『味乃家』で大阪の絶品お好み焼きを食べよう!美味しい人気メニューは?

大阪にある「味乃家」は、とても美味しいお好み焼きを味わうことができることで有名なお店です。さまざまなメニューが勢ぞろいしていて、とても美味しい、と人気となっています。大阪にある「味乃家」について、情報をピックアップしてみました。

『味乃家』で大阪の絶品お好み焼きを食べよう!美味しい人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪の『味乃家』でお好み焼きを食べよう!
  2. 2【大阪】人気のお好み焼き店『味乃家』とは?
  3. 3『味乃家』の外観・内観
  4. 4『味乃家』のおすすめポイント
  5. 5『味乃家』の人気メニュー
  6. 6『味乃家』の口コミ
  7. 7『味乃家』の店舗情報とアクセス
  8. 8『味乃家』で美味しいお好み焼きを堪能しよう!

大阪の『味乃家』でお好み焼きを食べよう!

大阪にある「味乃家」は、とても人気度の高いお好み焼き屋さんです。いろいろなメニューがあって、大変美味しいお好み焼きなどを思う存分堪能することができます。大阪にある「味乃家」について、基本とも言える店舗やアクセスなどの情報とあわせて、さまざまなことを紹介していきます。是非、じっくりと味わいに行ってみてください。

【大阪】人気のお好み焼き店『味乃家』とは?

「味乃家」は、大阪府の大阪市・中央区難波1丁目にある、とても注目度の高いお好み焼き屋さん・鉄板焼き屋さんです。

1965年に創業した老舗であり、当時から変わらない味を保ち続けていて、地元の人を中心に長年とても好まれていて、今ではここのお好み焼きを味わうことを目的に大阪を訪れる人もいます。

目の前で焼きあがっていくお好み焼きをじっくり見ていると、どんどんと期待度が膨らみ、より楽しく食べることができる、と子ども連れの人などからも評判となっています。

ふんわりとしていてとても美味しいことはもちろん、迫力満点の見た目も香ばしい香りもたっぷりと感じることができ、身体全体を使って味わうことができます。

大きめサイズのお好み焼きですが、一口食べたらどんどんと食が進み、あっという間に食べきれてしまうほど美味しいものとなっています。

雑誌やテレビなどの特集などにもたくさん取り上げられたことがあり、店舗内には多くの有名人・著名人のサインなどが飾ってあります。

2015年にはレストランガイドブックであるミシュランガイドに掲載されたことがあるほどの有名店であり、遠くから足を延ばしてでも訪れる価値のあるお店としてよく知られています。

大阪に行くスケジュールを立てている人で、食事場所を探している人は、是非「味乃家」も候補に入れてみることをおすすめします。誰もが満足できるお好み焼きを食べられます。

Thumb大阪のお好み焼きおすすめランキングBEST17!人気の名店揃い!
大阪でおすすめの人気お好み焼きをランキング形式でご紹介します。大阪には様々なグルメスポットに...

『味乃家』の外観・内観

「味乃家」は、たくさんの飲食店が立ち並ぶ大変賑やかな場所の一角にある店舗であり、大阪メトロ御堂筋線・「なんば駅」や近鉄難波線・「大阪難波駅」などからも簡単にアクセスすることができる場所にあります。

レンガ造りのビルの階段を上がった先にあるお店であり、店舗までの通路にはメニュー表や写真などがたくさん張られているので、入店までの待ち時間を使って食べたいものを先に決めておくのも良いでしょう。

入り口の自動ドアの上のところには、木の板に黒色の達筆な文字で「味乃家」と書かれていて、夜にはライトアップされます。

良い香りで包まれている店舗内は、木を中心とした清潔感あふれるつくりとなっていて、アットホームさも感じることができます。

店舗内には、椅子席・カウンター席などがあわせて約50席あり、すべての席には鉄板が準備されていて目の前で焼いた出来立てであつあつのものを食べることができるようになっています。

仕切りのある席もあるので、子ども連れのファミリーやグループなどでも安心して行くことができるお店となっています。

『味乃家』のおすすめポイント

大阪にある「味乃家」は、満席となっていることも多いほど超絶人気のある行列のできるお店の一つです。

「味乃家」がこれほどまでにたくさんの人を魅了していて、とりことなる人が多いのにはいくつかのポイントがあるからなのだろう、とされています。

「味乃家」の事前に押さえておくことをおすすめするポイントについて、選りすぐった情報を集めてみました。

ふわふわ食感

「味乃家」の事前に押さえておくと良いおすすめポイントのその第一には、「ふわふわ食感」のお好み焼きを食べられる、という点があるでしょう。

「味乃家」のお好み焼きは、たっぷりのキャベツを使ってつくられているので、とてもふわふわとした優しい食感を楽しむことができます。

また、「味乃家」のお好み焼きの生地は、空気がしっかりと入っている点もふわふわとした仕上がりになる特徴と言えます。

生地は、具材が均等になるようにしっかりと混ぜられていて、じっくりと時間をかけながら焼き上げます。

このふわふわとした食感がクセになる、ととても話題になっていて、リピーターもどんどんと増えています。

お好み焼きは一枚一枚丁寧に店員さんが焼いてくれるので、それをじっと見つめながら待っているだけで良いので、初めての人でも安心して行くことができます。

こだわりの食材を使用

「味乃家」の事前に押さえておくと良いおすすめポイントのその第二には、「こだわりの食材を使用」している、という点があるでしょう。

「味乃家」で味わうことができるお料理は、どれもこだわり抜いた食材ばかり使われているので、美味しさもより倍増する、と評判になっています。

「味乃家」のお好み焼きや焼きそばに使われているキャベツは、しっかりと水分や甘みを含んでいる国産のもののみを使用しています。

メニューによっては、野菜の他にも海鮮・お肉・チーズなどが入りますが、どれも満点のうまさのものとなっています。

最後にたっぷりとつけてくれるソースも秘伝のものとなっていて、ここでしか楽しむことができない深い味わいのソースです。

『味乃家』の人気メニュー

大阪にある「味乃家」には、とても充実したメニューがあり、どれもとても美味しいことで知られています。

「味乃家」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめしたいものを厳選して紹介します。

スペシャルミックス

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのひとつ目には、「スペシャルミックス」があります。料金は、2780円となっています。

「味乃家」の「スペシャルミックス」は、とても人気のある具材である豚肉の他に、いかやたこ・ミンチ・コーン・牛肉・貝柱・牡蠣、そしてとても大きくて存在感抜群の車海老が乗っている豪華さ抜群の逸品です。

「スペシャルミックス」は、ちょっぴりデラックスなお好み焼きをたっぷりと思う存分味わいたいときなどにおすすめのメニューです。

味乃家ミックス

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのふたつ目には、「味乃家ミックス」があります。料金は、1380円となっています。

「味乃家」の「味乃家ミックス」は、定番の豚肉や、たこ・いか・エビ・ミンチ・卵が2個入ったお好み焼きです。 

「味乃家ミックス」は、オーソドックスで一番人気のイチオシメニューであり、初めて「味乃家」に行った時などにはこれを注文してみることをおすすめします。

ミックス焼きそば

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのみっつ目には、「ミックス焼きそば」があります。料金は、小サイズが1380円、大サイズが1630円となっています。

「味乃家」の「ミックス焼きそば」は、豚肉以外に、たこ・いか・エビ・牛肉が入っていて、一番上には半熟のとろりとした目玉焼きが乗る焼きそばです。

「ミックス焼きそば」は、具だくさんで誰もが満足できること間違いなしの人気定番メニューとなっています。

スペシャル焼きそば

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのよっつ目には、「スペシャル焼きそば」があります。料金は、小サイズが2600円、大サイズが2850円となっています。

「味乃家」の「スペシャル焼きそば」は、美味しい豚肉の他に、牛肉・いか・たこ、そして貝柱・牡蠣が乗り、さらには大きくて立派な車海老と半熟の目玉焼きが乗ります。

「スペシャル焼きそば」は、ぎゅっとうまみが凝縮されていて、とても美味しいと話題になっている豪華さ満点の焼きそばです。

ネギ焼き

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのいつつ目には、「ネギ焼き」があります。料金は、1100円となっています。

「味乃家」の「ネギ焼き」は、京都の九条ネギをたっぷりと使っていて、その他に豚肉・エビ・いか・たこ・ベーコン・ゲソ・キムチの厳選された具材の中から1点好きなものをチョイスすることができます。

「ネギ焼き」は、ふんわりとしたネギの風味も味わいもダイレクトに楽しむことができる逸品であり、特製のごまだれやポン酢につけて食べることができます。

牛すじ煮込み

「味乃家」で美味しいと人気でおすすめしたいメニューのむっつ目には、「牛すじ煮込み」があります。料金は、730円となっています。

「味乃家」の「牛すじ煮込み」は自家製で、じっくりコトコトと煮込んだ抜群のうまさの逸品であり、看板メニューともなっています。

『味乃家』の口コミ

大阪にある「味乃家」へ行ってお好み焼きなどを味わった人がたくさんSNSや口コミなどに投稿しています。

「満足できた」「とてもうまかった」「また行きたい」などの良い方向性の投稿が多くなっていて、とても愛されているお好み焼き屋さんであることがよく分かります。

とても人気のあるお店なので、入店までに時間がかかっても良いようにたっぷりとゆとりを考えておくことをおすすめします。

できるだけ混雑しないときに行きたい人は、ランチのピーク時間が過ぎてからや閉店間際の時間帯などに行くと比較的スムーズに入店することができます。

「味乃家」で食事を楽しんだら、その美味しさやお店の雰囲気などを文章や写真などを使って上手に構成し、SNSや口コミなどに投稿者となって投稿してみると、よりたくさんの人と思いを共有することができるでしょう。

『味乃家』の店舗情報とアクセス

美味しいお好み焼きを食べることができる「味乃家」に行ってみよう、と思ったときに、すぐに行動に移せるようにあらかじめ知っていると良い店舗の情報・アクセスについて、まとめました。

気ままに一人で行きたいとき・子ども連れのファミリーのとき・カップルデートのときなど、それぞれのスタイルにあった方法と時間に自由に行ってみてください。

店舗情報

「味乃家」は、大阪府・大阪市の中央区難波1丁目にある、とても美味しいお好み焼きや焼きそばなどを食べることができるお店です。

店舗の営業時間は、平日が12時から22時45分まででラストオーダーが22時、土・日・祝日が11時30分から22時45分まででラストオーダーが22時となっています。毎週月曜日は定休日ですが、祝日となる場合には営業となります。

営業時間や休みなどのことについては、店舗の都合や、天候の都合・社会的な状況などのことによっては変更となる可能性もあるので、先にホームページやSNSなどでチェックをしておくことをおすすめします。

店舗内には、カウンター席や椅子席などの合計が約50席あり、ゆったりとした食事タイムを楽しむことができるようになっています。

アクセス

大阪にある「味乃家」へ電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、大阪メトロ御堂筋線の「なんば駅」で降りると約48メートル・徒歩約1分ですぐ、近鉄難波線の「大阪難波駅」で降りても約53メートル・徒歩約1分ですぐにスムーズにらくらくアクセスすることができます。

大阪にある「味乃家」へ自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、阪神高速15号堺線・「湊町出口」や、阪神高速1号環状線・「道頓堀出口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般的な道路を使ってのアクセスを希望している場合には、国道165号線・国道25号線・府道702号線などを利用するのが良いでしょう。

大阪にある「味乃家」は、店舗を訪れた人だけが使用することができるような店舗専用の駐車場は設けられていません。

自動車でアクセスをする人は、必ず事前に近くのコインパーキングなどの情報について調べておき、当日に慌てることなく行動できるようにしておきましょう。

「タイムズ難波第13」は、約2台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場となっています。24時間営業なので、入庫や出庫はいつでも可能となっています。

料金は、全日0時から24時までが20分440円となっています。最大料金は、土・日・祝日のみ入庫の当日1日24時までが2200円となっています。支払い方法として、現金・クレジットカード・タイムズチケットなどが利用できます。

「タイムズ道頓堀なんば」は、約2台分の駐車スペースが設けられている自走式・平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、好きなように時間を使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが20分330円となっています。最大料金は、全日24時から翌朝8時までの夜間のみ550円となっていて、繰り返して適用されます。支払いには、現金の他にもクレジットカードやタイムズチケットなどが利用可能です。

『味乃家』で美味しいお好み焼きを堪能しよう!

大阪にある「味乃家」は、とても美味しいお好み焼きを堪能することができることで有名です。お腹いっぱいお好み焼きなどを食べたら、どんどんと元気がみなぎってくること間違いなしです。大阪に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間を取って「味乃家」にも寄ってみることをおすすめします。楽しい時間を過ごすことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ