セリアの取っ手はDIYにおすすめ!アンティーク風など種類も豊富でおしゃれ!

100円ショップである「セリア」には、とてもたくさんの種類の商品があります。取っ手もいろいろあり、おしゃれなものからシックなものまでさまざま揃っていて、DIYにもぴったりです。100円ショップである「セリア」の取っ手について、ピックアップした情報を紹介します。

セリアの取っ手はDIYにおすすめ!アンティーク風など種類も豊富でおしゃれ!のイメージ

目次

  1. 1セリアで取っ手を買ってみよう!
  2. 2セリアとは?
  3. 3セリアの取っ手が使いやすいと評判
  4. 4セリアは取っ手は実用的で種類も豊富
  5. 5セリアの取っ手の人気商品
  6. 6セリアの取っ手はDIYにもおすすめ
  7. 7セリアの取っ手のおしゃれリメイク術
  8. 8セリアの取っ手を購入してみよう

セリアで取っ手を買ってみよう!

100円ショップである「セリア」には、とても豊富な種類の商品の販売があります。取っ手の販売もたくさんあり、おしゃれ感満載のものや落ち着いたものなど、いろいろあります。DIYの時に大活躍する、と話題になっています。100円ショップである「セリア」の取っ手について、さまざまな情報を集めました。是非買ってみてください。

セリアとは?

「セリア」は、「Color the days - 日常を彩る。」をコンセプトとしたとても人気度の高い100円ショップです。

北海道地方から九州・沖縄地方にまで日本各地のあちこちに店舗があって、一度は見たことがある人も多いことでしょう。

白色と緑色を中心とした色どり鮮やかで心をうきうきとさせてくれる明るい店内には、文房具や生活必需品・衛生用品・掃除道具・季節商品など多彩な種類の品物がずらりと並べられています。

いつもとてもたくさんの人で賑やかなほどの盛況ぶりであり、日本製やプライベートブランドの商品も多いので誰もが安心して買い物をすることができる、と評判になっています。

100円で購入できるものとは思えないほど丈夫で質の良い、ハイクオリティな商品ばかりがあり、子どもから高齢の方まで誰もが買い物を楽しむことができるお店となっています。

セリアの取っ手が使いやすいと評判

100円ショップである「セリア」には、いろいろな種類の取っ手の販売もされていて、どれもとても使いやすいと評判になっています。

取っ手は、家具などに取り付けて使うものであり、そこを手でつかんで引き出したり押したりすることで簡単に開け閉めをすることができるようになっています。

取っ手があるだけでとてもらくらく扉の開け閉めをすることができるので、忙しい朝の時間や小さな子どもがいる家庭などで特に大活躍する商品です。

取っ手は、簡単に付け替えをすることができるものも多いので、気分を変えたい時や、使い勝手の良いものに変えたいときなどでも誰もが簡単に取り換えることができます。

取っ手を取り換えるだけで、おしゃれ度やかっこよさが増し、部屋をより良くすることができるので、ちょっぴり雰囲気を変えたいときなどにもおすすめです。

今大変人気のDIYをしたいけれど、少し敷居が高い、などと思っている人でも、取っ手だけを変えるところから始めれば、らくらくワンステップ進むことができます。

もちろん、取っ手は、本格的なDIYをしたい時でも利用場面の多いものの一つであり、好みに合ったものを自由に選んでつけることができます。

取っ手にはさまざまな大きさ・サイズ・形・材質のものがあるので、それぞれの希望とともに実際に触って開け閉めしやすいものを上手に選んでみることをおすすめします。

セリアは取っ手は実用的で種類も豊富

100円ショップである「セリア」にも、とても豊富な種類の取っ手の展開があり、個々人の好みにあわせて自由に選んでつけることができるようになっています。

木製のものや、金属製のもの・陶器製のものなど、材質もとても多彩であり、部屋の雰囲気や触り心地などから好きなものをチョイスすることができます。

また、キュートなものからおとなしいシックなもの・カッコよいもの・和風なもの・アンティーク調のものなど、雰囲気もそれぞれによって異なるので、しっかりと取りつけるもののことを考えながらそれにあったものを選ぶようにしましょう。

小さな子どものが開け閉めするものであれば、丈夫で持ちやすいタイプの取っ手にすると、使いやすいでしょう。

いろいろな色や形もあるので、中にしまうものなどによって取っ手を変えれば、子どもの片づけの学習にも役立ちます。

100円ショップである「セリア」にある取っ手はどれもとても普段の生活で使いやすい実用的なものばかりであり、大変重宝する、と話題になっています。

「セリア」で販売されている取っ手は、取り付け方もとても簡単であり、ほとんどの商品はねじなどが付属されているので、ドライバーがあればらくらく取り付けることができるものとなっています。

取り付け方や、必要な道具などの詳しいことについては、購入するときに必ず台紙や注意書きなどをしっかりと読んでおくことをおすすめします。

取っ手は、人気急上昇中のDIYをしたいときなどにも大活躍する商品であり、棚や引き出し・ラックなどをつくるときにあわせて取っ手も取り付けてみるととても使いやすいものとなりますし、おしゃれさもさらにUPします。

本格的なDIYでなくても、ほんのちょっぴり部屋の模様替えをしたいときなどにも取っ手を取り換えるのは大変簡単なのでおすすめの方法であり、気分をがらっと変えることができます。

100円ショップである「セリア」に行く用事があるときには、是非少しだけ時間を取って取っ手も眺めに行ってみることをおすすめします。

セリアの取っ手の人気商品

100円ショップである「セリア」にあるとても充実した取っ手の種類の中でも、特に人気となっていておすすめしたいものを厳選して紹介していきます。

自分の好みに合ったものをチョイスするのはもちろん、部屋の雰囲気や使うシーンなどのことをしっかりと考えながらゆっくりじっくりと商品選びをしてみることをおすすめします。

どの種類の取っ手も大変簡単に取り付けることができるようになっているものばかりなので、DIY初心者でも安心して購入することができます。

木製の取っ手

100円ショップである「セリア」にある豊富な種類の取っ手の中でも人気となっていておすすめしたいもののひとつ目に、「木製の取っ手」が挙げられます。

「セリア」には複数種類の「木製の取っ手」があり、まん丸のものや頂上部分が少し平たくなっているものなどがあります。

色も落ち着いた濃い目のブラウンのものや、木目をしっかりと確認できる明るいブラウンのものまで、さまざまな色合いがあり、木でできているので一つ一つの木目の出方や色合いも少しずつ異なります。

「木製の取っ手」は、どのようなシーンにもなじみやすく、手触りも大変良いのでとても多くの人に好まれる取っ手と言えます。

開け閉めがしやすいデザインとなっているので、老若男女誰もが使いやすいものとなっていて、場面を選ばず活躍します。

アンティーク調の取っ手

100円ショップである「セリア」にある豊富な種類の取っ手の中でも人気となっていておすすめしたいもののふたつ目に、「アンティーク調の取っ手」が挙げられます。

「セリア」の「アンティーク調の取っ手」は、少しレトロ感を出したいとき・異国情緒を感じたいとき・おしゃれ感満載のものにしたいときなどに大変おすすめの取っ手です。

「アンティーク調の取っ手」には、陶器でできている花の形をしたもの・リング付きのもの・彫刻ふうになっているもの・金色でまん丸で手なじみが良いのも、などとてもいろいろな種類があります。

その取っ手を取り付けるものをどのように使うのか、どのような雰囲気のものとしたいのか、などのことをしっかりと考えながら上手に選んでみると、より素敵になるでしょう。

半円型の取っ手

100円ショップである「セリア」にある豊富な種類の取っ手の中でも人気となっていておすすめしたいもののみっつ目に、「半円型の取っ手」が挙げられます。

「セリア」には、人気度抜群で定番のとても使いやすいと話題になっている「半円型の取っ手」もあります。

下側から手を差し入れて開け閉めできるような形状のものであり、使い勝手が大変良い、と評判になっています。

「半円型の取っ手」は、アンティークさも感じられる古色仕上げのシンプルなデザインのものとなっています。

装飾などもないので、和風・洋風・ポップ・シックなど、シーンを選ばずつけることができる取っ手となっています。

ジュエルの取っ手

100円ショップである「セリア」にある豊富な種類の取っ手の中でも人気となっていておすすめしたいもののよっつ目に、「ジュエルの取っ手」があります。

「セリア」にある「ジュエルの取っ手」は、ハンドルタイプとなっている取っ手であり、手で持つ部分が透明のジュエルガラスチックとなっています。

アンティーク調でもあり、きらきらと輝くので子どもや女性を中心に大人気の取っ手の一つで、おしゃれさをより引き出したいときなどにおすすめの逸品です。

とても素敵なデザインのものとなっていて、ジュエリーボックスや小物入れなどのお気に入りのものを入れる箱などの取っ手にぴったりとなっています。

ハンドル形式となっているので、使い勝手も大変良く、少し重いものを入れた時でも安心して開け閉めができます。

セリアの取っ手はDIYにもおすすめ

100円ショップである「セリア」にある取っ手は、話題沸騰中のDIYの時にもとても活躍する商品の一つとして知られています。

プロではない人が何かを作ったり修繕したりするDIYは、今大変注目されていて、趣味としている人も大勢います。

自分の好みや気分にあったものを自由に作ることができるDIYで、棚や収納箱などを作った時に、是非取り付けてみて欲しいものが「セリア」の取っ手です。

取付方法もそれほど難しくなく、種類もとても充実しているので、それぞれの風合いにあったものを選んで取り付けることができます。

100円ととてもリーズナブルな値段で購入することができる「セリア」の取っ手ですが、とても丈夫で使いやすく、さまざまな場面使うことできることでDIYを楽しむ人たちの間でも評判になっています。

また、一から新しいものをすべてつくるがっつりとしたDIYでなくても、今ある家具などの取っ手だけを取り換えるプチDIYをする人も多く、気軽に始めることができるDIYとして注目されています。

取っ手を取り換えるだけでも気分をすっと変えることができ、いつもの生活を一味違ったものとすることができます。

「セリア」の取っ手は、取っ手を付ける部分の厚みなどによって使い分けができるねじも数種類入っているので安心ですし、ドライバーだけあれば誰もが簡単に取り付けをすることができるものとなっています。

セリアの取っ手のおしゃれリメイク術

100円ショップである「セリア」にある取っ手を買った人が、SNSや口コミなどに多くのおしゃれリメイク術を投稿しています。

「セリア」の取っ手を使った人気度が高いおすすめおしゃれリメイク術について、選りすぐった情報を紹介します。

また、個々人が好きなようにおしゃれリメイクをしたら、それをSNSや口コミなどに投稿して、より多くの人と情報交換をしてみると、新しい発見をすることができるでしょう。

アクセサリーケース

「セリア」の取っ手を使った人気度が高いおすすめおしゃれリメイク術の第一には、「アクセサリーケース」があります。

「セリア」には、パールやクリスタルなどをはじめとしたおしゃれさ満点の取っ手もとてもたくさんあるので、「アクセサリーケース」などに大変おすすめです。

大切にしたいアクセサリーなどを入れておく「アクセサリーケース」は、自分のお気に入りの色や形・模様のものにしておきたいものです。

「アクセサリーケース」を彩る一つとして大変人気があるが「セリア」の取っ手であり、自由度も広く、それぞれの雰囲気にあったものを選ぶことができるようになっています。

「セリア」には、「アクセサリーケース」を開いてより気分がわくわくとときめくものとしたいときに選んで欲しいおしゃれでかわいい取っ手が多くあり、朝のアクセサリー選びの時間をより素敵なものとしてくれます。

チェストのリメイク

「セリア」の取っ手を使った人気度が高いおすすめおしゃれリメイク術の第二には、「チェストのリメイク」があります。

チェストなどは何度も開け閉めするので、取っ手が壊れてしまったり、汚れてしまったりすることもあるものです。

また、チェストなどの大きな家具類は部屋の印象を大きく決めてしまうものでもあるので、インテリアなどの意味合いも大きいと言えるでしょう。

そのような時に是非挑戦してみて欲しいのが「チェストのリメイク」であり、取っ手が新しくなるのはもちろん、部屋の雰囲気をちょっぴり変えてくれるプチ模様替えにもなります。

「チェストのリメイク」の時におすすめな取っ手は、チェストの大きさにもよりますが、重いものもでもしっかりと引き出すことができる大きめサイズで丈夫なものを選ぶのが良いです。

ハンドルタイプなどにすると、ぎゅっと握ることができるので開け閉めしやすく、おしゃれなタイプもたくさん揃っています。

セリアの取っ手を購入してみよう

100円ショップである「セリア」は、いろいろな商品があってショッピングが楽しくなるお店です。取っ手の種類も多く、自分の考えにあったものを好きなように選ぶことができます。DIYなどにも大変おすすめです。100円ショップである「セリア」に行ったときには、是非目的のものと合わせて取っ手も購入しみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ