まあぶオートキャンプ場は通年アウトドアが楽しめる!おしゃれなコテージも人気!

北海道の深川市で楽しいキャンプ体験ができるということで人気を集めている、「まあぶオートキャンプ場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。北海道・深川のまあぶオートキャンプ場のおしゃれなコテージの情報や、アクセスなどもまとめています。

まあぶオートキャンプ場は通年アウトドアが楽しめる!おしゃれなコテージも人気!のイメージ

目次

  1. 1まあぶオートキャンプ場で楽しいアウトドア体験をしよう!
  2. 2【北海道】年中楽しめる?まあぶオートキャンプ場とは?
  3. 3まあぶオートキャンプ場のおすすめポイント
  4. 4まあぶオートキャンプ場の宿泊方法
  5. 5まあぶオートキャンプ場の設備
  6. 6まあぶオートキャンプ場のホタルの池も要チェック
  7. 7まあぶオートキャンプ場の料金
  8. 8まあぶオートキャンプ場へのアクセス
  9. 9深川市の人気スポット・まあぶオートキャンプ場に宿泊してみよう!

まあぶオートキャンプ場で楽しいアウトドア体験をしよう!

北海道は豊かな自然溢れる場所ということもあって、アウトドアレジャーの名所もたくさんあって人気を集めています。

そんなアウトドア好きには堪らない北海道の中でも快適にキャンプができるということで話題なのが「まあぶオートキャンプ場」です。北海道の深川市のまあぶオートキャンプ場のおすすめ情報を大特集します。

Thumb深川の道の駅「ライスランドふかがわ」特集!釜飯やソフトクリームが人気!
全国に点在している道の駅ですが、今回は北海道深川市にある深川の道の駅“ライスランドふかがわ”...

【北海道】年中楽しめる?まあぶオートキャンプ場とは?

北海道の深川で魅力いっぱいのアウトドアスポットということで人気のまあぶオートキャンプ場ですが、そんなまあぶオートキャンプ場とは一体どういったスポットなのでしょうか。まあぶオートキャンプ場を知らないという人は特徴を要チェックです。

まあぶオートキャンプ場はファミリーでもお手軽に素敵なアウトドア体験をすることができるということで、幅広い世代から人気を集めているキャンプ場です。アウトドア初心者さんであっても、快適に本格的なキャンプをすることができる場所です。

北海道のまあぶオートキャンプ場では、おしゃれなコテージなどの宿泊施設も充実していますし、キャンプの利用料金も比較的お手頃な価格帯となっています。電源などの設備もしっかりとしているので、まあぶオートキャンプ場に行ってみてください。

深川市に位置するキャンプ場

まあぶオートキャンプ場の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、まあぶオートキャンプ場は北海道の中でも深川市に位置しているキャンプ場であるということです。深川市の地元の方からも、高い人気を誇っているアウトドアスポットです。

北海道の深川市と言っても、深川なんて場所知らなかったという人も多いかもしれませんが、実は深川市はとても素晴らしい自然があって魅力的な町です。深川は農業も盛んなエリアで、のどかな田園も広がっていて、のんびりと過ごせる場所です。

深川市の周辺は冬のシーズンになると、雪も降るのでちょっと車を走らせていけばスキーやスノーボードなどのレジャーも気軽に体験ができます。また、桜が綺麗な場所や温泉も近くにあるので、キャンプに行った際には深川の名所を楽しんでみてください。

広々として落ち着いた雰囲気

北海道のまあぶオートキャンプ場の情報として次に解説したい点が、まあぶオートキャンプ場は広々としていて、落ち着いた雰囲気のキャンプスポットであるということです。家族や友達でプライベート感のあるキャンプをしたい人にもおすすめです。

まあぶオートキャンプ場は一般的なキャンプ場と比較しても、とても広い敷地面積を誇っている施設です。スタンダードなテントサイトも広めの設計になっているので、周りのキャンパーさんに気を遣ったりせずに、のびのびとキャンプが楽しめます。

最近は市街地の近くにもキャンプ場はたくさん出来ていますが、場所によってはキャンプサイトが狭くて窮屈だったり、サイト数が少なくて混雑していることも多いです。その点、まあぶオートキャンプ場は広いサイトがたくさんあって便利です。

オールシーズン利用できて便利

北海道のまあぶオートキャンプ場は、オールシーズン利用できるアウトドアスポットだということも特徴的です。夏のシーズンだけではなくて、他の季節にも楽しいキャンプにお出かけをしたいと思っている人は、まあぶオートキャンプ場がおすすめです。

北海道にもキャンプやおしゃれなグランピングができるスポットはたくさんありますが、夏のシーズンのみの営業であったり、冬の期間は休業をしている施設が多いようです。まあぶオートキャンプ場なら、冬のシーズンもキャンプ利用ができます。

まあぶオートキャンプ場は、冬キャンプが快適にできるような設備がしっかりと整っているスポットなので、冬キャンプにチャレンジしてみたいなんて人も、まあぶオートキャンプ場に行ってみてはいかがでしょうか。

お一人でもファミリーでもおすすめ

まあぶオートキャンプ場は幅広い年代の方から人気を誇っています。キャンプサイトも多彩で充実しているので、お一人で自由にキャンプ・アウトドアを楽しみたいという人にも、ファミリーで仲良くキャンプをしたいなんて人にもおすすめです。

深川のまあぶオートキャンプ場は、リーズナブルにテント泊のキャンプもできるので、一人で来るキャンパーさんも多いようです。また、おしゃれなコテージなどもあるので、お子さんを連れてキャンプをしたいご家族にも高い人気を誇っています。

ログハウスやコテージなどを利用すれば、テント泊はちょっと不安があるというお子さんづれのファミリーの方でも、きっと安心してキャンプができるはずです。お子さんのキャンプデビューの時にも、まあぶオートキャンプ場がおすすめです。

おしゃれで快適なキャンプをしたい人にもピッタリ

北海道のまあぶオートキャンプ場は、おしゃれで快適なキャンプをしたいと思っている人にもピッタリのアウトドアスポットです。まあぶオートキャンプ場は施設自体も綺麗ですし、高台にあるので眺めも素晴らしいキャンプ場として知られています。

宿泊施設の中でもコテージは特におしゃれで綺麗だということで人気を集めています。まあぶオートキャンプ場のコテージはおしゃれ好きだという女性の方や、綺麗好きな方にもおすすめです。

日帰り利用もできる

まあぶオートキャンプ場は宿泊をして利用もおすすめですが、実は日帰りでも利用することができるアウトドアスポットです。日帰りで、サクッとアウトドア・デイキャンプをしてリフレッシュしたいなんて思っている人にもおすすめです。

普段からお仕事や学校が忙しいという人だと、なかなかまとまった連休が取れなくてキャンプが出来ないなんて人も多いのではないでしょうか。そんな忙しい方は、北海道のまあぶオートキャンプ場に行って日帰りでアウトドアをしてみてください。

まあぶオートキャンプ場のおすすめポイント

北海道のまあぶオートキャンプ場の情報として、次にご紹介していきたいのが、キャンプ場のおすすめポイントについてです。まあぶオートキャンプ場は他のキャンプ場には無いたくさんの魅力が詰まっているキャンプスポットです。具体的な魅力・おすすめポイントをチェックしてみてください。

多彩な設備

まあぶオートキャンプ場のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、多彩な設備が揃っているキャンプスポットであるということです。アウトドア初心者でも快適に過ごせるような設備が充実しているのが魅力的です。

北海道のまあぶオートキャンプ場では、シャワールームなどの設備もありますし、もちろんトイレであったり自販機なども施設に完備されています。コテージなどの内部にも設備は充実しているので、気軽にキャンプに行ってみてください。

アクセスの良さ

まあぶオートキャンプ場の魅力としては、アクセスが良いということも見逃せないポイントです。まあぶオートキャンプ場は高速道路からもサクッとアクセスができるので、遠方からでも楽々キャンプをしに行くことができます。

まあぶオートキャンプ場がある深川市は、北海道の中でも中央部に位置している街です。北海道の各地からアクセスがしやすいエリアなので、深川市以外にお住まいだという人も、まあぶオートキャンプ場がおすすめです。

近くで温泉も利用できる

まあぶオートキャンプ場のおすすめポイントとして、次にご紹介しておきたいのが近くに温泉施設もあるということです。キャンプであっても、しっかりとお風呂に入ってリフレッシュしたいという人も、まあぶオートキャンプ場がおすすめです。

北海道のまあぶオートキャンプ場の近くには、「アグリ工房まあぶ」という施設があります。アグリ工房まあぶには温泉設備があって、湯船に浸かってゆっくりと疲れを癒すことができます。弱アリカリ性冷鉱泉で、お肌にも優しい温泉だと人気です。

アグリ工房まあぶにはサウナ設備もあるので、寒い冬のシーズンの利用にもおすすめです。また、アグリ工房まあぶはまあぶオートキャンプ場から徒歩7分程度でアクセスすることができて、とてもアクセスしやすいのも魅力です。

まあぶオートキャンプ場の宿泊方法

深川のまあぶオートキャンプ場のおすすめ情報として、次に宿泊方法を詳しく解説していきます。まあぶオートキャンプ場にはいくつかのテントやコテージなどの宿泊方法があります。それぞれで特徴も違っているので、自分にあったスタイルの宿泊方法をセレクトして利用してみてください。

コテージ

まあぶオートキャンプ場で利用することができる宿泊方法として、まずご紹介しておきたいのが、おしゃれな雰囲気で内装も綺麗だということで女性にも大人気の「コテージ」です。コテージはおしゃれなグランピング風のキャンプをしたい人にピッタリです。

北海道のまあぶオートキャンプ場ではコテージも建物によって少し違いがあって、5人程度までの広さでお手軽なお値段で利用が可能な場所や、11人程度まで利用ができて広々としているコテージもあります。ファミリーでも快適に使うことができます。

テント

まあぶオートキャンプ場ではおしゃれなコテージもおすすめですが、もっとお手軽にリーズナブルなお値段でキャンプをしたいという人には「テントサイト」もおすすめです。広い空間でテントを張って本格的なキャンプができます。

テントサイトは車をサイト内まで乗り入れることができる場所が充実しているので、わざわざテントなどの大荷物を運ぶ必要もなくてとても便利です。AC電源を使うことができるテントサイトもたくさんあって快適です。

まあぶオートキャンプ場の設備

まあぶオートキャンプ場の設備の詳細について詳しくご紹介していきます。まあぶオートキャンプ場にキャンプをしに行ってみたいと思っているけど、具体的にどんな設備が利用できるのか分からなくて不安だという人は、利用できる設備の詳細をチェックしてみてください。

センターハウス

北海道のまあぶオートキャンプ場のおすすめ設備としてまずご紹介しておきたいのが、キャンプに訪れた人が自由に誰でも利用することができて、シャワーやランドリールームも入っている「センターハウス」です。

センターハウスは、多目的ホールやミーティングルームなども含まれている大きな施設です。ちょっとした休憩スペースや公衆電話もありますし、物販スペースもあるので利用してみてください。

炊事場

まあぶオートキャンプ場の設備情報として、次にご紹介しておきたいのが、キャンプやバーベキューの際に食材の準備や料理をするのに使う「炊事場」です。綺麗で使いやすいということで人気です。

まあぶオートキャンプ場の炊事場は、広くて大きなテーブルも設置されていますし、流し台部分も大きいです。温水も出るようになっているので、冬の寒いシーズンにも快適に使うことができます。電子レンジまで使うことができます。

トイレ

まあぶオートキャンプ場でチェックしておきたい設備として、次にご紹介したいのがトイレです。北海道のまあぶオートキャンプ場はトイレが数カ所設置されていて、綺麗に整備されているのが特徴的です。

キャンプ場によってはトイレがあまり綺麗でなかったり、水洗では無いなんていう場合もあるようですが、まあぶオートキャンプ場は綺麗なトイレが男性用・女性用共にあります。センターハウス内にもトイレが完備されています。

まあぶオートキャンプ場のホタルの池も要チェック

まあぶオートキャンプ場のおすすめ情報として次に解説したいのが、「ホタルの池」についてです。まあぶオートキャンプ場では、ホタルの池と呼ばれる場所で、綺麗なホテルを見ることができます。

ホタルの池では、夏のシーズンになると綺麗な「ヘイケボタル」を観察することができます。一番蛍を観察しやすいシーズンは7月の下旬から8月中旬ごろです。時間帯は20時頃がおすすめです。

まあぶオートキャンプ場の料金

まあぶオートキャンプ場の料金情報をご紹介していきます。まあぶオートキャンプ場はテントやコテージなどの宿泊方法によって料金は違っているので、事前にチェックしてみてください。

キャンプ場への入場料金は中学生以上の大人は1泊で1000円で、小学生のお子さんは500円です。キャンプサイトの利用料金は「カーサイトA」が4000円、「フリーテントサイト」は500円です。5人程度の広さのコテージは、夏のシーズンは1泊18000円で利用ができます。

まあぶオートキャンプ場へのアクセス

まあぶオートキャンプ場へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。まあぶオートキャンプ場は車を使ってアクセスしやすい場所なので、マイカーやレンタカーでアクセスしてみてください。

車を使ってまあぶオートキャンプ場までアクセスする場合ですが、「深川インターチェンジ」から1分程度でアクセスができます。共用の駐車場も、それぞれのカーサイトの駐車場も利用できます。

深川市の人気スポット・まあぶオートキャンプ場に宿泊してみよう!

北海道の深川で快適なキャンプができるということで人気を集めている、まあぶオートキャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。

まあぶオートキャンプ場はテントサイトも広いですし、コテージもおしゃれで綺麗で人気です。まあぶオートキャンプ場に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ