「欅」は小田急相模原の人気ラーメン店!おすすめのメニューは?

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は大変人気のあるラーメン屋さんです。美味しさ抜群のラーメンメニューが豊富にあります。神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」について、情報をピックアップしました。

「欅」は小田急相模原の人気ラーメン店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1神奈川のSagamihara 欅に行こう!
  2. 2神奈川の人気ラーメン店Sagamihara 欅をご紹介
  3. 3Sagamihara 欅ラーメンの魅力
  4. 4Sagamihara 欅ラーメンの人気メニュー
  5. 5Sagamihara 欅ラーメンの口コミ評価
  6. 6Sagamihara 欅の基本情報
  7. 7Sagamihara 欅ラーメンのアクセス方法
  8. 8二号店「Sagamihara 欅 HANARE 」もおすすめ
  9. 9小田急相模原の欅のラーメンを食べに行こう

神奈川のSagamihara 欅に行こう!

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は美味しいラーメンを食べることができることで有名なお店です。メニューもとてもたくさんあり、食べたいものを自由に選ふことができます。神奈川・小田急相模原の「Sagamihara 欅」について、基本の情報とあわせてさまざまなことを紹介していきます。是非、食べに行ってみてください。

神奈川の人気ラーメン店Sagamihara 欅をご紹介

「Sagamihara 欅」は、神奈川県の相模原市・南区相南4丁目にあって、超絶話題となっているラーメン屋さんです。

こだわりの素材を使って丁寧につくられた美味しいラーメンを味わうことができることでとても人気となっているお店であり、入店待ちの行列ができていることもあります。

メニューも充実しているので、その日の自分の気分や好みに合ったものを好きなように選択することができます。

リピーターも大変多くなっていて、今では遠くからここのラーメンを食べるために小田急相模原を訪れる人も増えていて、その評判はとても高くなっています。

うまみがぎゅっと濃縮されたここでしか味わうことができないうまさのラーメンを食べることができ、一口食べればとりことなるという人が続出しています。

神奈川・小田急相模原の近くで食事場所を探しているときには、是非「Sagamihara 欅」も候補の一つに入れて考えてみることをおすすめします。後悔しないラーメンを味わうことができます。

Thumb小田急相模原駅周辺のラーメン店11選!人気の二郎系などおすすめ店揃い!
神奈川県の相模原には、美味しいと人気のラーメン店がたくさんあります。本記事では、小田急相模原...

Sagamihara 欅ラーメンの魅力

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は、いつも大変多くの人で満席となることもあるほどの人気度の高いラーメン屋さんです。

「Sagamihara 欅」のラーメンがこれほどまでに多くの人から好まれ、愛されているのにはいくつかの魅力ポイントがあるからだろう、とされています。

「Sagamihara 欅」に行く前に是非押さえておくとより美味しく味わえるおすすめ魅力ポイントについて、選りすぐった情報をまとめました。

毎日手作りの100%自家製麺

「Sagamihara 欅」の是非押さえておきたいおすすめ魅力ポイントの第一には、「毎日手作りの100%自家製麺」が使われている、という点が挙げられます。

「Sagamihara 欅」の麺は、北海道産の小麦粉である春よ来いなどの選りすぐりの国産の小麦粉を使って毎日丁寧にお店で手作りされています。

「Sagamihara 欅」の麺の種類はメニューによって異なりますが、どれもしっかりとしたコシや歯ごたえを感じることができて、とても滑らかな舌触りのものとなっています。

スープとの絡みも大変良く、トッピングなどとのバランスも最高のこだわり抜いた絶品麺となっています。

化学調味料不使用

「Sagamihara 欅」の是非押さえておきたいおすすめ魅力ポイントの第二には、「化学調味料不使用」という点が挙げられます。

「Sagamihara 欅」では、日本全国からこだわった食材、そして地元である相模原産の食材をたっぷりと使ってつくられていて、化学調味料などは一切使っていません。

素材の一つ一つの味をしっかりと生かしたラーメンとなっていて、化学調味料などに頼らずとも美味しさがしっかりと引き出されたものとなっています。

化学調味料を使っていないので、子どもでもシルバー世代の方でも誰もが安心して食べることができるラーメンとなっています。

Sagamihara 欅ラーメンの人気メニュー

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」には、さまざまなメニューが揃っていて、どれにするのか頭を悩ませてしまう人も多くなっています。

「Sagamihara 欅」にあるいろいろなメニューの中でも、特に人気があっておすすめしたいメニューについて、厳選したものを紹介します。

醤油らーめん

「Sagamihara 欅」で人気でおすすめのラーメンメニューのひとつ目には、「醤油らーめん」があります。料金は、880円となっています。

「Sagamihara 欅」の「醤油らーめん」は、相模原産のお醤油を中心として、香りが高いことで評判の生醤油を数種類ブレンドしてつくられている、とても風味が良い逸品です。

「醤油らーめん」は基本で定番の一番人気のメニューとなっているので、初めてのときには是非押さえておくことをおすすめします。

味噌らーめん

「Sagamihara 欅」で人気でおすすめのラーメンメニューのふたつ目には、「味噌らーめん」があります。料金は、930円となっています。

「Sagamihara 欅」の「味噌らーめん」は、相模原産のお味噌をメインとしていて、生姜の風味が絶妙のアクセントとなっている、芳醇なうまみと濃厚さ抜群のラーメンです。

塩らーめん

「Sagamihara 欅」で人気でおすすめのラーメンメニューのみっつ目には、「塩らーめん」があります。料金は、880円となっています。

「Sagamihara 欅」の「塩らーめん」は、沖縄産の塩であり21種類ものミネラルを含んでいるぬちまーすや、栗国の塩などの数種類の厳選した塩を配合してつくられている、さっぱりとしたメニューです。

つけ麺

「Sagamihara 欅」で人気でおすすめのラーメンメニューのよっつ目には、「つけ麺」があります。料金は、980円となっています。

「Sagamihara 欅」の「つけ麺」は、昆布の出汁にあらかじめ絡めておいた麺がぬちまーす塩とあわせてあり、そのまま麺のみでもとても美味しく食べることができる逸品です。

もちろん、お醤油のたれにつけても味わうことができ、味の違いをたっぷりと楽しむことができるつけ麺となっています。

Sagamihara 欅ラーメンの口コミ評価

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は、とても人気度高くて、口コミやSNSなどでも大変話題となっています。

「とても美味しかった」「リピートする」「遠くからでも食べに行きたいラーメン」などと良いコメントが多くなっていて、とても好かれているラーメン屋さんである、ということがしっかりと伝わってきます。

「Sagamihara 欅」で抜群のうまさのラーメンをじっくりと味わったら、今度は投稿する側に回って文や写真などを上手に織り交ぜて口コミやSNSなどに投稿し、より多くの人と情報共有をしてみることをおすすめします。

食べログ百名店2020の人気ラーメン店

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は、食べログ百名店2020に選ばれたほど注目度の高いお店です。

わざわざ時間をつくって足を延ばしてでも食べに行く価値のある美味しいラーメンである、と話題になっていて、店内はいつもたくさんの人で混みあっています。

Sagamihara 欅の基本情報

「Sagamihara 欅」は、神奈川県・相模原市の南区相南4丁目にある、とても人気度の高いラーメン屋さんです。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から21時までとなっていますが、その日の分の食材がなくなったら閉店となります。毎週木曜日は定休日です。

営業時間や、休みなどについては、店舗の都合や社会的なこと・天候などによっては変更となる可能性もあるので、あらかじめホームページやツイッター・インスタグラムなどで確認をしておくことをおすすめします。

白色を基調として品があってモダンで落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席のみ約10席あり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

Sagamihara 欅ラーメンのアクセス方法

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」に美味しいラーメンを食べに行ってみよう、と考えた時に、さっと行動に移すことができるようにあらかじめ知っておくと良いアクセス方法について、紹介します。

一人でまったりと味わいに行きたい時・ファミリーの時・カップルデートの時など、それぞれのスタイルに合わせたアクセス方法をチョイスしてみてください。

電車でのアクセス・最寄り駅

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、小田急小田原線の「小田急相模原駅」で降りて南口から出れば約330メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

また、小田急江ノ島線の「東林間駅」で降りて西口から出ても約1.5キロメートル・徒歩約20分、小田急小田原線の「相模大野駅」で降りて南口から出ても約2.2キロメートル・徒歩約28分でアクセスすることができる場所にあります。

自動車でのアクセス

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、首都圏中央連絡自動車道・「相模原愛川インターチェンジ」または「圏央厚木インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

また、東名高速道路・「横浜町田インターチェンジ」であったり「綾瀬スマートインターチェンジ」であったりなどで降りても行くことができる場所にあります。

一般道の利用をしたい場合には、県道51号線・県道50号線・県道507号線・国道16号線などを使うのがおすすめです。

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」には、食事に来た人だけが駐車をすることができる専用の駐車スペースがお店のすぐ近くに約4台分あります。

ただし、駐車をすることができる車の台数は限られているので、先に近くにあるその他のコインパーキングなどについても調べておくと、満車であっても臨機応変に行動することができます。

「リパーク相模原相南4丁目第2」は、約18台分の駐車スペースがあるゲート式の駐車場です。24時間営業なので、出入りは自由にできます。

料金は、全日0時から24時までが30分200円となっています。最大料金は、月曜日から金曜日までの平日が入庫から24時間までが700円、土・日・祝日が入庫から24時間までが800円となっていて、繰り返して適用されます。支払い方法には、現金やクレジットカードなどがあり、ANAマイルを貯めることができます。

「相石パーク相南NO2」は、約30台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業となっています。

料金は、全日0時から24時までが15分100円となっています。最大料金は、駐車してから24時間までが500円となっていて、繰り返し適用されます、支払いには現金以外に、クレジットカード・タイムズチケットなどが利用可能です。

二号店「Sagamihara 欅 HANARE 」もおすすめ

二号店である「Sagamihara 欅 HANARE」は、神奈川県・相模原市の南区松が枝町にあり、2019年の11月にオープンしたラーメン屋さんです。

営業時間は、基本的にはランチタイムが11時30分から15時30分まで、ディナータイムが17時30分から21時までとなっています。休みは不定休となっています。

木のぬくもりをたっぷりと感じることができる清潔感あふれる店内には、カウンター席とテーブル席があわせて約11席あります。

「Sagamihara 欅 HANARE」に電車を使ってアクセスしたいときには、小田急小田原線の「小田急相模原駅」で降りたら約130メートル・徒歩約2分で行けます。

また、小田急江ノ島線の「東林間駅」で降りたら約1.7キロメートル・徒歩約22分、小田急小田原線の「相模大野駅」で降りても約2.3キロメートルなどとなっています。

「Sagamihara 欅 HANARE」に車を使ってアクセスしたいときには、首都圏中央連絡自動車道・「圏央厚木インターチェンジ」や「相模原愛川インターチェンジ」、さらには東名高速道路・「綾瀬スマートインターチェンジ」か「横浜町田インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

お店の近くにある「タイムズ小田急相模原駅前」は、約7台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間営業です。

料金は、月曜日から金曜日までの平日が9時から15時までが15分330円、15時から26時までが15分110円、土・日・祝日が9時から26時までが15分110円、全日26時から翌朝9時までが60分110円となっています。最大料金の設定はありません。支払いにクレジットカードなどが利用可能です。

お店からほど近い場所にある「リパークワイド小田急相模原第2」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休でずっと営業しています。

料金は、全日0時から24時までが15分200円となっています。最大料金は設定されていません。Tポイントを貯めることができます。

小田急相模原の欅のラーメンを食べに行こう

神奈川・小田急相模原にある「Sagamihara 欅」は、満点のうまさのラーメンを味わうことができることでとても人気のラーメン屋さんです。

好きなメニューを自由に選んでゆっくりと舌鼓を打ってみてください。神奈川・小田急相模原の周辺に行く予定がある時には、是非少しだけ時間をみつけて「Sagamihara 欅」にも行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ