セリアのつけまつげ特集!3Dシリーズなどおすすめの種類や色を紹介!

セリアのつけまつげを使ったことはありますか?100均のつけまつげというと安っぽいイメージがあるかもしれませんが、セリアのつけまつげは100均とは思えないほどクオリティが高いと評判です。セリアのつけまつげのおすすめの種類や選び方などをご紹介します。

セリアのつけまつげ特集!3Dシリーズなどおすすめの種類や色を紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアのつけまつげリピ者続出!
  2. 2セリアの人気商品「3Dつけまつげ」
  3. 3セリアの3Dつけまつげのおすすめの種類
  4. 4その他のセリアで人気のつけまつ毛
  5. 5セリアのつけまつげの選び方
  6. 6セリアのつけまつげの付け方
  7. 7セリアのつけまつげの口コミ評価
  8. 8セリアのつけまつげはネット通販で買えるの?
  9. 9セリアのつけまつげを使ってみよう

セリアのつけまつげリピ者続出!

目元をぱっちりと見せたい人に人気のつけまつげ。外出時はつけまつげが欠かせないという方も多いのではないでしょうか?以前からセリアでもつけまつげを取り扱っていましたが、クオリティがどんどん高くなっていて100均とは思えないほど優秀とリピーターが続出しています。ナチュラルに盛れますので、つけまつげ初心者の方にもおすすめです。

この記事では、セリアのつけまつげについてご紹介します。セリアのつけまつげの中でも特におすすめの3Dつけまつげを中心に、おすすめの種類や色、選び方、付け方、口コミなどをまとめてご紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

セリアの人気商品「3Dつけまつげ」

セリアはイタリア語で「まじめな」を意味する言葉で、100円ショップ業界ではダイソーに次いで第2位の規模を誇る企業です。キッチン用品や収納グッズ、文房具などさまざまな種類の商品を販売していて、おしゃれで高品質な商品が多いと口コミでも人気です。何か欲しいものがあるときには、まずセリアをチェックしてみるという方も多いでしょう。

そんなセリアではメイクアイテムも豊富に取り扱っています。100均とは思えないほどのクオリティが高い商品もいろいろと揃っていて、美容好きのYouTuberやインスタグラマーの中にもセリアのメイクアイテムを愛用している人は少なくありません。

そして、セリアのメイクアイテムの中で、今回おすすめしたいのがつけまつげです。特に株式会社ドゥ・ベストが発売した3Dまつげがおすすめで、口コミサイトやSNSなどでも高評価を得ています。株式会社ドゥ・ベストとは化粧品の製造販売や輸出入販売を行う企業で、セリアなどの100円ショップ向けのコスメブランドもいくつか展開しています。

LOUJENE(ルージーン)は株式会社ドゥ・ベストが展開するコスメブランドの1つで、セリアの3DつけまつげもLOUJENE(ルージーン)の商品です。では、セリアの3Dつけまつげはどんなところが人気となっているのでしょうか?

コスパ抜群のおすすめ商品

セリアの3Dつけまつげは、日本でデザインされ、中国で製造されています。つけまつげというといかにもつけまつげを付けていますといった感じの仕上がりになる種類もありますが、セリアの3Dつけまつげはナチュラルな仕上がりになるところが人気です。

とても繊細な質感で、毛先がランダムにカールされているのが特徴で、まるで自まつげのようにリアルなまつげに見せられると評判です。3Dつけまつげというだけあって立体的に作られていて、柔らかめな芯はチクチクすることもないため、違和感なく付けられます。自まつげに馴染みやすいので、つけまつげに苦手意識がある方にもおすすめです。

セリアの商品ですので、このクオリティの高さにもかかわらず、もちろん値段はたったの100円(税抜)です。ドラッグストアやネットショップなどで3Dまつげを買おうとすると値段はもっと高くなりますが、セリアなら3Dつけまつげも100円とコスパ抜群です。

100円であれば、つけまつげ初心者の方やなかなかお気に入りの商品が見つからずにいるつけまつげジプシーの方なども気軽に試すことができます。いくら口コミで人気の高い商品でも実際に試してみたら自分には合わなかったということもないわけではありませんが、もし試してみて失敗したとしても100円ならそれほど痛くはないでしょう。

好みの色が選べて全6種類

セリアの3Dつけまつげは、全部で6種類の商品が揃っているところも人気の理由です。一口につけまつげといっても形や色によっても仕上がりの雰囲気が変わりますので、人によって好みのつけまつげや似合うつけまつげは変わります。

セリアの3Dつけまつげは、ナチュラルブラック・華やかブラック・ネコ目ブラック・ナチュラルブラウン・華やかブラウン・ネコ目ブラウンの6種類が用意されていますので、使うシーンやなりたい雰囲気に合わせて形や色を選べるのが嬉しいです。

ナチュラルブラックは、扇状に広がるふわふわの毛束が瞳をぱっちりと大きく見せてくれます。中央にボリューム感のある華やかブラックは目元を品よく華やかに、目尻にボリュームを持たせたネコ目ブラックは目元を大人っぽくスタイリッシュに見せてくれます。

ブラック系色よりも柔らかい雰囲気に見せてくれて、よりナチュラルに仕上げたいときにはブラウン系色の3Dつけまつげがおすすめです。ブラウン系色の3Dつけまつげは、ブラック系色の3Dつけまつげほど主張が強すぎず不自然な仕上がりになりにくいため、つけまつげを付け慣れていない方でも使いやすいです。大人でも違和感なく使えます。

セリアの3Dつけまつげのおすすめの種類

続いては、セリアの3Dつけまつげのおすすめの種類についてご紹介しましょう。先ほど説明しましたように、セリアの3Dつけまつげは全部で6種類が揃っています。それぞれ形や色が異なり、ブラック系色のナチュラルブラック・華やかブラック・ネコ目ブラック、ブラウン系色のナチュラルブラウン・華やかブラウン・ネコ目ブラウンから選べます。

ここでは、セリアの全6種類の3Dつけまつげの中から、特におすすめの「LJ 3Dつけまつげ 04ナチュラルブラウン」「LJ 3Dつけまつげ 06ネコ目ブラウン」の2種類をご紹介します。どの形や色にするか迷ったときには参考にしてみてください。

4番ナチュラルブラウン

セリアの3Dつけまつげのおすすめの種類の1つ目は、「LJ 3Dつけまつげ 04ナチュラルブラウン」です。「LJ 3Dつけまつげ 04ナチュラルブラウン」は扇状に毛束が広がっていて、毛先のカールが強めになっているため、甘めでガーリーな雰囲気に仕上がります。

色がブラウンですので、「LJ 3Dつけまつげ 01ナチュラルブラック」より馴染みやすく、ナチュラルで優しい目元に見せてくれます。アイライナーなしでも不自然な仕上がりにならないため、薄めのメイクが好みの方にもおすすめです。もっとボリューム感が欲しいという場合には、マスカラと併用するとよいでしょう。

ネコ目ブラウン

セリアの3Dつけまつげのおすすめの種類の2つ目は、「LJ 3Dつけまつげ 06ネコ目ブラウン」です。「LJ 3Dつけまつげ 06ネコ目ブラウン」は目尻に向かって毛が長めになっていますので、ネコのように可愛くセクシーな印象の目元に仕上がります。

目をぱっちりと大きく見せてくれますが、色がブラウンということで、「LJ 3Dつけまつげ 03ネコ目ブラック」よりはナチュラルに目力を強めてくれます。幅が短めですので、長さを調節する必要がなく、そのまま使っても大丈夫です。目をぱっちりと強調して大きく見せたいけれど、ナチュラルな印象も残したいという方におすすめです。

その他のセリアで人気のつけまつ毛

ここまではセリアの3Dつけまつげについてご紹介してきましたが、セリアで販売されているつけまつげの種類は3Dつけまつげだけではありません。セリアでは3Dつけまつげの他にもさまざまな種類のつけまつげが販売されています。もちろん、3Dつけまつげ以外のつけまつげも値段は100円(税抜)ですので、気軽に試しやすいです。

ここでは、セリアの3Dつけまつげ以外のつけまつげの中から、特におすすめの「LJ 内緒のつけまつげ」シリーズと「LJ 華やかつけまつげ」シリーズの2種類をご紹介します。3Dつけまつげが合わなかった場合には、ぜひこちらも試してみてください。

内緒のつけまつげ

セリアのその他の人気のつけまつげの1種類目は、「LJ 内緒のつけまつげ」シリーズです。「LJ 内緒のつけまつげ」シリーズは繊細な繊維で作られたつけまつげで、まつエクのように自まつげに溶け込むくらいのナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。商品名の通りに、誰にもバレることなく、こっそりと目を大きく見せられます。

「LJ 内緒のつけまつげ」シリーズのバリエーションは11種類です。ネコ目ナチュラル・真ん中ボリューム・ネコ目ハーフ・ナチュラルストレート・ネコ目セパレート・ナチュラルクロス・クロスショート・ナチュラルロング・ボリュームクロスなどがあります。

華やかつけまつげ

セリアのその他の人気のつけまつげの2種類目は、「LJ 華やかつけまつげ」シリーズです。「LJ 華やかつけまつげ」シリーズは、柔らかい繊維で作られたつけまつげです。ナチュラルに見せつつも、奥行きと立体感のある華やかな目元に仕上げてくれます。

「LJ 華やかつけまつげ」シリーズのバリエーションは13種類です。クロス Br.Mix・ナチュラルストレート・ストレート Br.Mix・ネコ目 Br.Mix・ネコ目ハーフ Br.Mix・クロスハーフ・濃密ショートクロス・ナチュラルワイド・ショートクロス Br.Mix・ネコ目ハーフ目尻ボリュームハーフ・ロングハーフ2Pなどがあります。

セリアのつけまつげの選び方

続いては、セリアのつけまつげの選び方についてご紹介しましょう。つけまつげは目をぱっちりと大きく見せてくれて便利なアイテムですが、選び方を間違えるとその場の雰囲気にそぐわなかったり不自然な目元になってしまったりすることもあります。では、セリアのつけまつげを選ぶときには、どんな選び方をすればよいのでしょうか?

セリアのつけまつげを選ぶときにまず大切なのが、シーンに合わせてつけまつげの種類を選ぶということです。ビジネスシーンで付ける際はナチュラル系のつけまつげ、パーティーなどの特別なイベントでつける際は華やか系のつけまつげがおすすめです。

また、自分がなりたい雰囲気によって選ぶつけまつげを変えてもよいでしょう。ナチュラルな雰囲気に見せたいのであれば毛量が少なめのつけまつげ、いつもよりゴージャスな雰囲気に見せたい場合には毛が長めでカールが強めのつけまつげがおすすめです。

もしドーリーで可愛い雰囲気に見せたい場合には、黒目の真ん中部分のまつげを長めにするとぱっちりとした印象の目に仕上がります。大人っぽく切れ長でセクシーな目元を演出したい場合には、目尻に近い毛が長めのつけまつげを選ぶとよいでしょう。

セリアのつけまつげの付け方

続いては、セリアのつけまつげの付け方についてご紹介しましょう。セリアのつけまつげにはつけまつげ用のり(グルー)が付属されていませんので、セリアのつけまつげを付けるときにはつけまつげと一緒につけまつげ用のりも準備しておく必要があります。

セリアにもつけまつげ用のりは販売されていますが、接着力がそれほど強力ではないですので、強力なタイプが良い場合には他のお店で購入しましょう。

セリアのつけまつげの付け方は、まず最初に自まつげを軽くカールしておきます。次にトレイからつけまつげを丁寧に外し、軸を柔らかくしたら目の幅に合わせてカットします。

つけまつげの根元部分に薄く均一にのりを塗布して、乾きかけたら自まつげの生え際ギリギリにつけまつ毛を乗せましょう。位置を調整し、自まつげと馴染ませたら完了です。

セリアのつけまつげの口コミ評価

続いては、セリアのつけまつげの口コミ評価についてご紹介しましょう。セリアで販売されているつけまつげは口コミでも評価が高く、LIPSなどのコスメ口コミサイトやTwitterなどのSNSにもたくさんの口コミが書き込まれています。

詳しい口コミを確認すると、「セリアのつけまつげが最強すぎる」「つけまつげ感がなくてとてもナチュラル」「まつげパーマよりも綺麗な二重に仕上がる」「久々にセリアのつけまつげを買ったけれど進化している」といった趣旨の口コミがあります。

セリアのつけまつげはネット通販で買えるの?

ここまでご覧になってきて、セリアのつけまつげを使ってみたくなったけれど近所にセリアの店舗がないという方もいらっしゃるでしょう。近所に店舗がない場合にはネット通販が便利ですが、セリアのつけまつげはネット通販で買えるのでしょうか?

ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップはオンラインショップを運営していますが、セリアにはオンラインショップがありません。けれども、セリアで販売されているつけまつげの発売元である株式会社ドゥ・ベストではオンラインストアで通販を行っていますので、そちらからなら3Dつけまつげなどの商品を買うことは可能です。

Thumbセリアのアイテープが大人気!簡単にきれいな二重になるアイテムおすすめ13選!
かわいいアイテムをたくさん揃えている100均「セリア」。セリアにはきれいな二重を作るのに欠か...

セリアのつけまつげを使ってみよう

セリアで人気となっているつけまつげのおすすめの種類や色、選び方、付け方、口コミなどをご紹介しました。

セリアでは3Dつけまつげをはじめとしたいろいろな種類のつけまつげを取り扱っていて、使うシーンやなりたい雰囲気に合わせて好きな形や色のつけまつげを選べます。100均とは思えないほどナチュラルな仕上がりでコスパ抜群です。安くてクオリティの高いつけまつげを探している方は、セリアのつけまつげを使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ