コメダ珈琲でのおかわりは無料になる?注文できるメニューや時間帯まとめ!

大人気のコーヒーチェーン・コメダ珈琲では、コーヒーをはじめとしたメニューのおかわりが無料になるのでしょうか。今回は、コメダ珈琲のおかわりに関する情報を中心に、コメダ珈琲のお得な情報を一挙紹介します。コメダ珈琲ファン必見の内容となっています。

コメダ珈琲でのおかわりは無料になる?注文できるメニューや時間帯まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲はおかわりは無料?
  2. 2コメダ珈琲のおかわりについて徹底解説!
  3. 3コメダ珈琲のおかわりは有料なので注意
  4. 4コメダ珈琲でおかわりする方法
  5. 5コメダ珈琲でおかわりが注文できる時間帯
  6. 6おかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニュー
  7. 7おかわりしたくなるコメダ珈琲の人気ドリンク
  8. 8おかわりしながらコメダ珈琲でくつろごう

コメダ珈琲はおかわりは無料?

コメダ珈琲ファンを中心に「コメダ珈琲はおかわり無料」と噂されているようです。しかし、実際のところはどうなっているのでしょうか。

コメダ珈琲の美味しいコーヒーのおかわり自由、それも無料であれば、多くの人がおかわり無料サービスをぜひ利用したいはずです。

コメダ珈琲のおかわりについて徹底解説!

今回の記事では、コメダ珈琲のさまざまなメニューのおかわりに関する情報を紹介します。結論からご案内すると、コメダ珈琲はコーヒーをはじめとしたメニューのおかわり無料サービスを行っていません。

コメダ珈琲のおかわりは基本的に有料となります。しかし、残念ながらおかわり無料のサービスを行っていないコメダ珈琲ですが、おかわり以外のお得な情報はたくさんあります。

特に、コーヒーチケットを使ったモーニングセットに関する裏ワザ情報は、コメダ珈琲ファンならずとも必見です。今回の記事では、コメダ珈琲のおかわりに関する情報を徹底紹介します。

なお紹介する情報は2021年8月のものとなり、時期によっておかわりに関する情報、おすすめメニューの内容・値段など異なる可能性があります。

コメダ珈琲のおかわりは有料なので注意

冒頭でもご案内した通り、コメダ珈琲では無料でおかわりを楽しめるシステムがありません。有料であればおかわりは自由なのは、どの店舗も一緒であり、コメダ珈琲も多くの店舗と同様です。

一度注文すると無料で飲み放題になるドリンクバーをはじめとしたシステムを、現在のコメダ珈琲は設けていません。

では、コメダ珈琲をよりお得に利用することはできないのでしょうか。じつは、コアなファンの間で噂となっている裏技的なお得情報がいくつか眠っています。

今回はそれらの裏ワザ情報も含め、おかわり以外の部分でコメダ珈琲をよりお得に利用できる方法を細かく紹介していきます。

コメダ珈琲でおかわりする方法

コメダ珈琲では無料でコーヒーメニューのおかわりをすることはできませんが、おかわり自由に代わるお得なサービスを行っています。

「同じものを再注文でおかわりする」「たっぷりサイズで注文する」「豆菓子は10円でおかわり出来る」「コーヒーチケットで値段を安くする」などが代表されるコメダ珈琲のお得な技と言えるでしょう。

どれもコメダ珈琲の基本的なサービスとなっているため、ファンであれば多くの人が知るサービスですが、コメダ珈琲にくわしくない人は一度内容をチェックしておくと良いでしょう。

同じものを再注文でおかわりする

最初に紹介したいコメダ珈琲でおかわりする方法は、同じメニューを再注文でおかわりするです。お替りと言っても同じメニューを注文するだけのため、もちろん無料ではなく有料です。

どの飲食店でも基本の方法となりますが、特にドリンクバーのないコメダ珈琲でおかわりをする場合は同じメニューを再度注文するしかありません。

たっぷりサイズで注文する

次に紹介したいコメダ珈琲でおかわりする方法は、さっぷりサイズで注文することです。おかわりではなく、おかわりせずに済むサイズのドリンクを初めから注文してしまうという方法です。

コメダ珈琲では、同じドリンクメニューでもさまざまなサイズを用意しています。通常ならSサイズのドリンクを注文する人ならMサイズ、Mサイズを注文する人ならLサイズを選ぶといったように、おかわりをしないで済む方法を選びましょう。

ただし、コメダのコーヒーをはじめとしたドリンクメニューの多くが、他店の約1.5倍量とされています。それを考慮したうえで、サイズ選びをすると良いでしょう。

サイズ変更にかかる値段はわずかなもので、まるまる一杯おかわりをするよりもはるかにお得にコメダ珈琲のドリンクメニューを味わうことができます。

豆菓子は10円でおかわり出来る

コメダ珈琲名物の豆菓子をご存じでしょうか。コメダ珈琲を一度でも利用したことのある人なら必ず知っているであろう豆菓子は、コーヒーなど何か一品注文すると無料で付いてくるサービス品になります。

小分けされておりなかには食感の良い豆菓子が入っています。料理・ドリンクメニューが到着するまでの間ポリポリと食べるも良し、そのまま持ち帰るも自由のお菓子となっています。

コメダ珈琲のキャラクターが可愛らしい豆菓子は、じつは10円の値段でおかわりすることができます。コメダ珈琲の豆菓子が好きな人はぜひおかわりしてみてはいかがでしょうか。

コーヒーチケットで値段を安くする

最初に紹介したいコメダ珈琲でおかわりする方法は、コーヒーチケットで値段を安くするです。コメダ珈琲のコーヒーをさらにお得に味わいたいなら、コーヒーチケットで値段を安くすることがおすすめです。

有効期限がないため、いつでも安い料金でコメダ珈琲のコーヒーを楽しめることが人気のポイントですコメダ珈琲では、9枚つづり、もしくは7枚つづりのコーヒーチケットを3,100円の値段で販売しています。

9枚つづりのコーヒーチケットと7枚つづりのコーヒーチケットの違いは、コーヒーのボリュームの違いです。9枚つづりのコーヒーチケットを使用すれば、通常サイズのコーヒーを一杯飲むことができます。

7枚つづりのコーヒーチケットを使い注文すれば、たっぷりサイズのコーヒーを飲むことができます。コメダ珈琲のコーヒーチケットは、その都度コーヒーを注文するよりずっと安い値段でコーヒーを味わうことのできるサービスチケットのような存在です。

コーヒーチケットは、普段からよくコメダ珈琲を利用するという人に欠かせないとてもお得なチケットと言えるでしょう。なお、コーヒーチケットは店内飲食での利用に限り、テイクアウトでは使えないことに注意しましょう。

コメダ珈琲でおかわりが注文できる時間帯

これまでに紹介してきたコメダ珈琲のおかわりシステムについては、基本的にどの時間帯でも実施しています。ただし、コメダ珈琲のお得なおかわりに関することには1つだけ例外があります。その例外とは、モーニングセットです。

モーニングセットは、通常の時間帯と異なり、時間限定でお得なおかわりサービスを実施しています。コメダ珈琲の営業時間は店舗によって異なりますが、モーニングはどの店舗でも基本実施しています。

モーニングを実施している店舗はすべて11時でモーニングサービスの提供を終了していることも共通となります。続いて紹介する”おかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニュー”のなかで、モーニングセットについてのくわしい情報についてご案内します。

おかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニュー

コメダ珈琲には、思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューを紹介します。思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは「モーニングセット」「ドミグラスバーガー」「みそカツパン」「ミックスサンド」「小倉トースト」「シロノワール」です。

どれもコメダ珈琲ならではの巨大メニューばかりとなっていますが、思わずおかわりしたくなる魅力的なメニューばかりです。なお紹介するコメダ珈琲は店舗によって同じメニューでも値段が異なります。紹介する値段についてはあくまで参考価格としましょう。

モーニングセット

1つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、モーニングセットになります。モーニングセットは、店舗によって異なる営業開始時刻から11時まで限定で提供されるセットメニューです。

コメダ珈琲のメニューの中でもっともコスパの良いセットメニューの1つとされており、コメダ珈琲ファンであれば一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

その驚きの内容は、ドリンクを一杯注文するだけで3種類の料理から1品とトースト1枚を無料で味わうことができるというものです。3種類の料理はそれぞれ「定番 ゆで玉子」「手作り たまごペースト」「名古屋名物 おぐらあん」です。

「自家製コールスローサラダ」「北海道生乳100%ヨーグルト」などの追加料金が発生するモーニング限定メニューもありますが、どれも100円台の値段で楽しめるためコストパフォーマンス抜群と言えるのではないでしょうか。

コアなコメダ珈琲のモーニングファンの間でよく使われる裏ワザが、ドリンクをもう一杯おかわりするというものです。同じ内容のサービスを受けられるため、朝からガッツリとした朝食を食べたい人、2つ以上のお気に入りメニューがある人がよく注文するようです。

さらに、モーニングセットをよく利用する人のなかには、先ほどご案内したコーヒーチケットを使ってモーニングを楽しむ人もいるようです。格安の値段でコーヒーの注文ができるコーヒーチケットですが、じつはモーニングの時間帯にも使うことかできるのです。

チケット一枚で贅沢な朝食を楽しめるため、知る人ぞ知る裏技と言っていいかもしれません。なお、はじめから格安の値段であるモーニングセットには、コメダ珈琲名物の豆菓子が付いてきません。

「豆菓子がないとコメダ珈琲に来た感じがしない」という人は豆菓子を追加注文してみましょう。豆菓子の値段は、モーニング、通常営業中いつでも10円ととても安い値段となっています。

ドミグラスバーガー

2つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、人気の定番であるドミグラスバーガーです。コメダ珈琲の”ドミグラスバーガー”は、コメダ珈琲名物の1つである、ハンバーガーメニューを代表する存在です。

さまざまあるコメダ珈琲のハンバーガーメニューのなかでもっともハンバーガーらしさを感じられるガッツリとした食べ応え、そして1人では食べきれないほどのボリューム感が人気の秘密です。

熱烈なコメダ珈琲ファンの間には「ドミグラスバーガーが最も好き!」と言う人も多いのにも納得の、コメダ珈琲ならではのガッツリ系料理を味うことができます。

通常のハンバーガーの倍以上ほどのサイズはあろうかというハンバーガーとなっており、巨大ハンバーグには甘辛さがたまらないドミグラスソースがぎっしりと詰まっています。

巨大なチーズのコク、レタス、タマネギのシャキシャキの食感のアクセントが良く、王道でありながらどこかオリジナル性を感じさせます。そんなコメダ珈琲のドミグラスバーガーの値段は、580円から610円と店舗によって異なります。

みそカツパン

3つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、みそカツパンです。コメダ珈琲の”みそカツパン”は、コメダ珈琲の発祥である名古屋ならではのみそカツを豪快にサンドしたメニューです。

特徴は甘辛いみそダレの美味しさ、さくさくのカツとふわふわのパンの相性の良さ、そしてボリューム感です。圧倒的なボリュームのメニューとなっており、一人で完食することはほぼ不可能とされるメニューです。

2人から3人でコメダ珈琲に足を運んだ時ぜひおすすめしたい、コメダ珈琲の隠れた絶品メニューです。コメダ珈琲ファンなら一度は食べておきたいみそカツパンは、880円から950円となります。

ミックスサンド

4つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、ミックスサンドです。コメダ珈琲の”ミックスサンド”は、王道のサンドウィッチを一皿でバランスよく楽しむことのできる定番人気商品です。

コメダ珈琲のロングセラー商品でもあるミックスサンドは、コメダ珈琲名物のシロノワール、みそカツパン、ピザトーストなどの人気メニューをさしおいて堂々の一番人気であり続けるメニューです。

多くの人でコメダ珈琲に来店したときにみんなでシェアするのに最適なメニューともいえるでしょう。そのため、大勢でコメダ珈琲に訪れた場合1つ頼んでおいて損はありません。

コメダ珈琲のミックスサンドは、サンドウィッチに欠かせない溢れんばかりのフィリングが嬉しいたまごサンド、ハムなどバランスよく配置された嬉しい一皿です。

店舗によって異なりますが、640円から680円で楽しめるため、誰もが気軽に注文できるメニューです。気軽におかわりできるボリューム・値段もおすすめのポイントとなっています。

小倉トースト

5つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、小倉トーストになります。コメダ珈琲の”小倉トースト”は、コメダ珈琲の発祥の地である名古屋では定番の喫茶店めしです。

焼きたてのトーストに小倉あんをのせたシンプルなメニューですが、一度味わえば病みつきになる美味しさです。

別皿で用意された小倉あん、マーガリンをお好みの量トーストに塗るため、トースト本来の風味を損なうことなく食べら得ることが中毒性の高さのポンイントと言えるかもしれません。

コメダ珈琲の小倉トーストは、通常ボリュームのあるカットされたトーストが4枚セットになりますが、お好みで厚切りにカットしてもらうことも可能です。

そんなコメダ珈琲の小倉トーストの値段は、460円から490円です。ロングセラー商品の1つである小倉トーストを食べて、本場名古屋の喫茶店めし気分を気軽に堪能してみましょう。

シロノワール

6つ目に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、シロノワールです。コメダ珈琲の”シロノワール”は、コメダ珈琲でもっとも有名なメニューの1つと言っていいのではないでしょうか。

サクサクに焼き上げたデニッシュパン生地に、ソフトクリームを大胆にたっぷり巻いたシロノワールは、見た目のインパクトに巻けな美味しさで大ヒットしました。美味しさの秘密は、なんと言ってもデニッシュパン生地の熱さ、ソフトクリームの冷たさにあります。

熱々冷々のスイーツとなっており、一見すると違和感のある組み合わせですが、一度味わえばクセになること間違いなしです。「コメダ珈琲と言えばシロノワール!」と言うファンがたくさんいるぐらい有名なシロノワールを楽しめるのは、もちろんコメダ珈琲だけです。

コメダにはさまざまなスイーツメニューがラインナップされていますが、シロノワールは不動の人気を持つ看板メニューとなっています。そんなコメダ珈琲のシロノワールの値段は650円から680円です。

思わずおかわりしたくなる美味しさのシロノワールは、ノーマルのシロノワール以外にもさまざまなフレーバーが用意されています。

Thumbコメダ珈琲のカロリーランキング!人気のシロノワールやドリンクも徹底調査!
コメダ珈琲ではカロリーが低いフードやドリンクがあり、糖質ダイエット中にもおすすめです。シロノ...

おかわりしたくなるコメダ珈琲の人気ドリンク

ここまでは、思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューを紹介してきました。今回の記事の最後に、フードメニュー同様思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気ドリンクメニューをご案内します。

ご案内するのは「コメダブレンド」「アメリカン」「アイスミルクコーヒーたっぷりサイズ」の計3品です。モーニングにもぴったりのドリンクメニューばかりとなっており、もちろんコーヒーチケットでお得に飲むこともできます。

コメダブレンド

最初に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、コメダブレンドです。コメダ珈琲の”コメダブレンド”は、コメダ珈琲の店名を冠する自信作と言っていいでしょう。

コメダブレンドは、コメダ珈琲自らが独自に厳選した豆をじっくり抽出する贅沢な一杯です。430円から580円と店舗によって値段が大きく異なりますが、コメダ珈琲伝統の味が気軽に味わえるという点では共通しています。

そのまま飲むのはもちろん、コーヒークリーム、砂糖どちらを投入してもとても美味しいことが特徴です。

アメリカン

次に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、アメリカンです。コメダ珈琲の”アメリカン”は、コメダ珈琲が厳選したコーヒー豆を丁寧に抽出した贅沢な一杯です。

コーヒーの美味しさそのままに、薄くて飲みやすいことがポイントのため、濃厚なコーヒーが苦手な人でも美味しく飲めるのではないでしょうか。クセが少ないので、コメダ珈琲のスイーツ、フードどのメニューとの相性が良いことも嬉しいポイントです。

なおコメダ珈琲のアメリカンには、通常サイズの他にたっぷりサイズが用意されています。通常サイズのアメリカンの値段は430円から580円、たっぷりサイズのアメリカンの値段は530円から680円です。

たっぷりサイズのアメリカンは大きなカップになみなみとコーヒーが注がれています。通常サイズよりコスパの良いことが魅力ですが、あまりのサイズに飲みきれない可能性があることに気を付けましょう。できれば数人で訪れた時にシェアする用のメニューとして注文することをおすすめします。

アイスミルクコーヒーたっぷりサイズ

最後に紹介したい思わずおかわりしたくなるコメダ珈琲の人気メニューは、アイスミルクコーヒーたっぷりサイズです。コメダ珈琲の”アイスミルクコーヒーたっぷりサイズ”は、定番人気のアイスミルクコーヒーを特大サイズで飲むことのできるお得なメニューです。

コメダ珈琲の自慢のアイスコーヒーにミルクをたっぷり使用したまろやかなコーヒーを、たっぷりサイズで大いに楽しむことができるため、通常サイズをおかわりしている人はこちらのメニューを注文することをおすすめします。

そんなコメダ珈琲自慢のアイスミルクコーヒーたっぷりサイズは、530円から700円です。通常サイズのアイスミルクコーヒーをおかわりするよりずっと安く飲めるお得なメニューです。

ただし、はじめて注文する人はかなりのボリュームメニューであることを留意しておきましょう。

おかわりしながらコメダ珈琲でくつろごう

コメダ珈琲では、コーヒーのおかわり無料サービスを行っていません。ただし、コメダ珈琲ではおかわり無料サービスに代わるようなお得なサービスが盛りだくさんです。

おすすめなのがコーヒーチケットで値段を安くすること、そしてコスパ抜群のモーニングセットを利用することです。おかわりしながらコメダ珈琲でくつろいでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ