山のグリーンコーナーではオリジナルのソフトクリームや、パフェなどのスイーツ系メニューがあって大人気です。夏のシーズンになると、かき氷などのスイーツメニューも提供されます。ご飯系メニューを食べた後のデザートにもおすすめです。

看板メニューのラーメン

グリーンコーナーの人気の理由・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、看板メニューとして絶大な人気を誇っているラーメンです。グリーンコーナーはとにかくラーメンが美味しいということで有名で、リピーターも続出しています。

実はグリーンコーナーではバリエーション豊かなラーメンメニューがあって、シンプルな中華そばの他にも、野菜がたっぷりと入っているラーメンや、お肉が入っているボリューミーなラーメンもあります。ラーメン好きなら一度は行ってみてください。

「グリーンコーナー」のおすすめフードメニュー

和歌山のグリーンコーナーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、フードメニューの情報についてです。グリーンコーナーの具体的なフードメニューを知りたいという人は参考にしてみてください。数あるメニューの中でも特に人気・おすすめのメニューをピックアップして解説します。

てんかけラーメン

グリーンコーナーにお食事に行ったら食べておきたいおすすめのフードメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、お店の一番人気のラーメンメニューとして有名な「てんかけラーメン」です。和歌山県のソウルフードの一つとして話題です。

グリーンコーナーではバリエーション豊かなラーメンメニューがありますが、中でも圧倒的な人気を誇るのが、天かすがたっぷりとトッピングされていて美味しい、てんかけラーメンです。スープは醤油ベースのシンプルな味わいで、万人ウケするラーメンです。

てんかけラーメンは天かすがとにかく大量に入っているので、天かすの脂の旨味がスープにも溶け出していて絶品です。実はグリーンコーナーのてんかけラーメンは日本テレビ系の人気テレビ番組の「秘密のケンミンshow」でも紹介されたことがあります。

中華そば

和歌山のグリーンコーナーのラーメンメニューでは、てんかけラーメンがとても有名ですが、実は他のラーメンメニューも美味しいと話題です。そんな中でもシンプルで男性からも女性からも高い人気を誇っているのが「中華そば」です。

中華そばはシンプルであっさりとしている味わいの醤油ベースのスープが特徴的です。お値段も419円程度ということで非常にリーズナブルなことも魅力的です。ミニチャーハンがセットになっているセットメニューでも701円程度で、コストパフォーマンスが良いです。

明石焼

和歌山のグリーンコーナーでメインのご飯系メニューとセットで食べておきたい、軽食名メニューの定番としてお勧めしたいのが「明石焼」です。小腹が空いてくるおやつタイムにも食べたい人気メニューです。

グリーンコーナーの明石焼は、熱々の状態でも、ちょっと冷めた状態でも美味しく食べることができます。生地にしっかりと出汁が効いているのが魅力的です。ラーメンや丼メニューとセットで食べる人も多いようです。

チャーハン

グリーンコーナーのご飯系メニューの中で定番の一つで、スープもセットになっていて美味しいのが「チャーハン」です。ラーメンとのセットでも食べることができて、お値段も安いのが魅力的です。

チャーハンは通常サイズと、ミニサイズのチャーハンもあるのでお腹の好き具合に合わせてオーダーしてみてください。味付けは濃すぎないながらも、しっかりと塩や故障が効いています。

カレーライス

グリーンコーナーで大人からもお子さんからも、安定した人気を誇っているメニューが「カレーライス」です。ボリュームもたっぷりで美味しいので、ランチでもディナーでも気軽に頼んでみてください。

カレーライスは中辛と辛口が用意されていて、辛さも好みに合わせてセレクトできます。中辛ならそこまで辛くないので、辛いものが苦手な人にもピッタリです。スタンダードなカレーライスの他にも、カツがトッピングされているカツカレーも人気です。

「グリーンコーナー」のスイーツメニュー

グリーンコーナーの情報として、次にスイーツメニューの詳細を解説していきます。グリーンコーナーはスイーツが美味しいことでも有名ですが、具体的にどんなスイーツが人気なのか気になる人は参考にしてみてください。名物のソフトクリームや色んなスイーツが安くお手軽に食べられます。

美味しいソフトクリームなどを販売

グリーンコーナーのスイーツで定番なのが「グリーンソフト」というソフトクリームです。グリーンソフトは玉林園ならではのこだわりの茶葉を使っているソフトクリームです。濃厚な抹茶の風味を感じることができるソフトクリームです。

グリーンソフトは国産茶葉を100パーセント使っているソフトクリームとしても話題です。有名メディアでも紹介された実績があるソフトクリームで、和歌山のご当地ソフトクリームとしても人気が高まっています。

ソフトクリームの他には「ぐるりんパフェ」や「ミニパフェ」などのオリジナルスイーツも人気があります。夏季限定のかき氷は、宇治抹茶を使っているメニューや、いちごミルクなども人気です。

「グリーンコーナー」の口コミ

グリーンコーナーの気になる口コミ情報をご紹介していきます。グリーンコーナーに実際にお食事に行ったことがある人が、どんな口コミ・感想を持っているのかチェックしてみてください。

具体的なグリーンコーナーの口コミとしては、とにかくフードメニューもスイーツもリーズナブルでビックリした、グリーンソフトが美味しかったのでまた食べにいきたい、一人でも入りやすいのが魅力だ、なんて口コミがあります。

「グリーンコーナー」の店舗情報とアクセス

和歌山のグリーンコーナーの情報として、次に店舗情報とアクセスについて解説していきます。グリーンコーナーの店舗の営業時間や、具体的なアクセス方法が気になる人はチェックしてみてください。グリーンコーナーの店舗の中でも、主要な店舗をいくつかご紹介していきます。

築地橋店

グリーンコーナーのおすすめ店舗情報として、まずご紹介しておきたいのが「グリーンコーナー 築地橋店」です。築地橋店はイエローカラーの鮮やかな外観が特徴的な店舗です。

グリーンコーナー 築地橋店の営業時間は基本的に午前11時から22時までとなっています。店舗へのアクセスは「和歌山市駅」から徒歩で20分程度のアクセスです。「築地橋停留所」のバス停からなら徒歩1分です。

イズミヤ和歌山店

グリーンコーナーの店舗として次に解説したいのが、「グリーンコーナー イズミヤ和歌山店」です。イズミヤという地元で人気のスーパーマーケット施設の中に位置する店舗です。

グリーンコーナー イズミヤ和歌山店の営業時間は、基本的に午前8時から20時までとなります。アクセスは基本的には車の利用がおすすめです。「田中口駅」から車で6分程度のアクセスです。

イオンモール和歌山店

ショッピングと合わせて利用することができて、平日でも週末でもたくさんのお客さんで賑わっている人気の店舗が「グリーンコーナー イオンモール和歌山店」です。イオンモールのフードコートにあります。

グリーンコーナー イオンモール和歌山店の営業時間は、午前10時から21時までとなります。店舗へのアクセスは電車を使うなら南海本線「和歌山大学前」からすぐのアクセスです。

「グリーンコーナー」で話題のラーメンやソフトクリームを味わおう!

和歌山の地元で圧倒的な人気を誇っている、グリーンコーナーのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。グリーンコーナーは名物のてんかけラーメンを始めとして、カレーライスやチャーハンも美味しいですし、グリーンソフトなどのスイーツも人気です。グリーンコーナーに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ