9月の国内旅行におすすめのスポット31選!穴場の観光地もあり!

みなさんは9月に旅行へ行くとしたら、どこへ行きたいですか?国内にはさまざまな観光スポットがあり、9月に旅行がおすすめのスポットもたくさんあります。そこで今回は9月に国内旅行へ行くのにおすすめのスポット31選をご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

9月の国内旅行におすすめのスポット31選!穴場の観光地もあり!のイメージ

目次

  1. 19月の国内旅行におすすめのスポットご紹介!
  2. 29月の国内旅行におすすめのスポット(北海道・東北地方)
  3. 39月の国内旅行におすすめのスポット(関東地方)
  4. 49月の国内旅行におすすめのスポット(中部・近畿地方)
  5. 59月の国内旅行におすすめのスポット(中国・四国地方)
  6. 69月の国内旅行におすすめのスポット(九州・沖縄地方)
  7. 79月の国内旅行におすすめの服装
  8. 89月の国内旅行におすすめのスポットに出かけよう!

9月の国内旅行におすすめのスポットご紹介!

みなさんは9月に国内旅行へ行くとしたら、どこに行きたいですか?国内にはさまざまな観光スポットがあるのですが、その中でも9月がおすすめと言われているスポットをご紹介していきます。

穴場観光スポットなども登場しますし、人気の観光スポットももちろん登場します。国内旅行であれば日帰りで楽しむこともできますし、気軽に行くことができるので、9月におすすめの旅行先をピックアップしてみてはいかがでしょうか。

9月の国内旅行におすすめのスポット(北海道・東北地方)

では「9月の国内旅行におすすめのスポット(北海道・東北地方)」についてご紹介していきます。北海道や東北地方は、寒いイメージの強い方も多いです。9月となると暑さも弱まり過ごしやすいので、その分旅行を楽しむにもおすすめです。

ここでは北海道や東北地方で9月の国内旅行におすすめのスポットを、7ヶ所ご紹介していきます。どこの人気の観光スポットになっていますし、素敵な景色なども楽しめるスポットが満載なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

一足先に紅葉狩り「高谷池」(新潟県)

まずご紹介するのは「高谷池(こうやいけ)」です。高谷池ヒュッテなどが近くにある高谷池では9月には紅葉狩りが楽しめます。紅葉狩りといえば10月から11月をイメージされる方が多いですが、高谷池の場合9月下旬から紅葉狩りが盛んになります。

登山を楽しみつつ、紅葉も楽しみたい!という方におすすめのスポットです。もちろん壮大な面積なども話題になっていて、日々の喧騒を忘れてリフレッシュすることもできます。新潟でも人気のスポットなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 新潟県妙高市杉野沢
電話番号 0255-86-3911

暑さも過ぎてゆったり見て回れる「旭山動物園」(北海道)

続いてご紹介するのは「旭山動物園」です。北海道が誇る人気の動物園は、年中多くの観光客の方々なども訪れているのですが、9月は暑さも過ぎ去っていることが多いので、お子様連れのご家族などにも人気になっています。

旭山動物園では北極圏に生息する動物から、アフリカ、アジア、北アメリカ、中南アメリカに南極圏と、さまざまな動物たちが暮らしています。子供から大人まで楽しめるスポットなので、9月の旅行にもぴったりのおすすめスポットになっています。

住所 北海道旭川市東旭川町倉沼
電話番号 0166-36-1104

美しい紅葉を上から「大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ」(北海道)

続いてご紹介するのは「大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ」です。こちらも北海道にあるスポットで、豊かな自然や壮大な景色を楽しむことができます。また黒岳周辺は日本でも最も早い紅葉が楽しめるスポットの一つです。

そのため紅葉を楽しみたい!という方にもおすすめになっていて、9月に旅行で訪れている方も多いです。なおロープウェイの運行情報は公式ホームページで、毎日更新されているので、訪れる際にはチェックしてから訪れるようにしましょう。

住所 北海道上川郡上川町層雲峡
電話番号 01658-5-3031

大自然が紅葉する様は圧巻「赤岳銀泉台」(北海道)

続いてご紹介するのは「赤岳銀泉台」です。こちらも北海道にある人気の観光スポットになっていて、夏が過ぎると山々が赤や黄色に色づいて行く様が、圧巻だと話題になっているスポットです。こちらも9月頃には紅葉を楽しむことができます。

先ほどご紹介した大雪山層雲峡から車で約50分程度の場所にあるので、日帰り旅行などでも両方を巡ることができます。9月の北海道は過ごしやすいですので、お子様連れでの旅行などにも人気のスポットになっています。

住所 北海道上川郡上川町層雲峡赤岳銀泉台
電話番号 01658-2-1811 

気候が安定する9月におすすめ「仏ヶ浦」(青森県)

続いてご紹介するのは「仏ヶ浦」です。こちらは青森県にある観光スポットで、気候が安定するなどの理由で、9月の旅行におすすめのスポットです。遊覧船で行くことができる秘境として話題で、絶景を楽しむことができるようになっています。

仏ヶ浦散策を楽しみつつ、遊覧船からの風景などを楽しむのもおすすめです。普段遊覧船に乗る機会が少ない方も多く、そんな方々にも人気の観光スポットになっています。過ごしやすい気候の中で、旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 青森県下北郡佐井村長後 縫道石国有林地内
電話番号 0175-38-2255

紅色のサンゴ草一色「能取湖」(北海道)

続いてご紹介するのは「能取湖」です。こちらは北海道にある紅色のサンゴ草を楽しむことができるスポットとして話題になっていて、秋になると紅色のサンゴ草が姿を現すため、9月の旅行におすすめのスポットの一つになっているのです。

能取湖には、木製の遊歩道が作られています。そのためサンゴ草の中を歩いていくことができ、幻想的な景色を楽しむことができます。また映える写真が撮れる穴場としてもおすすめになっているので、カメラを片手に立ち寄ってみてください。

住所 北海道網走市卯原内
電話番号 0152-47-2301

1,000万本のコスモス「太陽の丘 えんがる公園」(北海道)

北海道・東北地方で最後にご紹介するのは「太陽の丘 えんがる公園」です。こちらは約1000万本ものコスモスが咲き誇る公園で、日本最大級のコスモス園としても知られています。咲き乱れるコスモスの姿はまさに圧巻です。

9月にはコスモスフェスタイベントの開催なども行われています。毎年開催日時は違うのですが、公式ホームページで確認することができます。9月に旅行へ行く際には、コスモスフェスタイベントにも参加してみてはいかがでしょうか。

住所 北海道紋別郡遠軽町
電話番号 0158-42-4819

Thumb旭山動物園へはアクセスきっぷがお得?札幌起点の行き方を徹底調査!
旭山動物園は、旭川市が運営する動物園で、ホッキョクグマやペンギンなどが飼育されています。今回...

9月の国内旅行におすすめのスポット(関東地方)

続いては「9月の国内旅行におすすめのスポット(関東地方)」についてご紹介していきます。東京はもちろんのこと、埼玉や茨城に神奈川、群馬に栃木など全部で11ヶ所のおすすめスポットをご紹介していきます。

9月の旅行ということで、関東地方でも少しは暑さも和らいできていることも多いです。せっかくですのでいろいろなところへ出かけて、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

一面に広がるコスモスが可愛い「鼻高展望花の丘」(群馬県)

まずご紹介するのは「鼻高展望花の丘」です。こちらは群馬県にあるスポットで、一面に広がるコスモスを楽しむことができるようになっています。鼻高展望花の丘は一年中さまざまな花が咲き誇っているのですが、9月はかわいらしいコスモスが咲き誇ります。

9月中旬から10月中旬まではコスモス祭りなども開催されているので、興味のある方はイベント期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。花の迷路なども楽しむことができるので、咲き誇る花々に癒されること間違いなしです。

住所 群馬県高崎市鼻高町1400
電話番号 090-3246-8088

秋の花が満開「国営ひたち海浜公園」(茨城県)

続いてご紹介するのは「国営ひたち海浜公園」です。こちらは茨城県にある人気の観光スポットになっていて、1年中を通してさまざまな花を楽しむことができます。9月には、パンパスグラスや、キバナコスモスにコキアなどを楽しめます。

デートスポットとしても人気のスポットなので、カップルでの旅行にもおすすめです。穴場というわけではないので、週末などはたくさんの人で賑わっているのですが、国営ひたち海浜公園で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号 029-265-9001

彼岸花が秋の訪れを告げる「県営権現堂公園」(埼玉県)

続いてご紹介するのは「県営権現堂公園」です。埼玉県にあるスポットなのですが、9月の旅行におすすめの穴場スポットになっています。彼岸花が咲き誇る県営権現堂公園は秋の訪れを感じることができるようになっています。

とくに年配層の方々におすすめのスポットになっていて、ゆっくり旅行を楽しみたいという方々におすすめです。曼殊沙華とも呼ばれる彼岸花を県営権現堂公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県幸手市内国府間887-3
電話番号 0480-53-1553

黄金色のススキが一面に「仙石原ススキ草原」(神奈川県)

続いてご紹介するのは「仙石原ススキ草原」です。神奈川県の箱根にある穴場スポットで、黄金色に輝くススキを楽しむことができます。また箱根にあるスポットですので、箱根温泉と一緒に楽しむのもおすすめです。

仙石原ススキ草原入口は写真撮影にもぴったりの場所になっています。そのため旅行で仙石原ススキ草原を訪れる際には、入口でまず記念撮影をしてみてください。旅の思い出にもぴったりの一枚が撮れるはずです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号 0460-85-7410

コスモスやキンモクセイが美しい「昭和記念公園」(東京都)

続いてご紹介するのは「昭和記念公園」です。こちらは東京にある穴場スポットです。東京といえば渋谷や原宿に新宿とさまざまな人気スポットがあるのですが、ゆっくり観光や旅行を楽しみたいときには、昭和記念公園がおすすめになっています。

日本の国営公園ということで、壮大な面積の中に売店が7店舗あったり、レストランやカフェが合わせて6店舗あります。また花々を楽しむことができるだけではなく、お子様が遊べるスポットや、日本庭園などもあるので、幅広い年代の方々が一緒に楽しめる穴場スポットになっています。

住所 東京都立川市緑町3173
電話番号 042-528-1751

草紅葉を歩きながら眺める「戦場ヶ原」(栃木県)

続いてご紹介するのは「戦場ヶ原」です。栃木県にある戦場ヶ原は国立公園になっています。草紅葉を歩きながら楽しめるスポットなのですが、10月などは多くの方々で賑わいます。そのため9月上旬など早めに行くことで、穴場として楽しめます。

ハイキングなどを楽しむことができますし、豊かな自然を満喫することができるので、リフレッシュしたい方にもおすすめです。日光にはまだまだおすすめの観光スポットも多いので、一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 栃木県日光市中宮祠
電話番号 0288-22-1525

秋薔薇が見事「いばらきフラワーパーク」(茨城県)

続いてご紹介するのは「いばらきフラワーパーク」です。35年以上の歴史のあるいばらきフラワーパークは、観光スポットとして現在も人気になっています。そんないばらきフラワーパークでは9月には秋薔薇を楽しむことができると人気になっています。

また近年リニューアルしたので、最近は行っていないという方にもおすすめです。花を見るだけではなく、感じることのできるフラワーパークになってきていて、今まで以上にみなさんが楽しめる観光スポットになっています。

住所 茨城県石岡市下青柳200
電話番号 0299-42-4111

湿地に咲き誇る優し気な秋の花「箱根湿生花園」(神奈川県)

続いてご紹介するのは「箱根湿生花園」です。こちらは神奈川にあるスポットになっていて、秋真っ盛りになる9月にはススキ、エゾリンドウ、ワレモコウ、アサマフロウ、サクラタデなどが楽しめるようになっています。

風に揺れる花々を眺めているだけで、自然と心も軽くなるという方も多く、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができる穴場スポットになっています。普段忙しい毎日を送っている方こそ、箱根湿生花園で癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
電話番号 0460-84-7293

寒くなる前に行きたい穴場「神津島」(東京都)

続いてご紹介するのは「神津島」です。東京にある伊豆諸島の一つで、神秘的な島として愛されています。神津島にはさまざまなパワースポットもあるので、パワースポット巡りにもおすすめしたい穴場スポットになっています。

また神津島は魚の宝庫とも呼ばれていて、魚好きの方にとっても穴場なのです。年中美味しい魚を楽しむことができ、自然を満喫できる穴場になっているので、神津島に足を運んでみてはいかがでしょうか。素敵な出会いが待っていること間違いなしです。

住所 東京都神津島村
電話番号 04992-8-0011(村役場)

一面紅色に染まる彼岸花群生地「巾着田」(埼玉県)

続いてご紹介するのは「巾着田」です。こちらは埼玉にあるバーベキューなどを楽しむことができる、穴場スポットとしても知られていて、一面に咲き誇る彼岸花の美しさを楽しむこともできます。彼岸花の里としても知られているので、彼岸花好きの方には訪れてみていただきたいスポットになっています。

夏はテントやタープを張っている方々も多いのですが、秋に差し掛かる9月には少し減ってくるので、ゆっくり楽しむことなどもできます。旅行やアウトドアにおすすめのスポットなので、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県日高市高麗本郷125-2
電話番号 042-982-0268

那須高原に広がる秋の花「那須フラワーワールド」(栃木県)

関東地方最後にご紹介するのは「那須フラワーワールド」です。こちらも1年を通してさまざまな花を楽しむことができるのですが、9月はケイトウなどを楽しむことができ、きれいな写真なども撮れる穴場スポットになっています。

まるで絵画の中のような世界を楽しめると言われていて、花畑に包まれたような写真を撮ることもできます。そのためとくに女性に人気のスポットなので、カップルや夫婦で旅行をする際にもおすすめの穴場観光スポットになっています。

住所 栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1
電話番号 0287-77-0400

Thumb神津島の観光スポットおすすめ11選!外せない絶景の名所から穴場まで!
絶景の宝庫ともいえる、東京の伊豆諸島にある神津島へ観光に出かけてみませんか。人気スポットから...

9月の国内旅行におすすめのスポット(中部・近畿地方)

続いては「9月の国内旅行におすすめのスポット(中部・近畿地方)」についてご紹介していきます。ここでは中部と近畿地方にある、おすすめの観光スポットを厳選して8ヶ所ご紹介していきます。

9月でも花火を楽しめるスポットや、コスモスを楽しめるスポットに、色とりどりの紅葉が楽しめる穴場スポットなどさまざま登場してきます。9月も中部や近畿地方で楽しめるスポットがたくさんあるので、参考にされてみてください。

まだ浴衣が間に合う「熱海海上花火大会」(静岡県)

まずご紹介するのは「熱海海上花火大会」です。花火といえば夏の風物詩というイメージが強いのですが、静岡県の熱海では9月でも大きな花火大会を楽しむことができます。

そのためその年最後の花火として、9月の旅行を熱海にするという方も多く、毎年多くの方々で賑わっています。歴史のある花火大会なのですが、近年は花火だけではなく音響にも力を入れています。目と耳で最高の花火を楽しんでみてください。

住所 静岡県熱海市渚町地先親水公園ほか
電話番号 0557-85-2222

ぶどう狩りが楽しめる「見晴し園」(山梨県)

続いてご紹介するのは「見晴し園」です。山梨にある果樹園なのですが、ぶどう狩りを楽しむことができるようになっています。40分もぎ取り食べ放題になっているので、好きなだけ美味しいぶどうを味わうことができます。

団体様には特別にお土産付きコースもあります。そのため団体で旅行をする際の穴場でもあります。山梨でも人気の果樹園になっているので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 山梨県笛吹市一宮町土塚240
電話番号 0553-47-2111

富士山をバックに広がるコスモスと百日草「山中湖花の都公園」(山梨県)

続いてご紹介するのは「山中湖花の都公園」です。山梨にあるこちらのスポットは、富士山を眺めることもでき、美しい花々を楽しむことができます。9月に訪れるとコスモスと百日草を楽しむことができます。

また有料にはなるのですが、清流の里エリアでは親子で楽しめる水遊具広場もありますし、岩清水の滝でリフレッシュもできます。そのため幅広い年代の方々が一緒に楽しめるスポットとして人気になっています。

住所 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話番号 0555-62-5587

3万株のダリアが圧巻「シルバニアビレッジ フラワーフェスタ」(静岡県)

続いてご紹介するのは「シルバニアビレッジ フラワーフェスタ」です。静岡のぐりんぱで楽しめるシルバニアビレッジ フラワーフェスタは9月の旅行に人気です。またシルバニアビレッジということで、お子様などと一緒に楽しむこともできます。

約3万株ものダリアは圧巻で、毎年ダリア祭りなども開催されています。また9月中旬からはコスモスも咲き誇るので、ダリアとコスモス両方を楽しむこともできます。親子で楽しめる人気のスポットなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 静岡県裾野市須山字藤原2427
電話番号 055-998-1111

雲海が見られる可能性大「竹田城跡」(兵庫県)

続いてご紹介するのは「竹田城跡」です。兵庫にある竹田城跡は雲海が見られるスポットとしても人気です。雲海は9月から11月の間が見られる可能性が高いと言われていて、とくに秋晩が1番見やすいと言われています。

もちろん城跡なので雲海が見れなくても、竹田城跡という素敵な観光スポットを楽しむことができます。日帰りの場合は時間が限られてしまうので、雲海を見たいという方は泊りがけでお出かけするのがおすすめです。

住所 兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169
電話番号 079-672-4003

彼岸花と田園風景の広がる「明日香村 稲渕の棚田」(奈良県)

続いてご紹介するのは「明日香村 稲渕の棚田」です。奈良にあるこちらのスポットは、春夏秋冬さまざまな景色を楽しむことができると人気です。自然を充分に満喫することができるので、日々の喧騒を忘れてリフレッシュしたい方にもおすすめです。

秋は彼岸花の季節なので、咲き誇る彼岸花と田園を眺めることができます。また秋の棚田は全体的に黄色味がかっていて、それだけでも映えると人気です。奈良に旅行をする際には9月に訪れて、明日香村 稲渕の棚田の景色も楽しんでみてください。

住所 奈良県高市郡明日香村稲渕
電話番号 0744-54-3240

色とりどりの紅葉「千畳敷カール」(長野県)

続いてご紹介するのは「千畳敷カール」です。こちらは長野の景勝地としても人気で、ハイキングなどを楽しむことができるスポットです。そのため日帰り旅行でも楽しむことができますし、大自然を満喫することができるスポットとして人気です。

標高2612mの場所にあるのですが、ロープウェイで登ることができるので、お子様連れのご家族でも楽しむことができます。登山初心者の方でも楽しめるので、千畳敷カールで紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 長野県駒ヶ根市赤穂1
電話番号 0265-96-7724

ホテイアオイが見頃「本薬師寺跡」(奈良県)

中部・近畿地方で最後にご紹介するのは「本薬師寺跡」です。奈良にあるこちらのスポットでは、ホテイアオイが9月に見頃となるので、一面に広がるホテイアオイを楽しむことができます。

また本薬師寺跡は歴史遺産にもなっているので、本薬師寺跡だけでも充分に訪れる価値のあるスポットです。昔のお寺の風景などを思い浮かべながら、観光されてみてはいかがでしょうか。とくに年配層の方々に人気の観光スポットです。

住所 奈良県橿原市城殿町
電話番号 0744-21-1115

Thumb山中湖花の都公園の見どころは?ランチ・駐車場・アクセスも詳しく紹介
「山中湖花の都公園」は、富士山の周辺でのんびりできる場所として人気の公園です。ネモフィラをは...
Thumb千畳敷カールは登山やトレッキングも大人気!ロープウェイでも気軽に行ける!
千畳敷カールは、長野県駒ヶ根市で登山やトレッキングを楽しめる人気スポット。ロープウェイもある...

9月の国内旅行におすすめのスポット(中国・四国地方)

では続いて「9月の国内旅行におすすめのスポット(中国・四国地方)」についてご紹介していきます。ここでは高知と広島と岡山にあるおすすめのスポットをご紹介していくのですが、どこも絶景を楽しめるスポットとして人気です。

秋は紅葉をイメージされる方も多いですが、睡蓮の見頃時期でもあるので、睡蓮の美しい姿を楽しむこともできます。中国・四国地方に旅行に行かれる際には参考にされてみてください。

睡蓮の見頃は秋まで「モネの庭マルモッタン」(高知県)

まずご紹介するのは「モネの庭マルモッタン」です。高知にあるおすすめの観光スポットになっていて、9月は睡蓮を楽しむことができます。

また睡蓮のほかにも、かわいらしいリコリスや、きれいな赤が輝くスーパーサルビアなども楽しむことができ、多くの花々を鑑賞することができます。ゆっくり流れる時間を感じることのできるスポットなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 高知県安芸郡北川村野友甲1100
電話番号 0887-32-1233

国の特別名勝は秋も絶景「三段峡」(広島県)

続いてご紹介するのは「三段峡」です。広島県にある人気の観光スポットになっていて、紅葉シーズンは多くの方々が訪れます。国の特別名勝でもある三段峡では、9月もうっすら色づく紅葉を楽しめ、絶景を眺めることができます。

移動距離が少し長いですので、歩きやすい恰好をするのがおすすめです。木々だけではなく水辺もあるので、マイナスイオンを感じることもでき、リフレッシュすることができます。日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 広島県山県郡安芸太田町柴木
電話番号 0826-28-1800

紅葉と滝のコントラストが神秘的「神庭の滝自然公園」(岡山県)

中国・四国地方最後にご紹介するのは「神庭の滝自然公園」です。岡山にあるこちらのスポットは、滝を眺めることができる公園として人気です。遊歩道は整備されているので歩きやすいですし、5分ほど歩くと滝下まで行くことができます。

9月といえばまだまだ暑い日が続くことも多いです。そのため神庭の滝自然公園へ行き、マイナスイオンを感じリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。愛嬌満載の野生のサルたちに出会うこともできる人気のスポットです。

住所 岡山県真庭市神庭640
電話番号 0867-44-2701

Thumb広島『三段峡』紅葉が見事なおすすめコースは?駐車場や温泉情報も!
広島県の西部にある「三段峡」は国の特別名勝に指定されている景勝地で、岩と峡谷、滝などが織りな...

9月の国内旅行におすすめのスポット(九州・沖縄地方)

では最後に「9月の国内旅行におすすめのスポット(九州・沖縄地方)」をご紹介していきます。ここでも2ヶ所のスポットをご紹介するのですが、福岡と沖縄どちらも人気のスポットになっています。

沖縄ならではの9月でも楽しめる海や、美しい風景が楽しめる棚田など魅力満載です。九州や沖縄も9月の旅行を盛り上げてくれるスポットが満載なので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

まだまだ泳げる「瀬底ビーチ」(沖縄県)

まずご紹介するのは「瀬底ビーチ」です。9月でもまだまだ泳げるのが沖縄の魅力となっていて、瀬底ビーチでも9月はまだ泳ぐことができるようになっています。そのため繁忙期である7月、8月をはずして9月に行くというのもおすすめです。

パラソルやチェアなどのレンタルも行っているので、旅行で訪れている方々にも安心です。また海の家もあるので食事もできますし、お酒を楽しむこともできます。ですが危険ですので酔っぱらった状態で海に入るのはやめましょう。

住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底5583-1
電話番号 0980-47-7000

彼岸花と稲穂のコントラスト「つづら棚田」(福岡県)

最後にご紹介するのは「つづら棚田」です。こちらは福岡にあるスポットなのですが、9月は彼岸花が美しく、稲穂とのコントラストも素敵だと話題になっています。福岡といえば都会のイメージを抱いている方も多いですが、田舎らしさを感じることができます。

基本的に年中無休ですので、いつ訪れても楽しむことができます。ですが「つづら棚田」は山間部にあるスポットになっています。そのため急な悪天候に見舞われてしまうこともあるので、雨具などを持っておくのがおすすめです。

住所 福岡県うきは市浮羽町新川3227
電話番号 0943ー76ー3980

Thumb「瀬底ビーチ」は沖縄の絶景スポット!シュノーケルなどマリンスポーツも人気!
沖縄には瀬底ビーチという隠れた人気のビーチがあります。瀬底ビーチはシュノーケルやマリンスポー...

9月の国内旅行におすすめの服装

では「9月の国内旅行におすすめの服装」についてご紹介します。基本的には半そでなどでもまだまだ大丈夫です。日焼けが気になる方は、薄手の長袖があると便利です。また9月といえばまだまだ暑いように感じることもありますが、北海道や東北などの山間部は肌寒く感じることが多いです。

そのため山間部へ行くときなども、羽織れるものを持っておくと便利です。また歩いて散策などを楽しむスポットなどの場合は、たくさん歩くことができるように、動きやすいスニーカーなどを用意しておくのがおすすめです。

9月の国内旅行におすすめのスポットに出かけよう!

いかがでしたでしょうか。今回は9月の国内旅行におすすめのスポットをご紹介しました。国内にはさまざまな観光スポットがあるのですが、9月は花々などを楽しめるスポットも多く、自然の美しさを改めて実感することができます。早いところでは紅葉狩りも楽しめますので、ぜひみなさんも9月の国内旅行を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ