宜野湾市のラーメン屋おすすめ11選!口コミで美味しいと評判の人気店紹介!

沖縄・宜野湾市には、とてもたくさんのラーメン屋さんがあります。幹線道路沿いにあるところや、口コミで美味しいと話題になっているところなど、さまざまです。沖縄・宜野湾市にあるラーメン屋さんについて、情報をピックアップして紹介していきます。

宜野湾市のラーメン屋おすすめ11選!口コミで美味しいと評判の人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1沖縄・宜野湾市でラーメンを食べよう!
  2. 2【沖縄】宜野湾市のおすすめラーメン屋とは?
  3. 3宜野湾市の美味しいと人気のラーメン屋
  4. 4宜野湾市の幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋
  5. 5宜野湾市の深夜に食べられるラーメン屋
  6. 6宜野湾市の口コミの評判が良いラーメン屋
  7. 7宜野湾市のおすすめラーメン屋をチェックしてみよう!

沖縄・宜野湾市でラーメンを食べよう!

沖縄・宜野湾市には、美味しいと評判のラーメン屋さんがたくさんあります。幹線道路沿いであったり、口コミで話題になっていたり、とそれぞれのお店に特徴があります。沖縄・宜野湾市にあるラーメン屋さんについて、基本の営業時間やアクセスなどともにさまざまなことを紹介します。是非行ってみてください。

【沖縄】宜野湾市のおすすめラーメン屋とは?

宜野湾市(ぎのわんし)は、沖縄本島の中南部地方の中央部分に位置していて、沖縄県で第5の都市とされている比較的大きなまちです。

市内にはたくさんの飲食店が立ち並んでいて、さまざまなお料理を自由に選択して味わうことができます。

ラーメン屋さんもとても充実していて、美味しいラーメンを心ゆくまでじっくりと食べることができる、と口コミなどで評判になっているお店も多いです。

それぞれのお店は、深夜まで営業しているところや、口コミで超絶話題になっているところ、幹線道路沿いにあるところ、など特徴が異なります。

沖縄・宜野湾市で、是非行ってみて欲しい人気でおすすめのラーメン屋さんについて、11のお店を紹介します。

宜野湾市の美味しいと人気のラーメン屋

沖縄・宜野湾市にあるとても充実したラーメン屋さんの中でも、特におすすめで美味しいと人気のラーメン屋さんについて、選りすぐったところを4つ紹介します。

とても人気のあるラーメン屋さんばかりであり、入店待ちの行列ができていることもあるので、時間などにはゆとりを考えておくことをおすすめします。

かなざわ 手打ちラーメン

沖縄・宜野湾市でおすすめで美味しいと人気のラーメン屋さんの一つ目には、「かなざわ 手打ちラーメン」があります。沖縄県・宜野湾市の野嵩3丁目にあります。

肉ラーメン・野菜ラーメン・もろこしラーメンなどの多彩なメニューがあり、それぞれすっきりとしたしょうゆラーメン・本場の札幌の味であるみそラーメン・あっさりとしたしおラーメンなどから選ぶことができます。

店内には、テーブル席・カウンター席・座敷席などがあり、ゆったりとした食事時間を楽しむことができるようになっています。

「かなざわ 手打ちラーメン」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、ゆいレールの「首里駅」で降りると約9.7キロメートルでアクセスすることができます。

自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、沖縄自動車道・「北中城インターチェンジ」または「喜舎場スマートインターチェンジ」または「西原インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から20時までとなっています。毎週日曜日は定休日となっているので、気を付けておくと良いでしょう。

北海道ラーメン 追風丸 大謝名店

沖縄・宜野湾市でおすすめで美味しいと人気のラーメン屋さんの二つ目には、「北海道ラーメン 追風丸 大謝名店」があります。沖縄県・宜野湾市の大謝名にあります。

白味噌ラーメンや赤味噌ラーメン・醤油ラーメン・バカニラオロチョンラーメンなど、いろいろなメニューがあり、スープやたれ・麵などにとてもこだわったラーメンづくりがされています。

木のぬくもりあふれる店内には、カウンター席や椅子席・座敷席などが合計約37席あり、美味しいラーメンにじっくりと舌鼓を打つことができます。子連れもOKです。

「北海道ラーメン 追風丸 大謝名店」に公共交通機関を使ってアクセスしたいと考えている場合には、ゆいレールの「浦添前田駅」で降りると約3.0キロメートルでアクセスできます。

自動車を使ってアクセスしたいと考えている場合には、沖縄自動車道・「北中城インターチェンジ」や「喜舎場スマートインターチェンジ」や「西原インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時から26時までで、ラストオーダーは25時45分となっています。ランチタイムは、11時から15時までです。休みは特には決まっていません。

麺処たかね

沖縄・宜野湾市でおすすめで美味しいと人気のラーメン屋さんの三つ目には、「麺処たかね」があります。沖縄県・宜野湾市の宜野湾3丁目にあります。

イチオシの塩ラーメンである塩清湯麺や、煮干し醤油らーめん・マイルド担々麺をはじめとした、たくさんのメニューが揃っています。

清潔感あふれる店内には、椅子席やカウンター席・座敷席などの合計が約26席となっていて、のんびりとラーメンを楽しむことができます。

「麺処たかね」に公共交通機関で行きたいときには、ゆいレールの「てだこ浦西駅」で降りると約2.8キロメートルで行くことができます。

自動車で行きたいときには、沖縄自動車道・「北中城インターチェンジ」であったり「喜舎場スマートインターチェンジ」であったり「西原インターチェンジ」であったりで降りると行くことができます。

営業時間は、11時から21時までとなっています。休みは不定休であり、決まった曜日の休みは特にはありません。

我2桜ラーメン

沖縄・宜野湾市でおすすめで美味しいと人気のラーメン屋さんの四つ目には、「我2桜ラーメン(ガジロウラーメン)」があります。沖縄県・宜野湾市の新城1丁目にあります。

豚骨をベースとしたしょうゆラーメンや塩ラーメン・みそラーメンの他にも、昔ながらの中華そば・まぜそば・つけ麺などのメニューがあります。

こじんまりとしている店内には、カウンター席のみ約5席あり、美味しいラーメンをじっくりと食べることができます。

「我2桜ラーメン」に公共交通機関を使って行くことを考えているときには、ゆいレールの「てだこ浦西駅」で降りると約6.6キロメートルで行けます。

自動車を使って行くことを考えているときには、沖縄自動車道・「北中城インターチェンジ」さらには「喜舎場スマートインターチェンジ」さらには「西原インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりと計画を立てておきましょう。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から16時まででラストオーダーが15時30分、ディナータイムが19時から21時まででラストオーダーが20時30分、土・日・祝日が11時から19時まででラストオーダーが18時30分となっています。定休日は水曜日です。

宜野湾市の幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋

沖縄・宜野湾市にある豊富なラーメン屋さんの中でも、特に人気で幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋さんについて、選りすぐって3つだけ紹介します。

車が走る大きな通りである幹線道路沿いにあるとてもアクセスしやすいラーメン屋さんばかりとなっています。

沖縄大勝軒

沖縄・宜野湾市で人気で幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋さんの一つ目には、「沖縄大勝軒」があります。沖縄県・宜野湾市の字真志喜、国道58号線沿いにあります。

つけ麺が美味しいと口コミなどでも話題になっているお店であり、チャーシューつけ麺や赤玉辛味つけ麺などいろいろなメニューがあります。麺を大盛りにすることもできます。

とてもアットホームな雰囲気の店内には、椅子席・カウンター席などがあり、子ども用のチェアもあるので、子連れのファミリーで訪れても安心です。

「沖縄大勝軒」に公共交通機関で行く方法には、ゆいレールの「浦添前田駅」で降りると約3.1キロメートルなどがあります。

自動車で行く方法には、沖縄自動車道・「喜舎場スマートインターチェンジ」または「北中城インターチェンジ」または「西原インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から15時までとなっています。毎週火曜日と水曜日は定休日となっていますが、祝日となる場合は営業です。

琉球新麺 通堂 琉大北口店

沖縄・宜野湾市で人気で幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋さんの二つ目には、「琉球新麺 通堂 琉大北口店」があります。沖縄県・宜野湾市の志真志1丁目にあるメゾン伊佐の1階、沖縄自動車道沿い・県道32号線から少し入ったところにあります。

こってりとしているとんこつラーメンであるおとこ味と、コクとうまみ満載のあっさりとした塩ラーメンであるおんな味を中心としたメニューがさまざまあります。ランチセットやお子様ラーメンもあります。

家庭的な雰囲気満載の店内には、椅子席やカウンター席・座敷席などが合計約50席あり、一人でもファミリーでもグループでも楽しく食事をすることができます。

「琉球新麺 通堂 琉大北口店」に公共交通機関で行ってみたいと思うときには、ゆいレールの「首里駅」で降りると約6.2キロメートルで行けます。

自動車で行ってみたいと思うときには、沖縄自動車道・「喜舎場スマートインターチェンジ」や「北中城インターチェンジ」や「西原インターチェンジ」などで降りることができるように準備しておきましょう。

営業時間は、11時から25時までとなっています。基本的には年中無休で営業していますが、急に変更となることもあることを知っておくと良いでしょう。

元祖背脂肉煮干しラーメン ラブメン本店

沖縄・宜野湾市で人気で幹線道路沿いにあるおすすめのラーメン屋さんの三つ目には、「元祖背脂肉煮干しラーメン ラブメン本店」があります。沖縄県・宜野湾市の愛知1丁目にあるコーポ伊佐の1階、国道330号線沿いにあります。

煮干しラーメンの専門店であり、超こってりな特濃煮干らーめん・こってりな背脂煮干らーめん・あっさりな煮干ラーメン・煮干まぜそばなどから気に入ったものを選ぶことができます。

白色と黒色のシックなお店の中には、カウンター席・椅子席・座敷席などが合計約29席あり、誰もが満点のうまさのラーメンをゆったりと味わうことができます。

「元祖背脂肉煮干しラーメン ラブメン本店」に公共交通機関で行くには、ゆいレールの「首里駅」で降りると約7.4キロメートルなどがあります。

自動車で行くには、沖縄自動車道・「喜舎場スマートインターチェンジ」さらには「北中城インターチェンジ」さらには「西原インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から23時までとなっています。毎週水曜日は定休日となっているので、気を付けておくと良いです。

宜野湾市の深夜に食べられるラーメン屋

沖縄・宜野湾市にあるさまざまなラーメン屋さんの中でも、特に人気でおすすめの深夜に食べられるラーメン屋さんについて、選りすぐって2つだけ紹介します。

仕事や観光などで遅い時間になってしまっても、夜に小腹が空いた時でも安心して行くことができる遅くまで営業しているお店ばかりです。

ラーメン工場無双

沖縄・宜野湾市で人気でおすすめの深夜に食べられるラーメン屋さんの一つ目には、「ラーメン工場無双」があります。沖縄県・宜野湾市の宇地泊にあります。

人気ナンバーワンメニューである無双ラーメンや、白美人雪塩ラーメン・とんこつラーメンなど、豊富な種類のメニューが揃っていて自由に好きなものをチョイスすることができます。

白色と黒色で統一感のあるお店の中には、カウンター席・椅子席などがあわせて約22席あり、うまみ満載のラーメンをゆっくりと味わうことができます。

「ラーメン工場無双」へ公共の交通機関を使ってアクセスしようと思っている場合には、ゆいレールの「浦添前田駅」で降りると約3.3キロメートルでアクセスすることができます。

車でアクセスしようと思っている場合には、沖縄自動車道・「西原インターチェンジ」または「喜舎場スマートインターチェンジ」または「北中城インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から23時30分までと遅めの時間まで営業しています。定休日は、毎週水曜日となっています。

屋台赤道ラーメン 真栄原店

沖縄・宜野湾市で人気でおすすめの深夜に食べられるラーメン屋さんの二つ目には、「屋台赤道ラーメン 真栄原店」があります。沖縄県・宜野湾市の真栄原1丁目にあります。

麺や食材・スープなどにとことんこだわってつくられた、特製みそラーメン・特製しおラーメン・スタミナラーメン・しょうゆラーメンなど、いろいろなメニューがあります。

屋台の雰囲気をたっぷりと感じることができるお店の中には、カウンター席などがあわせて約20席あります。

「屋台赤道ラーメン 真栄原店」へ公共の交通機関を使ってアクセスしたいときには、ゆいレールの「てだこ浦西駅」で降りると約2.0キロメートル・徒歩約26分、ゆいレールの「浦添前田駅」で降りると約2.2キロメートル・徒歩約28分でアクセスできます。

車を使ってアクセスしたいときには、沖縄自動車道・「西原インターチェンジ」や「喜舎場スマートインターチェンジ」や「北中城インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、ディナータイムのみで22時から29時まででラストオーダーは28時50分となっています。毎週日曜日は休みです。

宜野湾市の口コミの評判が良いラーメン屋

沖縄・宜野湾市にあるいろいろなラーメン屋さんの中でも、特に人気でおすすめの口コミの評判が良いラーメン屋さんについて、厳選した2つのところを紹介します。

口コミやSNSなどでも超絶話題となっていて、いつも人の絶えないとても人気度の高いラーメン屋さんばかりです。

麺恋 まうろあ

沖縄・宜野湾市で人気でおすすめの口コミの評判が良いラーメン屋さんの一つ目には、「麺恋 まうろあ」があります。沖縄県・宜野湾市の大山6丁目にあります。

中華そば・豚骨らぁめん以外にも、梅つけ麺・魚介つけ麺・琉球油そばなどのメニューがとても充実しています。限定麺などもあり、口コミなどで話題となっています。

モダンで素敵な雰囲気のお店の中には、カウンター席や椅子席などがあり、おしゃれに食事をすることができます。

「麺恋 まうろあ」へ公共の交通機関を利用して行きたいときには、ゆいレールの「浦添前田駅」で降りると約3.9キロメートルで行けます。

車を利用して行きたいときには、沖縄自動車道・「西原インターチェンジ」であったり「喜舎場スマートインターチェンジ」であったり「北中城インターチェンジ」であったりで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時30分から23時ころまでとなっていますが、15時から18時ころまでは中休みとなっていることがあります。休みは不定休です。

Yume Wo Katare Okinawa

沖縄・宜野湾市で人気でおすすめの口コミの評判が良いラーメン屋さんの二つ目には、「Yume Wo Katare Okinawa」があります。沖縄県・宜野湾市の我如古2丁目にあります。

二郎系のがっつりとしたラーメンメニューに、チーズや豚マシ・辛マシなどのトッピングがあるだけのとてもシンプルなメニューとなっています。

おしゃれ感も感じることができるお店の中には、カウンター席のみがあわせて約12席あり、比較的ゆったりとしています。

「Yume Wo Katare Okinawa」へ公共の交通機関を使って行きたい場合には、ゆいレールの「首里駅」で降りると約5.7キロメートルで行くことができます。

車を使って行きたい場合には、沖縄自動車道・「西原インターチェンジ」さらには「喜舎場スマートインターチェンジ」さらには「北中城インターチェンジ」などで降りると良いです。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時30分から21時30分までとなっています。毎週月曜日と日曜日は休みです。

宜野湾市のおすすめラーメン屋をチェックしてみよう!

沖縄・宜野湾市には、とてもたくさんのラーメン屋さんがあります。お気に入りのお店をリピートしても良いですし、あちこちのお店を食べ比べしてみるのも楽しいでしょう。沖縄・宜野湾市で食事を考えている人は、是非ラーメンも候補の一つにに入れて考えてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ