福岡でマリトッツォが人気のお店11選!有名ベーカリーなどおすすめ店紹介!

福岡には美味しいマリトッツォが味わえる人気のお店がたくさんあります。そこで今回は、福岡でマリトッツォがおすすめのお店を11選に厳選してご紹介します。ご紹介するお店の中には、おしゃれなカフェや地元で有名なパン屋さんなど魅力あふれる様々なお店が登場します。

福岡でマリトッツォが人気のお店11選!有名ベーカリーなどおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡でマリトッツォが人気のお店とは?
  2. 2マリトッツォってどんなもの?
  3. 3福岡でマリトッツォが人気のお店をご紹介!
  4. 4福岡のマリトッツォを食べられるおすすめカフェ
  5. 5福岡のマリトッツォを買えるパン屋
  6. 6福岡・博多駅近くのマリトッツォを買えるおすすめ店
  7. 7福岡・小倉のマリトッツォを買えるおすすめ店
  8. 8福岡の美味しいと人気のマリトッツォを買ってみよう!

福岡でマリトッツォが人気のお店とは?

福岡には美味しいマリトッツォを味わうことができる人気のお店が数多くあリます。そこで今回は、福岡で話題となっているマリトッツォのおすすめ店を11選に選りすぐってご紹介します。

博多駅から近いおしゃれなカフェや地元で評判の有名なパン屋さんなども登場するので、ぜひこれを参考に美味しいマリトッツォを存分に味わってみるのはいかがでしょうか。

マリトッツォってどんなもの?

そもそもマリトッツォとはどんなものなのか、よく分からないという人もいらっしゃるかもしれません。マリトッツォとは、イタリア発祥の伝統的なスイーツであり、本場ではカフェでの朝食やおやつとして食べられているものです。

ふんわりとした丸いパンの中にクリームがたっぷりと入っていて、見た目にもかわいくてインパクトがあると若い女性の間で大人気となっているスイーツでもあります。

インスタ映えする話題の新しいスイーツを探しているのであれば、ぜひ一度マリトッツォを味わってみることをおすすめします。きっとハマってとりこになること間違いなしです。

福岡でマリトッツォが人気のお店をご紹介!

今回ご紹介する福岡でマリトッツォが人気のお店11選には、口コミで評判のおしゃれなカフェや行列のできる地元で有名なパン屋など様々な特徴と魅力をもつ選りすぐりのお店が登場します。

それぞれのお店がイチオシするおすすめの逸品はもちろん、実際に行って味わってみたいと思った時に役立つ店舗情報やアクセスなどもご紹介するので、美味しいマリトッツォを堪能したい人は必見です。

福岡のマリトッツォを食べられるおすすめカフェ

さっそくここからは、福岡でマリトッツォが人気のお店をご紹介していきましょう。まずは福岡でマリトッツォを食べられるおすすめのカフェについてです。

ご紹介する「エルドーシュ」は、地元福岡では知らない人がいないぐらいとても話題の人気カフェとして知られています。思わず美味しいと唸ってしまう絶品のマリトッツォは要チェックです。

エルドーシュ

「エルドーシュ」は、福岡で美味しいマリトッツォを食べられる地元の若い女性に大人気のおしゃれなカフェです。JR博多駅博多口から徒歩15分という場所にあり、バスでのアクセスも便利です。

こだわりのシュークリームが評判の「エルドーシュ」では、併設のカフェスペースで思う存分マリトッツォを堪能することができます。店内はペット同伴OKなので、散歩がてらにフラッと立ち寄るのにもピッタリです。

おすすめはタヒチ産のバタービーンズを入れた「リッチクリーム」とビターな香りが自慢の「カカオ」で、ザクザクとした食感のクッキーシューがやみつきになる美味しさです。また、ハムやトマトが入った惣菜系のマリトッツォもボリューム満点で人気があります。

「エルドーシュ」の営業時間は10時から20時までとなっています。定休日は水曜日のみで、テイクアウトもOKです。

住所 福岡県福岡市博多区美野島3-15-2
電話番号 092-409-7872

福岡のマリトッツォを買えるパン屋

続いて、福岡で美味しいマリトッツォを買うことができるおすすめのパン屋さんを4店舗に厳選してご紹介しましょう。

「エピドール」・「アマムダコタン」・「TheROOTSneighborhoodbakery」・「パンストック」の4店舗は、どれも福岡を代表する有名なパン屋さんばかりで、連日多くの人で行列ができることも珍しくない名店揃いです。

エピドール

「エピドール」は、地下鉄七隈線の薬院大通2番出口から徒歩2分のところにあるパン屋さんです。ランチもできるカフェベーカリーとして知られ、いつも多くのお客さんで賑わっています。

全9種類あるマリトッツォは「プレーン」・「いちご」・「ヘーゼルナッツバター」などバリエーション豊富で、クリームには食品添加物をいっさい使用していません。どれも甘すぎない味わいなので、子供や年配の人でも安心して食べられます。

「エピドール」の営業時間は10時から19時までで、カフェの営業は24時までとなっています。定休日は基本的にありません。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-1-14
電話番号 092-791-7980

アマムダコタン

「アマムダコタン」は、インスタ映えするデニッシュやバゲットが揃った隠れ家的人気のパン屋さんです。お店は地下鉄七隈線の六本松駅2番出口から徒歩6分のところにあります。

福岡におけるマリトッツォブームの先駈けのお店として知られ、ふんわり柔らかい生地に軽い食感の生クリームをたっぷりと挟んだ伝統的な味を楽しむことができます。見た目にもインパクトがある華やかさが自慢で、多くのリピーターを魅了しています。

「アマムダコタン」の営業時間は10時から18時までで、売り切れ次第閉店となることがあります。定休日は水曜日のみです。

住所 福岡県福岡市中央区六本松3-7-6
電話番号 092-738-4666

Thumb「アマムダコタン」は福岡の超人気パン屋さん!絶品のおすすめメニュー紹介!
まるでドラマのセットのようなおしゃれな空間に、かっこいいハードパンがズラリと並んだ「アマムダ...

The ROOTS neighborhood bakery

「TheROOTSneighborhoodbakery」は、薬院大通駅1番出口から徒歩1分というアクセス抜群の立地にあるパン屋さんで、天然酵母を使用したこだわりのパンやスイーツを多く取り揃えているお店です。

火曜日と木曜日限定で販売しているマリトッツォは全3種類で、中でも抹茶のような美しい黄緑色のクリームが印象的な「ピスタチオクリームのマリトッツォ」がおすすめとなっています。カリッとした生地と濃厚な味わいのクリームがなんとも絶妙です。

「TheROOTSneighborhoodbakery」の営業時間は9時から19時までで、2台分が停められる専用駐車場もあります。定休日は月曜日のみです。

住所 福岡県福岡市中央区薬院4-18-7
電話番号 092-526-0150

パンストック

「パンストック」は、地下鉄箱崎線の箱崎九大前駅3番出口から徒歩10分のところにある地元ではよく知られたパン屋さんです。種類豊富なパンが充実していて、緑いっぱいのおしゃれな店内でゆっくりと選ぶことができます。

おすすめは「苺のマリトッツォ」で、たっぷりのカスタードクリームに酸味と甘味のあるイチゴを贅沢に挟んだお店こだわりの看板メニューです。しっとりと柔らかい生地はもっちりしていて少し塩気があります。

「パンストック」の営業時間は10時から18時までですが、人気のパンは早めに売り切れる場合があります。定休日は月曜日と第1・第3火曜日です。

住所 福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
電話番号 092-631-5007

Thumb福岡の人気パン屋ランキングBEST15!美味しいと評判のお店を厳選!
福岡には美味しいと評判のお店が多くありますが、美味しいパンの匂いに誘われてついつい立ち寄って...

福岡・博多駅近くのマリトッツォを買えるおすすめ店

次に、福岡の博多駅近くで美味しいマリトッツォを買うことができるおすすめのお店を3店舗ご紹介します。福岡屈指のターミナルである博多駅周辺は、観光客にも人気のある隠れた名店が多いマリトッツォ好きにおすすめのエリアです。

「ダコメッカ」・「ディーン&デルーカアミュプラザ博多店」・「アペティートカフェ博多駅マイング店」では、他にはないこだわりのマリトッツォを心ゆくまで堪能することができるでしょう。

ダコメッカ

「ダコメッカ」は、JR博多駅博多口から徒歩3分というアクセスしやすい場所にあるおしゃれなカフェベーカリーです。店内にはカウンター席とテーブル席があわせて約25席あり、イートインでゆったりとした時間を過ごすことができます。

自慢のマリトッツォは「抹茶」や「カカオ」といった定番のものをはじめ、あつあつの玉子焼きが入った「タマゴ」などの珍しいメニューも揃っています。どれも出来立てにこだわっていて、鼻を抜ける生地の香ばしさがたまりません。

「ダコメッカ」の営業時間は8時から20時までで、朝早くからでも気軽に利用することができます。定休日は基本的にありません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-14
電話番号 092-477-1050

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

「ディーン&デルーカアミュプラザ博多店」は、世界中の美味しいフードを集めたニューヨーク発祥の人気カフェです。JR博多駅の改札口を出てすぐのアミュプラザ博多地下1階にあり、アクセスが非常に便利なところもポイントです。

スイーツ好きに人気の「マスカット&クリームチーズ」は、柔らかい生地にみずみずしいマスカットと濃厚な味わいのクリームチーズをあわせたこだわりのマリトッツォです。見た目も大変おしゃれで、夕方になると売り切れになることも珍しくありません。

「ディーン&デルーカアミュプラザ博多店」の営業時間は8時から22時までで、パンなどの販売は9時からとなっています。定休日はアミュプラザ博多に準じます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 B1F
電話番号 092-433-5113

アペティートカフェ博多駅マイング店

「アペティートカフェ博多駅マイング店」も、JR博多駅のステーションビル内にあるアクセスが大変便利なカフェで、パンやサンドイッチなどバリエーション豊かなメニューが充実したお店となっています。

クリームがたっぷりと詰まったマリトッツォは生地にオレンジピールが練り込んであって、スッキリとした味わいで朝食やおやつにもピッタリです。一つずつ丁寧に個別包装されているので、テイクアウトでも形が崩れる心配がありません。

「アペティートカフェ博多駅マイング店」の営業時間は9時から21時までで、開店から11時まではお得なモーニングメニューも提供しています。定休日はなく年中無休です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 ステーションビル内
電話番号 092-411-6995

Thumb博多駅のカフェおすすめまとめ!ランチやスイーツがおいしいお店など!
博多駅は九州最古の駅として栄えてきた駅です。そのためビジネスや観光で行き交う人も多い駅でもあ...

福岡・小倉のマリトッツォを買えるおすすめ店

ここまでは福岡市内にあるマリトッツォが人気のカフェやパン屋さんなどおすすめのお店をご紹介してきましたが、最後は北九州の小倉で美味しいと人気のマリトッツォのお店を3店舗ご紹介します。

「SHUNPANLABO」・「パンの小屋vraie」・「ミニクロ」は、小倉では知る人ぞ知るスイーツパンが美味しい名店として知られ、地元の若い女性が大注目のマリトッツォを味わうことができます。

SHUN PAN LABO

「SHUNPANLABO」は、北九州モノレールの平和通駅から徒歩1分のところにあるパン屋さんです。小倉の中心街にある手作りパンのお店として知られ、間接照明を施したおしゃれな雰囲気の店内となっています。

数量限定のマリトッツォは、自家製プリンを挟んだ「プリン」やスッキリとした酸味が絶妙の「カシスブルーベリー」をはじめ、定番の「ピスタチオ」・「粒あん」・「パイナップル」など種類も豊富です。クリームは程よい甘さで何個でも食べられる美味しさです。

「SHUNPANLABO」の営業時間は8時から18時までで、パンが売り切れ次第終了となります。定休日は火曜日のみです。

住所 福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-4
電話番号 093-383-8231

パンの小屋vraie

「パンの小屋vraie」は、30種類以上の菓子系や惣菜系のパンを揃えた地域密着のお店で、筑豊電鉄線の木屋瀬駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

こだわりの素材を使ったマリトッツォはどれもボリューム満点で食べごたえがあり、軽い食感のクリームとふんわり柔らかい生地が絶妙にマッチしています。人気は「ピスタチオ」で、濃厚なピスタチオの風味がたまらないお店自慢の看板メニューです。

「パンの小屋vraie」の営業時間は9時から18時30分までとなっています。定休日は月曜日と第1・第3火曜日です。その他の不定休はお店のインスタグラムをチェックしてください。

住所 福岡県北九州市八幡西区木屋瀬2-26-21
電話番号 093-618-5205

ミニクロ

「ミニクロ」は、JR鹿児島本線の折尾駅北口から徒歩2分というアクセスが便利なところにあるミニクロワッサンが人気のパン屋さんです。

洗練されたおしゃれな店内にはカウンター席とテーブル席があり、買ったばかりのものをイートインで楽しむこともできます。新発売のマリトッツォは「いちご」と「オレオ」の2種類で、あっさりとした特製クリームと香ばしい生地がやみつきになる美味しさです。

「ミニクロ」の営業時間は7時から19時までとなっていて、早朝からでも利用できるのが嬉しいポイントです。定休日は日曜日のみです。

住所 福岡県北九州市八幡西区堀川町4-10
電話番号 093-287-4239

福岡の美味しいと人気のマリトッツォを買ってみよう!

福岡には地元の若い女性に人気がある美味しいマリトッツォのお店がたくさんあります。ふわふわとしたパンにたっぷりのクリームが入っていて、見た目も楽しめるかわいいスイーツとしてハマること間違いなしです。

福岡に行ったらぜひ今回ご紹介したお店に立ち寄って、美味しいと人気のマリトッツォをじっくりと堪能してみることをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ