ニトリのキャンプ用品おすすめ21選!食器や鍋・マットなどコスパ最強で大人気!

人気のニトリには、生活雑貨だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品がたくさんあります。本記事では、ニトリのおすすめキャンプ用品として、食器や鍋、そして、マットなどキャンプで使えるコスパの良いニトリのアイテムを厳選してご紹介します。

ニトリのキャンプ用品おすすめ21選!食器や鍋・マットなどコスパ最強で大人気!のイメージ

目次

  1. 1ニトリのおすすめキャンプ用品をご紹介!
  2. 2ニトリでキャンプ用品を揃えられるの?
  3. 3ニトリのおすすめキャンプ用品〜食器
  4. 4ニトリのおすすめキャンプ用品〜鍋
  5. 5ニトリのおすすめキャンプ用品〜アウトドア用品
  6. 6ニトリのおすすめキャンプ用品〜バーベキュー用
  7. 7ニトリのキャンプ用品の口コミ
  8. 8ニトリのキャンプ用品の購入方法
  9. 9キャンプ用品をニトリで探してみよう!

ニトリのおすすめキャンプ用品をご紹介!

テレビコマーシャルで「お値段以上、ニトリ」というフレーズを見たことがある人は、たくさんいることでしょう。日用雑貨など手軽に購入することができるということで人気のニトリ。

ニトリでは、生活雑貨をはじめ、家具などを購入するというイメージの人もたくさんいるのではないでしょうか。実のところ、ニトリでは、生活雑貨だけでなく、アウトドア用品、キャンプ用品として、使えるアイテムをを購入することができるのです。

本記事では、ニトリのおすすめのキャンプ用品をたくさんある商品の中から厳選してご紹介していくことにします。

Thumbニトリのおすすめグッズ13選!話題の便利で安い人気雑貨など紹介!
ニトリといえば、日本国内に約500店・国外にも約100店を展開し、安い値段の高いコスパ商品で...

ニトリでキャンプ用品を揃えられるの?

そもそも、ニトリでキャンプ用品を揃えられるのだろうかと気になってる人もいることでしょう。確かに、多くの人のイメージではテレビコマーシャルのように、生活雑貨などを購入することができるお店というイメージをお持ちの人もいます。

ニトリの食器や鍋などといったものは、確かにキャンプでも使えそうだと思ってる人もいることでしょう。これらの食器や鍋などに加えて、最近では、ニトリで販売しているマットのともキャンプで使う人もいるのです。

従来の生活雑貨を取り扱っているニトリというイメージをお持ちの人で、キャンプが好きな人、そして、キャンプに興味があるという人におすすめのニトリのキャンプ用品をご紹介していきます。

ニトリのおすすめキャンプ用品〜食器

まず最初にご紹介するニトリのおすすめキャンプ用品は、ニトリの店舗どこでも販売している食器です。ニトリの食器は、普段使いで使い勝手の良いシンプルなデザインということで、幅広い世代から人気を集めています。

そんなニトリの食器と言うと陶器をイメージしている人も多いかもしれません。確かに、陶器の食器も多くありますが、実は、プラスチックやペーパータイプの食器も販売されているのです。

ここでは、キャンプに持って行きたいおすすめ用品として、4つの食器アイテムを厳選してご紹介します。

LOGOS 樹脂製食器6点セット4人用

ニトリオリジナル『LOGOS 樹脂製食器6点セット4人用』は、普段使いでも利用することができるということで人気の商品です。4人用ということで、ファミリーでキャンプに行くという人におすすめの商品なのです。

『LOGOS 樹脂製食器6点セット4人用』には、プレート、ボウル、コップ、スプーンなどといった充実したカトラリーが含まれており、キャンプに行くにあたりまとめて食器を購入したいという人から人気があります。

2,970円というお値段で購入することができることから、値段も安いと評判です。キャンプに持っていく食器をまとめて購入したいという人におすすめのニトリのキャンプ用品となります。

リーフプレート グリーン

自然豊かな環境に行くにあたり、食器類もおしゃれなモノを使いたいという人も多いことでしょう。そんな人におすすめの食器が、『リーフプレート グリーン』です。

葉っぱの形をしたおしゃれな食器で、サラダなどを盛り付けるのに、家庭でも利用することができる食器です。自然と合ったおしゃれな『リーフプレート グリーン』を次のキャンプに購入して持って行ってみてはいかがでしょうか。

紙皿 グリーン

環境のことを考えると、何度も利用することができる食器を購入し、使うのが良いと考えている人も多いことでしょう。しかしながら、いつもキャンプに行くわけではないという人にとっては、キャンプ用の食器を保存しておくのも一苦労です。

そこで考えるのが、ペーパータイプの食器を利用するということです。ニトリでもペーパータイプの食器を販売しており、『紙皿 グリーン』は、8枚のお皿が入った人気のペーパータイプの食器です。

税込101円という安い値段で購入することができる『紙皿 グリーン』。定期的にキャンプに行くわけではないという人で、おしゃれなキャンプ用品を揃えたいという場合におすすめのペーパータイプの食器となります。

割りばしトング

割り箸をトング代わりに利用することができるニトリオリジナルの『割りばしトング』は、他ではなかなか買うことができないニトリで購入することができる人気のキャンプ用品のひとつです。

『割りばしトング』は、割り箸を装着することができるトングで、バーベキューなどで大活躍するアイテムなのです。トングを買うまではないけれども、使い勝手の良い割り箸をトングとして使うのをためらう人も多いことでしょう。

『割りばしトング』を購入することで、ステンレスのトングを買うことなく、お持ちの割り箸を使って簡単にトングとして、利用することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのニトリで購入することができるキャンプ用品なのです。

ニトリのおすすめキャンプ用品〜鍋

ニトリのキャンプに持って行きたいおすすめキャンプ用品として、次にご紹介するのは鍋です。キャンプめしを楽しむにあたり、鍋は、必須のアイテムと言っても過言ではありません。そこで、ニトリで購入することができるキャンプにおすすめの鍋を厳選してご紹介します。

LOGOS ファミリークッカーセット

家族でキャンプに行くにあたり、道具を揃えるのはなかなか大変です。そこでおすすめなのが、キャンプやアウトドアでバーベキューを行うときに使うことができる『LOGOS ファミリークッカーセット』です。

小鍋とフライパンは、小さくまとめることができるということもあり、持ち運びが便利な『LOGOS ファミリークッカーセット』。初めてのキャンプでキャンプ用品をどのように揃えれば良いのだろうかと気になってる人におすすめの鍋です。

なお、『LOGOS ファミリークッカーセット』は、オンラインでも店頭でも購入することができます。気になるという人はニトリのホームページや店頭で確認してみてはいかがでしょうか。

ダッチオーブン

焼く・煮る・蒸すと言ったどのような料理でも使うことができる万能鍋として知られる『ダッチオーブン』は、ニトリで購入することができるおすすめのキャンプ用品のひとつです。

『ダッチオーブン』は、キャンプなどのアウトドアだけでなく、自宅のキッチンなどでも利用することができるのです。直火、そして、IHのどちらにも対応しているので、キャンプでも自宅でも使いたいという人におすすめの鍋です。

スキレット鍋

キャンプで定番の『スキレット鍋』は、保温性が高く、使い勝手の良いフライパンとして人気があります。ニトリで買える『スキレット鍋』は、安い値段、そして、おしゃれな鍋ということで多くの人から愛されています。

オーブンでも利用することができる『スキレット鍋』は、料理の幅を広げてくれます。キャンプだけでなく、自宅でも利用することができるということもあり、自宅でカフェ気分を味わいたいという人から人気です。

『スキレット鍋』を使い始めるにあたり、シーズニングが必要ですが、シーズニングをしてしまうと長持ちする鍋としても有名なので、キャンプで使いたいおすすめのアイテムと言っても過言ではないでしょう。

Thumbニトリのダッチオーブンを持ってキャンプへ!燻製も作れるおすすめ商品の魅力は?
キャンプは一人からファミリー、林間学校や部活動など大人数まで楽しめます。キャンプに欠かせない...

ニトリのおすすめキャンプ用品〜アウトドア用品

ニトリでは食器や鍋といったキャンプで使うことができるおすすめのキャンプ用品だけでなく、最近では、アウトドア用品も充実しています。

使い勝手の良いアウトドア用品が充実しているので、比較的お手頃な値段でキャンプ用品を手に入れたいという人から人気があります。そこで、ニトリで買えるおすすめのアウトドア用品を順番にご紹介していきます。

エブリデイキャリー

アウトドア用品を運ぶにあたりキャリーを持っていくという人も多くいるでしょう。キャリーにテントを積んで、キャンプ用品を運びたいという人も多いのではないでしょうか。

ニトリで購入することができる『エブリデイキャリー』は、9,000円以下で購入することができる人気のキャリーとなります。

四輪タイヤで安定感も抜群、そして、折りたたみもすることができるので、自宅での保管も簡単です。使い勝手の良いと口コミでも人気のニトリの『エブリデイキャリー』は、おすすめのキャンプ用品の一つなのです。

らくらく炭(320)

キャンプでバーベキューや焚き火を行うときになかなか火がつかないという経験をしたことがある人もたくさんいることでしょう。そんな人にとっては、簡単に火をつけたいという希望を持ちの人も多いのではないでしょうか。

ニトリで購入することができる『らくらく炭(320)』は、火がつきにくいもの比較的スムーズに着火することができるということで、購入する人もたくさんいるのです。

着火するにあたりとても便利なアイテムとして知られる『らくらく炭(320)』。ニトリでキャンプ用品を購入するという人で、バーベキューも考えているならば、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

LOGOS ROSYツーリングドーム

ニトリではテントが販売していることを知らない人も多いでしょう。お一人様のキャンプでおすすめなのが『LOGOS ROSYツーリングドーム』です。

シンプルながら高い機能性、そして、簡単に組み立てることができるということでお一人様キャンプにおすすめのニトリで購入することができるキャンプ用品です。

収納ケースも付属しており、コンパクトにまとめることができるので持ち運びにも便利です。ソロキャンプを考えているという人で、まだテントを購入していないならば、『LOGOS ROSYツーリングドーム』をチェックしておくことをおすすめします。

アルミテーブル Q

アルミ製で折りたたむことができるテーブルの『アルミテーブル Q』。3,000円以下で購入することができるということもあり、安い値段で持ち運びに便利なキャンプ用のテーブルを探している人におすすめです。

軽量タイプなので、キャンプ用品としてもあまり重くなく使い勝手が良いと評判です。シンプルかつ高い機能性のアルミテーブルが欲しいという人は、ニトリの店頭やオンラインショップでチェックしてみましょう。

アウトドアベンチ

キャンプで自然の中でのんびりとベンチに座って本を読みたいという人や物思いにふけりたいという人にとって椅子はとても重要です。次にご紹介するニトリで買えるおすすめキャンプ用品は、『アウトドアベンチ』です。

耐重荷が、160kgと言われており、カップルでも利用しやすいと人気があります。取っ手付きで持ち運びも便利なので、比較的安い値段でカップルで利用することができるベンチや椅子が欲しいという人におすすめです。

LOGOS テントぴったり防水マット

テントの下にひくマットは、急な雨に備え、防水仕様のマットがいいという人も多くいることでしょう。そこでおすすめなのが、『LOGOS テントぴったり防水マット』です。

防水、そして、湿気を遮断するインナーマットということもあり、テントの下に敷くことで、快適に過ごすことができると評判です。寝袋の下に敷くマットは、キャンプでは必須とも言われているので、マットはチェックしておきたいところです。

なお、マット用の収納バッグがセットになっているので、持ち運びにも便利です。変わりやすい天候のキャンプ場で、テントの下に防水マットを引こうと考えている人は、『LOGOS テントぴったり防水マット』の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

アウトドアテーブル NV O

子供とキャンプに行くという人におすすめなのが『アウトドアテーブル NV O』です。ドリンクホルダーがセットになったシンプルなアウトドアテーブルで、使い勝手も良いと評判です。

通常のキャンプだけでなく、自宅でのミニキャンプにも利用することができるので、小さな子供のご家庭におすすめです。

もちろん、気の合う仲間と共にキャンプに行くときにも利用することができます。ニトリでも人気の簡易テーブルとして知られているので、『アウトドアテーブル NV O』は、チェックしておきたいおすすめのキャンプ用品です。

LOGOS ライトノンタッチヘッド

キャンプで夜間に外を散歩するときに使えるのが、『​​LOGOS ライトノンタッチヘッド』です。乾電池式の『​​LOGOS ライトノンタッチヘッド』は、手をかざすだけで簡単に点灯と消灯ができるということで、便利なライトとなります。

赤色モードやライトの強弱をつけたり、点滅させたりとバリエーションも豊富です。小さな子供でも使いやすいバッグベルト式となっているので、ファミリーでキャンプに行くという人にもおすすめです。

LOGOS 寝袋 丸洗いスランバーシュラフ

テントの中で使える寝袋もニトリでは販売しています。『LOGOS 寝袋 丸洗いスランバーシュラフ』は、高い機能性のシュラフとして知られており、コストパフォーマンスの良いと評判です。

連結させて使えるということで、カップルやファミリーでキャンプを楽しむという人からも人気があります。低反発マットを敷くことで、快適に過ごせると人気です。ニトリでは、マットレスから低反発マットも販売しているので、同時に見ておきたいところです。

洗濯機で丸洗いすることができる『LOGOS 寝袋 丸洗いスランバーシュラフ』は、キャンプを楽しんだ後に、簡単に洗うことができるということで、とても便利なシュラフと言っても過言ではありません。

エアベッド ポンプツキ O

アウトドアや寝室用、そして、急な来客などあらゆるシーンで利用することができる『エアベッド ポンプツキ O』は、便利なエアベッドとして人気があります。

逆流防止弁付ということで、空気を入れた後のエアーポンプを外しても空気が漏れない仕様となっています。また、本体も耐久性の高いPVC素材を使っていることから、長い期間利用することができると人気です。

使い終わった後は空気を抜いてコンパクトに収納することができるため、保存場所にも困りません。3,000円以下で購入することができる『エアベッド ポンプツキ O』をキャンプ用品として購入してみるのも良いでしょう。

ニトリのおすすめキャンプ用品〜バーベキュー用

キャンプの定番と言っても過言ではないバーベキュー。キャンプに行くなら、欠かさずバーベキューを楽しむという人もたくさんいることでしょう。

ニトリでは、バーベキューで使うことができるアイテムもたくさんあります。そこで、ニトリにあるおすすめのキャンプ用品として、バーベキューに使いたい人気アイテムをご紹介します。

BBQ用 メッシュバッグ

バーベキューの網から落とさずに焼くことができる『BBQ用 メッシュバッグ』は、ニトリでも人気のバーベキュー用品として知られています。食材を一気にひっくり返せるということで、使い勝手の良いということでも評判です。

また、『BBQ用 メッシュバッグ』は、洗うことができるので繰り返して使うことができます。599円にて購入することはできるので、キャンプでバーベキューをする予定がある人は、チェックしておきたいおすすめのキャンプ用品の一つです。

BBQシート 2枚セット

『BBQ用 メッシュバッグ』と同じく、『BBQシート 2枚セット』も人気のニトリで購入することができるアイテムです。網の上に乗せるだけで簡単に調理をすることができる『BBQシート 2枚セット』。

こげつきにくくお手入れ簡単ということで、キャンプでバーベキューをしようと考えている人から特に人気があります。また、お箸やトングでも破れにくいことから、耐久性の高い商品でもあるのです。

洗って繰り返し使うことができる『BBQシート 2枚セット』は、499円にて購入することができます。安い値段で、バーベキューの網の焦げ付きを防止することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのアイテムです。

折りたためる焚き火台BBQグリル

カップルやソロキャンパーの中には、バーベキューグリルを持って行き、キャンプ場で、バーベキューを楽しみたいと考えている人も多くいるかもしれません。

そんな人たちにおすすめなのが、『折りたためる焚き火台BBQグリル』です。焚き火台とグリルがセットになった『折りたためる焚き火台BBQグリル』は、持ち運びのできる便利なキャンプ用品としても人気あります。

折りたたみ式で収納バッグも付いている『折りたためる焚き火台BBQグリル』は、使い勝手の良いキャンプ用品です。3,990円にて購入することができるので、ソロキャンパーやカップルでキャンプに行く人は、ニトリでチェックしてみてはいかがでしょうか。

LOGOS BBQツールセット

『LOGOS BBQツールセット』は、キャンプでバーベキューをする時によく使うスキュアやトング、そして、ブラシがセットになったアイテムです。

収納ケースが付いており、キャンプでバーベキューを行う人にとって、バーベキューにでよく使うアイテムを収納することができ、持ち運びが便利だと評判です。

3,190円にて、購入することができる『LOGOS BBQツールセット』は、キャンプへ行くと必ずバーベキューするという人におすすめのキャンプ用品となります。 

ニトリのキャンプ用品の口コミ

ニトリでキャンプ用品が購入することができるということは分かったけれども、実際に評判はどうなのだろうかと気になってる人いることでしょう。そこで、ニトリのキャンプ用品の口コミをご紹介します。

ニトリで購入することができるキャンプ用品は、年々種類が増えていっており、有名なメーカーと提携した商品もラインナップに加わっています。

おしゃれなから安い商品ということで、コスパ重視の人から特に人気があります。ニトリだけで、キャンプ用品を取り揃えることができると口コミでも評判なので、キャンプに行く予定がある人は、ニトリへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ニトリのキャンプ用品の購入方法

ニトリでのキャンプ用品の購入方法としましては、店頭での販売およびオンラインでの販売となります。店頭でよりもオンラインの方が充実しているので、欲しいキャンプ用品が見つかる可能性は高くなります。

しかしながら、キャンプ用品を購入するならば実際に店頭で見て購入したいと思っている人もいることでしょう。その時には、ニトリの大型店に行くことをおすすめします。

ニトリの大型店は、キャンプ用品売り場を設けてあることが多く、キャンプ用品を手にとることができるのです。

キャンプ用品をニトリで探してみよう!

初心者から中級者におすすめのキャンプ用品を取り揃えているニトリ。キャンプ専門店で購入するよりも安い値段で購入することができます。近々、キャンプへ行く予定がある人やキャンプが好きという人は、タイミングを見計らってニトリでキャンプ用品をチェックしてみることをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ