ケニーズファミリービレッジは家族で楽しめて大人気!施設の魅力を徹底ガイド!

埼玉は、東京からアクセスが良く、川や山々に囲まれた自然豊かな場所です。そんな埼玉の飯能に、「ケニーズファミリービレッジ」という川遊びや釣りができる子連れに人気のキャンプ場があります。「ケニーズファミリービレッジ」でおすすめ施設や人気の理由をご紹介します。

ケニーズファミリービレッジは家族で楽しめて大人気!施設の魅力を徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1埼玉のケニーズファミリービレッジの魅力を解説
  2. 2ケニーズファミリービレッジの口コミ評価
  3. 3ケニーズファミリービレッジの人気スポット
  4. 4ケニーズファミリービレッジのオンライン予約
  5. 5ケニーズファミリービレッジの公式サイトも要チェック!
  6. 6ケニーズファミリービレッジへのアクセス方法
  7. 7ケニーズファミリービレッジを利用してみよう

埼玉のケニーズファミリービレッジの魅力を解説

埼玉は、美しい川や山があり、東京からも近いことから、週末の観光にも最適な場所です。そんな埼玉には、数多くのキャンプ場があります。川や山沿いのキャンプ場も多く、川遊びや釣り、ハイキングなどを子連れで楽しむことができます。

埼玉にある数々のキャンプ場の中で、「ケニーズファミリービレッジ」という子連れにおすすめのキャンプ場があります。ケニーズファミリービレッジは、川遊びも釣りも楽しむことができるので、子連れファミリーにも人気があります。

ケニーズファミリービレッジは、設備もとてもきれいで、女性キャンパーにもおすすめです。また、レンタルも豊富なので、手ぶらでキャンプも楽しめます。ケニーズファミリービレッジのおすすめポイントや人気の秘密をご紹介します。

Thumb飯能の観光スポットまとめ最新版!名所から子供と遊べるおすすめレジャーまで!
都内から車で1時間をアクセス抜群の観光スポット「飯能市」。飯能市では大自然を満喫しながら、子...

ケニーズファミリービレッジの口コミ評価

ここでは、ケニーズファミリービレッジの口コミについてご紹介しましょう。埼玉で人気のキャンプ場、ケニーズファミリービレッジを利用する前に、ケニーズファミリービレッジの口コミは気になるところです。

ケニーズファミリービレッジの口コミを知ることで、どんなスタイルのキャンプに適しているのかもわかります。キャンパーからどんな評価を受けているのかは、キャンパーでなくても知っておきたいところです。

ケニーズファミリービレッジの口コミの多くには、「子連れにおすすめのキャンプ場」ということや「川遊びや釣りがおすすめ」という口コミが書き込まれています。これらの口コミについてさらに詳しく解説していきます。

子連れでのキャンプデビューにおすすめ

埼玉の人気キャンプ場、ケニーズファミリービレッジの口コミの中で、子連れで利用して良かったという口コミがとても多いです。そのため、子供のキャンプデビューに、こちらケニーズファミリービレッジを選ぶ子連れファミリーも多いようです。

子供のキャンプデビューにおすすめな理由には、まず、設備がきれいということが挙げられます。子供が初めてキャンプを楽しむには、キャンプ場の設備がきれいというのはとても重要です。トイレなどが汚いとそれだけで楽しみも半減してしまいます。

また、山と川に囲まれたキャンプ場ということで、子供が自然を満喫できるということです。そのため、子連れファミリーに人気があるキャンプ場と言えます。さらに、子連れファミリーに評判のログハウスなども完備されています。

釣りや川遊びが安全に楽しめる

ケニーズファミリービレッジは、目の前には名栗川が流ています。河原サイトなどもあり、川遊びや釣りなどを楽しむことができるので、子連れファミリーにも人気です。

川遊びでは、子供も安心して遊ばせることができる浅瀬の川であり、川を利用した天然プールもあるので、川遊びを満喫することができます。埼玉県の一級河川である名栗川は、透明度も高いので子供と楽しめます。

埼玉県飯能市のケニーズファミリービレッジは、川遊びだけでなく、専用の池でニジマス釣りを楽しむことができるので、釣りを楽しみたいという方にも人気があります。釣りを楽しむだけでなく、炭火塩焼きをその場で楽しめます。

ケニーズファミリービレッジの人気スポット

こちらでは、埼玉のケニーズファミリービレッジで子供にも大人にも人気のあるスポットをいくつかご紹介しましょう。ケニーズファミリービレッジには、一般サイトと河原サイト、ミニログハウス、2ルームの常設テントなどの宿泊施設が整っています。

さらには、マス釣り場や川遊びのできる名栗川なども、家族みんなで楽しむことができるのでおすすめです。ケニーズファミリービレッジで、子連れファミリーにもカップルにも、友人同士でのキャンプにも人気のスポットを解説していきます。

一般サイト

ケニーズファミリービレッジには、多彩な宿泊サイトが用意されています。これだけ、キャンプサイトが充実していると、どれにしようかと悩みます。そこで、それぞれのサイトを詳しく解説していきます。子連れファミリーにおすすめなサイトや宿泊施設もあります。

まず、一般サイトですが、キャンプ場に入っていただくと、すぐ左にあるのが管理棟で、川の手前右側にあるサイトが一般サイトと呼ばれている場所です。小砂利が敷きつめてあるサイトで、清潔感のあるサイトになります。

一般サイトに中には、AC電源付きのオートサイトやファミリー専用サイトもあります。1サイトでは、車1台とテント・タープを1張できます。宿泊は6名まで可能なので、子連れファミリーにもおすすめです。

河原サイト

河原サイトですが、文字通り、目の前に名栗川の流れるサイトになります。川よりも一段高くなっているので、安心感があります。もちろん、大雨などで川が増水している場合には、利用できません。

河原サイトは、日帰りでの利用もできるということで、日帰りバーベキューを楽しんでいる子連れファミリーも多いです。河原サイトは、なんと言っても川遊びを満喫できるサイトと言えるでしょう。

河原サイトは、川のせせらぎを聞きながら就寝して、川の音で目を覚ますそんな素敵なサイトになります。ファミリー専用サイトですが、ソロでもカップルでも全員が25才以上の場合は利用可能となっています。

7月中旬から9月2週目末までは、日帰り専用となり宿泊はできません。その期間の利用時間は9時から17時までです。整備された河原石ですが、ペグは長めのものを用意しましょう。

ミニログハウス

埼玉で人気のキャンプ場、ケニーズファミリービレッジには、ログハウスが用意されています。「ミニログハウス」と「ミニログハウスプラス」、「ログハウス」の三種類のログハウスです。

ミニログハウスは、屋根付きテラスもあるので、バーベキューにもおすすめです。エアコン完備なので、真夏のキャンプも快適で、子連れファミリーにも人気があります。宿泊・日帰りとも5名まで利用可能です。

トイレやキッチン、寝具はないので、共同のものを利用します。車は1台まで利用可能です。ファミリー専用のサイトですが、ソロキャンプでもカップルでも全員が25才以上の場合は利用できます。

その他の、「ミニログハウスプラス」と「ログハウス」は、さらに広めなので、グループでの利用にもおすすめのログハウスになります。

2ルームの常設テント

2ルームの常設テントは、自分でテントの設営が不要ということもあり、小さなお子様との初めてのキャンプにはおすすめです。手ぶらでキャンプを楽しむことができるので、子供につきっきりになることもできます。

コールマンのおしゃれなテントなので、とても快適にキャンプを楽しむことができます。テントとテントの間には、リビングも設置されています。AC電源が利用可能で、車1台まではサイト内に駐車できます。

宿泊および日帰りでの定員は5名となっています。テントはウッドデッキの上に設置されていて、とても清潔感があります。食材の事前予約もあるので、バーベキューも気軽に楽しむことができます。

マス釣り場

さきほどもご紹介したように、ケニーズファミリービレッジには、マス釣り場があります。専用の池ということもあり、整備されているので、子供との釣りも安心して楽しめます。釣り竿は無料で、エサ代が110円かかります。

にじますの串打ち・塩振りは一匹440円で、にじます炭火塩焼きは一匹550円です。ただし、平日は、塩焼きの提供をしていないのでご注意ください。営業時間は、9時30分から16時で、12時から13時は休憩時間です。

注意事項としては、釣った魚は、すべて買い上げることになります。8月には、子供にうれしいつかみどり体験が行われることもあります。

名栗川

キャンプサイトの目の前には、名栗川が流ていて、付近にはマイナスイオンが充満しています。そんな名栗川は浅瀬の川ということで、さきほどもお話しをしているように、夏になると川遊びが盛んです。

子供だけでなく、大人も清流に足をつけていただくとわかりますが、夏でもとても冷たいです。夏のキャンプで涼をとることができるので人気のあるキャンプ場です。

天然プール

夏には期間限定ではありますが、この名栗川に「天然のプール」がオープンします。オープン期間は、例年7月海の日の連休から9月2週目までとなっています。時間は9時から17時までで、思う存分川遊びができます。

この天然プールですが、深いところでも70センチということで、小さなお子様でも楽しむことができます。この天然プールは期間限定ですが、その他の期間でも通常の川遊びは可能です。

天然プールや川遊びをする際の注意点としては、石を投げての水切りなどや飛び込みは禁止されています。ゲリラ豪雨などのときには、すぐに川から上がって退避するようにしてください。

Thumb埼玉でバーベキューするなら自然溢れる川やコテージで!手ぶらで行ける場所も!
森林浴や川遊びを楽しみ、お腹がすいたら仲間と一緒にバーベキューを楽しむ。埼玉には、そんなスポ...

ケニーズファミリービレッジのオンライン予約

ケニーズファミリービレッジのオンライン予約ですが、公式サイトの右上に、「ご予約はこちら」というバナーがあるので、そちらをクリックしてください。バナーをクリックすると、予約サイトにリンクしています。

予約をされる前には、「入場制限について」や「予約規約」、「キャンセルポリシー」を確認してから予約をするようにしましょう。特に、25歳未満の方には、入場制限があるのでご注意ください。

予約に関する注意事項をお読みになりましたら、オンライン予約というバナーをクリックしてください。すると、日帰りプランや宿泊プランが様々出てくるので、ご希望のプランを選んで予約をします。

キャンセルについて

キャンセルについては、「サイト使用料」と「食材」にのみ適用されます。電話予約の方はキャンセル専用電話から、オンライン予約の方は当日の朝8時まではオンラインから可能です。朝8時以降は電話でのキャンセルのみになります。

キャンセル料率は、11日前までは無料で、10日から4日前まではサイト料の40%、3日から1日前まではサイト料の60%、当日や無断でのキャンセルはサイト料の100%となります。

ケニーズファミリービレッジの公式サイトも要チェック!

ケニーズファミリービレッジには、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、キャンプサイトの設備や宿泊サイト、ログハウスなどの情報が写真付きで詳しく掲載されています。

また、キャンプサイトの料金や予約、利用に関する注意事項もあるので、利用する際には必ず目を通しましょう。ケニーズファミリービレッジの魅力が十分伝わってくるサイトなので、要チェックです。

その他にも、ケニーズファミリービレッジ周辺の観光スポットなども掲載されているので、キャンプの行き帰りに立ち寄れるスポットも把握することができるのでおすすめです。

ケニーズファミリービレッジの料金

ケニーズファミリービレッジの料金ですが、施設利用料は1泊、中学生以上の大人が880円で、1歳から小学校6年生までが440円で、ペットは440円になります。0歳児は無料になりますが、0.5人としてカウントされます。

サイト使用料には、車1台の駐車料金と2袋分のゴミ回収費用が入っています。一般サイト・常設テントサイト・ログハウスの利用料を支払うと電源使用料も入っているので助かります。

一般サイト・常設テントサイト・ログハウスの利用料金は、シーズンによってもかなりの開きがあるので、公式サイトで確認をした上で、予約をするようにしましょう。

ケニーズファミリービレッジへのアクセス方法

最後に、ケニーズファミリービレッジへのアクセス方法について解説をしておきましょう。ケニーズファミリービレッジへのアクセス方法では、車でのアクセスと電車やバスなどの公共交通機関でのアクセスをご案内します。

ケニーズファミリービレッジは、埼玉県飯能市にあるということで、東京からのアクセスは、車でも公共交通機関でも非常に便利です。

車でのアクセス

まず、車でのアクセスですが、中央自動車道(八王子JCT)を利用する場合は、圏央道「青梅IC」で降りてください。岩蔵街道へと入って、成木街道を経由して、名栗・秩父方面へと車を走らせてください。およそ圏央道「青梅IC」から40分です。

関越自動車道(鶴ヶ島JCT)を利用する場合は、圏央道「狭山日高IC」を降りていただいて、国道299号線と県道70号線を経由しておよそ40分です。東京からもとてもアクセスしやすい立地です。

電車・バスでのアクセス

電車・バスでのアクセスですが、西武池袋線飯能駅で下車していただいたら、飯能駅駅北口から国際興業バスの名栗車庫行か名郷行・湯ノ沢行のバスを選んでください。連慶橋停留所までおよそ40分ほどです。

連慶橋停留所から、ケニーズファミリービレッジまでは徒歩5分と近いですので、手ぶらでキャンプを電車とバスで楽しめるのでおすすめです。

Thumb埼玉のおすすめキャンプ場 6選!人気のコテージや穴場など厳選して紹介!
埼玉は、車でも電車でも東京からアクセスの良い場所ですが、自然がとても豊かな場所です。そんな埼...

ケニーズファミリービレッジを利用してみよう

ケニーズファミリービレッジのおすすめ施設や人気の理由を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ケニーズファミリービレッジは、設備もきれいで、名栗川で川遊びや施設内では釣りも楽しむことができます。次回の休日は、ケニーズファミリービレッジで子連れキャンプを楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ