小竹向原のケーキ屋さんまとめ!大人気の美味しいおすすめ店もあり!

美味しいケーキをカフェや自宅で味わうのは至福のひと時です。そこで今回は、東京・小竹向原に焦点をあて、美味しいケーキ屋さんをご紹介していきたいと思います。ご紹介する小竹向原のケーキ屋さんには、大人気の美味しいと評判のおすすめ店など魅力溢れるお店が登場します。

小竹向原のケーキ屋さんまとめ!大人気の美味しいおすすめ店もあり!のイメージ

目次

  1. 1東京・小竹向原のケーキ屋さんが知りたい!美味しいお店ってどこ?
  2. 2美味しいケーキ屋さんをご紹介する小竹向原とは?
  3. 3小竹向原のケーキ屋さん1:クリオロ本店 小竹向原
  4. 4小竹向原のケーキ屋さん2:かすてら 小田藤
  5. 5小竹向原のケーキ屋さん3:シュルプリース小竹向原店
  6. 6小竹向原のケーキ屋さん4:レッツ シフォン
  7. 7小竹向原のケーキ屋さん5:ジャポネ
  8. 8小竹向原のケーキ屋さんでおすすめケーキを食べよう!

東京・小竹向原のケーキ屋さんが知りたい!美味しいお店ってどこ?

美味しいケーキをカフェや自宅でいただくのはいかがでしょうか。今回は、東京・小竹向原のケーキ屋さんに焦点をあて、おすすめのケーキ屋さんをご紹介していきたいと思います。

ご紹介する小竹向原のケーキ屋さんには、美味しいと評判のケーキ屋さんなど人気のおすすめ店などが登場します。魅力あふれる小竹向原のケーキ屋さんに、ぜひ注目してみてください。

美味しいケーキ屋さんをご紹介する小竹向原とは?

今回は、小竹向原の美味しいケーキ屋さんについてご紹介しますが、その前に、人気ケーキ屋さんのある小竹向原がどのような街なのかについて少しご紹介したいと思います。

小竹向原は、東京都練馬区にある小竹向原駅を中心とした街です。小竹向原駅には、東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線、西武有楽町線の3つの路線が乗り入れています。

小竹向原には、駅を中心として人気のグルメスポットが数多くあります。また、小竹向原では街散策をしながら周辺の江古田駅周辺まで行きグルメを楽しんだり、小竹向原駅から少し歩きますが、街散策を楽しみながら「都立城北中央公園」や、「練馬区立こどもの森」などに行って自然を満喫するのもおすすめです。

小竹向原のケーキ屋さん1:クリオロ本店 小竹向原

これから、小竹向原でおすすめのケーキ屋さんをご紹介していきたいと思います。小竹向原のケーキ屋さん1店舗目にご紹介するのは「クリオロ本店 小竹向原」です。

「クリオロ本店 小竹向原」は、東京メトロ有楽町線、副都心線の小竹向原駅3番出口より徒歩約3分のところにあります。店内はおしゃれな空間が広がり、カフェスペースやオープンテラス席などもある人気のケーキ屋さんです。

カフェで美味しいケーキを味わう

「クリオロ本店 小竹向原」ではカフェで美味しいケーキを楽しむことができます。店内のショーケースには色とりどりの美しいケーキがたくさん並んでいます。「クリオロ本店 小竹向原」の一人用のケーキは、一つのケーキでいくつもの食感が楽しめるという特徴のあるケーキです。

様々な食感と美味しさの詰まった人気のケーキは子供から大人までが楽しめる可愛らしいものからおしゃれなデザインのものなど、見た目にも素敵なケーキが豊富なのも人気の秘密といえます。

「クリオロ本店 小竹向原」では、豊富な種類のケーキの他に、チョコレートスイーツや焼き菓子、マカロン、パンなども販売しています。手土産として人気の商品も豊富です。大切な方への贈り物などにもおすすめです。

「クリオロ本店 小竹向原」では、ケーキと同じように人気があるのが豊富な種類のパンです。厳選された素材とバターをたっぷり使った贅沢なパンはケーキ屋さんならではの美味しさを感じることができる人気の商品です。

パンは食パンからカフェタイムにおすすめの甘いパン、お食事にも人気のパンなどバラエティーに富んでいるのも人気の秘密といえます。

「クリオロ本店 小竹向原」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は10時から18時までです。お店の定休日は火曜日となっています。火曜日が祝日の場合は営業しています。カフェに関する情報は、お店の公式ホームページよりご確認ください。

「クリオロ本店 小竹向原」には車でお越しの際に利用することができるお店専用の駐車場がありません。車でお越しの際は、ケーキ屋さん周辺にある有料駐車場に車を停めて行かれることをおすすめします。

住所 東京都板橋区向原3-9-2 サントスビル 1F
電話番号 03-3958-7058

Thumbクリオロは幻のチーズケーキが大人気の小竹向原のパティスリー!店舗の場所は?
東京都で話題を集めている「幻のチーズケーキ」。幻のチーズケーキを提供しているクリオロは、小竹...

小竹向原のケーキ屋さん2:かすてら 小田藤

小竹向原のケーキ屋さん2店舗目にご紹介するのは「かすてら 小田藤」です。こちらのケーキ屋さんは、東京メトロ有楽町線の小竹向原駅より徒歩約7分のところにあります。

「かすてら 小田藤」は、小竹向原でかすてらだったらココ、というように長年にわたり地元の人たちをはじめ多くの人たちに親しまれている人気のかすてら専門店です。

贈答用にもおすすめの美しいかすてら

「かすてら 小田藤」のかすてらは自宅用に買ってカフェタイムなどにおすすめの商品ですが、贈答用にもおすすめです。「かすてら 小田藤」のかすてらは、新鮮な卵をふんだんに使用した、しっとりとした食感が人気の商品です。

また、こちらのカステラ専門店のかすてらには、防腐剤などが一切使われていないというのもおすすめポイントです。お子様から大人まで安心していただける商品として、大切な方やお世話になった方などに贈ることができます。

「かすてら 小田藤」のかすてらには、卵と素材の美味しさを存分に味わうことができる定番の「特選かすてら」の他に、「抹茶かすてら」、「チョコレートかすてら」、「黒糖かすてら」などがあります。

また、ちょっと変化のある珍しいかすてらとして「黒ごまかすてら」や人参とほうれん草を使った「野菜かすてら」などもあります。美味しくいただいて身体にも良い商品としておすすめです。

さらに、季節限定で販売されているかすてらやかすてらの生地を使って作ったかすてらのラスク「気まぐれらすく」もおすすめです。サクサクの食感を楽しめるらすくは、かすてらとはまた違った美味しさを感じることができます。

「かすてら 小田藤」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は、9時から19時までです。祝日の営業時間は、9時から16時までとなっています。お店の定休日は日曜日です。こちらのお店には車でお越しの際に利用することができる駐車場がありません。お店近くの有料駐車場をご利用いただくことをおすすめします。

住所 東京都板橋区小茂根1-16-9
電話番号 03-3956-6068

小竹向原のケーキ屋さん3:シュルプリース小竹向原店

小竹向原のケーキ屋さん3店舗目にご紹介するのは「シュルプリース小竹向原店」です。こちらのケーキ屋さんは、東京メトロ有楽町線の小竹向原駅より徒歩約5分のところにあります。駅からのアクセスの良いところにあるおしゃれなケーキ屋さんです。

「シュルプリース小竹向原店」は、おしゃれな空間にショーケースがあり、たくさんの種類のケーキが並んでいます。また、美味しいケーキの他にも人気のマドレーヌをはじめとする焼き菓子やショコラなど贈り物としておすすめの商品も多数あります。

店内には美味しいケーキや飲み物を楽しむことができるカフェスペースもあります。ケーキを買うとともに、カフェでゆっくりと美味しいケーキがいただけるおすすめのケーキ屋さんです。

カフェスペースは店内の他に、オープンテラスも用意されています。天気の良い日にはオープンテラスでゆっくりとカフェタイムを楽しむのはいかがでしょうか。

カフェスペースでは、日替わりパン2種とミニサラダやコーヒーの付いた「デニッシュセット」や日替わりパン2種にミニサラダ、本日のケーキ、コーヒーの付いた「ブランチセット」などのセットメニューに加えお好きなケーキなどもいただくことができます。街散策の休憩に立ち寄ったり、ランチなどにも利用することができます。

また食べたくなる本格フランス洋菓子店

「シュルプリース小竹向原店」は多くの人たちに人気の本格フランス洋菓子店です。厳選した素材を使い丁寧に作られる洋菓子の数々は繊細で見た目にも素敵な商品がたくさんあります。目で見て楽しめ食べても美味しいという色々な楽しみの詰まったおすすめの商品です。

ここで、「シュルプリース小竹向原店」の口コミを少しご紹介したいと思います。口コミには、ケーキは文句なく美味しい、リーズナブル、地元の貴重なお店、ベーカリーも併設していてクロワッサンが美味しかったなど高評価の口コミが多数あります。口コミからもリピーターの人たちも多く、人気の高さをうかがい知ることができます。

「シュルプリース小竹向原店」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は、10時から20時までです。カフェスペースの営業時間は、10時から19時30分までとなっています。

お店の定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は、火曜日が休みになります。他、定休日が変動したりする場合もありますので、お店に行かれる際には予めご確認されることをおすすめします。

住所 東京都板橋区向原3-10-6レジデンス大畠ビル1F
電話番号 03-3958-1120

小竹向原のケーキ屋さん4:レッツ シフォン

小竹向原のケーキ屋さん4店舗目にご紹介するのは「レッツ シフォン」です。こちらのケーキ屋さんは、東京メトロ有楽町線の小竹向原駅3番出口より徒歩約10分のところにあります。美味しいシフォンケーキを販売しているシフォンケーキの専門店です。

「レッツ シフォン」のシフォンケーキは自宅用に、または手土産などにもおすすめです。外観が可愛らしいシフォンケーキのお店は地元の人たちをはじめ、多くの人たちに人気があります。

いくらでも食べられそうなフワフワシフォンケーキが人気

「レッツ シフォン」のシフォンケーキはフワフワの食感が特徴でいくらでも食べれるというくらい軽くて美味しいケーキです。こちらのお店のシフォンケーキは、ベーキングパウダーや保存料無しの、無添加の商品です。

シフォンケーキはカットされたシフォンケーキとホールのシフォンケーキがあります。ホールのシフォンケーキを購入したいという方は、事前に予約が必要となります。

シフォンケーキの種類は、新鮮な卵と小麦粉、砂糖、少量の植物性オイル入りのシンプルな「プレーン」や抹茶の香りとほろ苦さがアクセントとなっている「抹茶シフォン」、ほろ苦いコーヒー生地の中にチョコチップがポイントとなっている「コーヒーシフォン」などバラエティーに富んでいます。

定番のシフォンケーキの他に、TwitterやFacebookで内容を知ることができる「季節のシフォン」もおすすめです。店頭には常時7種類から10種類ほどのシフォンケーキが並んでいて色々な種類から選ぶことができるのも人気の秘密といえます。

「レッツ シフォン」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は、11時から19時までです。商品がなくなり次第閉店となります。お店の定休日は日曜日と月曜日です。

住所 東京都板橋区小茂根2-28-3
電話番号 03-6313-7749

小竹向原のケーキ屋さん5:ジャポネ

小竹向原のケーキ屋さん5店舗目にご紹介するのは「ジャポネ」です。こちらのケーキ屋さんは、東京メトロ有楽町線の小竹向原駅出入口3より徒歩約10分のところにあります。

レトロな雰囲気のこちらのケーキ屋さんは、早朝から開店している使い勝手の良いおすすめのお店です。店内は、懐かしさを感じさせるホッとできる昔ながらのケーキ屋さん、パン屋さんというような空間が広がっています。

長く地元に愛されるケーキ&パン屋さん

「ジャポネ」は、街のケーキ屋さん&パン屋さんとして長年にわたり多くの人たちに愛されてきています。パンもケーキも買うことができると訪れる人たちに人気です。

お店のショーケースには、デコレーションしたホールケーキや昔ながらのシュークリームやエクレア、プリン、ケーキの定番のショートケーキなど様々な種類のケーキがあります。

また、焼き菓子や食事にぴったりのパンやおやつにおすすめのパンなどパンの種類も豊富です。価格も安く、気軽に美味しいケーキやパンをかうことができると訪れる人たちに人気です。曜日によってはパンの特売日、お買い得品などもあるようです。ぜひ、お店に行かれる際にはチェックしてみてください。

「ジャポネ」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は、6時から19時までです。お店の定休日は火曜日となっています。

「ジャポネ」は早朝から営業しているので、仕事の前やお出かけの際に立ち寄ったり、仕事の後でも寄ることができて、使い勝手の良いケーキ&パン屋さんとしておすすめです。

住所 東京都板橋区大谷口北町72-7
電話番号 03-3972-0140

小竹向原のケーキ屋さんでおすすめケーキを食べよう!

東京・小竹向原で人気のケーキ屋さんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。小竹向原には、長年にわたり多くの人たちに愛されてきた街のケーキ屋さん、カフェ併設で美味しいケーキをゆったりと楽しむことができる人気のケーキ屋さんなど様々な魅力溢れるケーキ屋さんがあります。

ぜひ、小竹向原で人気のケーキ屋さんに足を運び、お店のおすすめケーキをいただいてみるのはいかがでしょうか。また、小竹向原でおすすめのケーキ屋さんには、手土産や贈り物としておすすめの商品が豊富なお店もあります。ぜひ、チェックしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ