仙台でノースフェイスが買える店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

アウトドアブランドとして人気の高いノースフェイスですが、仙台ではどのようなところで購入することができるのでしょうか。そこで仙台にあるノースフェイスの直営店と、直営店ではないものの商品の取り扱いがある店舗について、その特徴やアクセスを紹介します。

仙台でノースフェイスが買える店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1仙台でノースフェイスが買える店舗とは?
  2. 2ノースフェイスってどんなブランド?
  3. 3仙台でノースフェイスが買える店舗(1) THE NORTH FACE 三越仙台
  4. 4仙台でノースフェイスが買える店舗(2) THE NORTH FACE+ エスパル仙台東館
  5. 5仙台でノースフェイスが買える店舗(3) THE NORTH FACE/HELLY HANSEN 三井アウトレットパーク仙台港
  6. 6仙台の直営店以外でノースフェイスが買えるおすすめ店舗
  7. 7仙台のノースフェイスで店頭受取も
  8. 8仙台のノースフェイスを買える店舗をチェックしてみよう!

仙台でノースフェイスが買える店舗とは?

アウトドアブランドとして人気の高い「ノースフェイス」ですが、近年ではオンラインサイトでいろいろな商品が購入できるようになりました。しかしやはり実店舗で商品を見て購入したいという方は多いのではないでしょうか。そこで、ノースフェイスの商品が実際に購入できる実店舗について、仙台周辺のものを中心にして紹介していきましょう。

ノースフェイスってどんなブランド?

ところで、アウトドアに関する人気商品としてよく名前が出てくる「ノースフェイス」ですが、どのようなブランドなのでしょうか。まずはノースフェイスというメーカーのおすすめポイントについて紹介しましょう。

ノースフェイスというのは1966年にアメリカで創業したメーカーです。ノースフェイスという店名は山岳で登山が難しい北側のことを意味しており、ロゴにはアメリカのヨセミテ国立公園にあるハーフドームという花崗岩の山の北壁がモチーフとして使われています。

2013年には世界最大級のアウトドア用品のメーカーへと成長したノースフェイスは、その店名が示すようにスキーやスノーボード、登山といったウインタースポーツや登山などのアウトドアに関する商品を手広く扱っています。

商品としての質がよいことはもちろんなのですが、ファッション性もあるのがノースフェイスの特徴です。ノースフェイスの商品の中でもアウターやバックパックなどは機能性が高いうえにファッション性もあるため、日常のアイテムとして使う方も多いです。

もともとがアウトドア用の商品と言うこともあって、防寒性や防水性などに優れた商品が多く、寒い時期など気候が厳しい時期に着用することで快適に過ごすこともできます。アウトドアを趣味としない方にもおすすめの商品が多いのも人気の秘密と言えるでしょう。

ノースフェイスの商品は、ノースフェイスの直営店で購入できるほか、スポーツアイテムを扱う店舗などでも購入することができます。また公式サイトにはオンラインショップもあり、近くに店舗がない場合はそれらを利用して購入することもできます。

Thumbノースフェイスの人気アウター13選!メンズからレディースサイズまで!
スキーやスノーボードなどのアウトドアシーンでも使えて便利だということで大人気の、「ノースフェ...

仙台でノースフェイスが買える店舗(1) THE NORTH FACE 三越仙台

それでは仙台でノースフェイスの商品が購入できる店舗について、具体的に紹介していきましょう。まずは仙台市内で、ノースフェイスの直営店として運営されている店舗から紹介していきます。

仙台のノースフェイスの直営店としてまず挙げるのは「THE NORTH FACE 三越仙台」です。こちらは名前の通り仙台三越にあります。仙台三越は本館と定禅寺通り館があり、そのうちの定禅寺通り館の方の3階に店舗が入っています。

こちらのフロアには「スポーツ&ゴルフ」というエリアがあり、ノースフェイスの店舗はそのエリアに入っており、周辺にもスポーツ用品やゴルフ用品、ウェアなどの店舗が固まって入っています。仙台三越は大きな店舗ですが、場所としてはわかりやすいと言えるでしょう。

また、仙台三越の本館とは連絡通路でつながっており、ノースフェイスのあるフロアには本館の5階と定禅寺通り館の4階をつなぐ連絡通路を利用するのがわかりやすくおすすめです。

大人から子供アイテムまで取り揃える店舗

仙台三越はもともと大きな百貨店であり、家族連れでも利用する方が多いお店です。ノースフェイスの店舗もかなり広く、品ぞろえがとてもよいのが特徴です。キャンプやハイキングなどのアウトドア用品はもちろん、ランニングなどスポーツを楽しむ方におすすめの商品もそろえられています。

加えて、大人用のものだけでなく、子供用の商品もよく揃っているため、家族でノースフェイスのアウターなどを見たいという方にも人気が高いです。三越ということで家族連れで商品を見るという方も多くいます。

アクセスもとてもよく、仙台市営地下鉄の「勾当台公園」駅から直結していますし、仙台駅からでもタクシーで10分ほどでアクセスできます。近くにバス停も多いので、バスでのアクセスも楽です。三越の定禅寺通りに面した方の建物です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1仙台三越店 定禅寺通り館 3F
電話番号 022-225-6295

仙台でノースフェイスが買える店舗(2) THE NORTH FACE+ エスパル仙台東館

ノースフェイスの直営店でアクセスが便利という点では、「THE NORTH FACE+ エスパル仙台東館」は特におすすめと言えるかもしれません。なぜならば、このエスパルというのはJR、地下鉄の「仙台駅」に直結している、仙台駅ビルだからです。仙台駅に降りた方で記憶にある、利用したことがある方は多いでしょう。

エスパル仙台には本館と東館、それにⅡがあり、Ⅱは2021年秋リニューアルオープン予定で現在閉店しています。ノースフェイスがあるのはこのうちの東館で、その4階に店舗が入っています。

このエスパル仙台の東館4階は東急ハンズやABCマートなどのファッション、生活雑貨を扱う店舗が入っているフロアで、他にはないちょっと珍しいものを探しているという方が利用することも多いフロアです。仙台駅に直結していることもあり、仙台周辺から買い物に来る方も多く、いつもにぎわっているフロアでもあります。

エスパルの2階に仙台駅自由通路が通っており、こちらの東口側が東館の方になります。またこの2階には店舗内の連絡通路もあるので、こちらを使って仙台駅、およびエスパル内を移動することもできます。

多彩なアクティビティのアイテムを取り揃える店舗

こちらの店舗の特徴としては、さまざまなアクティビティに対応する商品が揃っているということが挙げられます。キャンプなどはもちろんですが、ウインタースポーツやマリンスポーツに関する商品などもあるため、より多様な活動に対応することができます。

仙台周辺は東北地方ということもあって、ウインタースポーツを楽しむ方や、冬のアウターなども人気があります。ノースフェイスの商品は機能性も高いので、日常の冬のアウターなどを探したいという方にもおすすめで、仙台駅直結のという地の利もあって、仙台以外からも多くの方が訪れる人気店舗となっています。

もちろん、大人用から子供用まで取り揃えているので、旅行などで仙台駅を訪れた家族連れが立ち寄る場合にもおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台東館 4F
電話番号 022-253-6364

仙台でノースフェイスが買える店舗(3) THE NORTH FACE/HELLY HANSEN 三井アウトレットパーク仙台港

もう一ヶ所ある直営店は「THE NORTH FACE/HELLY HANSEN 三井アウトレットパーク仙台港」です。名前の通り仙台港の近くにある三井アウトレットパークの中にノースフェイスの店舗が入っています。

仙台駅や仙台三越の店舗は、公共交通機関が便利なので、電車で仙台を訪れている方に利用しやすく人気ですが、こちらはむしろ車で仙台に来る方におすすめの店舗です。なんといっても「仙台港北」IC、「仙台港」ICからすぐであり、東北どこからでもアクセスしやすいためです。

一方、公共交通機関を利用する場合はJR仙石線の「中野栄」駅が最寄りとなっています。しかし仙台駅から乗り換えが必要です。仙台駅を起点にするのであれば、仙石線を利用するほかに50番乗り場からバスを使うか、2525タクシーを使うことになります。

もともと車でアクセスする方が多いという前提でできているだけあり駐車場も広く、約2000台収容できます。ノースフェイスは1階センタープラザにあり、目の前にステージがあるため、広い店舗ながらわかりやすい場所にあります。イベントなどで利用する方にも立ち寄りやすく人気です。

車でアクセスする場合は駐車場はP6が近いので、こちらを利用すると楽にノースフェイスまで行くことができます。電車の場合は中野栄駅は方向としては反対側になるため、ノースモールをまっすぐ突っ切るとよいでしよう。

お得なアウトレットアイテムを買えると人気

三井アウトレットパークにあるノースフェイスの店舗は、アウトレットパークの店ということもあって、特にアウトレット商品が多く販売されているという点が特徴的です。公式サイトの商品を見ると、ノースフェイスの商品にはアウトレット商品もあるため、ここでしか購入できない商品が手に入るということになります。

そのため、ノースフェイスのファンの方の中には、仙台駅のエスパル店や仙台三越の店舗では手に入らないアウトレット品をチェックするため、こちらまで訪れるという方も多く見られます。

もちろん、アウトドア商品やウィンタースポーツのアイテム、大人用から子供用まで多くの商品が揃っていることから、より幅広い選択肢の中からお気に入りの商品を選ぶことができるという点も人気のポイントでしょう。

住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2 三井アウトレットパーク仙台港
電話番号 022-253-7747

仙台の直営店以外でノースフェイスが買えるおすすめ店舗

このように仙台の場合、アクセスがしやすい仙台駅前、中心街である仙台三越、そしてアウトレットモールである三井アウトレットパークと、それぞれ特徴がある場所にノースフェイスの直営店があり、さまざまな交通機関でのアクセスもしやすくなっています。

このほかに仙台市内には、ノースフェイスの商品を取り扱っている人気のスポーツ店がいくつかあります。次にその店舗について、場所と特徴について紹介していきます。

スーパースポーツゼビオ 仙台泉中央店

「スーパースポーツゼビオ」は大型総合スポーツ専門店で、日本各地に約130店舗を展開しています。仙台市内には3店舗がありますがそのうちの1つ、仙台泉中央店でノースフェイスの商品を取り扱っています。

ほとんどのスポーツに関する道具やグッズを扱っていることもあって、キャンプやトレッキングといったアウトドア用品も充実していて、さらにノースフェイスのスウェットなどの人気商品もどんどん販売されているため、人気の高いショップとなっています。

アクセスの最寄りは仙台市営地下鉄南北線の「泉中央」駅で、仙台駅から地下鉄一本で行くことができます。駅からは徒歩で8分ほどなので、気軽にアクセスすることができます。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央4-24-3
電話番号 022-371-9139

スポーツデポ 仙台新港店

先ほど、ノースフェイスの直営店として、三井アウトレットパーク仙台港店を紹介しましたが、その店舗から南に300メートルほどのところにある「スポーツデポ 仙台新港店」でもノースフェイスの商品を取り扱っています。

アウターやバックパック、シューズなど、ふだん使いもしやすい商品が多く揃っているのが特徴で、さまざまなアウトドア用品も多く取り扱われているため、スポーツをする方はもちろん、それ以外の方にも気軽に購入できるものが多いです。

住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-3-4
電話番号 022-258-5556

WILD-1 仙台泉店

「WILD-1」は1984年に創業したアウトドアライフストアです。初心者でも気軽に利用できる店というコンセプトで作られているため、ノースフェイスをはじめとするさまざまなアウトドアブランドを取り扱っており、初めての方がアイテムを揃えたいという時にも人気のお店です。

「WILD-1 仙台泉店」は仙台市営地下鉄南北線「泉中央」駅から徒歩5分ほど、また東北自動車道の「泉」ICからも近く、アクセスもしやすいのがおすすめポイントです。気軽にさまざまなアウトドアグッズを見たいという方におすすめです。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央2-11-8
電話番号 022-371-7611

ムラサキスポーツ ザ モール仙台長町店

「ムラサキスポーツ ザ モール仙台長町店」はショッピングモールである「ザ・モール仙台長町」の中にあるスポーツ店です。専門店街やスーパー、さらに映画館なども入った東北でも最大級と言われるショッピングモールで、この中の本館2階に店舗があります。

ボードやウインタースポーツのグッズが特に充実しており、服の他にスノーボードの際のグローブやゴーグルなどを取り扱っているのが特徴であり、特にスノーボードを趣味にしている方には品ぞろえがよくおすすめの店舗です。

アクセスは仙台市営地下鉄の「長町南」駅から専用エスカレーターで直結しているので、そのまま2階まで上がればいいだけです。また車の方は「仙台南」ICが最寄りで、ここから車で15分ほどでアクセスできます。

住所 宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ.モール仙台長町2F
電話番号 022-304-1401

クレセントグース

「クレセントグース」は1997年創業のメーカーで、仙台市にはメンズ、レディースのセレクトショップを展開しています。こちらでもノースフェイスの商品を取り扱っています。

東北で生まれたメーカーということもあって、特に冬の時期に着用する服の取り扱いが充実しており、質もよいものが多いという特徴があります。カジュアルで着用しやすいものが多いので、冬の東北をすごす方におすすめです。

店舗のうち、「On the Earth」はアウトドアウェアやインポートカジュアルウェアなどの販売をしていて、JR「仙台」駅西口から徒歩6分ほどのところにあります。仙台駅からのアクセスもよいので利用しやすいお店と言えるでしょう。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-1 仙台マンションビル2-3F
電話番号 022-213-2801

仙台のノースフェイスで店頭受取も

このように仙台には多くのノースフェイスを取り扱う店舗がありますが、公式サイトなどで見つけて購入しようとしたものが店舗にない場合もあります。そのような場合には、お取り寄せをするのがおすすめです。

仙台のノースフェイスの直営店のうち、エスパル仙台と仙台三越の店舗では、お取り寄せをしたものを店頭で受け取ることができます。どちらもアクセスしやすいところに店舗があるので、これらのお取り寄せを利用するのもおすすめです。

仙台のノースフェイスを買える店舗をチェックしてみよう!

仙台は東北の中心都市ということもあって、東北各地からのアクセスもよく、またそのアクセスの中心となるところにノースフェイスの直営店があります。ですからノースフェイスの商品は購入しやすいと言えるでしょう。ぜひノースフェイスのお気に入り商品を手に入れてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ