かずさオートキャンプ場はデイキャンプも楽しめる!予約方法や口コミは?

千葉県の君津エリアで楽しいキャンプ・アウトドアを体験することができるということで大人気の、「かずさオートキャンプ場」のおすすめ情報をご紹介していきます。デイキャンプにも人気の千葉のかずさオートキャンプ場の口コミ情報や、予約方法も詳しくまとめています。

かずさオートキャンプ場はデイキャンプも楽しめる!予約方法や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1かずさオートキャンプ場の魅力をご紹介
  2. 2かずさオートキャンプ場ってどんなところ?
  3. 3かずさオートキャンプ場の口コミ評価
  4. 4かずさオートキャンプ場の人気スポット
  5. 5かずさオートキャンプ場の予約方法
  6. 6かずさオートキャンプ場へのアクセス方法
  7. 7かずさオートキャンプ場へ行ってみよう

かずさオートキャンプ場の魅力をご紹介

千葉県といえば、自然豊かなレジャースポットや綺麗な海水浴スポットもあって、さらにドライブの名所もたくさんあって魅力的な県です。そんな千葉県には素晴らしいキャンプができるスポットも充実しています。中でも千葉県の君津市で誰でも快適にキャンプができると口コミで評判の、「かずさオートキャンプ場」を大特集していきます。

Thumb君津観光のおすすめスポット&グルメまとめ!子供に人気の名所も!
千葉県の君津は都内からの日帰り旅行の行き先にもおすすめのエリアです。最近ではSNSで話題にな...

かずさオートキャンプ場ってどんなところ?

口コミでもこう評価がたくさんあって人気のかずさオートキャンプ場ですが、そんな千葉のかずさオートキャンプ場とは一体どういったキャンプスポットなのでしょうか。まだかずさオートキャンプ場にいったことが無いという人は、特徴を要チェックです。

かずさオートキャンプ場は千葉県の君津市に位置している人気のキャンプ場で、平日であっても週末でも、毎日たくさんのお客さんで賑わっているアウトドアの名所です。気軽に新鮮な空気と自然を感じながら、本格的なキャンプを体験できるスポットです。

千葉のかずさオートキャンプ場は料金的にもリーズナブルな価格帯となっていますし、デイキャンプでも宿泊であっても楽しいキャンプをすることができるおすすめスポットです。千葉でキャンプ場を探しているのなら、かずさオートキャンプ場を予約してみてください。

千葉県の君津市にあるキャンプ場

かずさオートキャンプ場の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、千葉県の君津市の地元でも大人気のアウトドアスポットだということです。君津市の地元にお住まいの人も、かずさオートキャンプ場をリピートして利用する常連さんは多いようです。

皆さんは千葉県の君津市という場所を知っていますでしょうか。君津市は千葉県の南部エリアに位置している町で、東京湾に面しているので海鮮などのグルメも美味しいのが魅力の場所です。全体的に落ち着いた雰囲気の街で、程よい田舎感を味わえます。

千葉の君津市には観光スポットもたくさんあって、インスタグラムなどで話題の「濃溝の滝」を始めとして、「森と湖のリゾート ロマンの森共和国」などのスポットも口コミで人気を集めています。休日にお出かけに、君津市に行ってみてください。

ファミリーにもカップルにも人気のスポット

千葉のかずさオートキャンプ場はたくさんの人に愛されている人気のキャンプスポットですが、特にファミリーやカップルから高い人気を誇っているのも特徴的です。家族みんなでのんびりとキャンプをしたい時にも、かずさオートキャンプ場がおすすめです。

かずさオートキャンプ場はキャンプ場自体の設備もしっかりとしていますし、アクセスも比較的しやすくて、使い勝手が良いキャンプスポットです。トイレなどの設備も綺麗に保たれているので、女性やお子さんでも安心してアウトドアを楽しむことが出来ます。

実際にかずさオートキャンプ場をファミリーキャンプで利用する人はとても多いようで、特に夏休みのシーズンやゴールデンウィークなどは、お子さんを連れて来ている人も多いです。デイキャンプも宿泊も、早めに予約をして行ってみてください。

広くて開放感のあるキャンプサイトが特徴

千葉のかずさオートキャンプ場は、とても広くて開放感のあるキャンプサイトがあることも魅力的です。広いキャンプサイトで伸び伸びとしたキャンプライフを過ごしてみたいなんていう人も、かずさオートキャンプ場を利用してみてはいかがでしょうか。

キャンプ場は場所によっては、キャンプサイト自体が狭い作りになっていて、テントやタープを設置してしまうとあまりスペース的な余裕が無くなってしまうなんてこともあります。その点、かずさオートキャンプ場ならテントを張っても余裕十分の広さです。

広めのスペースがあることで、バーベキューをしたりテーブルを広げるスペースもしっかりと確保することが出来ますし、テントを複数設置したりも可能になります。ファミリーなど、大人数でキャンプをしたい時にも、かずさオートキャンプ場がおすすめです。

サイトの数も多い

君津市のかずさオートキャンプ場は、キャンプサイトが広々としているというだけではなくて、テントサイトの数も多いのが特徴的です。キャンプの予約が殺到しがちな夏のハイシーズンであっても、比較的予約が取りやすいキャンプ場となっています。

かずさオートキャンプ場では、80個以上ものたくさんのキャンプ・テントサイトが用意されているので、デイキャンプも宿泊でもたくさんの人が利用できる作りになっています。また、ログキャビンなどのテント以外のサイトも充実しているのが魅力です。

テントサイトの数が多いので、場所によって炊事場やトイレから距離感も違っているので、かずさオートキャンプ場の予約をする場合には、どの位置のキャンプサイトになりそうか事前に確認をしておくというのもおすすめです。

東京などからもアクセスしやすい

千葉のかずさオートキャンプ場の特徴・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、東京などからもアクセスがしやすいキャンプスポットであるということです。都心部から、週末に気軽にデイキャンプに行きたいなんていう人にもおすすめです。

関東には探せばたくさんのキャンプ・アウトドア施設がありますが、場所によっては東京からだとアクセスしずらかったり、山奥にあって険しい山道をアクセスしないといけない場合もあります。かずさオートキャンプ場なら、広めの道で楽々アクセスできます。

かずさオートキャンプ場がある千葉県の君津市というところは、アクアラインを利用すれば東京や神奈川方面からもサクッとアクセスすることができるエリアです。横浜方面などにお住いの方も、かずさオートキャンプ場に行ってみてください。

ペット連れでも利用できる

かずさオートキャンプ場はファミリーで快適に過ごせるキャンプスポットというだけではなくて、さらにペット連れでも利用ができるのが魅力です。犬を飼っていて、一緒にアウトドアにお出かけして楽しみたい人にも、かずさオートキャンプ場がおすすめです。

キャンプ場によってはペット全面禁止の施設もあるようですが、千葉のかずさオートキャンプ場ではテントサイトであれば、ペットと一緒にキャンプができるルールとなっています。ペットをお留守番させておく心配をしなくても良いので便利です。

かずさオートキャンプ場の口コミ評価

千葉のかずさオートキャンプ場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが口コミ情報についてです。かずさオートキャンプ場は人気のキャンプスポットということもあって、インターネット上やSNSにもたくさんの口コミが投稿されています。具体的にどんな口コミがあるのかチェックしてみてください。

デイキャンプなど気軽に利用できる

千葉のかずさオートキャンプ場の口コミ評価としてまずご紹介しておきたいのが、かずさオートキャンプ場はデイキャンプなどでも気軽に利用ができるということです。なかなか忙しくて時間が取れない人は、デイキャンプで利用してみてください。

キャンプに行きたいけど仕事や学校があってお休みが取りづらかったり、仲間と予定が合わないなんて人も多いのではないでしょうか。千葉のかずさオートキャンプ場なら、デイキャンプもできるので1日予定を整えればすぐにアウトドアに行くことができます。

デイキャンプは料金も宿泊する場合よりもリーズナブルにすることができますし、キャンプ用の道具も少なくて済むのでおすすめです。アウトドア初心者の方も、かずさオートキャンプ場にデイキャンプに行ってみてください。

通年楽しめる千葉のおすすめキャンプスポット

千葉のかずさオートキャンプ場の気になる口コミ情報として、次にご紹介しておきたいのが、かずさオートキャンプ場は通年楽しむことができるキャンプスポットだということです。夏のシーズンも冬のシーズンも、気軽にキャンプに行ってみてください。

千葉県内であってもキャンプ場によっては、夏のシーズンのみの営業で、ほかの季節は利用ができないなんて場所も多いようです。かずさオートキャンプ場であれば、ちょっと寒くなってきたシーズンでも、ログキャビンなどで快適に過ごすことができます。

かずさオートキャンプ場の人気スポット

千葉のかずさオートキャンプ場の情報として、次にかずさオートキャンプ場の人気スポットについて解説していきます。かずさオートキャンプ場は広い敷地面積を誇っているキャンプ場で、テントサイトを始めとして色んな施設があります。中でも特に人気・おすすめのスポットを解説します。

テントサイト

千葉のかずさオートキャンプ場にある人気・おすすめのスポットとして、まずご紹介したいのが、キャンプをするにあたって定番の「テントサイト」です。自由にテントを張って楽しむことができる自由度が高いサイトです。

かずさオートキャンプ場ではテントサイトがとにかくたくさんあるので、ログキャビンなどと比較しても予約が取りやすいと口コミでも話題です。テントサイトは広々としていて、周りのキャンパーをそこまで気にせずに過ごすことができます。

ログキャビン

テントサイトを使って自由にキャンプをするのも良いけど、もっとお手軽に快適な環境でアウトドア体験をしたいなんていう人におすすめなのが「ログキャビン」です。かずさオートキャンプ場のログキャビンは、室内の設備も充実しています。

かずさオートキャンプ場のログキャビンは、エアコンや冷蔵庫などもしっかりと完備されているので、オールシーズン快適に過ごすことができる施設です。もちろんトイレもあって、ファミリーや子連れにもおすすめです。

小櫃川

千葉のかずさオートキャンプ場で利用しておきたいおすすめスポットとしては、気軽に水遊びができる「小櫃川」も人気です。お子さん連れのファミリーに特におすすめしたいスポットです。

かずさオートキャンプ場の敷地内には、小櫃川という穏やかな川が流れています。小櫃川はお子さんが水遊び・川遊びができるような環境になっていて、夏休みシーズンに大人気です。釣りをして遊ぶこともできます。

自噴井戸

千葉のかずさオートキャンプ場でおすすめしたいスポットとしては、綺麗な水が湧き出ていてキャンプやバーベキューの際にも便利な「自噴井戸」も人気です。自噴井戸は美味しい水を誰でも利用できる便利な場所です。

実は千葉の君津・久留里エリアは綺麗な水が湧き出ていることで有名です。かずさオートキャンプ場の自噴井戸なら、そんな名水を無料で利用できます。飲み水が水が足りなくなってしまったなんて時にもピッタリです。

かずさオートキャンプ場の予約方法

かずさオートキャンプ場のおすすめ情報として、次にキャンプの予約について解説していきます。かずさオートキャンプ場の具体的な予約方法が分からないという人は、チェックしてみてください。キャンプサイトの数自体は多いですが、人気の場所なので日程によっては早めに予約がおすすめです。

受付は電話予約のみ

千葉のかずさオートキャンプ場のキャンプの予約方法についてですが、基本的には電話での予約受付となっています。インターネット経由でオンライン予約は受け付けていないようなので注意してみてください。

かずさオートキャンプ場の電話での予約受付時間は、午前9時から16時半までとなります。また、かずさオートキャンプ場の予約状況は公式ホームページからチェックができます。

かずさオートキャンプ場へのアクセス方法

かずさオートキャンプ場へのアクセス方法について詳しくご紹介していきます。かずさオートキャンプ場に行ってみたいけど、どうやってアクセスしていいのか分からないという人は参考にしてみてください。電車を使っての場合と、車を使っていく場合の各アクセス方法をご紹介していきます。

車でのアクセス

かずさオートキャンプ場へのアクセス方法として、まずは車を使ってのアクセスをご紹介していきます。東京や神奈川方面からのアクセスの場合は、アクアラインを使うのがおすすめです。

アクアライン経由の場合は、木更津インターチェンジからキャンプ場まで30分程度のアクセスとなります。館山自動車道方面からの場合は、袖ヶ浦インターチェンジから25分程度です。

電車でのアクセス

かずさオートキャンプ場へ電車を使ってアクセスする方法をご紹介していきます。免許を持っていなかったり、車の運転に不安があるという人はチェックしてみてください。

電車を使ってかずさオートキャンプ場にアクセスする場合は、まずは「久留里駅」までアクセスをしてみてください。久留里駅からは徒歩で12分程度のアクセスです。

かずさオートキャンプ場へ行ってみよう

千葉県・君津市でファミリーキャンプにも大人気の、かずさオートキャンプ場のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。かずさオートキャンプ場はテントサイトも広々としていて快適なキャンプスポットで、料金もリーズナブルな人気の場所です。デイキャンプも利用もできるので、かずさオートキャンプ場に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ