東京でバインミーが食べられるお店7選!都内で絶品ベトナム名物を堪能!

東京で美味しい「バインミー」を食べてみるのはいかがでしょうか。今回は、東京で「バインミー」が食べられるおすすめのお店7選をご紹介したいと思います。東京にいながら本格的な絶品ベトナム名物「バインミー」を食べ、旅行に行っているかのように楽しむことができます。

東京でバインミーが食べられるお店7選!都内で絶品ベトナム名物を堪能!のイメージ

目次

  1. 1東京でも本場ベトナムの味・バインミーの名店をご紹介!
  2. 2東京にあるバインミーの名店その1:スタンドバインミー
  3. 3東京にあるバインミーの名店その2:バインミーサンドイッチ
  4. 4東京にあるバインミーの名店その3:バインミー シンチャオ
  5. 5東京にあるバインミーの名店その4:バインミーゴンゴン
  6. 6東京にあるバインミーの名店その5:バインミーバインミー
  7. 7東京にあるバインミーの名店その6:バインミーバーバー
  8. 8東京にあるバインミーの名店その7:エビス バインミー ベーカリー
  9. 9バインミーは家庭でも手軽に作れる
  10. 10東京でベトナムのバインミーを楽しもう

東京でも本場ベトナムの味・バインミーの名店をご紹介!

東京にいながら本場ベトナムの味を堪能するのはいかがでしょうか。今回は、ベトナムの名物である絶品「バインミー」を食べることができる名店をご紹介していきたいと思います。本場ベトナムの味「バインミー」を食べ、旅行に行っているかのような楽しい時間を過ごすのもおすすめです。

ベトナムのサンドイッチ・バインミー

ベトナムの名物「バインミー」はベトナムで多くの人たちに親しまれているサンドイッチです。「バインミー」とはベトナム語ではパンの総称のことです。このベトナム発祥のサンドイッチ「バインミー」は、フランスパンを使い、色々な具を挟んで、ヌクマムというベトナムの魚醤を振りかけて食べます。

このベトナム名物のサンドイッチ「バインミー」はフランスの植民地時代の食文化の影響を受けできました。フランスパンは外側がパリッとしていますが、「バインミー」には少し柔らかめのバケットが使われています。

ベトナムならではの「バインミー」に合うパンが作られ、そこに様々な具材を挟み、ベトナムならではの調味料を加えたベトナムを代表するグルメとなっています。ベトナムに旅行に行く人たちの多くも本場で食べたい料理の一つとして挙げるくらい人気のサンドイッチです。

そして、このサンドイッチは、たっぷりの野菜やハムなども入っているので、1つのサンドイッチで色々な食感や味わい、栄養が摂れるのもおすすめポイントです。手軽に食べることができるおしゃれで美味しいサンドイッチとして多くの人たちに人気です。

バインミーおすすめの具材

では、ベトナムの名物であるサンドイッチ「バインミー」にはどのような具材がおすすめなのでしょうか。おすすめの具材についてご紹介していきたいと思います。

本場の「バインミー」に多く使われている具材には、レバーパテやハム、大根と人参のなます、きゅうりなどの野菜、パクチーをはじめとするハーブなどがあります。見た目にも綺麗で、ヘルシーな「バインミー」は食べ応えもあり美味しいと人気です。

東京でも本場と同じ具材や調味料を使って作られる「バインミー」を食べることができるお店があります。また、色々なアレンジをした「バインミー」なども楽しむことができます。これから、東京にある「バインミー」の名店をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

東京にあるバインミーの名店その1:スタンドバインミー

東京にあるバインミーの名店その1としてご紹介するのは「スタンドバインミー」です。店舗は東急東横線の学芸大学駅東口より徒歩約3分のところにあります。ミントグリーンのおしゃれな外観が特徴の人気のベトナム料理店です。 

こちらのベトナム料理店は、テーブル席の他にカウンター席もあるので、一人でフラッとランチなどにも訪れやすいおすすめのお店です。

ワインと一緒にいただくフランス料理がベースのお店

「スタンドバインミー」はフランス料理がベースになっている美味しいベトナム料理をいただくことができるお店です。美味しい料理と一緒にワインも楽しむことができます。

こちらのお店でいただくことができるバインミーは、パンから選ぶことができます。バインミーのパンは天然酵母を使って作られる2種類のパンがあります。外側はサクサク、そして中はふんわりとした食感の「タイガーブレッド」は、生地にかぼちゃを練りこんだ美味しいパンです。

もう一つのパン「国産有機全粒バケット」は、自家製粉した国産有機全粒粉が生地にブレンドされているのが特徴です。しっとりとして食べるともっちりとした食感が人気です。小麦の香ばしさも感じることができます。

バインミーのメニューは、鶏、豚、牛など様々な種類のお肉を使ったバラエティーに富んだメニューがあるのも人気の秘密です。追加のトッピングなども可能です。

住所 東京都目黒区鷹番2-16-23 M&K鷹番 1F
電話番号 03-6451-0827

東京にあるバインミーの名店その2:バインミーサンドイッチ

東京にあるバインミーの名店その2としてご紹介するのは「バインミーサンドイッチ」です。店舗はJR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線の高田馬場駅より徒歩約2分のところにあります。

駅から近く、美味しいバインミーの他に、ベトナムの美味しいドリンクやスイーツなども買うことができる人気のお店です。券売機で購入するスタイルのお店なので、手軽に美味しいベトナム料理を堪能することができます。

テイクアウトが人気

こちらのお店には、通常サイズのバインミーの他にミニサイズのバインミーがあって手頃な価格でいただくことができ美味しいと人気です。バインミーの小さなサイズは、色々な味をいただきたいという方にもおすすめです。通常サイズのバインミーは追加のトッピングをすることが可能です。

バインミーのメニューには、ベトナムハムとレバーペーストが挟んであるものやエビアボカド、豚焼肉など種類が豊富です。大根と人参のなますなどの野菜もたっぷり入っていてヘルシーと人気があります。

住所 東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル 1F
電話番号 03-5937-4547

東京にあるバインミーの名店その3:バインミー シンチャオ

東京にあるバインミーの名店その3としてご紹介するのは「バインミー シンチャオ」です。店舗は東京メトロ銀座線の浅草駅出入口4より徒歩約1分のところにあります。

「バインミー シンチャオ」は、広々とした空間にパッと目を引く黄色い壁が特徴となっているおしゃれなベトナム料理店です。店内のカウンター席からは隅田川の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。ランチなど食事に利用したり、カフェとして利用することもできる使い勝手の良い人気のお店です。

美味しいベトナム珈琲とのセットが人気

「バインミー シンチャオ」では、美味しいベトナム珈琲とバインミーをセットでいただくのが人気です。バインミーのメニューには、「豚焼肉バインミー」、「目玉焼きバインミー」、「牛ハムスペシャルバインミー」など色々な種類があります。

ベトナム珈琲とバインミーをセットで買うと割引されお得にいただくことができるのでおすすめです。美味しいバインミーをいただき、ベトナムに旅行に行っているような気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区雷門2-1-13 2113雷門 2F
電話番号 03-5830-3402

東京にあるバインミーの名店その4:バインミーゴンゴン

東京にあるバインミーの名店その4としてご紹介するのは「バインミーゴンゴン」です。店舗はJR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線の高田馬場駅より徒歩約5分のところにあります。店内にはテーブル席とカウンター席があるので、一人ランチにもおすすめのベトナム料理店です。

たっぷり具材の人気店

「バインミーゴンゴン」では、パンにたっぷりの具材が挟まっている食べ応えのあるバインミーがいただけると人気です。お店の一番人気メニューは「スペシャルバインミー」です。

お肉などと一緒にたっぷりの野菜が挟んであるバインミーは、見た目にも綺麗で食べても美味しいと大満足できるおすすめメニューです。野菜不足と感じている方など手軽に美味しくいただけるというのもおすすめポイントです。

「バインミーゴンゴン」では、具材がたっぷりのバインミーに加えて、ベトナム料理の人気メニューフォーもいただくことができます。

住所 東京都新宿区高田馬場4-17-15
電話番号 03-6279-3083

東京にあるバインミーの名店その5:バインミーバインミー

東京にあるバインミーの名店その5としてご紹介するのは「バインミーバインミー」です。店舗は東京メトロ丸ノ内線・南北線の後楽園駅より徒歩約1分のところにある東京ドーム場内 グルメストリートにあります。美味しいベトナムグルメを手軽にいただくことができるおすすめのお店です。

野球観戦のお供にもおすすめ

「バインミーバインミー」は東京ドーム場内にあるので、野球観戦の時にバインミーを美味しくいただくのはいかがでしょうか。こちらのお店では、本場のバインミーのパンに近い、外側はサックリ、中はふわふわ食感のバケットが使用されています。

こだわりのパンを使ったバインミーのメニューには、「豚肉のバインミー」、「牛肉のバインミー」、「アボカドとベーコン」のバインミーがあります。

「バインミーバインミー」では、バインミーの他にも、フォーやベトナムスイーツなど手軽に美味しいベトナム料理がいただけます。

住所 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドーム場内 グルメストリート
電話番号 03-5800-9999

東京にあるバインミーの名店その6:バインミーバーバー

東京にあるバインミーの名店その6としてご紹介するのは「バインミーバーバー」です。店舗は京王井の頭線の下北沢駅西口1より徒歩約2分のところにあります。本格的なベトナムの美味しいバインミーがいただけるお店として、若者たちをはじめ多くの人たちに人気のお店です。

駅近で地元の人にも人気

「バインミーバーバー」は駅から約2分のところにあり、駅からのアクセスが良いことに加え、本場のバインミーがいただけると地元の人たちにも人気があります。

「バインミーバーバー」のこだわりのパンは、外側はサクッとした食感で、中はふわふわです。小麦本来の美味しさや香ばしさなども感じられる美味しいパンです。

そんなこだわりのパンを使ったバインミーには、本場の味を提供するために、材料や調味料などもベトナムのものが使われています。東京にいながら本場の味がいただけるおすすめのお店です。バインミーのメニューには、チキンフレークや自家製ハム、レバーペーストなどとたっぷりの野菜、パクチーも入っています。

住所 東京都世田谷区北沢2-27-8バウハウス101
電話番号 03-6804-8967

東京にあるバインミーの名店その7:エビス バインミー ベーカリー

東京にあるバインミーの名店その7としてご紹介するのは「エビス バインミー ベーカリー」です。店舗はJR山手線の恵比寿駅JR西口より徒歩約1分のえびすストア内にあります。東京で本場のバインミーの味を堪能することができると評判のバインミーの名店です。

焼き立てパンが香ばしい

「エビス バインミー ベーカリー」のバインミーの美味しさは、手作りの自家製パンにあります。本場で学んだバインミーに適したパンを作り、そこにお肉やたっぷりの野菜、パクチーなどを挟んで仕上げられます。手間ひまかけて作られる絶品バインミーは訪れる人たちに人気です。

「エビス バインミー ベーカリー」では、手作りのバインミー用のパンは、その日に作ったものしか提供しないと徹底しています。いつ行っても美味しさを追求したこだわりの焼きたて、出来たての美味しいバインミーをいただけるというのも人気の秘密といえます。

バインミーのメニューには、お店一番人気のチャーシューやレバーパテ、なます、きゅうりなどが入った「バインミーサイゴン」、「チキンサテー焼きバインミー」、「チョップドサラダバインミー」など種類も豊富です。月替わりのバインミーもおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14 えびすストア内
電話番号 03-6319-5390

バインミーは家庭でも手軽に作れる

ベトナムで人気のサンドイッチ「バインミー」は家でも手軽に作ることができます。柔らかい食感のフランスパンを用意して、パンに切り込みを入れバターを塗ります。そこにハムなどのお肉やたっぷりの野菜、ハーブなどを挟みます。仕上げにベトナム料理に使われる「ヌクマム」をかけて食べます。

「ヌクマム」はタイの魚醤「ナンプラー」とも似た味をしていますので、「ナンプラー」を使うこともできます。中に挟む具材は、鶏肉、豚肉、シーフード、白身魚のフライなど色々な具材を使うことができます。お好きな具材を挟んで作ってみるのもおすすめです。

Thumb高田馬場で話題のバインミーとは?ベトナムで人気のグルメを堪能しよう!
今高田馬場で話題となっているのが、ベトナムグルメのバインミーです。ベトナム料理のメニューはど...
Thumb高田馬場のバインミーサンドイッチ特集!人気のメニューやアクセスは?
早稲田大学のある高田馬場ではベトナムのファーストフードとして知られているバインミーサンドイッ...

東京でベトナムのバインミーを楽しもう

東京で美味しいベトナムのサンドイッチ「バインミー」がいただける名店をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。東京のバインミーの名店には、お店によって様々なこだわり、特徴があることが分かります。

本場のバインミーのような本格的なバインミーがいただける人気店やパンにこだわりがあり、自家製の本場に近いパンやバインミーのパンを選べるお店、サイズも通常サイズとミニサイズがあり、色々な味を楽しみたいという方におすすめのお店、バインミーと一緒に他の美味しいベトナム料理も楽しめるお店など様々です。

ぜひ、東京で人気のバインミーの名店に行き、美味しいバインミーをいただいてみるのはいかがでしょうか。まるでベトナムに旅行に行っているかのような楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ