不動の滝自然広場オートキャンプ場は初心者にも人気!設備情報もチェック!

静岡にある不動の滝自然広場オートキャンプ場は、初心者からの口コミ人気が高いことで有名なキャンプ場です。今回は、口コミ人気の高い不動の滝自然広場オートキャンプ場の魅力を紹介します。設備、料金、口コミ、アクセス情報を中心に紹介しますので、早速見ていきましょう。

不動の滝自然広場オートキャンプ場は初心者にも人気!設備情報もチェック!のイメージ

目次

  1. 1【静岡】初心者にもおすすめの不動の滝自然広場オートキャンプ場とは?
  2. 2不動の滝自然広場オートキャンプ場が人気の理由
  3. 3不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報
  4. 4不動の滝自然広場オートキャンプ場の料金
  5. 5不動の滝自然広場オートキャンプ場の”スローバーベキュー”とは?
  6. 6不動の滝自然広場オートキャンプ場の予約方法
  7. 7不動の滝自然広場オートキャンプ場の口コミ
  8. 8不動の滝自然広場オートキャンプ場の基本情報とアクセス
  9. 9初心者におすすめの不動の滝自然広場オートキャンプ場を利用してみよう!

【静岡】初心者にもおすすめの不動の滝自然広場オートキャンプ場とは?

静岡県榛原郡に、決して大規模ではないにもかかわらず口コミ評価の高いキャンプ場があることをご存じでしょうか。”不動の滝自然広場オートキャンプ場”は「特にキャンプ初心者の人にとても使い勝手の良いキャンプ場」として口コミ人気を集めています。

小規模だからこそ1人1人のキャンパーを大切にしてくれるため、初心者でも利用しやすいと人気です。

今回は、そんな不動の滝自然広場オートキャンプ場の人気の理由、設備情報、利用料金、口コミ情報を中心に、不動の滝自然広場オートキャンプ場の魅力をたっぷり紹介します。

なお紹介するのは2021年8月時点の情報となり、時期によって参考価格、営業期間・時間など異なる可能性があります。

不動の滝自然広場オートキャンプ場が人気の理由

静岡県でおすすめのオートキャンプ場・不動の滝自然広場オートキャンプ場は、どのような理由で多くの人気を集めているのでしょうか。まずは、不動の滝自然広場オートキャンプ場の人気の理由から見ていきましょう。

不動の滝自然広場オートキャンプ場にはさまざまな魅力がありますが、人気の最大の理由は以下の2つのポイントに集約されると言っていいでしょう。その2つのポイントとは「自然の中で優雅なひと時を過ごせる」「アクテビティの充実」です。

自然の中で優雅なひと時を過ごせる

静岡県の山奥にひっそりと佇む不動の滝自然広場オートキャンプ場は、その名の通り”不動の滝”を中心としたオートキャンプ場となっています。

自然広場の名の通り、大人から子供まで楽しめる広場が完備されており、静岡県の山奥ならではの大自然のなか優雅なひと時が過ごせるでしょう。

サイトのすぐそばには透明度の高い川が流れています。川はどこも水深が浅いため、子供でも安心して水遊びに夢中になれることでしょう。

アクテビティの充実

不動の滝自然広場オートキャンプ場で楽しめるのは、川遊びだけではありません。不動の滝自然広場オートキャンプ場はデイキャンプ、バーベキューなどが楽しめるのはもちろん、釣りの名所としても知られています。

多くの釣り人の姿を見かけることができるでしょう。渓流釣りが楽しめるエリアではアマゴをはじめとした川魚を吊り上げることができます。

水底が見えるほど透明度の高い川のため、初心者でも比較的狙いやすいのが口コミ人気の高いポイントとなっているようです。夏季限定で開催される”アマゴの掴み取り”をはじめとしたイベントは、釣り好き、川遊び好きの人に特におすすめです。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報

ここでは、不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報をご案内していきます。不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備は基本的に、大きく分けて3つあります。

「キャンプサイト」「ヴィラエリア」「管理棟」の3つの設備は、不動の滝自然広場オートキャンプ場をはじめて理由する人が押さえておくべき設備と言えるでしょう。

特に”管理棟”については、どのキャンプ場とも異なる趣旨のスポットとなっているため、コアなキャンプを楽しみたい人もぜひ参考にしてみましょう。

キャンプサイト

1つ目に紹介したい不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報は、キャンプサイトになります。不動の滝自然広場オートキャンプ場の”キャンプサイト”は、決して大規模とは言えません。

これはあえて小規模のキャンプ場とすることで、1人1人のキャンパーにより充実した時間を過ごしてもらいたいというオーナーの願いがこもってのことです。不動の滝自然広場オートキャンプ場のキャンプサイトは計16区画のテントサイトです。

どのサイトからでも清流の流れる素敵なロケーションを堪能することができ、静岡県の山奥ならではの空気の美味しさを存分に感じられることでしょう。お手洗いなどの施設が管理されているだけでなく、しっかりと清潔に清掃が行き届いています。

お手洗いは様式で、ウォシュレット完備です。「外でお手洗いをするのが苦手」「清潔感が気になるという人でも安心して利用することができる」と口コミで好評です。

ヴィラエリア

2つ目に紹介したい不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報は、ヴィラエリアです。不動の滝自然広場オートキャンプ場の”ヴィラエリア”は、キャンプサイト同様決して規模の大きなものではありません。

わずか3区画のヴィラサイトとなっていますが、その分洗練されたキャンプを堪能することができるようになっています。

好きな食材を持ち込むだけで好きなスタイルの食事を楽しむことのできるヴィラサイトとなっており、テントやタープ、テーブルやイスまでレンタル可能です。

バーベキューコンロ、炭、薪などもレンタルできるため、バーベキューで大いに盛り上がることができるのではないでしょうか。美しい川のすぐの場所で楽しむバーベキューは、格別なものがあります。

ほぼ手ぶらで楽しむバーベキューを、不動の滝自然広場オートキャンプ場のヴィラエリアで、楽しいランチやディナーを楽しみましょう。

管理棟

3つ目に紹介したい不動の滝自然広場オートキャンプ場の設備情報は、管理棟です。不動の滝自然広場オートキャンプ場の”管理棟”は、多くのオートキャンプ場とはやや異なる趣旨で営業を行っています。

管理棟はカフェが併設しており「美味しい引き立てドリップコーヒーを味わうことができる!」と口コミで人気を集めています。カフェだけでなく、20時以降はバーの営業も開始します。

子供でもソフトドリンクの注文が可能なバーでありながら、美味しいアルコールメニューを豊富にラインナップした本格派のバーとなっています。

「キャンパー同士の交流の場になる」「不動の滝自然広場オートキャンプ場のバーがきっかけで仲間が増えた!」など口コミで多くの人気を集めており、はじめて不動の滝自然広場オートキャンプ場を利用する人にもぜひ利用をおすすめします。

外観も内装も素敵な不動の滝自然広場オートキャンプ場の管理棟は、美味しいコーヒーとアルコールを目的に訪れるのもおすすめの穴場的スポットです。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の料金

静岡県のおすすめキャンプ場・不動の滝自然広場オートキャンプ場の料金情報を続いて紹介します。不動の滝自然広場オートキャンプ場の料金に関する情報をほぼすべて網羅していますので、キャンプ場選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

まず、不動の滝自然広場オートキャンプ場の1泊の宿泊利用料金は、中学生以上の大人1名につき2750円です。ただしハイシーズンは料金が変わり、中学生以上の大人1名の料金が3,300円に変更します。なお小学生ならシーズンに関わらずいつでも550円と格安です。

子供の多いファミリー層におすすめのキャンプ場と言えるかもしれません。10時から16時まで開催されているデイキャンプの利用料金については中学生以上の大人1名につき1,650円、小学生1名につき300円です。

続いて、駐車料金についてのご案内です。車1台の駐車料金が1,100円、バイク1台の駐車料金550円です。ヴィラサイトの利用料金は、以上の料金にプラスして15,400円、レンタルSETを利用するとプラス26,400円です。

なお不動の滝自然広場オートキャンプ場では、1日3組限定で電源を提供しています。電源利用希望者はプラス1,100円で利用可能ですが、電話予約の時にあらかじめ利用希望の旨を伝えておく必要があります。

最後に、キャンプ泊に欠かせないシャワーの料金についてご案内です。不動の滝自然広場オートキャンプ場のシャワー室は管理棟に併設されています。利用料金については3分100円となっており、24時間いつでも利用できるため便利です。

人気のシーズン中は混雑する可能性がありますので、利用する時ははやめに足を運ぶことをおすすめします。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の”スローバーベキュー”とは?

「1人1人のキャンパーの時間を大切にしたい」という不動の滝自然広場オートキャンプ場では、バーベキューにもこだわりがあります。

不動の滝自然広場オートキャンプ場で楽しめるバーベキューは、まるでコース料理のようなスタイルでゆっくりと味わうオリジナルのバーベキューとなっています。

あらかじめ用意された食材を自身で好きなように調理していくスタイルのバーベキューを楽しむことができ、”スローバーベキュー”の名に恥じない贅沢な時間を堪能できるでしょう。

使用される食材も、地元静岡県産の肉、川魚、野菜、チーズなどです。旬の食材を楽しめること、1名4,400円とリーズナブルなこと、バーベキュー初心者でも安心して楽しめることがおすすめの理由です

不動の滝自然広場オートキャンプ場の予約方法

続いて、不動の滝自然広場オートキャンプ場の予約方法について見ていきましょう。不動の滝自然広場オートキャンプ場の予約は、基本的に不動の滝自然広場オートキャンプ場の公式ホームページ上から行います。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の公式ホームページ上には予約専用サイトが用意されており、参加人数や宿泊数、レンタルSETの利用の有無などを記入し送信します。

予約可能な日に「〇」、予約不可の日に「×」の表記がありますので、「〇」をクリックし予約に必要な情報を埋めていきます。キャンセル料金、注意事項などについてもすべて予約専用サイトに記載がありますので、そちらをよく参考の上予約を進めていきましょう。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の口コミ

不動の滝自然広場オートキャンプ場の口コミ情報で、もっとも多く見られるのが「初心者でも安心して楽しめる」「人気の理由がわかる」というものです。冒頭でもご案内した通り、不動の滝自然広場オートキャンプ場は1人1人のキャンパーを大切にするキャンプ場です。

初心者でも本格的なキャンプを気軽に楽しめること、そして設備が充実していることも初心者の人から口コミ人気を集める理由となっているようです。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の基本情報とアクセス

最後に今回紹介してきた、静岡県の不動の滝自然広場オートキャンプ場の基本情報、アクセス情報をご案内します。

不動の滝自然広場オートキャンプ場の営業期間はもちろん、チェックイン・チェックアウトの時間、定休日、おすすめのアクセス情報なども紹介しますので、はじめて不動の滝自然広場オートキャンプ場を利用する人は最後まで必見です。

基本情報

不動の滝自然広場オートキャンプ場の営業期間からまずは紹介しましょう。不動の滝自然広場オートキャンプ場は年間を通じて営業しているキャンプ場ではなく、例年4月下旬から11月下旬の期間限定で営業しているキャンプ場となります。

営業期間内のチェックイン時間は14時となり、チェックアウトの時間は12時と比較的長く滞在できることが特徴です。なお管理棟は毎週月曜日、火曜日が定休日となりますので気を付けましょう。

住所 静岡県榛原郡川根本町下泉1122
電話番号 0547-56-1600

アクセス

そんな不動の滝自然広場オートキャンプ場には、どのようにアクセスすればよいのでしょうか。次に、静岡県の不動の滝自然広場オートキャンプ場へのアクセス情報をご案内します。紹介するアクセス方法は大きく分けてえ2パターンです。

1つ目が公共交通機関を使ってのアクセス、2つ目が車を使ってのアクセスです。1つ目の公共交通機関を使ってのアクセスですが、不動の滝自然広場オートキャンプ場の最寄駅となるのは大井川鉄道本線・下泉駅です。

下泉駅から不動の滝自然広場オートキャンプ場までは徒歩30分ほどでアクセス可能となっています。

2つ目の車を使ってのアクセスですが、不動の滝自然広場オートキャンプ場はオートキャンプ場ということもあり、より多くの人が利用するであろうアクセス方法のため詳細をお伝えします。

新東名島田金谷インターチェンジから車で40分の場所にある新東名・島田金谷インターチェンジで降車後、国道473号線と県道77号線を経由し川根本町方面へ向かいます。

島田金谷インターチェンジから不動の滝自然広場オートキャンプ場までは車で約35分ほどの所要時間となるでしょう。

その他にも国道1号線バイパス・大代インターチェンジから車で40分、国道1号線バイパス・大代インターチェンジから国道473号線、県道77号線を経由してアクセスする方法もあります。

国道1号線バイパス・向谷インターチェンジ降車後40分、県道64号線と県道63号線を経由し、県道77号線を経由するなど、さまざまなアクセス方法があります。もっともアクセスのしやすい方法で不動の滝自然広場オートキャンプ場を目指しましょう。

初心者におすすめの不動の滝自然広場オートキャンプ場を利用してみよう!

静岡県で口コミ人気の高いキャンプ場・不動の滝自然広場オートキャンプ場は、アウトドア初心者の人にもおすすめしたいキャンプ場です。

さまざまな宿泊スタイル、そしてデイキャプも用意された不動の滝自然広場オートキャンプ場で、充実したアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ