ペンギン村オートキャンプ場は富士山が見える絶景スポット!釣りや川遊びも!

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」は、富士山が見えることで人気のあるキャンプ場です、星空観測や川遊び・釣りなどのアクティビティも楽しむことができます。静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」について、ピックアップした情報を紹介します。

ペンギン村オートキャンプ場は富士山が見える絶景スポット!釣りや川遊びも!のイメージ

目次

  1. 1静岡のペンギン村オートキャンプ場に行こう!
  2. 2【静岡】富士山が見える?ペンギン村オートキャンプ場とは?
  3. 3ペンギン村オートキャンプ場が人気の理由
  4. 4ペンギン村オートキャンプ場の宿泊方法
  5. 5ペンギン村オートキャンプ場の設備情報
  6. 6ペンギン村オートキャンプ場のアクテビティ
  7. 7ペンギン村オートキャンプ場の予約方法
  8. 8ペンギン村オートキャンプ場の料金
  9. 9ペンギン村オートキャンプ場の口コミ
  10. 10ペンギン村オートキャンプ場へのアクセス
  11. 11話題のペンギン村オートキャンプ場へ行ってみよう!

静岡のペンギン村オートキャンプ場に行こう!

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」は、とても評判の良いキャンプ場です。素敵な星空を見ることができたり、川遊びや釣りができたり、といろいろな楽しみ方をすることができます。静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」について、基本の料金やアクセスなどの情報とあわせて紹介していきます。

【静岡】富士山が見える?ペンギン村オートキャンプ場とは?

「ペンギン村オートキャンプ場」は、静岡県・富士宮市の猪之頭にある、いろいろな楽しみ方ができることで人気のキャンプ場です。

日本で一番の山である富士山を眺めることができる場所にあるキャンプ場であり、豊富な自然に囲まれて、日ごろの喧騒から離れて心をしっかりとリフレッシュさせることができる場所です。

テントやロッジで宿泊したり、バーベキューで他愛のない話に花を咲かせることで、普段とは一味違った体験ができる、と評判になっています。

また、キャンプ場には川があり、川遊びや釣りなどを楽しむことができるので、子ども連れのファミリーなどにも大変おすすめです。

日が沈んで夜ともなれば、満点の星空を仰ぎ見ることができ、思わず感嘆の声をあげてしまうほどの美しさです。

心をゆっくりと落ち着かせて非日常感をたっぷりと味わえば、明日からの元気がさらに湧いてくること間違いなしです。

静岡県でキャンプをしたいと思っている人は、是非候補の一つとして「ペンギン村オートキャンプ場」も考えてみることをおすすめします。行って後悔しないキャンプ場です。

Thumb静岡のコテージ&貸別荘を紹介!大人数でバーベキューも!安い施設も調査!
気候がよく天気の日が多いと大人気になっている静岡のキャンプ場・コテージ・貸別荘を紹介します。...

ペンギン村オートキャンプ場が人気の理由

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」は、予約がなかなか取れない時期があるほど人気度の高いキャンプ場です。

「ペンギン村オートキャンプ場」がこれほどまでにたくさんの人から愛されているのにはいくつかの理由があるからだ、と考えられています。

「ペンギン村オートキャンプ場」の是非押さえておくことをおすすめする人気の理由について、選りすぐった情報を紹介します。

充実のアクテビティ

「ペンギン村オートキャンプ場」で押さえておいて欲しい人気の理由の第一には、「充実のアクテビティ」がある、という点です。

「ペンギン村オートキャンプ場」では、キャンプやバーベキューなどを楽しむことができるのと同時に、とても「充実したアクティビティ」で、素敵な時間をアクティブに過ごすことができます。

キャンプ場内には、とてもきれいな水がさらさらと流れている川が流れていて、川遊びや釣りをすることができます。

夜には、空を見上げれば満点の星空を見ることができ、なかなかできない貴重な経験ができると評判になっています。

アクティブな日を過ごしたいときには、是非ここを訪れて身体をしっかりと使っていろいろな体験をしてみることをおすすめします。

自然の環境

「ペンギン村オートキャンプ場」で押さえておいて欲しい人気の理由の第二には、「自然の環境」が豊かである、という点です。

「ペンギン村オートキャンプ場」は緑の木々に囲まれた場所にあるキャンプ場であり、マイナスイオンをたっぷりと浴びながらのんびりとした時間を満喫することができます。

とても豊かな自然の中にあるので、四季の移り変わりをしっかりと肌で感じることができるようになっています。

春・夏・秋・冬で変わる草花や生き物たちの様子を観察したり、富士山の変わる様子を眺めたり、昆虫採集をしたり、といろいろな楽しみ方ができます。

都会などであまり自然に触れる機会がないからこそ、たまにはこのような場所でくつろいでみると新しい発見ができることでしょう。

ペンギン村オートキャンプ場の宿泊方法

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」の宿泊方法は、テントと宿泊施設と大きく分けて2つあります。

テントは、自分たちで持ってきたものを自由に設営することができるオートキャンプサイトやAC付きのオートキャンプサイト・大人2名限定のオートキャンプサイト・広々ACオートキャンプサイトなどがあります。

大人2名限定のオートキャンプサイトは、大人しか利用することができないのでとても落ち着いていて、二人の距離感をより縮めたいカップルや夫婦などにぴったりのキャンプサイトとなっています。

常設テントオートキャンプサイトは、テントが設置されているので、テントを持っていない人でも気軽に利用することができます。

宿泊施設には、ロッジ・キャビン・ログキャビンなどがあり、それぞれ室内にある設備などが異なるので、しっかりと詳細を見てから決めると良いでしょう。

ロッジは、ファミリーのみ利用可能となっています。冷暖エアコンの他にも、バス・トイレ・キッチンなどがあるので、小さな子ども連れでも安心して利用することができる設備が整っています。

ペンギン村オートキャンプ場の設備情報

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」には、とても充実した設備があり、女性や子どもでも行きやすいキャンプ場としてとても話題になっています。

トイレや炊事場などは、とてもきれいで掃除が行き届いていて、誰もが安心して使うことができるようになっています。

シャワーは、5分200円の有料であり、シャンプーやリンス・ボディーソープなどはないので自分たちで持っていきましょう。コインランドリーもあります。

また、事前予約制で有料ですが、家族風呂もあり、お湯に浸かってしっかりと疲れを癒すことができることで評判となっています。営業時間は、12時から20時までとなっています。

ペンギン村オートキャンプ場のアクテビティ

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」では、さまざまなアクティビティをたっぷりと楽しむことができます。

「ペンギン村オートキャンプ場」で心ゆくまで堪能することができる人気でおすすめのアクティビティについて、厳選した情報を紹介します。

星空観察

「ペンギン村オートキャンプ場」の人気でおすすめのアクティビティのひとつ目には、「星空観察」が挙げられるでしょう。

「ペンギン村オートキャンプ場」は、とても静かで大きな木々に囲まれた場所にあるキャンプ場なので、他の光などが入ってくることが少なく、お天気さえよければ満点の星空を見ることができます。

夜になって空を見上げてきらきらと輝く満点の星空を見たら、誰もがすっと心が洗われること間違いなしです。

子どもと一緒の場合は、「星空観測」として星のお勉強をしても良いですし、神話の話をするのも良いでしょう。

素晴らしい星空を見れば、カップルなどでは雰囲気がとても良くなる、と話題になっていて、大人2名様限定オートキャンプサイトはとても人気があります。

釣り

「ペンギン村オートキャンプ場」の人気でおすすめのアクティビティのふたつ目には、「釣り」が挙げられるでしょう。

「ペンギン村オートキャンプ場」に流れている川は清流であり、魚や沢ガニなどがいるので、「釣り」を楽しむことができます。

また、もっと本格的な「釣り」をしたい人は、車で約20分のところにある田貫湖が大変おすすめのスポットです。

田貫湖なら、エサ釣り・ルアー釣り・フライフィッシングなど、多彩な種類の「釣り」をがっつりと楽しむことができます。

川遊び

「ペンギン村オートキャンプ場」の人気でおすすめのアクティビティのみっつ目には、「川遊び」が挙げられるでしょう。

「ペンギン村オートキャンプ場」には、とてもきれいな水の川が流れていて、それほど深くなく、流れも比較的穏やかなので、ゆっくりと「川遊び」をすることができます。

真夏の時期でもとても冷たい川の水は大変気持ちよく、「川遊び」をすればすっと涼しくなる、ととても人気のスポットとなっています。

川には大小の石があり、滑りやすいので専用の靴を履いたり、ライフジャケットを身に着けたりと安全にはしっかりと気を付けて「川遊び」をすることをおすすめします。

ペンギン村オートキャンプ場の予約方法

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」を予約するには、電話またはインターネットで予約をすることができます。

ロッジやキャビン・ログキャビンの利用を希望している場合には、必ず電話での問い合わせが必要となるので注意をしておくと良いです。

オートキャンプなどの予約はインターネットですることができ、簡単に空き検索もできるので、それらを見ながらじっくりと計画を立てると良いでしょう。

宿泊施設やプラン・日付などを選べば、らくらく予約画面に進むことができるので、あまりパソコンなどが得意でない人でも難しくはありません。

電話での予約受付・問い合わせ可能時間は、9時から20時までとなっているので、注意しておくと良いです。

ペンギン村オートキャンプ場の料金

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」の利用料金は、30サイトあるAC付きオートキャンプサイトが大人2人+子ども2人+車1台+ゴミ処理代の1泊モデル料金が7300円となっています。追加料金は、大人が1100円、子どもが550円、車1台1100円となっています。

60サイトあるオートキャンプサイトは、大人2名+子ども2名+車1台+ゴミ処理の代金の1泊モデル料金が6300円となっています。追加料金は、大人・1100円、子ども・550円、車1台・1100円となっています。

20サイトある大人2名様限定オートキャンプサイトは、大人2人と車1台とゴミ処理代の1泊モデル料金が5500円となっています。

10サイトある常設テントオートキャンプサイトは、大人が2人+子どもが2人+車が1台+ゴミの処理代の1泊モデル料金が11300円となっています。追加料金は、大人は1100円、子どもは550円、車は1台1100円となっています。このサイトにはテントやテーブル・チェアなどがついていますが、寝具はありません。

ロッジは、大人2人・子ども2人・車1台・ゴミ処理代の1泊モデル料金が25300円となっています。追加料金は、大人が3300円、子どもが2200円、車1台が1100円となっています。ロッジはファミリーのみ利用することができます。

キャビンは、大人2名・子ども2名・車1台・ゴミ処理代金の1泊モデル料金が17300円となっています。追加料金は、大人は2200円、子どもは1100円、車1台は1100円となっています。

ログキャビンは、大人が2人・子どもが2人・車が1台・ゴミ処理代の1泊モデル料金が15300円となっています。追加料金は大人1人が2200円、子ども1人が1100円、車1台が1100円となっています。

広々ACオートキャンプサイトは、大人が2人と子どもが2人または大人3人・車が1台・ゴミの処理代の1泊モデル料金が13300円となっています。

デイキャンプは、大人2名と子ども2名と車とゴミ処理を含めたモデル代金が、サイトと施設使用料あわせて4500円となっています。

ペンギン村オートキャンプ場の口コミ

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」へ行った人が、たくさん口コミやSNSなどに書き込みをしています。

「とても楽しかった」「川遊びや釣り・星空観測ができた」「また行きたい」などの良い感想の書き込みが多くなっていて、とても愛されているキャンプ場であることが分かります。

夏休み期間やゴールデンウィーク・連休などを中心としてとても混み合うことがあり、なかなか予約が取れないときもあるので、キャンプに行くことを決めたらできるだけ早めに予約をしておくことをおすすめします。

「ペンギン村オートキャンプ場」で楽しいひと時を過ごしたら、今度は書き込みをする側となって、どのような楽しみ方をしたのか、キャンプ場の様子などについて、文字や写真で表現し、より多くの人と情報を交換してみると良いでしょう。

ペンギン村オートキャンプ場へのアクセス

静岡・富士宮市にある「ペンギン村オートキャンプ場」へ行くには、新東名高速道路の「新富士インターチェンジ」で降りると約25キロメートルでアクセスすることができます。

また、中部横断自動車道の「六郷インターチェンジ」で降りても約39キロメートルでアクセスすることができる場所にあります。

一般的な道路を使ってのアクセスを希望している場合には、県道414号線・国道139号線・県道75号線などの利用がおすすめです。

キャンプ場の近くは特にうねうねとした山道になっているところがあるので、いつもよりさらに安全運転を心がけて運転するようにしましょう。

話題のペンギン村オートキャンプ場へ行ってみよう!

「ペンギン村オートキャンプ場」は、とても注目度の高いキャンプ場です。テントなどでゆっくりとした時間を過ごすことができるほかにも、川遊びや釣り・星空観測など、アクティブに楽しむこともできます。静岡でキャンプをしたいと考えているときには、是非「ペンギン村オートキャンプ場」も候補に入れてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ