セリアのタオルホルダーが便利!マグネットやフックタイプなどおすすめ商品紹介!

みなさんはセリアのタオルホルダーをご存じでしょうか。セリアはおしゃれで便利なアイテムが多いと評判なのですが、今回はその中でもタオルホルダーについてご紹介していきます。マグネットタイプやフックタイプに吸盤と普段使いしやすいアイテムが豊富に取り揃えられています。

セリアのタオルホルダーが便利!マグネットやフックタイプなどおすすめ商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなアイテムが豊富なセリアとは?
  2. 2セリアのタオルホルダーが使いやすいと好評
  3. 3洗面所やキッチンにセリアのタオルホルダーがおすすめ
  4. 4セリアのタオルホルダーの口コミ評価
  5. 5セリアのタオルホルダーの人気の種類をご紹介
  6. 6セリアのタオルホルダーのおすすめ商品
  7. 7タオルホルダーと一緒に買いたいセリアのおすすめ商品
  8. 8セリアのタオルホルダーを活用しよう

おしゃれなアイテムが豊富なセリアとは?

みなさんはセリアをご存じでしょうか。国内でもダイソーに次いで店舗数を誇る100均として知られていて、おしゃれで便利なアイテムが、全て100円で手に入ると評判です。ダイソーの場合100円以上のアイテムも販売されているので、値段を見て買う必要があるのですが、セリアの場合はどのアイテムでも100円なので、安心して購入できます。

そのためお子様がおつかいなどに行く際も、お子様が自ら値段を確認しなくてもいいので、セリアの方が安心して送り出せるというお母さんも多いです。そんなセリアでは年間さまざまな新商品が登場していて、タオルホルダーだけでもたくさんの種類があります。

おしゃれで機能的で便利ということで、100円とは思えないクオリティーのアイテムが多数あると、人気のセリアは幅広い年代の方々に人気です。日用品や雑貨にキッチン用品だけではなく、DIYに便利なアイテムやコスメなども購入することができます。

セリアのタオルホルダーが使いやすいと好評

みなさんはセリアのタオルホルダーをご存じですか?セリアのタオルホルダーはとても使いやすいと好評で、100円とは思えない!という方も多いです。種類もたくさんあるのでタオルホルダーを使いたい場所に合わせて、種類を変えることなどもできます。

また使いやすいだけではなく、見た目がおしゃれなタオルホルダーもたくさん出てきています。ニトリなど100均ではないお店が出している、タオルホルダーにそっくりのタオルホルダーなども登場します。吸盤タイプのタオルホルダーはもちろんのこと、マグネットタイプのタオルホルダーもありますし、フックタイプのタオルホルダーもあります。

使いたい場所に合わせて種類を選び、普段の生活をより便利にしてみてはいかがでしょうか。セリアではちょっとした一工夫で暮らしを豊かにしてくれるような、おすすめのアイテムが多数販売されています。

洗面所やキッチンにセリアのタオルホルダーがおすすめ

ではセリアのタオルホルダーの種類をご紹介する前に、どんな場所にタオルホルダーを設置するのがおすすめなのかをご紹介していきます。基本的には洗面台や、キッチンにタオルホルダーを取り付けるという方が多く、タオルの使用頻度が高い場所になります。

ですがたとえばご自宅のインターホンのところにフックタイプのものや、吸盤タイプの場合はインターホンに直接つけることで、モニターの掃除をするためのタオルをかけることもできます。そのため気づいたときにすぐ掃除ができると好評です。また冷蔵庫などにマグネット式のタオルホルダーを設置し、冷蔵庫上の拭き掃除をしている方もいます。

冷蔵庫上などは普段なかなか気づかないですし、ほこりが溜まりやすい場所でもあります。ですがほこりなどが溜まりすぎると、冷蔵庫のパフォーマンスが落ちることもありますし、最悪の場合火災の原因になることもあります。普段から気を付けておきましょう。

セリアのタオルホルダーの口コミ評価

ではセリアのタオルホルダーの口コミ評価についてご紹介していきます。初めて購入するときなどは、どんな商品なのかわからないということで、口コミなどを参考にしているという方も多いです。口コミには実際に使用した方の感想などがあるので、思ったよりも使えない!などの商品に対する不満などを減らすことができるのです。

ここでは実際に使ってみた方々の口コミをご紹介するので、これから買われる方は参考にされてみてはいかがでしょうか。また口コミを参考にした対策などもご紹介していきます。

取り付け簡単

まずご紹介するのは「取り付けが簡単」ということです。セリアでは吸盤タイプや、フックタイプにマグネットタイプとネジやクギを使わずに取り付けられて、買ったその日から使えるようなタオルホルダーが数多く登場しています。口コミでも取り付けが簡単というだけではなく、壁などに穴をあけずに済むということも人気の秘訣になっています。

とくに賃貸にお住いの方の場合、むやみやたらに壁に穴を開けることを避ける必要があります。そのため賃貸にお住まいの方からも、セリアのタオルホルダーは便利だと評判になっています。困ったときに、買ってすぐ取り付けられるのも口コミで評価されています。

タオルが落ちにくい

もう一つ口コミで多く見られるのは「タオルが落ちにくい」ということです。タオルホルダーを使用するにあたって、すぐにタオルが落ちてしまっていては使い勝手が最悪です。ですがセリアのタオルホルダーはタオルが落ちにくいと評判で、落ちたタオルを拾いなおすというストレスから解放してもらえると、口コミで話題になっています。

絶対に落ちないというわけではないのですが、落ちにくいということで普段使いとしてとても便利です。またアイディア次第でいろいろな場所に取り付けられるように、種類も豊富になっていて、洗面台やキッチンだけではなく、さまざまな場所に使えると話題です。

セリアのタオルホルダーの人気の種類をご紹介

ではセリアのタオルホルダーの人気の種類についてご紹介していきます。みなさんはタオルホルダーといえばどんな種類をイメージしますか?吸盤タイプのものであったり、フックタイプのものもあるはずです。ですが近年はマグネットタイプのタオルホルダーも登場していて、スペースを有効活用できるようなタオルホルダーの種類も登場しています。

100均だけではなく、インテリア用品を取り扱うお店などでも、マグネットタイプのおしゃれなタオルホルダーが登場しているので、そんなタオルホルダーをセリアで購入できるのはおすすめです。種類を把握して上手に購入するようにしていきましょう。

セリアのタオルホルダーのおすすめ商品

ではセリアでおすすめのタオルホルダーについてご紹介していきます。セリアではさまざまな種類のタオルホルダーが販売されているので、デザイン性や機能性などさまざまな視点から選ぶことができます。

ここでは5種類のタオルホルダーについてご紹介していきます。タオルホルダーを使いたい場所に、どのタイプが合うのかなどを考え、購入してみてはいかがでしょうか。セリアではオンラインストアは開設していないので、実際に店舗へ行く必要があります。

タオルホルダー(フックタイプ・マグネットタイプ)

まずご紹介するのは「タオルホルダー(フックタイプとマグネットタイプ)」です。形は正方形のような形になっていて、フックタイプとマグネットタイプの2種類があります。サイズはフックタイプとマグネットタイプで少し差があり、フックタイプが縦6.3cm×横6cm×奥行5.5cmとなっています。

マグネットタイプのサイズは縦6cm×横6cm×奥行3cmとなっているので、マグネットタイプの方が奥行がない作りになります。どちらのタイプもタオルを指で差し込んで使うタオルホルダーで、簡単に取り付けられると人気になっています。

注意していただきたいのは、マグネットタイプの場合あまり強くタオルを引っ張ると、はずれてしまうこともあります。そのため力強く引っ張ることは避けましょう。セリアにある超強力マグネットを使って、マグネットを補強することは可能です。

タオルホルダー(吸盤タイプ)

続いてご紹介するのは「タオルホルダー(吸盤タイプ)」です。これはセリアでもロングセラーになっている人気商品で、吸盤タイプなので浴室の中などでも使うことができるのでおすすめです。たとえばタオルだけではなく、ボディータオルをかけるために使うこともできますし、お風呂掃除用の洗剤などをかけておくこともできます。

吸盤もしっかりしているので、一度取り付けるとなかなか落ちてこないと評判になっています。またタオルをかける部分の長さを調節することもできるので、タオルの幅に合わせて伸ばすことなどもできるようになっています。

カラビナ付きタオルホルダー

続いてご紹介するのは「カラビナ付きタオルホルダー」です。こちらはアウトドアシーンや、畑仕事やお庭の手入れなどをされる際にもおすすめの商品で、カラビナ付きということでボトムスなどにつけることができます。そのため持ち運びもできるタオルホルダーとしておすすめのアイテムです。

キャンプなどに出掛ける際に、つけておくだけでサッと手を拭くこともできます。また汗を拭きたい方にもおすすめです。カラビナはボトムスだけではなく、車の中などでも簡単につけることができますし、いろいろな使い方を試してみてはいかがでしょうか。

ワンタッチホルダー(吸盤タイプ)

続いてご紹介するのは「ワンタッチホルダー(吸盤タイプ)」です。こちらは吸盤タイプになっているので、吸盤が使える場所であれば、どこでも設置することができます。逆三角形のような形をしているタオルホルダーで、タオルには折り返しになっていて太くなっている場所があるのですが、そこを挟み込むことでタオルの落下を防げます。

すぐに落ちそうに見えて落ちないので、とても便利ですしセットの仕方も簡単だと評判になっています。また吸盤の力も強いので、しっかり固定してくれます。タオルのほかにも洗濯ネットなどの収納にも役立つ、おすすめのアイテムになっています。

アイアンバー

最後にご紹介するのは「アイアンバー」です。セリアのアイアンバーはロングセラー商品として人気になっていて、近年はタオルホルダーとしてだけではなく、DIYのアイテムとして利用されている方も多いです。セリアの超強力マグネットを使うことで、クギやネジを使わなくても洗濯機に固定できるので、とても便利だと評判になっています。

またタオルホルダーとして以外にも、アイアンバーを二つ並べておくことで、ワインホルダーにすることができます。そのほかにもハンガーラックとして使ったり、トイレットペーパー置きとして使用することもできます。

もちろん洗濯機に使う際などは、超強力マグネットを使って洗濯機に貼り付けることができますが、壁などに固定したいときには従来通り、クギやネジを使って固定する必要があるのでご注意ください。アンティーク調でオシャレに見えると人気になっています。

Thumbセリアの超強力マグネットが便利すぎる!種類も豊富でおすすめの活用術も紹介!
みなさんはセリアで販売されている超強力マグネットをご存じですか?さまざまなシーンで活用できる...

タオルホルダーと一緒に買いたいセリアのおすすめ商品

では最後にタオルホルダーと一緒に、セリアで購入しておきたいおすすめの商品をご紹介していきます。ここでは5種類のタオルをご紹介するので、セリアのタオルホルダーと一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

そろぞれのタオルに特徴などがあるので、そこも詳しくご紹介していきます。気になったタオルをまとめ買いしておくのもおすすめです。コスパ抜群のセリアのタオルも上手に活用してみましょう。

毛羽が少ないフェイスタオル

まずご紹介するのは「毛羽が少ないフェイスタオル」です。こちらは薄めのタオルになっているので、雑巾感覚で使いたい方におすすめのタオルになっています。またケバケバした毛羽が落ちにくいつくりになっているので、使い初めに洗った際にも毛羽がそこまで気になりません。

カラーバリエーションが豊富になっているので、どこの掃除に使うタオルなのか色でわけることもできます。なお毛羽が少ないということで、吸水性はほかのタオルに比べていまいちな部分もあります。そこは期待しないようにしましょう。

無撚糸フェイスタオル

続いてご紹介するのは「無撚糸フェイスタオル」です。こちらは今回ご紹介するタオルの中でも大きめで、使い勝手のいいタオルとして人気になっています。触り心地も優しいので、子供から大人までみなさん使うことができます。

手拭きタオルとしてはもちろんのこと、洗顔時などに使うタオルとしても人気です。手触りなどもいいので、毎朝の洗顔時などに使うことで、1日の始まりを気分よく始めることができるのではないでしょうか。

Face Towel

続いてご紹介するのは「Face Towel」です。こちらは柄物やカラーバリエーションが豊富なタオルになっていて、セリアでもよく見かけるタオルの一つになっています。ただし毛羽落ちがひどいと言われていて、とくに最初に洗濯する際には注意が必要です。

Face Towelだけでまとめて洗ったり、目の細かい洗濯ネットを使って、ほかの衣服などを毛羽から守ってあげる必要があります。どうしてもついてしまった場合は、衣服を着る前にガムテープを使ったり、コロコロを使って取り除くようにしましょう。

ふんわりフェイスタオル

続いてご紹介するのは「ふんわりフェイスタオル」です。こちらはタオルの端が全てにステッチがほどこされているので、ほつれにくくなっていて使いやすいと人気です。またタオル自体もどこかもこもこしたシルエットでかわいらしさが感じられます。

まらカラーバリエーションも豊富ですし、柄も豊富で種類がたくさんあります。そのため気分に合わせてタオルのカラーや柄を変えることもできます。また絞りやすいタオルになっていて、吸水性なども問題ありません。

パイル&ガーゼ フェイスタオル

最後にご紹介するのは「パイル&ガーゼ フェイスタオル」です。こちらは生地自体は薄めで、ガーゼのような触り心地ではあるのですが、しっかり吸水性を保っていて、絞りやすく、そして長持ちするタオルとして人気になっています。

ガーゼ素材なのでお肌にも優しいですし、お子様のタオルとしても使うことができます。なお通常のフェイスタオルよりも長さが短めになっているのでご注意ください。またデザインの種類も豊富なので、いろいろなデザインのパイル&ガーゼ フェイスタオルを使ってみてはいかがでしょうか。

Thumbセリアのタオルがコスパ最高!ふわふわの肌ざわりなどおすすめ商品を紹介!
便利でコスパの良い商品を取り扱っている100均「セリア」。セリアにはおしゃれでふわふわの肌ざ...

セリアのタオルホルダーを活用しよう

いかがでしたでしょうか。今回はセリアで購入できるタオルホルダーについてご紹介しました。どのタオルホルダーもそれぞれ使い勝手がいいと人気になっています。また近年SNS映えすると噂のタオルホルダーも登場しています。みなさんも上手にタオルホルダーを活用して、おしゃれなのに生活しやすい空間を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ