京都でドーナツの人気店を厳選!見た目がかわいい商品やこだわり素材の店も!

京都のグルメというと皆さんは何が頭に浮かびますか。今回は、京都の数あるグルメの中から「ドーナツ」に焦点をあて、人気店をご紹介していきたいと思います。見た目がかわいい商品やこだわりの素材を使ったドーナツなど魅力たっぷりの美味しいドーナツが登場します。

京都でドーナツの人気店を厳選!見た目がかわいい商品やこだわり素材の店も!のイメージ

目次

  1. 1京都にあるドーナツの人気店をご紹介!
  2. 2京都はドーナツの激戦区
  3. 3京都観光におすすめのカフェ併設のドーナツ店
  4. 4京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店
  5. 5京都の美味しいと評判のドーナツ人気店
  6. 6京都のドーナツが美味しい専門店
  7. 7京都の素材にこだわったドーナツの人気店
  8. 8京都で美味しいドーナツを食べよう!

京都にあるドーナツの人気店をご紹介!

京都には美味しい食べ物がたくさんあります。皆さんは、京都観光といったら何をいただきたいと思いますか。今回は、京都観光とともに楽しむことができるグルメとして、数ある京都のグルメから、「ドーナツ」に焦点をあてて美味しいドーナツがいただける人気店をご紹介していきたいと思います。

ご紹介する京都のドーナツの人気店には、見た目がかわいいドーナツやこだわりの素材を使ったドーナツがいただけるおすすめのお店など、様々な特徴と魅力に溢れたお店が登場します。

京都はドーナツの激戦区

皆さんは、京都がドーナツの激戦区だとご存知ですか。実は、京都には様々な特徴と魅力溢れる美味しいドーナツをいただくことができる人気店が数多くあります。

ドーナツ好きの方は、京都で美味しいと評判のおすすめ店を巡り、ドーナツの食べ比べをするのも楽しい時間となることでしょう。ぜひ、おすすめです。

京都観光におすすめのカフェ併設のドーナツ店

京都で人気のドーナツ店には、カフェ併設のおしゃれなお店もあります。観光の途中に立ち寄り、美味しいドーナツと飲み物でゆっくりと休憩をとるのはいかがでしょうか。

これからご紹介する京都でおすすめのドーナツ店の中にも、カフェ併設の使い勝手の良いお店があります。カフェの情報なども併せてご紹介したいと思います。京都観光の際に参考になさってください。

京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店

これから、京都で人気のおすすめドーナツ店をご紹介していきたいと思います。まず最初に、京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店をご紹介します。

かわいいおしゃれなドーナツの人気店としてご紹介するのは、「アミュカ」、「京豆庵 伏見稲荷店」、「まえだのドーナツ」、「かもDONUT」です。それぞれのドーナツ店では、どのようなドーナツをいただくことができるのでしょうか。

アミュカ

京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店の1店舗目にご紹介するのは「アミュカ」です。店舗は、京都市営地下鉄烏丸線の今出川駅より徒歩約4分のところにあります。木の温もりとおしゃれな空間の広がる人気のカフェです。

多くの人たちに人気の「アミュカ」のドーナツはザックリとした食感のクッキードーナツです。店内のショーケースに様々な種類のドーナツがおしゃれに並んでいるのも人気の秘密といえます。

「アミュカ」のドーナツは、シンプルなドーナツからチョコレートコーティングがしてあってその上にナッツやフリーズドライのフルーツを飾ったかわいいドーナツまで、見ても楽しめ食べても美味しいという魅力たっぷりのドーナツがあります。

京都観光の休憩に、自家焙煎のコーヒーなどと一緒に美味しいドーナツをいただくのはいかがでしょうか。癒しのひと時を過ごすことができます。

住所 京都府京都市上京区上立売通室町西入上立売町27 1F
電話番号 075-432-8193

京豆庵 伏見稲荷店

京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店の2店舗目にご紹介するのは「京豆庵 伏見稲荷店」です。店舗は、京阪本線の伏見稲荷駅出入口1より徒歩約2分のところにあります。

「京豆庵 伏見稲荷店」では、100%国産大豆を使った豆乳スイーツがいただけます。観光客に人気の「お豆腐ソフトクリーム」などと一緒に人気があるのは、「豆乳ドーナツ」です。「豆乳ドーナツ」は、しっとり、ふわふわの食感が特徴となっていて、その優しい味が子供から大人まで人気の理由となっています。

「豆乳ドーナツ」の味は、プレーンの他にも季節によって異なる味を楽しむことができます。また、「京豆庵 伏見稲荷店」限定で「豆乳ドーナツ」にかわいいデコレーションがしてある「デコレーションドーナツ」をいただくことができます。

「豆乳ドーナツ」には、食べやすくかわいい一口サイズの商品もあります。食べ歩きやちょっとした手土産などにもおすすめです。「京豆庵 伏見稲荷店」は、身体に優しい美味しいドーナツをいただくことができるおすすめのお店です。

住所 京都府京都市伏見区深草秡川町16-20
電話番号 075-641-1887

まえだのドーナツ

京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店の3店舗目にご紹介するのは「まえだのドーナツ」です。店舗は、山陰本線の梅小路京都西駅より徒歩約6分のところにあります。レトロな雰囲気のかわいいドーナツ屋さんはテイクアウトのみのドーナツ専門店です。

通りから見えるところにあるショーケースには様々な種類のドーナツが並べられています。ドーナツはどれも素朴さが魅力で、その素朴さが多くの人たちに人気の秘密といえます。

また、「まえだのドーナツ」は、身体に優しいこだわりの素材を使って作られているのもおすすめポイントです。子供たちも安心していただくことができる身体に優しいドーナツが魅力といえます。

「まえだのドーナツ」は、種類も豊富ですが、人気店のため早いうちになくなってしまうドーナツもあるようです。開店時間の早いうちに行くことをおすすめします。美味しいドーナツをテイクアウトして、お好きなドリンクと一緒にカフェタイムを楽しむのはいかがでしょうか。

住所 京都府京都市下京区朱雀 北ノ口町22
電話番号 075-311-1125

かもDONUT

京都にあるかわいいおしゃれなドーナツの人気店の4店舗目にご紹介するのは「かもDONUT」です。店舗は、京都市営地下鉄烏丸線の北大路駅より徒歩約6分のところにあります。

「かもDONUT」では美味しいドーナツをテイクアウトできるだけではなく、店内にあるイートインスペースでいただくこともできます。

「かもDONUT」の店内にあるショーケースには、色とりどりのかわいいドーナツがたくさん並んでいます。こだわりの素材を使って作られるドーナツはプレーンからかわいいデコレーションをしたものまでバラエティーに富んでいます。定番商品から期間限定のドーナツなどもあります。

「かもDONUT」のドーナツは軽い口当たりも人気です。食べ応えのあるドーナツですが、軽いのでペロッと食べてしまうという口コミなどもあるようにカフェタイムなどにぴったりのスイーツです。

住所 京都府京都市北区小山北大野町28
電話番号 075-491-1232

京都の美味しいと評判のドーナツ人気店

2番目に京都の美味しいと評判のドーナツ人気店についてご紹介したいと思います。美味しいと評判の人気店の魅力に迫りたいと思います。

京都で美味しいと評判のドーナツの人気店としてご紹介するのは、「六曜社 地下店」、「ブリュレ キョウト (Brulee Kyoto)」です。

六曜社 地下店

京都の美味しいと評判のドーナツ人気店の1店舗目にご紹介するのは「六曜社 地下店」です。店舗は、京都市営地下鉄東西線の京都市役所前出入口1より徒歩約4分のところにあります。京阪本線の三条駅出入口6からは徒歩約5分でアクセスできます。

「六曜社 地下店」は、長年にわたり地元の人たちをはじめ多くの人たちに親しまれている老舗喫茶店です。落ち着いた雰囲気の喫茶店では、こだわりのコーヒーと一緒に美味しいと評判のドーナツをいただくことができます。

「六曜社 地下店」でいただくことができる評判のドーナツは、カリッとした食感の優しい甘さが特徴となっています。程よい甘さのドーナツとコーヒーがとても合って美味しいと評判です。「六曜社 地下店」は、のんびりとレトロな空間でカフェタイムを楽しむことができるおすすめのお店です。

住所 京都府京都市中京区河原町三条下ル大黒町36 B1F
電話番号 075-241-3026

ブリュレ キョウト (Brulee Kyoto)

京都の美味しいと評判のドーナツ人気店の2店舗目にご紹介するのは「ブリュレ キョウト (Brulee Kyoto)」です。店舗は、京都市営地下鉄東西線の二条城前駅出入口3より徒歩約5分のところにあります。

「ブリュレ キョウト (Brulee Kyoto)」は、「クリームブリュレドーナツ」が美味しいと評判です。「クリームブリュレドーナツ」は、ふわふわ食感の豆乳ドーナツの中にカスタードクリームが入っています。

「クリームブリュレドーナツ」を注文するとその場でバーナーで炙ってもらえます。炙ることによってカリカリとした食感を楽しむことができます。カリカリの食感とトロっとした濃厚なカスタードが口の中で合わさり絶品です。

「クリームブリュレドーナツ」の他にも「プレミアム生キャラメルブリュレドーナツ」など味わいの異なるブリュレドーナツがあるのも人気の秘密といえます。

住所 京都府京都市中京区上瓦町69

Thumb『六曜社』は京都老舗の珈琲店!地下店のレトロ感や人気ドーナツがおすすめ!
京都にある「六曜社」は、人気のコーヒー店であり、連日多くの人で賑わっています。1階店と地下店...

京都のドーナツが美味しい専門店

3番目に京都のドーナツが美味しい専門店についてご紹介したいと思います。ドーナツの専門店ならではの美味しいドーナツを堪能してみるのはいかがでしょうか。

京都のドーナツが美味しい専門店としてご紹介するのは、「ひつじ」、「koe donuts 京都店」です。専門店でいただくことができるドーナツの魅力に迫ります。

ひつじ

京都のドーナツが美味しい専門店の1店舗目にご紹介するのは「ひつじ」です。店舗は、京都市営地下鉄東西線の京都市役所前駅より徒歩約8分、または、京都市営地下鉄烏丸線の丸太町駅からも徒歩約8分のところにあります。

美味しいドーナツがいただけるドーナツの専門店「ひつじ」では、天然酵母を使って作られるもっちりとした食感のドーナツがいただけます。

ドーナツの専門店「ひつじ」は、揚げたての美味しいドーナツを提供するために一度に揚げるドーナツは少なめになっています。揚げたてがいただけるのもおすすめポイントです。「ひつじ」は、揚げたての美味しいドーナツを買うために行列ができることも多い人気のドーナツ専門店です。

「ひつじ」は、専門店ならではのドーナツの種類の多さ、そしておしゃれなドーナツがたくさんあるのも人気の秘密といえます。ドーナツには、「プレーン」をはじめ、「チョコレート」、「紅茶とクリームチーズときび砂糖」、「発芽玄米ドーナツ」など身体にも優しい商品がたくさんです。

京都で人気のドーナツ専門店「ひつじ」には、店内にイートインスペースがあり、その場で美味しいドーナツをいただくことができます。京都観光の休憩にドーナツ専門店の揚げたての美味しいドーナツをいただくのはいかがでしょうか。

こちらのドーナツ専門店「ひつじ」は、行列のできる人気店です。色々な種類のドーナツをいただきたいという方は、営業時間の早いうちにお店に行くことをおすすめします。

住所 京都府京都市中京区大炊町355-1
電話番号 075-221-6534

koe donuts 京都店

京都のドーナツが美味しい専門店の2店舗目にご紹介するのは「koe donuts 京都店」です。店舗は、阪急京都線の河原町駅9番出口より徒歩約1分のところにあります。駅からのアクセスの良い人気のドーナツ専門店です。

「koe donuts 京都店」では、オーガニックで地元の素材を使って、素材の美味しさを充分味わうことのできるドーナツをいただくことができます。こだわりの素材を使って手作りされるドーナツは、身体に優しい人気商品です。

店内では豊富な種類のドリンクと一緒に美味しいドーナツをいただくことができます。お店でいただくことができるドーナツには、フォークとナイフを使っていただくことができるケーキのような新食感のドーナツなど、専門店ならではのメニューがあります。

また、「koe donuts 京都店」は、バラエティーに富んだドーナツの他に、お店の天井がたくさんの竹かごで飾られていたりと、おしゃれな空間も見どころとなっています。

ぜひ、こだわりの詰まったドーナツ専門店「koe donuts 京都店」で、美味しいドーナツをいただくとともに素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

住所 京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557 京都松竹第3ビル 1F
電話番号 075-748-1162

Thumb京都・コエドーナツのメニューやアクセス・待ち時間は?工場見学もできる!
「コエドーナツ」は、京都で人気のドーナツ店です。今回は、京都で人気の「コエドーナツ」ご紹介し...

京都の素材にこだわったドーナツの人気店

4番目に京都の素材にこだわったドーナツの人気店についてご紹介したいと思います。それぞれの人気店ではどのようなこだわりの素材を使ってドーナツを作っているのでしょうか。

京都の素材にこだわったドーナツの人気店としてご紹介するのは、「キセツノネイロ・neiroドーナツ 」、「こんなもんじゃ」、「ニコット&マム (京都タワーサンド店・烏丸御池店)」です。

キセツノネイロ・neiroドーナツ

京都の素材にこだわったドーナツの人気店の1店舗目にご紹介するのは「キセツノネイロ・neiroドーナツ 」です。店舗は、叡山電鉄鞍馬線の岩倉駅より車で約5分のところにあります。

「キセツノネイロ・neiroドーナツ 」のドーナツには、身体に優しい、子供でも安心していただくことができるこだわりの素材が使われています。

こちらの商品には、珍しい素材として「古代小麦」、「キャロブ」という豆科の科の植物なども使用されています。「キャロブ」は日本では「いなご豆」と呼ばれています。

その他に使われている素材も、無農薬で作られた安心できる素材が多いのもおすすめポイントです。「米粉」や「米ぬか」などを使った焼き菓子なども販売されていて、身体に優しいおやつがいただけると人気のお店です。

「キセツノネイロ・neiroドーナツ 」は、金曜日と土曜日のみ営業しているドーナツのお店です。京都観光に行かれる際などに、こだわりの素材を使った美味しいドーナツのお店に、ぜひ、足を運んでみるのはいかがでしょうか。

住所 京都府京都市左京区岩倉長谷町650-65
電話番号 075-703-7201

こんなもんじゃ

京都の素材にこだわったドーナツの人気店の2店舗目にご紹介するのは「こんなもんじゃ」です。店舗は、地下鉄南北線の四条駅より徒歩約5分、阪急京都線の烏丸駅からも徒歩約5分と駅からのアクセスの良いところにある人気のお店です。

京都で人気の錦市場の中にあるこちらのドーナツ店は、食べ歩きを楽しむ人たちにも人気のお店です。こだわりのドーナツは、国産大豆を使用した藤野のおとうふ店ならではの豆乳を使ったドーナツとなっています。

お店で買うことができる「豆乳ドーナツ」は、揚げたての外はカリッと中はフワフワの食感を楽しむことができます。優しい甘さが人気です。

豆乳を使ったこだわりのドーナツは、素材の美味しさを存分に堪能することができるシンプルな「豆乳ドーナツ」の他に、シロップをかけたドーナツもあります。シロップには、黒蜜きなこやチョコレートなどがあります。

「こんなもんじゃ」では、「豆乳ドーナツ」の他に、豆腐や豆乳を使った食べ歩きにおすすめの商品がたくさんあります。ぜひ、「こんなもんじゃ」でしか味わうことのできないこだわりの素材を使って作られる美味しいスイーツやお惣菜を堪能してみてください。

住所 京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル中魚屋494
電話番号 075-255-3231

ニコット&マム (京都タワーサンド店・烏丸御池店)

京都の素材にこだわったドーナツの人気店の3店舗目にご紹介するのは「ニコット&マム (京都タワーサンド店・烏丸御池店)」です。「京都タワーサンド店」は、JR東海道本線の京都駅出入口3より徒歩約1分のところにあります。

「烏丸御池店」は、地下鉄 烏丸御池駅1番出口より徒歩約2分のところにあります。どちらの店舗も最寄りの駅から近く、使い勝手の良いおすすめのドーナツ店です。

「ニコット&マム (京都タワーサンド店・烏丸御池店)」では、卵を使用していないドーナツが人気のお店です。卵アレルギーの方でも安心していただくことができると評判です。

また、天然酵母を使ってゆっくりと時間をかけて発酵された生地を使ったドーナツはモチモチとした食感が特徴の美味しいドーナツです。

こだわりの素材とじっくりと手間ひまかけて作られるドーナツは絶品です。ドーナツは定番の「プレーン」、「黒豆きなこ」、「シナモン」などに加え、「抹茶チョコレート」、「モカ」などの日替わりドーナツもあります。

また、季節のドーナツもあります。豊富な種類のドーナツがあるのも人気の秘密といえます。こだわりの素材を使って作られる絶品ドーナツは、イートインスペースなどでもいただくことができます。

住所 京都府京都市中京区車屋町通押小路上る
電話番号 075-223-3630

京都で美味しいドーナツを食べよう!

京都で人気のドーナツ店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。京都はドーナツの激戦区だけあって、魅力溢れるお店がいっぱいです。

京都には、美味しいと評判のドーナツ店やかわいいおしゃれなドーナツがいただけるおすすめのお店、こだわりの詰まった人気のドーナツ専門店、素材にこだわった美味しいドーナツをいただくことができるお店など、お店によってバラエティーに富んだドーナツをいただくことができます。

ぜひ、京都観光を楽しむとともに、こだわりの詰まった美味しいドーナツをいただいてみるのはいかがでしょうか。京都の人気ドーナツ店には、イートインスペースがあるところもありますので、美味しいドーナツとドリンクで休憩を楽しむのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ