くのわき親水公園キャンプ場で大井川の自然を満喫!口コミもチェック!

今回は、大井川の自然を満喫しながら楽しい時間を過ごすことができる「くのわき親水公園キャンプ場」の魅力をご紹介したいと思います。「くのわき親水公園キャンプ場」は、充実した施設も人気です。口コミなどもチェックしていきたいと思います。

くのわき親水公園キャンプ場で大井川の自然を満喫!口コミもチェック!のイメージ

目次

  1. 1【静岡】大井川の自然を堪能できる?くのわき親水公園キャンプ場とは?
  2. 2くのわき親水公園キャンプ場のおすすめポイント
  3. 3くのわき親水公園キャンプ場の設備
  4. 4くのわき親水公園キャンプ場の料金
  5. 5くのわき親水公園キャンプ場の予約の仕方
  6. 6くのわき親水公園キャンプ場の口コミ
  7. 7くのわき親水公園キャンプ場の基本情報
  8. 8くのわき親水公園キャンプ場へのアクセス
  9. 9くのわき親水公園キャンプ場の周辺のおすすめスポット
  10. 10くのわき親水公園キャンプ場へ行ってみよう!

【静岡】大井川の自然を堪能できる?くのわき親水公園キャンプ場とは?

静岡にある「くのわき親水公園キャンプ場」は、大井川の自然を満喫しながら楽しい時間を過ごすことができる人気のキャンプ場です。静岡の「くのわき親水公園キャンプ場」は、広大な敷地と、四季折々の自然、絶景スポットとしても人気があります。

子供から大人まで人気のキャンプ場「くのわき親水公園キャンプ場」ではどのような楽しい時間を過ごすことができるのか、口コミ情報なども含めながら魅力をご紹介していきたいと思います。

くのわき親水公園キャンプ場のおすすめポイント

これから、静岡の「くのわき親水公園キャンプ場」のおすすめポイントについていくつかご紹介していきたいと思います。おすすめポイントにはどのような点を挙げることができるでしょうか。

静岡の人気キャンプ場「くのわき親水公園キャンプ場」に行ってみたいと思われる方は、ぜひ、おすすめポイントなどの情報も参考に楽しんでください。

冬でも楽しめる

「くのわき親水公園キャンプ場」のおすすめポイントの1つ目にご紹介するのは、こちらのキャンプ場は通年営業しているキャンプ場なので、冬でもキャンプを楽しむことができるという点です。冬ならではの美しい景色を楽しんだり、澄んだ空気の夜空を眺めることができるのも人気の秘密といえます。

星空

「くのわき親水公園キャンプ場」のおすすめポイントの2つ目にご紹介するのは、綺麗な星空を眺めることができるという点です。満天の星空を眺め、のんびりとした時間を過ごすのもおすすめです。

キャンプ場は広大な敷地なので、周りに高い建物などもなく星空を観察するのには絶好のスポットです。冬の澄んだ空気の中で眺めることができる星空は、特に美しいと評判です。

大井川越しのSL

「くのわき親水公園キャンプ場」のおすすめポイントの3つ目にご紹介するのは、大井川鐵道のSLを見て楽しめるという点です。大井川越しに大井川鐵道のSLが走っている様子を見ることができます。大井川鐵道にはトーマスの列車なども走っていて、お子様連れなどに人気です。

「くのわき親水公園キャンプ場」では、夏は大井川で水遊びを楽しみつつ大井川鐵道のSLが走っている様子を見て楽しむことができます。大井川は浅い川なので子供たちも安心して楽しむことができます。大井川越しのSLは、列車好きの方などには特におすすめです。

くのわき親水公園キャンプ場の設備

「くのわき親水公園キャンプ場」は、豊かな自然に囲まれていて自然を満喫することができるとともに、キャンプ場の設備が充実しているのも人気の秘密といえます。「くのわき親水公園キャンプ場」の主な設備についてご紹介していきたいと思います。

特に、キャンプを楽しむ方たちにとって関わりのある「炊事場」、「トイレ」、「管理棟」についてご紹介します。「くのわき親水公園キャンプ場」へ行く際の情報として、ぜひ、チェックしてみてください。

炊事場

「くのわき親水公園キャンプ場」の設備の1つ目にご紹介するのは「炊事場」です。「炊事場」は屋根もついていて便利に利用することができます。「炊事場」はキャンプ場に2カ所あります。

「炊事場」には水道もたくさんあり、かまどもあります。ゴミ収集所もあります。しっかり分別して回収してもらうことのできるゴミのみをゴミ置き場の方へ出します。その他のゴミはしっかりと持ち帰るようにします。キャンプ場にはたくさんのサイトがありますが、便利に利用することができる「炊事場」の近くのフリーサイトは人気があります。

トイレ

「くのわき親水公園キャンプ場」の設備の2つ目にご紹介するのは「トイレ」です。こちらのキャンプ場の「トイレ」は、ログハウス調で綺麗に掃除もされていて快適に使うことができると訪れる人たちに人気です。

「くのわき親水公園キャンプ場」の「トイレ」は洋式です。ウォシュレットになっていて、冬のキャンプでも快適に利用することができます。

管理棟

「くのわき親水公園キャンプ場」の設備の3つ目にご紹介するのは「管理棟」です。こちらのキャンプ場に到着してまず最初に行くのが「管理棟」です。「管理棟」で受付をすることができます。キャンプ場の利用料金などのお支払いもこちらの「管理棟」で行うことができます。管理人さんの親切な対応も訪れる人たちの人気の理由となっています。

くのわき親水公園キャンプ場の料金

これから、充実した設備が人気の「くのわき親水公園キャンプ場」の料金についてご紹介していきたいと思います。キャンプ場はどのくらいの料金で利用することができるのでしょうか。

「くのわき親水公園キャンプ場」の利用料金は、入場整理料金として1人1日、小人150円、大人300円必要です。駐車料金は、1台1日、車が300円、オートバイが150円となっています。

また、テント料金は、テント持ち込みで1張り1泊1,500円です。区画サイト料金として2,500円、キャンピングカーは、1台1泊2,500円となります。

25名様以上の団体の場合は、団体入場整理料金として1日、幼稚園 や保育園、小学生の方は1人100円です。中学生と高校生は1人200円、一般の方は、1人250円となっています。

バーベキュー棟の利用料金についてもご紹介します。利用時間が1セット3時間以内で、テーブル使用料金は、小人250円、大人500円です。材料の料金は1人前が1,000円となっています。

くのわき親水公園キャンプ場の予約の仕方

「くのわき親水公園キャンプ場」の予約の仕方についてもご紹介していきたいと思います。「くのわき親水公園キャンプ場」の予約状況に関しては、公式ホームページよりご確認いただくことができます。

「くのわき親水公園キャンプ場」の予約は電話で行うことができます。電話での予約可能な時間帯は、8時から17時までです。予約やお問い合わせに関しての詳しい情報は、「くのわき親水公園キャンプ場」の公式ホームページよりご覧いただくことができます。

くのわき親水公園キャンプ場の口コミ

ここで、静岡で人気のキャンプ場「くのわき親水公園キャンプ場」の口コミをご紹介したいと思います。「くのわき親水公園キャンプ場」に行ったことがなく行ってみたいという方など、ぜひ、口コミ情報なども参考に「くのわき親水公園キャンプ場」に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

口コミには、フリーサイトが広々で遊ぶことができる、小さい子供がいても安心して過ごすことができる、自然の山に囲まれて、川遊びもできて、伸び伸びと楽しむことができる、夏のキャンプに最高、SL機関車が見えるが良い、吊り橋に行ける、近くに温泉があるのがいいなどの口コミがあります。

また、全面芝生でよく手入れされているので気持ちが良い、お手頃な価格なのが良い、とてもいい環境でのんびりすることができる、スタッフが親切でサービスが良いなどの口コミもあります。

さらに、初心者でも安心のキャンプ場、フリーサイトの価格、広さは最高、キャンプ場周辺には、車で5分から30分くらいで行けるところに見どころ満載、連休などは早めに予約をするのがおすすめ、設備が整っていて綺麗なのが良いなどの口コミもあります。

口コミを見てみますと、また行きたいですなどの口コミに加え、毎年お世話になっている、何度か利用させてもらっているなどの口コミも大変多くみられました。

口コミから、「くのわき親水公園キャンプ場」は、リピーターの人たちが多いキャンプ場であるということも分かります。「くのわき親水公園キャンプ場」の人気の高さをうかがい知ることができます。

くのわき親水公園キャンプ場の基本情報

静岡の「くのわき親水公園キャンプ場」の基本情報についてご紹介したいと思います。キャンプ場のチェックインは12時です。チェックアウトは11時となっています。キャンプ場は通年営業で定休日はありません。一年中楽しむことができます。

「くのわき親水公園キャンプ場」は、区画サイト34区画、フリーテントサイト100張の広々としたキャンプ場となっています。レンタル可能用品などもあります。

「くのわき親水公園キャンプ場」は、ペットの連れ込みは禁止のキャンプ場です。また、直火を使うことも禁止となっています。

住所 静岡県榛原郡川根本町久野脇280
電話番号 0547-56-1781

くのわき親水公園キャンプ場へのアクセス

これから、静岡で人気のキャンプ場「くのわき親水公園キャンプ場」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。

まず最初に、公共交通機関を利用して「くのわき親水公園キャンプ場」へアクセスする方法です。公共交通機関を利用される際は、大井川鐵道塩郷駅から徒歩約15分でアクセスすることができます。

次に車でアクセスする方法についてです。車で「くのわき親水公園キャンプ場」へお越しの際は、新東名自動車道の島田金谷インターチェンジより、車で約40分でアクセスすることができます。車でお越しの際に利用することができるキャンプ場の駐車場も完備されています。

くのわき親水公園キャンプ場の周辺のおすすめスポット

「くのわき親水公園キャンプ場」の周辺のおすすめスポットについてもご紹介したいと思います。おすすめスポットとしてご紹介するのは「川根温泉ふれあいの泉」と「塩郷の吊橋」です。キャンプ場で楽しい時間を過ごすとともに、おすすめスポットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

川根温泉ふれあいの泉

「くのわき親水公園キャンプ場」の周辺のおすすめスポットの1つ目にご紹介するのは「川根温泉ふれあいの泉」です。「川根温泉ふれあいの泉」は、「くのわき親水公園キャンプ場」から車で約10分のところにあります。

「川根温泉ふれあいの泉」は自然豊かなところにある人気の日帰り温泉施設です。温泉では源泉かけ流しの天然温泉に入ってゆっくりと疲れを癒すことができます。温泉こちらの温泉のおすすめポイントは、露天風呂から大井川鉄道のSLを見ることができるということです。

「川根温泉ふれあいの泉」には、露天風呂の他に炭風呂やひのき風呂などがあります。また、無料で利用することができるリンスインシャンプーやボディソープなどもあるので便利に利用することができます。また、女性用の脱衣所にはベビーベッドもあり、小さなお子様連れで温泉を楽しむ方も安心して利用することができます。

「くのわき親水公園キャンプ場」にもシャワー室がありますが、こちらの温泉は車でも約10分と近いところにあってゆっくりできるので、ぜひ利用してみるのはいかがでしょうか。

「川根温泉ふれあいの泉」の営業時間は、9時から21時までです。最終受付が20時30分となっています。温泉の休館日は毎週火曜日です。温泉の利用料金は、大人が520円、小学生は310円、乳幼児は無料で入ることができます。

住所  静岡県島田市川根町笹間渡220
電話番号 0547-53-4330

塩郷の吊橋

「くのわき親水公園キャンプ場」の周辺のおすすめスポットの2つ目にご紹介するのは「塩郷の吊橋」です。「くのわき親水公園キャンプ場」から「塩郷の吊橋」までは徒歩約5分です。散歩しながら行くことができるキャンプ場周辺のおすすめスポットです。

この「塩郷の吊橋」は川根で一番長い吊り橋で、全長220m、高さは11mあります。吊り橋は渡ると結構揺れます。吊り橋の下には大井川鐵道の電車やSLが走っています。電車やSLが走っている様子を吊り橋の上から見ることができるのは、この場所ならではの風景です。

「塩郷の吊橋」では、長い吊り橋を渡りながら周囲の美しい景色を満喫することができます。「塩郷の吊橋」や周辺をのんびりと散歩するのもおすすめです。

住所 静岡県榛原郡川根本町下泉(塩郷)地内

Thumb静岡のキャンプ場のおすすめ特集!無料の場所は?川遊びも楽しい!
日常から離れた、豊かな自然の中でのキャンプは、心と身体のリラクゼーションにもってこいです。緑...

くのわき親水公園キャンプ場へ行ってみよう!

静岡の人気キャンプ場「くのわき親水公園キャンプ場」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「くのわき親水公園キャンプ場」は、豊かな自然に囲まれたキャンプ場で1年を通じて四季折々の美しい景色を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

キャンプ場も広々としているので、ゆったりとした空間で楽しいひと時を過ごすことができます。充実した設備も人気の秘密といえます。キャンプ場では、美しい星空を眺めたり、川遊びをしたり、鐡道を走るSLを見たりと様々な楽しみがあります。

ぜひ、魅力溢れる静岡の「くのわき親水公園キャンプ場」に行って、自然を満喫しながらキャンプを楽しんでみるのはいかがでしょうか。のんびりとした時間を過ごし、日頃の疲れを癒すことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna