ロゴスのランタンは機能性抜群!LEDや充電式・灯油タイプなどおすすめ11選!

ランタンはキャンプに欠かせない道具です。ロゴスのランタンは、環境に優しいLEDライトのものが多く、充電式のため電源がないところでも使えるので便利です。おしゃれなデザインで、お部屋のインテリアとしても人気があります。ロゴスのおすすめランタンをご紹介します。

ロゴスのランタンは機能性抜群!LEDや充電式・灯油タイプなどおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1機能性抜群のロゴスのランタンとは?
  2. 2ロゴスのランタンの特徴
  3. 3ロゴスのおすすめLEDランタン
  4. 4ロゴスのおすすめ充電ランタン
  5. 5ロゴスのおすすめ自宅でも使えるランタン
  6. 6ロゴスのキャンドルタイプのランタン
  7. 7ロゴスの人気のランタンをチェックしてみよう!

機能性抜群のロゴスのランタンとは?

キャンプにランタンは欠かせません。ランタンは広範囲を照らしてくれるので、暗い場所でも快適に過ごすことができます。日本を代表するアウトドアメーカーのロゴス(LOGOS)からは、機能的でおしゃれなランタンが販売されています。

ロゴスのランタンは、LEDライトを使ったものや充電式、キャンドルタイプ、灯油式、家でも使えるフルコンプリートなど、さまざまなタイプがあります。今回はその中からおすすめのランタンをご紹介しましょう。

ロゴスのランタンの特徴

ロゴスは日本の人気アウトドアメーカーの一つで、メイプルリーフのロゴで知られています。「Enjoy Outing!」をキーワードに、キャンプギアやウェアなど幅広い製品を販売しており、機能的でおしゃれと人気があります。

ロゴスのランタンは、環境に配慮したLEDライトを使ったものが多く、明るい光が人気を集めています。単に周囲を照らすだけではなく、ゆらぎ機能が付いているものがあり、キャンプ中のムードを盛り上げてくれます。

ロゴスのランタン充電式や電池式などがあり、電源がないアウトドアでも使うことができるので便利です。機能面だけではなくデザインもおしゃれで、キャンプだけではなくお部屋のインテリアにおすすめのランタンも揃っています。

ロゴスのランタンが人気の理由は、比較的値段が安いことも考えられます。スペックの良さに加え、手軽な値段で買うことができ、愛用している人もたくさんいます。

ロゴスのおすすめLEDランタン

ロゴスにはおしゃれなLEDランタンが数種類あります。アンティーク調の懐かしいデザインのランプや、モダンなデザインのものなど、いろいろ揃っているのでお好みのものを選ぶといいでしょう。

ロゴスの「Bamboo ゆらめき」シリーズは、キャンドルのような揺らぐ光が再現でき、アウトドアで使うとリラックスできると好評です。

Bamboo ゆらめき・コテージランタン

天然素材の竹をボディに使ったおしゃれなデザインのロゴスLEDランタンです。手触りがよく、キャンプシーンにおすすめです。ころんとした丸みのあるデザインで、お部屋のインテリアにも使えます。

メタルケージは衝撃に強くLEDライトを破損から守ってくれます。大きな持ち手が付いているので、高いところに吊り下げて使えるので便利です。

こちらのロゴスのLEDランタンは無段階調光で、ロータリースイッチを回してお好みの明るさに設定できます。ゆらめきモードを搭載しており、キャンドルのようにゆらめく光に切り替えることができます。温かみのある暖色の光で、リラックスできると好評です。

電池が不要のUSB蓄電式のランタンで、USBケーブルでつないでスマホやPCから充電できます。サイズは直径12.5センチ、高さ25.5センチで、重量は890g。点灯時間の目安は強で約10時間、値段は13,970円です。

Bamboo ゆらめき・モダーンランタン

ロゴスのモダーンランタンは、アンティーク調のおしゃれなデザインのLEDランタンです。天然素材の竹をボディに使っており、温かみのある優しい雰囲気が人気を集めています。

球形のホヤの部分に曇りガラスを使い、全体的に三角形の形をしたデザインで、フックが付いているので、高いところに吊り下げることができます。

ロゴスのこちらのランタンは、温かみのある暖色のLEDライトを採用しており、ロータリー式のスイッチで無段階調光ができます。ゆらぎモードを搭載しており、キャンドルのような揺らぐ光が楽しめます。

こちらも電池不要のUSB蓄電式となっています。サイズは幅20センチ、高さ33.5センチで、重量は900gです。点灯時間の目安は強で約7.5時間、値段は12,870円です。

Bamboo ゆらめき・かぐやランタン

ロゴスのかぐらランタンは、天然素材の竹のフレームが付いたユニークなデザインのLEDラタンです。ホヤの上に傘が付いていて光を反射させ、周囲を明るく照らします。置き型のランタンとなります。

ロゴスのこちらのランタンもゆらめきモードを搭載しており、優しい揺らめく光が楽しめます。暖色のLEDランタンで、ロータリー式のスイッチを回すとお好みで調光ができます。

電池不要のUSB蓄電式ランタンで、スマホやパソコンにケーブルでつないで充電できるので便利です。点灯時間の目安は強で約12時間。サイズは幅16.8センチ、奥行12センチ、高さ32cmセンチで、重量は825g、値段は11,990円です。

Bamboo キャビンランタン

ロゴスのキャビンランタンは、コテージランタンに似た丸みのあるデザインです。竹を使ったバンブーシリーズの中で最も軽量です。曇りガラスを使ったホヤの周囲を、メタルケージで囲んだおしゃれなデザインで、衝撃にも強いのが特徴です。

温かみのある暖色のLEDライトを使っており、ゆらめきモードにセットすると、キャンドルのような柔らかい光が楽しめます。ムードがあり、キャンプ以外にもお部屋のインタリアとしても人気があります。

電池不要のUSB蓄電式で、スマホなどから充電できます。またロータリースイッチを回して、お好みの光に調整できるので便利です。

ロゴスのこちらのLEDランタンのサイズは、幅12.5センチ、奥行13.5センチ、高さ23センチで、重量570gです。点灯時間の目安は強で約13時間、値段は8,690円となります。

ROSY ビレッジランタン

ロゴスのROSY ビレッジランタンは、スチール製の本体に淡いグリーンカラーを使ったおしゃれなデザインのランタンです。球形のホヤをメタルゲージで囲み、強度もアップされています。

トップにリングが付いているので、手持ちにしたり吊り下げて使ったりできりるので便利です。暖色LEDライトを使った温かみのあるランタンで、お部屋のインテリアとしても人気があります。

ロゴスのこちらのランタンはロータリースイッチを使った無段階調光です。充電式ではなく、単三アルカリ乾電池4本が必要です。サイズは幅12センチ、高さ26センチで、重量は540g。値段は4,000円で、お手頃価格なのも人気の理由です。

アクションスイッチ・テトライト

ロゴスのアクションスイッチ・テトライトは三角形の形をしたユニークなデザインのLEDライトで、おしゃれと人気があります。軽量で持ち運びにも便利で、キャンプで使用するのにおすすめです。

ライトを左に倒すと「弱」、右に倒すと「中」、まっすぐに建てると「強」と、スイッチを使わずに調光ができます。またライトを伏せると自動的に消灯するので、テントの中など暗い場所で使うのにおすすめです。

ロゴスのこちらのライトは、ナチュラルなウッド素材となっており、お部屋のインテリアにも人気があります。充電式で、サイズは幅13センチ、高さ19センチ、重量は220gとなります。点灯時間の目安は強で約5時間です。値段は4,950円となります。

ロゴスのおすすめ充電ランタン

ロゴスのパワーストックランタン・シリーズは、フル装備の多電源対応蓄電式ランタンです。パワーがあり、キャンプに便利なアイテムとして人気があります。

ロゴスのこちらのシリーズは、パワーストックランタン1100、パワーストックランタン2300、ウルトラパワーストックランタン5600の3種類があります。それぞれのランタンについて詳しく見てみましょう。

パワーストックランタン1100・フルコンプリート

ロゴスのパワーストックランタン1100は、超高輝度の明るいランタンです。LED球値が1300ルーメンと明るいので、テント全体を照らずメインライトとして使用できます。

白色・中間色・暖色の3種類の点灯モードがあり、光はそれぞれ10段階に調整できます。背面のポートにはUSBポートが2つとAC&DC電源用ジャックがあり、スマホの充電にも使用できます。

吊り下げた状態でも角度を90度まで変えることができる他、裏面に強力なマグネットが付いているので、鉄製のポールなどに留めることができます。

一辺が約12センチの正方形をしたランタンで、厚みは5.3センチあります。重量は830gで、点灯時間の目安は強で約4.5時間です。値段は21,890となります。

ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート

ロゴスのウルトラパワーストックランタン5600はフル装備のランタンで、上でご紹介したパワーストックランタン1100よりもさらにパワーがあります。超高輝度1300ルーメンの明るいランタンで、メインランタンとして使用するのがおすすめです。

多電源対応蓄電式ランタンで容量が大きく、1日6時間弱点灯した場合、最大55日間も使用できる計算になります。スマホ1台なら約20回分、充電できます。

白色・中間色・暖色の3色の点灯モードがあり、それぞれ10段階に調光できます。背面のポートにAC&DC電源用ジャックとUSBポート2つが付いており、スマホ2台を同時に充電することも可能です。

ロゴスのこちらのランタンも強力なマグネット付きです。サイズは12.5センチの四角形で、高さ約10センチ、重量は1.2kgとなります。値段は53,900円です。

ロゴスのおすすめ自宅でも使えるランタン

ロゴスのLEDランタンはおしゃれで、キャンプで使用する他、お部屋のインテリアとしても使用できます。使わない時はお部屋に飾っておくといいでしょう。

ここではさらに、キュープや球形のかわいいLEDライトをご紹介します。ミニサイズなので、数個を並べて使うとおしゃれです。アウトドアでは、テントの周囲に置いたり、テントの中に吊り下げて使用したりするのもおすすめです。

蓄電・リモコンブロックライト-BA

ロゴスのこちらのライトは、キューブの形をしたかわいいデザインの蓄電式LEDライトです。3個セットになって販売されていて、並べたり積み上げたりと自由にアレンジして使えるのが魅力です。

「ゆらめきモード」搭載のLEDライトで、ゆらゆらと揺らぐ光が楽しめます。リモコンを使って、オンとオフを操作できるのもおすすめポイントです。USBケーブルを使うと、パソコンなどから3個同時に充電できるので便利です。

白色のLEDライトで、強弱2種類の点灯モードがあります。数セット用意して、テントの周囲やお部屋に置くのもおすすめです。

サイズは一辺が8センチで、重量は550gとなります。点灯時間の目安は強で約16時間です。ロゴスのこちらのライトの値段は10,890円です。

リモコンユニティーランタン-BA

ロゴスのリモコンユニティーランタンは、ころんとした丸い形のかわいい電池式ランタンで、3個セットで販売されています。置いて使う他、ループがあるので紐やカラビナに通して吊るして使うのもおすすめです。

ゆらめきモード搭載なので、ロマンチックな揺らぎの光が楽しめます。リモコンで3つのランタンを同時に操作したり、個別に操作したりと、使い分けることができるので便利です。

こちらは乾電池式で、ランタン1個につき単三アルカリ乾電池が3本必要です。点灯時間の目安は強で約20時間となります。サイズは直径、高さとも約8センチ、重量は100gです。値段は5,390円です。

ロゴスのキャンドルタイプのランタン

LEDランタンは灯油式に比べて安全に使うことができ、子連れキャンプにもおすすめです。しかし灯油式のランタンはLEDランタンにはない温かみがあり、根強い人気があります。

また灯油を使うと、キャンドルよりも費用を安く抑えることができます。ランタン専用のキャンドルは値段が高いので、キャンドルタイプのランタンを改良して灯油を使う人も多くいます。

ロゴスには灯油専用のランタンはありませんが、灯油が使えるキャンドルタイプのランタンがあります。こちらをご紹介しましょう。

キャンドルランタン

ロゴスのキャンドルランタンはアルミ製の軽量で、コンパクトなランタンです。値段も安く、1,023円です。こちらはアロマタイプの小さなキャンドルを入れて使うタイプのランタンですが、灯油を使ったオイルランプを入れることができます。

灯油を使うオイルランプは手作りができる他、市販のものを使ってもいいでしょう。灯油の優しい光が人気を集めています。サイズは幅5.5センチ、高さ9センチのミニランタンで、重量は80gとなります。

Thumb焚き火用テーブルのおすすめ21選!ロゴスやユニフレームなど人気のメーカーも!
家族や友人たちと手軽に楽しめるBBQなどのアウトドアが人気を集めていますが、ここではそんな時...

ロゴスの人気のランタンをチェックしてみよう!

ロゴスの人気ランタンをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。メインのランタンとして使える明るくパワーがあるランタンや、柔らかい揺らぎの光を発するランタンなど、ロゴスにはいろいろなタイプのランタンがあります。

灯油式のランタンはありませんが、キャンドル式のランタンにオイルランプを組み合わせて使うこともできます。

ロゴスのランタンは値段が比較的安く、デザインもおしゃれなので、とても人気があります。ロゴスのランタンはお部屋のインテリアとしても活用できます。こちらでご紹介したランタンをチェックしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ