池袋でノースフェイスが買えるお店まとめ!品揃えが豊富な店舗もあり!

ファッション性が高く、機能的に優れたアウトドアブランド「ノースフェイス」。池袋サンシャインシティや西武池袋など、大型商業施設の中に直営店や販売店があり、人気商品を買うことができます。池袋のノースフェイスのおすすめ店舗をご紹介しましょう。

池袋でノースフェイスが買えるお店まとめ!品揃えが豊富な店舗もあり!のイメージ

目次

  1. 1池袋でノースフェイスが買えるお店とは?
  2. 2ノースフェイスとはどんなブランド?
  3. 3池袋でノースフェイスを買えるお店の特徴
  4. 4池袋のノースフェイス直営店
  5. 5池袋のノースフェイス取扱店
  6. 6池袋のノースフェイスのお店へ訪れた人の感想
  7. 7池袋のノースフェイスを買えるお店をチェックしておこう!

池袋でノースフェイスが買えるお店とは?

ショッピングスポットとして人気の池袋。池袋駅周辺にはサンシャインシティや西武池袋など大型商業施設が多く、終日多くの人で賑わいます。スポーツ用品店も多く、人気アウトドアブランド「ノースフェイス」を扱う店舗も多く点在しています。

ノースフェイスは機能的に優れ、ファッション性が高く、幅広い年齢層に人気があります。登山やスキーなどのアウトドアだけではなく、タウンウェアとしてもおすすめです。

今回は、西武池袋やサンシャインシティなど池袋駅からアクセスがいい場所にある、ノースフェイスの直営店や販売店などをご紹介しましょう。

ノースフェイスとはどんなブランド?

ノースフェイスは1966年にアメリカで創業したアウトドアメーカーで、キャンプ、登山、ウィンタースポーツ、ランニング、トレーニングなど、スポーツやアウトドア用品を販売しています。

品質の高さに定評があり、厳しい環境でも安心して使えると、世界中の人から愛されています。ジャケットやレインウェア、バッグなどおしゃれなアイテムも多く、タウンユースとしても人気があります。

機能性に優れている

ノースフェイスが人気の理由は、一つに機能性に優れているという点があげられます。厳冬や極暑など厳しい環境でも使える機能性の高いウェアが多く、登山やウィンタースポーツなどでも安心して使うことができます。

軽量で持ち運びが便利なジャケットや、天気の急な変化に対応できるウェア、保温効果の高いインナーなど、こだわりの製品が多く、ノースフェイスの製品はプロからも愛されています。

ノースフェイスでは品質管理を徹底しており、販売している製品は全て厳しい審査に合格しています。万一破損してしまった場合でも、店舗に持ち込めば修理をしてもらえます。

ファッション性が高くおしゃれ

ノースフェイスが人気の理由は機能性が高いだけではありません。おしゃれでファッション性が高く、タウンユースとしても人気があります。

ジャケットやシャツをはじめ、バッグやシューズなども普段使いできるものが多く、通学や通勤などに多く使われています。

池袋でノースフェイスを買えるお店の特徴

池袋にはノースフェイスの直営店が1店舗と、ノースフェイスの商品を扱う取扱店が多数、あります。西武池袋や池袋パルコ、池袋マルイなどの商業施設の中に、大きい取扱店が入っており、豊富な商品が揃っています。

池袋駅周辺の大型スポーツショップやアウトドアショップでもノースフェイスの商品を扱っています。取扱店では、店舗によって品揃えが異なるので、訪れる前に確認しておくといいでしょう。

品揃え豊富な大きい店舗

池袋のサンシャインシティにはノースフェイスの直営店があります。直営店ならではの大きい店舗で、レディース、メンズ、キッズのウェアの他、バッグやシューズなど幅広い商品を扱っています。

直営店は大きいので、新作や他の販売店では入手しにくい人気ウェアなども取り扱っています。サイズも多く、ノースフェイスの人気商品を買うなら直営店など大きい店舗がおすすめです。

人気のショッピングスポットにある店舗

池袋駅周辺には、サンシャインシティ、西武池袋本店、池袋パルコ、池袋マルイなど大きい商業施設が多く、これらの商業施設の中にノースフェイスの店舗を構えています。レディースやメンズの他、キッズもあり、大型商業施設ならではの幅広い商品を揃えています。

大きい商業施設には多彩な店舗が入っており、ショッピングを楽しむことができます。スポーツショップも多く、ノースフェイスの他にもさまざまなブランドのアウトドア用品を扱っています。見比べて購入することもでき、大きい商業施設ならではの商品選びができます。

池袋のノースフェイス直営店

それでは、ここからは池袋のノースフェイスの店舗をご紹介していきましょう。ノースフェイスの店舗には、直営店と取扱店があります。ノースフェイスの直営店は、店舗ごとにターゲットや扱う商品が異なります。

池袋では、サンシャインシティアルパ2階に店舗があり、メンズ、レディース、キッズと幅広い商品を扱っています。

池袋サンシャインシティの専門店街は、ショッピングが楽しめる人気スポットです。ノースフェイスの店舗を訪れたら、専門店街でショッピングを楽しみましょう。

池袋サンシャインシティにはリーズナブルな値段で、おしゃれなアイテムを扱っているショップがたくさんんあります。

池袋サンシャインシティには飲食店も多く、お買い物の途中に食事が楽しめます。また水族館やゲームセンター、展望台などの観光スポットがあり、1日中遊べるおすすめスポットです。

池袋サンシャインシティ

池袋サンシャインシティは、池袋駅から徒歩9分と便利なロケーションにあります。ノースフェイス直営店は、2階の専門店街サンシャインシティアルパにあります。広々とした大きい店舗で、直営店ならではの品揃えの良さが人気です。

池袋サンシャインシティのノースフェイス直営店は、場所柄、若い人やファミリー層をターゲットにしたファッション性の高いアイテムを揃えています。「親子で楽しめるアウトドアライフスタイル」をテーマに、メンズ、レディース、キッズと幅広い製品を扱っています。

ノースフェイスのハイエンドラインの「サミットシリーズ」やタウンユースとして人気の「パープルレーベル」、ランニングアイテムとしておすすめの「「パフォーマンスライン」などを揃えています。

サンシャインシティのノースフェイス直営店舗は、キッズラインも充実しています。親子で楽しめる「C3fit」や消臭機能が高いこととで知られるアンダーウェア「MXP」も扱っています。店舗にはおもちゃを置いたキッズコーナーがあり、自然やアートに関する書籍も揃えています。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシティアルパ 2F
電話番号 03-3984-8440

池袋のノースフェイス取扱店

ここからは、池袋にあるノースフェイス取扱店について、ご紹介していきましょう。池袋のノースフェイス取扱店は、店舗によって扱う商品が異なるので、訪れる前にどんな商品を扱っているか、確認しておくといいでしょう。

ノースフェイス取扱店は池袋にたくさんあります。その中から、西武池袋本店、東急ハンズ 池袋店、好日山荘 池袋西口店、シュープラネット、ムラサキスポーツについてご紹介します。

西武百貨店 池袋

西武池袋本店は、JR池袋駅東口に直結する大型商業施設です。ノースフェイスの店舗は、本館8階のスポーツ品売り場の一角、A10番にあります。

西武池袋はとても大きい百貨店で、本館と別館があり、本館は南、北、中央の3つのゾーンに分かれています。西武池袋本館8階は南ゾーンがスポーツ用品、中央ゾーンがゴルフ用品と飲食店、北ゾーンがレストラン街になっています。迷わないように店舗を探してください。

武池袋本店のノースフェイスの店舗は品揃えがよく、若者をターゲットにしたファッションアイテムやバッグ、シューズなどを多く扱っています。レディース、メンズとも、タウンユースにおすすめのおしゃれなアイテムが多く揃っています。

西武池袋本館8階のスポーツ用品フロアには、ノースフェイス以外にも人気アウトドアショップが数多く入っているので、商品を比較して購入できます。西武池袋の子供用品売り場では、ノースフェイスのキッズウェアを扱っています。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-3981-0111

東急ハンズ 池袋店

東急ハンズ 池袋店は、サンシャイン60通りにある大きい店舗で、池袋駅東口から徒歩8分と好立地にあります。1984年にオープンし、地上1階から8階まで、日用品や雑貨、DIYなど幅広いアイテムを扱っている人気店です。

東急ハンズ 池袋店は残念ながら、建物の老朽化のため2021年9月末で閉店予定となっています。お買い物の際は早目に訪れるようにしてください。

東急ハンズ 池袋店では、ノースフェイスのバッグを中心に扱っています。トートバッグ、リュックサック、デイパック、ウエストポーチ、トートバッグなどがあります。どの商品も年齢や性別に関係なく、幅広い客層に人気があります。

東急ハンズ 池袋店では、アウトドアで活躍する、軽量で撥水加工をしたコンパクトジャケットも扱っています。ウェアの種類はあまり多くないので、ノースフェイスのウェアを探している方は、西武池袋など大きい店舗のほうがいいでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-28-10
電話番号 03-3980-6111

好日山荘 池袋西口店

好日山荘 池袋西口店は、池袋駅西口から徒歩数分、東京芸術劇場の近くにあります。池袋駅の地下道を通ると雨の日でも濡れずにお店まで行くことができます。地下道の出口は1bになります。

好日山荘は神戸に本社を持つクライミングやアウトドア用品を扱う専門店です。池袋西口店は大きい店舗で、バッグやウェア、シューズなど幅広い商品を扱っています。

人気アウトドアブランドのノースフェイスの商品も多く、トレッキングパンツ、Tシャツ、ショートパンツ、ジャケット、靴下、帽子など幅広く扱っています。

おしゃれなアイテムが多く、メンズ、レディースとサイズが揃っており、タウンユースとしても人気があります。

ウェアの他にも、ノースフェイスのバッグ、リュックサック、サンダル、シューズ、グローブなどを販売しています。セール時には安く買えるので、セールを狙って訪れるのもいいでしょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-27-11 池袋ウエストパークビル
電話番号 03-5958-4315

シュープラネット

シュープラネットは池袋駅西口から徒歩2府のところにあるスニーカーの専門店で、ナイキやアディダス、コンバースなどの人気ブランドのシューズが安い値段で買えます。大きい店舗なので品揃えがよく、お好みのスニーカーが見つかるでしょう。

シュープラネットではノースフェイスのシューズやサンダルなども扱っています。レディースやメンズなど、サイズが豊富に揃っていてるのでおすすめです。オンラインショップも運営しています。

住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 黒田ビル1F
電話番号 03-5911-2211

ムラサキスポーツ 池袋P’パルコ店

ムラサキスポーツ 池袋P’パルコ店は、池袋駅東口から徒歩1分、池袋パルコの本館に隣接しています。地下2階から8階まである大きい商業施設で、若者向けのレディース、メンズファッションブランドが多く入っています。

ムラサキスポーツは、池袋P’パルコ店の8階のワンフロアを占める大きい店舗です。南カリフォルニアをテーマに、サーフィンや水着、スケートボード用品などを多く扱っています。冬は、ウィンタースポーツのウェアやギアも多く販売しています。

ムラサキスポーツ 池袋P’パルコ店では、ノースフェイスのファッション性の高いアイテムを多く販売しており、若い人たちに人気があります。売り切れ続出で入手しにくい人気商品や新作などもあり、ノースフェイスが好きな方におすすめです。

レディース、メンズのジャケットやパンツなどのウェア、サンダルやシューズ、バッグなど幅広く扱っています。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ別館P’パルコ8F
電話番号 03-5953-6062

Thumbノースフェイスの人気アウター13選!メンズからレディースサイズまで!
スキーやスノーボードなどのアウトドアシーンでも使えて便利だということで大人気の、「ノースフェ...
Thumbノースフェイスのベンチャージャケットはおしゃれで機能性抜群!ラインナップは?
ノースフェイスのベンチャージャケットはアウトドアライフには欠かせない必需品です。おしゃれなフ...

池袋のノースフェイスのお店へ訪れた人の感想

池袋のノースフェイスの直営店や販売店を訪れた人の感想をご紹介しましょう。池袋サンシャインシティのっ直営店や西武池袋本店などの大きい店舗は品揃えがよく、お目当てのアイテムが見つかるという口コミが多くあります。

それぞれの店舗によって扱っている商品が少しずつ異なるので、一つの店舗で見つからない場合は、他のショップへ行ってみるのがおすすめです。シューズ専門店は、安い値段で人気のノースフェイスのシューズが買えるという口コミもあります。

ノースフェイスのウェアはおしゃれで、とても人気があります。話題の新作は売り切れになってしまうこともあるので、発売されたらなるべく早く、池袋の直営店や大きい店舗でチェックするのがおすすめです。

Thumbノースフェイスのレインウェアおすすめ15選!雨の日の登山や自転車での移動に!
ノースフェイスのレインウェアは機能性が高く、雨の日でも快適に使用できます。軽量でコンパクトな...
Thumbノースフェイスのビジネスリュック5選!出張や旅行・アウトドアでも高評価!
出張などのビジネスシーンでも快適に使うことができるアイテムということで人気を集めている、「ノ...

池袋のノースフェイスを買えるお店をチェックしておこう!

池袋のノースフェイスのおすすめ店舗をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。池袋には、大きい商業施設の中にノースフェイスの取扱店が入っているので、ショッピングを楽しみながら訪れることができます。

池袋のノースフェイスの取扱店は、西武池袋本店や池袋サンシャンシティの他、ムラサキスポーツや好日山荘、東急ハンズなどたくさんあります。ご紹介したおすすめ店舗を訪れて、お買い物を楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ