白馬のカフェがおしゃれで人気!美味しいランチや絶景テラスなどおすすめ11選!

自然豊かな白馬は人気の山岳リゾートエリアの他にも魅力がたくさんです。今回は、その魅力の一つであるおしゃれなカフェに焦点をあて、美味しいランチや絶景テラスなどがある白馬のおすすめカフェ11選をご紹介していきたいと思います。

白馬のカフェがおしゃれで人気!美味しいランチや絶景テラスなどおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1白馬のカフェがおしゃれでおすすめ!
  2. 2おしゃれなカフェのある白馬とは?
  3. 3白馬のランチが美味しいカフェ4選
  4. 4白馬のコーヒーが美味しいカフェ2選
  5. 5白馬のリピーターの多い人気カフェ2選
  6. 6白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェ3選
  7. 7白馬のおしゃれカフェで楽しい時間を過ごそう!

白馬のカフェがおしゃれでおすすめ!

自然豊かな白馬には、観光やレジャーに人気のスポットの他にも魅力がたくさんあります。その一つにおしゃれなカフェを挙げることができます。そこで今回は、白馬のおしゃれなおすすめカフェを11選ご紹介していきたいと思います。

ご紹介する白馬のおしゃれなカフェには、美味しいランチがいただける人気店や絶景テラスで素敵な時間を過ごすことができるカフェなど魅力溢れるカフェが登場します。

おしゃれなカフェのある白馬とは?

白馬のおしゃれなおすすめカフェについてご紹介する前に、白馬がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。

白馬村は長野県の北西部に位置する北安曇郡の村で、日本アルプスの山間部に位置しています。山岳リゾートエリアの広がる白馬は、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツを行う人たちに人気のスポットです。

また、冬の楽しみ以外にも、美しい絶景を眺めながらの登山やハイキングなども人気です。自然を満喫しながら過ごすことができる人気観光スポットも数多くあります。白馬は、一年を通して様々な楽しみのある魅力溢れる場所です。

白馬のランチが美味しいカフェ4選

これから、白馬でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介していきたいと思います。まず最初に白馬のランチが美味しいカフェ4選についてご紹介します。

ランチが美味しいカフェとしてご紹介するのは「コッコラ ジェイ(COCCOLA J)」、「サウンズ・ライク・カフェ (sounds like cafe)」、「憩」、「農かふぇ 白馬そだち」です。それぞれのカフェではどのような美味しいランチをいただくことができるのでしょうか。

コッコラ ジェイ(COCCOLA J)

白馬のランチが美味しいカフェの1店舗目にご紹介するのは「コッコラ ジェイ(COCCOLA J)」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より車で約5分のところにあります。

落ち着いた雰囲気のカフェには、テイクアウトでいただけるランチメニューが豊富です。ドリアやオムライス、ビーフストロガノフなど地元の食材を使ったおしゃれなメニューが豊富です。ランチメニューは電話で注文することができます。

「コッコラ ジェイ(COCCOLA J)」のランチについての詳しい情報はFacebookよりご覧いただくことができます。ぜひ、チェックしてみてください。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城828-309
電話番号 0261-85-0624

サウンズ・ライク・カフェ (sounds like cafe)

白馬のランチが美味しいカフェの2店舗目にご紹介するのは「サウンズ・ライク・カフェ (sounds like cafe)」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より車で約6分のところにあります。おしゃれな空間とテラス席がある人気のカフェです。

「サウンズ・ライク・カフェ (sounds like cafe)」でいただくことができるランチは、チキンバーガーやビーフバーガーなどのハンバーガー、サンドイッチです。ポテト付きでボリュームたっぷりのおしゃれなカフェランチをいただくことができます。

ランチの後に美味しいケーキなどをいただき、ゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。子供連れのランチにもおすすめのおしゃれなカフェです。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城3020-504
電話番号 0261-72-2040

白馬のランチが美味しいカフェの3店舗目にご紹介するのは「憩」です。店舗は、JR大糸線の白馬大池駅より車で約7分のところにあります。

「憩」は、温かみのある手作りの美味しいメニューが豊富と訪れる人たちに人気です。ランチには、美味しいと評判の唐揚げ定食やカレーなど豊富な種類の中から選ぶことができます。栄養バランスも良く、ボリュームたっぷりのおすすめランチです。

「憩」はコスパ抜群の美味しいランチをいただくことができるおすすめのカフェです。ランチの後はコーヒーなどをいただき、ゆっくりとくつろぐこともできます。

住所 長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1
電話番号 0261-83-2731

農かふぇ 白馬そだち

白馬のランチが美味しいカフェの4店舗目にご紹介するのは「農かふぇ 白馬そだち」です。店舗は、JR大糸線の飯森駅より徒歩約3分のところにあります。

「農かふぇ 白馬そだち」では、白馬そだちで作られた野菜などをふんだんに使った農家ならではの美味しいランチをいただくことができます。ランチメニューは季節によって異なります。

例として、現在は「夏野菜のてんぷら定食」、「野菜スープカレー」、はくば豚を使った定食やかつ丼などをいただくことができます。

「農かふぇ 白馬そだち」では、美味しいランチをいただき、食を通して白馬の魅力を存分に満喫することができます。カフェに隣接するブルーベリー園のブルーベリーを使ったデザートなどもおすすめです。

住所 長野県北安曇郡白馬村神城23603-1
電話番号 0261-75-3202

白馬のコーヒーが美味しいカフェ2選

2番目に白馬のコーヒーが美味しいカフェ2選についてご紹介したいと思います。コーヒーが美味しいカフェとしてご紹介するのは「珈琲せんじゅ」、「白馬焙煎工房」です。おすすめのカフェではどのような美味しいコーヒーをいただくことができるのでしょうか。コーヒー好きの方は必見です。

珈琲せんじゅ

白馬のコーヒーが美味しいカフェの1店舗目にご紹介するのは「珈琲せんじゅ」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より徒歩約10分のところにあります。こちらのカフェには、天気の良い日には屋外でのんびり美味しいコーヒーなどをいただくスペースもあります。

「珈琲せんじゅ」は、自家焙煎の美味しいコーヒーと自家製酵母を使用した石窯で焼くパンが人気のカフェです。座敷席などもあるので、のんびりと休憩するのにおすすめのスポットです。窓からは、白馬の美しい山々が見えます。身も心も癒されるおすすめのカフェです。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城5848-15
電話番号 0261-72-5005

白馬焙煎工房

白馬のコーヒーが美味しいカフェの2店舗目にご紹介するのは「白馬焙煎工房」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より徒歩約25分、車では約3分のところにあります。

木の温もり感じられるおしゃれなカフェでは、白馬の美しい山の絶景を眺めながらコーヒーをいただき、癒しのひと時を過ごすことができます。

「白馬焙煎工房」では、世界中の農園からの厳選された豆を使ったこだわりのコーヒーをいただくことができます。店内にはコーヒー豆がたくさん並べられています。こちらのカフェは、美味しいコーヒーをいただくだけではなく、豆を購入することができるのも人気の秘密といえます。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城3335-1
電話番号 0261-85-0191

白馬のリピーターの多い人気カフェ2選

3番目に白馬のリピーターの多い人気カフェ2選についてご紹介したいと思います。リピーターの多い人気カフェとしてご紹介するのは「モンピジョン」、「ザ ノース フェイス グラヴィティ ハクバ (THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA)」です。それぞれのカフェの人気の秘密に迫ります。

モンピジョン

白馬のリピーターの多い人気カフェの1店舗目にご紹介するのは「モンピジョン」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より車で約10分のところにあります。店内は可愛い雑貨で飾られていて落ち着いた空間が人気のカフェです。

のんびりとくつろぐことができる空間が人気のこちらのカフェでは、バラエティーに富んだ美味しいパンとケーキがたくさん販売されています。店内のカフェ、自然に囲まれたテラス席などもあり、パンやケーキ、そして石窯で焼くモチモチとした食感が人気の美味しいピザなどをいただくこともできます。

住所 長野県北安曇郡白馬村大字北城828-333
電話番号 0261-72-3535

ザ ノース フェイス グラヴィティ ハクバ (THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA)

白馬のリピーターの多い人気カフェの2店舗目にご紹介するのは「ザ ノース フェイス グラヴィティ ハクバ (THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA)」です。

店舗は、JR大糸線の白馬駅より徒歩約3分のところにあります。駅から近いカフェは観光やレジャーなどの際に利用するのにも使い勝手が良い人気のお店です。

こちらのカフェはドリンクメニューが豊富です。コーヒー、ティー、スムージーなどと色々な種類のドリンクがあります。また、カフェはアウトドアショップの中にあって広々とした空間、ショッピングができるというのも人気の秘密です。白馬の山々の絶景を眺めながら休憩を楽しむことができるおすすめのカフェです。

住所 長野県北安曇郡白馬村大字北城5930-1
電話番号 0261-85-2855

白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェ3選

最後に白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェ3選についてご紹介したいと思います。絶景テラスがおしゃれなカフェからは、どのような美しい景色を楽しむことができるのでしょうか。

絶景テラスがおしゃれなカフェとしてご紹介するのは「古民家カフェ かっぱ亭」、「ザシティベーカリー HAKUBA MOUNTAIN HARBOR (THE CITY BAKERY)」、「うさぎ平テラス」です。

古民家カフェ かっぱ亭

白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェの1店舗目にご紹介するのは「古民家カフェ かっぱ亭」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅より徒歩約7分のところにあります。落ち着いた空間の広がるおしゃれな古民家とそこから眺めることができる絶景が訪れる人たちを癒してくれます。

「古民家カフェ かっぱ亭」では、こだわりの焙煎と美味しいお水を使って淹れたこだわりのコーヒーをいただくことができます。

白馬などで生産された食材をふんだんに使ったランチがいただけるのも人気の秘密です。素敵な空間と地元グルメで癒されること間違いなしです。

住所 長野県北安曇郡白馬村大字北城大出7286
電話番号 080-3391-7718

ザシティベーカリー HAKUBA MOUNTAIN HARBOR (THE CITY BAKERY)

白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェの2店舗目にご紹介するのは「ザシティベーカリー HAKUBA MOUNTAIN HARBOR (THE CITY BAKERY)」です。店舗は、JR大糸線の信濃森上駅より車で約27分のところにあります。

美しい白馬の山々を眺めることができるテラス席は広々とした空間で癒されると人気です。焼きたてのパンと美味しいコーヒーなどを注文してテラス席に行き、その場所でしか眺めることができない絶景を楽しむのはいかがでしょうか。

住所 長野県北安曇郡白馬村大字北城12056 ハクバマウンテンハーバー
電話番号 0261-72-2474

うさぎ平テラス

白馬の絶景テラスがおしゃれなカフェの3店舗目にご紹介するのは「うさぎ平テラス」です。店舗は、JR大糸線の白馬駅から八方行のバスに乗って約5分終点で降り、そこから徒歩約10分で八方ゴンドラリフトの八方駅に着きます。八方尾根スキー場内ゴンドラリフトに乗ってアクセスできます。

「うさぎ平テラス」は、標高1400mにある絶景を眺めることができる天空のテラスです。天気の良い日にはオープンテラスで美味しいコーヒーやお食事などをいただきながらのんびりと過ごすことができます。星空が美しいスポットとしても人気の場所です。

住所 長野県北安曇郡白馬村北城
電話番号 0261-72-2258

Thumb白馬のランチ人気店11選!おしゃれな店や景色がいいおすすめ店も!
長野県北西部の北安曇郡にある白馬村でおすすめのランチスポットを紹介していきます。子連れでお食...
Thumb白馬岩岳マウンテンリゾートの魅力まとめ!絶景ゴンドラやカフェなど見どころ満載
長野県の自然豊かな観光名所「白馬」。そんな白馬で新しくオープンした観光スポットが「白馬岩岳マ...

白馬のおしゃれカフェで楽しい時間を過ごそう!

白馬でおすすめのおしゃれなカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。白馬には、ランチが美味しいカフェやこだわりのコーヒーがいただけるカフェ、リピーターの多い人気カフェ、白馬の絶景を眺めることができるカフェなど様々な魅力溢れるカフェがあります。

おしゃれなカフェの中には、白馬で生産された食材を使った美味しいランチやスイーツなどをいただけるおすすめのお店などもあります。駅から近く使い勝手の良いカフェも人気です。

ぜひ、白馬へ観光やレジャーに行かれた際には、おしゃれなカフェに行って素敵な空間で時間を過ごすのはいかがでしょうか。思い出に残る貴重なひと時となるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ