10月のおすすめ国内旅行先35選!人気の観光スポットから穴場まで!

みなさんは10月の国内旅行といえばどこへ行きますか?国内にはさまざまなおすすめ観光スポットがあるので、いろいろな場所で楽しむことができます。そこで今回はその中でも10月の国内旅行におすすめのスポットをご紹介します。参考にして10月の国内旅行を楽しんでください。

10月のおすすめ国内旅行先35選!人気の観光スポットから穴場まで!のイメージ

目次

  1. 110月のおすすめ国内旅行先全国版!
  2. 210月のおすすめ国内旅行先(北海道・東北地方)
  3. 310月のおすすめ国内旅行先(関東地方)
  4. 410月のおすすめ国内旅行先(中部・近畿地方)
  5. 510月のおすすめ国内旅行先(中国・四国地方)
  6. 610月のおすすめ国内旅行先(九州地方)
  7. 710月の国内旅行の予約はお早めに!
  8. 810月は旅行にぴったり!おすすめスポットに出かけよう!

10月のおすすめ国内旅行先全国版!

みなさんは国内で10月に旅行を楽しむのであれば、どこへ行きたいですか?国内にはさまざまな観光スポットがあるので、迷ってしまうという方も多いはずです。そこで今回は10月の国内旅行におすすめのスポットをご紹介します。

素敵なスポットがたくさん登場するので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。また人気観光地だけではなく、穴場スポットなどもご紹介していきます。

紅葉にグルメに温泉に!秋は楽しみがいっぱい!

秋は紅葉にグルメに温泉に楽しみがたくさんあります。「食欲の秋」という言葉があるように、各地で美味しいグルメを楽しむことができますし、心癒される風景を楽しむこともできます。

北海道と東北地方、関東地方、中部と近畿地方、中国と四国地方、九州地方の5つにわけて、ご紹介していくので、ぜひ参考にされてみてください。行きたい観光スポットがきっと見つかるはずです。

10月のおすすめ国内旅行先(北海道・東北地方)

ではまず「10月のおすすめ国内旅行先の(北海道・東北地方)」についてご紹介していきます。ここでは6ヶ所のスポットをご紹介するのですが、どこも秋におすすめの旅行スポットになっています。

素敵な景色を楽しむことができるスポットが満載になっていて、いつもとは違う風景を楽しめるスポットもあります。10月のこの地方は少し肌寒く感じることも多くなります。観光を楽しむ際には服装に注意しておきましょう。

蔵王(宮城県・山形県)

まずご紹介するのは「蔵王」です。こちらは宮城県と山形県にまたがる「蔵王山」があります。蔵王山の秋といえば紅葉が人気になっていて、10月は紅葉狩りにおすすめのシーズンです。

そのため蔵王山の紅葉を楽しもうと訪れる方も多く、10月の東北旅行として訪れていただきたいスポットの一つになっています。ですが蔵王山の頂上付近では風も強くなることが多く、10月といえど寒さを感じることが多いです。そのため服装には注意して寒さ対策を取り入れておきましょう。

住所 宮城県刈田郡蔵王町
電話番号 023-641-1212(まちづくり政策課)

清津峡(新潟県)

続いてご紹介するのは「清津峡」です。新潟県の人気観光スポットの一つになっている清津峡は、紅葉の名所としても知られています。そのため10月に清津峡を観光するのであれば、まずは紅葉狩りを楽しむのがおすすめになっています。

国の名勝、天然記念物にも指定されているスポットですので、美しい景色を楽しむことができます。穴場というわけではないですが、紅葉狩りを楽しみたい方におすすめです。

住所 新潟県十日町市小出
電話番号 025-763-4800

磐梯吾妻スカイライン(福島県)

続いてご紹介するのは「磐梯吾妻スカイライン」です。こちらは福島県にあるツーリングやドライブにおすすめのスポットになっていて、紅葉狩りも楽しむことができるので、絶景を眺めながら走りたい方に人気のスポットになっています。

日本の道100選に選ばれるほどの人気になっていて、たくさんの観光客が訪れます。カーブが多い場所などもあるので、くれぐれも運転には注意するようにしましょう。

住所 福島県福島市町庭坂字高湯
電話番号 0242-64-3478

湯沢高原ロープウェイ(新潟県)

続いてご紹介するのは「湯沢高原ロープウェイ」です。新潟県にある湯沢高原ロープウェイも10月は紅葉が楽しめる人気スポットになっています。

ロープウェイから見る紅葉は見るものを魅了すること間違いなしです。360°パノラマで楽しむことができるというのもおすすめポイントで、ロープウェイなので誰でも気軽に楽しめるというのも人気の秘訣になっています。

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢490
電話番号 025-784-3326(湯沢高原パノラマパーク)

大雪山(北海道)

続いてご紹介するのは「大雪山」です。こちらは北海道にあるおすすめのスポットになっていて、日本一早い秋を楽しむことができるスポットとしても話題です。そのため10月の旅行先としてもおすすめですし、多くの方々で賑わっています。

大雪山旭岳ロープウェイなどもあるので、気軽に登ることができますし、お子様連れのご家族やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に旅行を楽しんでいる際にもおすすめです。ロープウェイから見る景色も圧巻なので、楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 北海道上川郡東川町旭岳温泉
電話番号 0166-68-9111(大雪山旭岳ロープウェイ)

城ケ倉大橋(青森県)

北海道・東北地方で最後にご紹介する10月の国内旅行におすすめのスポットは「城ケ倉大橋」です。こちらは青森県にある観光スポットなのですが、青森一の紅葉を楽しめるスポットとして話題になっているので、10月の国内旅行におすすめです。

日本一の上路式アーチ橋としても知られているので、車で旅行されている方にとくにおすすめで、10月は紅葉もピークになっているので、気分よくドライブを楽しむことができます。車の中から絶景を楽しみたいという方におすすめのスポットです。

住所 青森県青森市荒川字南荒川1-1
電話番号 017-728-0200

Thumb清津峡(新潟)観光の見どころまとめ!アクセスや混雑状況も紹介!
新潟県十日町市にある清津峡は、日本三大渓谷の一つです。美しい柱状節理の岸壁が見られるおすすめ...
Thumb大雪山の紅葉の時期や見ごろはいつ?旭岳は注目の人気スポットでおすすめ!
大雪山系は数々の山岳が集まり、北海道の雄大な自然を楽しめる観光地です。ハイキングや登山に紅葉...

10月のおすすめ国内旅行先(関東地方)

続いてご紹介するのは「10月のおすすめ国内旅行先(関東地方)」についてです。関東地方には多くの観光スポットがあり、1年中を通して観光客が訪れていることが多いです。

そんな関東地方の観光スポットの中でも、10月に国内旅行をするのにおすすめのスポットを厳選してご紹介します。10ヶ所ほどご紹介していくので、参考にして10月の関東旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

仙石原(神奈川県)

関東の10月におすすめの観光スポットとして、まず最初にご紹介するのは「仙石原」です。神奈川県にある仙石原はススキがたくさん伸びていて、美しい風景を楽しむことができるようになっています。

とくに年配層の方々に人気の観光スポットになっていて、ススキ草原のほかにも仙石原には箱根ガラスの森美術館などもあります。さまざまな楽しみ方ができるので、家族で旅行を楽しむ際にも仙石原は人気になっています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号 0460-85-7410

万座温泉(群馬県)

続いてご紹介するのは「万座温泉」です。群馬県にある万座温泉は一年を通して人気の観光スポットになっています。温泉にゆっくり浸かることで疲れが取れること間違いなしですし、心も体もリフレッシュできると話題です。

硫黄の匂いが漂う温泉街は、独特な雰囲気を楽しむこともできます。たくさんの温泉宿が集まっているので、お好きな温泉宿を見つけてみてはいかがでしょうか。何度でも訪れたくなる素敵な温泉街になっています。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣
電話番号 0279-84-2047(観光案内)

彫刻の森美術館(神奈川県)

続いてご紹介するのは「彫刻の森美術館」です。神奈川県にある彫刻の森美術館は、野外彫刻をメインにさまざまなアート作品を楽しむことができるようになっていて、館内ではレストランで食事なども楽しむことができるようになっています。

食欲の秋ということもあり、さまざまな展示品を楽しみながら、美味しいグルメを味わうのがおすすめです。秋の風景を楽しみながらお散歩もできるので、みなさんも彫刻の森美術館内散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号 0460-82-1161

国営ひたち海浜公園(茨城県)

続いてご紹介するのは「国営ひたち海浜公園」です。茨城県にある国営ひたち海浜公園では、一年中を通してさまざまな花々を楽しむことができるのですが、10月といえばコスモスやハマギクなどを楽しむことができるようになっています。

また園内にはさまざまなグルメスポットもあるので、きれいなお花を見ながら食事を楽しむこともできるようになっています。そのほかにもサイクリングも楽しめますし、お子様が遊べるぴょんぴょんたまごなども人気になっています。

住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号 029-265-9001

森林の温泉(もりのいでゆ)(茨城県)

続いてご紹介するのは「森林の温泉(もりのいでゆ)」です。茨城県にある森林の温泉は穴場の温泉として楽しむことができます。自然に囲まれた場所で楽しめる日帰り温泉ということで、日帰り観光の際にもおすすめですし、もちろん旅行で茨城県を訪れた際にもおすすめになっています。

四季折々の景色を楽しみながらゆっくり浸かることのできる露天風呂は、10月ということもあって紅葉を眺めながら楽しむことができます。身も心もリフレッシュできる温泉ですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-12
電話番号 0295-72-3200

大芦渓谷(栃木県)

続いてご紹介するのは「大芦渓谷」です。栃木県にあります大芦渓谷は紅葉の穴場スポットとして、10月の国内旅行におすすめになっています。国内には紅葉を楽しめるスポットが、数多くあるのですが名所はどこも混雑していることが多いです。

ですが大芦渓谷はあまり混雑することなく、紅葉を楽しむことができるので、ゆっくり写真撮影などもできると密かに人気になっています。まるで絵葉書に出てきそうな風景を楽しめるので、10月の国内旅行におすすめのスポットになっています。

住所 栃木県鹿沼市草久1892
電話番号 0289-63-2188

温泉グランピング シマブルー(群馬県)

続いてご紹介するのは「温泉グランピング シマブルー」です。こちらは群馬県にあるグランピング施設になっていて、ただグランピングが楽しめるというだけではなく、温泉が楽しめると話題になっています。なんと温泉付きのグランピング施設というのは、温泉グランピング シマブルーが日本初と言われていて、近年注目が集まっています。

群馬の名湯として知られる四万温泉は無色透明の温泉は、すべてのゲストルームに備え付けられています。温泉を楽しみつつ、10月の群馬の大自然を満喫できるとして、温泉グランピング シマブルーは若い世代を中心に人気になっています。

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
電話番号 0279-64-2155

姥ヶ平(栃木県)

続いてご紹介するのは「姥ヶ平」です。こちらは栃木県にあるスポットなのですが、那須岳の紅葉を楽しむのであれば姥ヶ平がおすすめです。那須町の観光名所としても知られていて、紅葉のシーズンには多くの方々で賑わっています。

10月といえば紅葉がピークを迎えるということで、姥ヶ平をゆっくり散策することはできないかもしれませんが、まずは姥ヶ平から見る紅葉を楽しむのがおすすめです。絶景に心洗われること間違いなしの、絶景スポットになっています。

住所 栃木県那須郡那須町湯本
電話番号 0287-76-2619

箱根小涌園ユネッサン(神奈川県)

続いてご紹介するのは「箱根小涌園ユネッサン」です。こちらは神奈川県にある複合温泉施設になっています。水着で入ることができる温泉施設ということで、ご家族やカップルでの旅行にもおすすめです。

また貸切風呂などもあるので、プライベート空間でお風呂を楽しみたい!という方にもおすすめです。ゆっくり身も心もリラックスできますし、水着で入ることのできるエリアには、ワイン風呂やロデオマウンテンなどもあります。普通の温泉とは違った雰囲気の中で、楽しみながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号 460-82-4126

本土寺(千葉県)

関東地方の10月の旅行におすすめスポット最後にご紹介するのは「本土寺」です。こちらは千葉県にあるお寺なのですが、3種類のもみじが約1500本ほどあるので、見ごたえのある紅葉を楽しむことができるようになっています。

千葉県内でも有名な紅葉スポットになっているので、穴場としては楽しむことができませんし、10月頃は紅葉目当ての観光客の方々も多いです。ですが圧巻の紅葉を楽しむことができるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県松戸市平賀63
電話番号 047-346-2121

Thumb箱根彫刻の森美術館へのアクセス・ランチ・料金まとめ!子供も楽しめる!
箱根彫刻の森美術館は、国内で最初に造られた野外の技術館です。広い敷地の至る所にアート作品が展...
Thumb「箱根小涌園ユネッサン」楽しみ方ガイド!料金の割引方法や必要な持ち物は?
神奈川県で楽しく温泉に入ることができるアミューズメントスポットとして知られている、「箱根小涌...

10月のおすすめ国内旅行先(中部・近畿地方)

続いて「10月のおすすめ国内旅行先(中部・近畿地方)」についてご紹介していきます。中部、近畿地方では14ヶ所ものおすすめスポットをみなさんにご紹介していきます。

身も心もリフレッシュできる温泉や、1年を通して人気の観光スポットになっている軽井沢などもご紹介します。さまざまなスポットが登場するので、参考にしてみてください。

軽井沢(長野県)

まずご紹介するのは「軽井沢」です。避暑地として人気の軽井沢には多くの観光客が訪れています。そのため穴場スポットとしてではないですが、王道の旅行を楽しむことができるとして人気になっています。

軽井沢といえば星のリゾートなどもありますし、人気の紅葉スポット言えば雲場池や三笠通りなどもあります。思い思いの観光を楽しむことができるので、軽井沢での観光計画を立てる段階から楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町
電話番号 0267-45-8111

かがり吉祥亭(石川県)

続いてご紹介するのは「かがり吉祥亭」です。石川県にあるかがり吉祥亭は温泉や美味しいご飯を楽しむことができるホテルになっていて、三ツ星ホテルの一つでもあります。山中温泉を満喫することもでき、贅沢なひと時を過ごすことができます。

露天風呂付客室や、内風呂付客室もあるので、プライベートな空間でお風呂を楽しむこともできます。残暑も過ぎ去り過ごしやすくなった10月こそ、かがり吉祥亭で秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町1-1
電話番号 0761-78-2223

黒部峡谷トロッコ電車(富山県)

続いてご紹介するのは「黒部峡谷トロッコ電車」です。富山県の観光スポットとして人気の黒部峡谷には、トロッコ列車が走っていて、トロッコ列車から見る紅葉がきれいだと話題になっています。

また温泉を楽しむのもおすすめになっていて、日々の喧騒を忘れてゆっくり流れる時間を楽しむことができます。トロッコ列車は窓もないので、少し肌寒く感じることもあります。上着などを用意しておくと便利です。

住所 富山県黒部市黒部峡谷口11
電話番号 0765-62-1014

山中湖温泉 紅富士の湯(山梨県)

続いてご紹介するのは「山中湖温泉 紅富士の湯」です。こちらは山梨県にある温泉なのですが、富士山を眺めながら入浴することができるとして人気になっています。

館内もきれいなので、ゆっくりリフレッシュすることができますし、洗い場なども広くて使いやすいと評判です。温泉だけではなく、食事も楽しむことができますし、旅行の思い出としてお土産を購入することのできるお店などもあります。

住所 山梨県南都留郡山中湖村山中865-776
電話番号 0555-20-2700

熊野古道(和歌山県・三重県・奈良県)

続いてご紹介するのは「熊野古道」です。和歌山県、三重県、奈良県をまたぐ熊野古道は、秋のハイキングロードとしておすすめで、多くの観光客の方々なども訪れます。

距離も結構ありますので、ハイキングを楽しむのであれば春や秋など涼しくなったきた時期がおすすめです。秋は紅葉も楽しむことができるので、美しい風景を眺めながらハイキングを楽しむこともでき、ゆっくり過ごすことができるスポットです。

住所 和歌山県田辺市本宮町本宮100-1
電話番号 0735-42-0735

白骨の名湯 泡の湯(長野県)

続いてご紹介するのは「白骨の名湯 泡の湯」です。こちらは長野県にあるスポットなのですが、紅葉をダイナミックに露天風呂から楽しむことができると言われていて、紅葉の穴場スポットの一つでもあります。

温泉に浸かりながら眺める紅葉は格別で、普段は味わうことのできない贅沢な気分で温泉を楽しむことができます。穴場スポットということで、知る人ぞ知るおすすめスポットなので、中部旅行の際には訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 長野県松本市安曇4181
電話番号 0263-93-2101

東沢大橋(山梨県)

続いてご紹介するのは「東沢大橋」です。こちらは山梨県にあるドライプスポットとしても人気になっているのですが、10月は紅葉のシーズンということで、辺り一面赤や黄色に染まっています。

東沢大橋は絶景を楽しめる橋としても穴場的存在になっているのですが、紅葉シーズンはそれがさらにレベルアップします。全長90mほどもある東沢大橋を、素敵な紅葉を眺めながらドライブしてみてはいかがでしょうか。

住所 山梨県北杜市高根町西井出
電話番号 0551-38-0220

有馬温泉(兵庫県)

続いてご紹介するのは「有馬温泉」です。有馬温泉は全国的にも有名な温泉の一つになっていて、ご存じの通り兵庫県が誇る温泉として知られています。日本最古の温泉ともいわれている有馬温泉(金泉)は、冷え性や神経痛などにも効果があると言われています。

そのほかにも銀泉や銅泉と呼ばれる温泉もあり、心も体もリラックスすることができます。温泉スポットはもちろんのこと、食事を楽しめるスポットなどもたくさんありますので、温泉街をゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市北区有馬町790-3
電話番号 078-904-0708

猿橋(山梨県)

続いてご紹介するのは「猿橋」です。山梨県にある名勝としても知られる猿橋は、紅葉スポットでもあります。またライトアップなども楽しむことができるので、夜間の美しい紅葉を楽しむことができる穴場スポットです。

駐車場の数が少なく日中などは混雑していることも多いです。紅葉のピーク時などは時間に余裕をもってお出かけするようにしてみてください。

住所 山梨県大月市猿橋町
電話番号 0554-20-1829

曽爾高原(奈良県)

続いてご紹介するのは「曽爾高原」です。こちらは奈良県にあるスポットなのですが、10月はススキで覆われた高原を眺めることができるようになっています。

穴場スポットになっているので、ゆっくり流れる時間を楽しむことができ、静かに過ごすことができます。また記念写真を撮るスポットとしてもおすすめになっています。

住所 奈良県宇陀郡曽爾村太良路
電話番号 0745-94-2106

大井川鉄道(静岡県)

続いてご紹介するのは「大井川鉄道」です。静岡県を走る大井川鉄道は旅行の穴場としておすすめです。きかんしゃトーマスがやってくることでも有名なので、お子様連れのご家族の方にもおすすめのスポットになっています。

SLの動態保存に努めているとしても知られる大井川鉄道は、鉄道マニアの方々の間では有名になっています。大井川沿線は四季折々の風景を楽しめると話題になっています。

住所 静岡県島田市金谷東2丁目1112
電話番号 0547-45-4112

高山さんまち通り(岐阜県)

続いてご紹介するのは「高山さんまち通り」です。岐阜県にある高山さんまち通りは、昔ながらの街並みを散策できる通りとして、観光客の方々などにも人気になっています。

地元ガイドさんなどもたくさんいますので、高山さんまち通りのことを何も知らないまま訪れても楽しむことができます。10月は涼しくもなってきているので、散策するにもちょうどいい気温です。高山さんまち通りで素敵なお店を見つけてみてください。

住所 岐阜県高山市有楽町
電話番号 0577-32-3333

奈良公園(奈良県)

続いてご紹介するのは「奈良公園」です。奈良県にある奈良公園は鹿と触れ合える公園として有名で、全国的にも話題の公園の一つになっています。そのため修学旅行で訪れたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

秋は紅葉を楽しみながら、鹿と触れ合うことができるようになっていて、紅葉の見頃が長いスポットとしても知られています。そのため奈良県内でも屈指の紅葉スポットになっているので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 奈良県奈良市登大路町30
電話番号 0742-22-0375

馬籠宿(岐阜県)

中部・近畿地方で最後にご紹介するのは「馬籠宿」です。こちらはノスタルジックな風景を楽しむことができるスポットになっていて、家並みや街並みを散策することができます。

涼しくなった秋だからこそ散策しやすいですし、情緒漂う街並みを楽しんでみてはいかがでしょうか。着物などを着て歩いてみるのもおすすめです。

住所 岐阜県中津川市馬籠
電話番号 0573-69-2336

Thumb有馬温泉のランチおすすめ19選!人気のバイキングや和食・カフェもあり!
兵庫県神戸市の有馬温泉で美味しいランチが楽しめるバイキングや和食、カフェなどをご紹介します。...

10月のおすすめ国内旅行先(中国・四国地方)

では続いて「10月のおすすめ国内旅行先(中国・四国地方)」についてご紹介していきます。ここでは厳選した5つのスポットをご紹介していきます。

温泉に紅葉が楽しめるスポットもありますし、CMなどで有名になったスポットもあります。みなさんも下記の情報を参考にして中国・四国地方のおすすめスポットを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

のとろ温泉 天空の湯(岡山県)

まずご紹介するのは「のとろ温泉 天空の湯」です。こちらは岡山県にある温泉になっていて、山荘コテージや食事処などもあるので、コテージで宿泊しながら温泉を楽しむことなどができます。

また岡山で一番空に近い温泉としても知られていて、紅葉を楽しみながら入ることのできる露天風呂は絶景だと評判になっています。変わり湯は山から採ったきた薬草を楽しめます。心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

住所 岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10
電話番号 0867-57-2006

宮島(広島県)

続いてご紹介するのは「宮島」です。広島にある宮島は普段から観光客も多く、外国の方々なども多く訪れる定番スポットになっています。10月の宮島は紅葉を楽しむこともできますし、普段通り鹿と触れ合うこともできます。

また宮島は海に浮かぶ鳥居が有名なのですが、実は紅葉の名所でもありながら、さまざまなパワースポットが存在しています。そのため紅葉だけではなく、パワースポット巡りも一緒に楽しむことができます。

住所 広島県廿日市市宮島町
電話番号 0829-44-1770

倉敷美観地区(岡山県)

続いてご紹介するのは「倉敷美観地区」です。岡山にある倉敷美観地区は、10月に訪れることで紅葉を楽しむことができます。普段から美しい街並みを楽しむことができるのですが、そこに紅葉が加わることで圧巻の景色を楽しめます。

散策スポットとして人気になっているので、地元の方々はもちろんのこと、県外からの観光客の姿なども多く見かけられます。美味しいランチが楽しめるスポットなどもあるので、グルメも一緒に堪能されてみてはいかがでしょうか。

住所 岡山県倉敷市本町
電話番号 086-421-0224

角島大橋(山口県)

続いてご紹介するのは「角島大橋」です。山口県にある角島大橋は海がきれいなことで有名なので、夏の観光スポットのイメージが強いのではないでしょうか。ですが秋はドライブコースの穴場になっていて、とくに夕焼けが沈む瞬間などは絶景です。

昼と夜では違った雰囲気を楽しむことができるスポットなのですが、角島大橋は事故も多いことで知られています。CMなどで有名になった観光スポットですが、人の空くない秋に楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもの角島大橋を穴場的感覚で楽しむことができ、とてもおすすめになっています。

住所 山口県下関市豊北町大字角島
電話番号 083-782-1914

金刀比羅宮(香川県)

中国・四国地方最後にご紹介するのは「金刀比羅宮」です。香川県にある金刀比羅宮は、四国で紅葉を楽しむのであればここ!と言われているほど有名な紅葉の名所になっていて、多くの観光客が訪れます。

例年見頃は10月下旬から11月下旬にかけてだと言われています。そのため混雑を避けたい場合には10月上旬から10月中旬にかけて訪れてみるのがおすすめです。紅葉の穴場にはなりませんが、美しい景色を楽しむことができます。

住所 香川県仲多度郡琴平町892-1
電話番号 0877-75-2121

Thumb角島大橋が絶景すぎる!おすすめの見どころやアクセスを徹底紹介!
山口県下関市の新たな観光スポットとして有名な角島大橋は、コバルトブルーの海の上に伸びている道...

10月のおすすめ国内旅行先(九州地方)

最後は「10月のおすすめ国内旅行先(九州地方)」についてご紹介していきます。九州地方は福岡を中心に大分や鹿児島に宮崎に熊本などさまざまな県が入っています。そんな中でも今回は熊本県にある観光スポットをご紹介してきます。秋の観光にぴったりのスポットになっているので、旅行で訪れてみてはいかがでしょうか。

蘇陽峡(熊本県)

ご紹介するのは「蘇陽峡」です。こちらは熊本県にあるスポットで、五ヶ瀬川上流にあります。紅葉のシーズンはまさに絶景といわれていて、九州のグランドキャニオンとも呼ばれています。

穴場的スポットとしてもおすすめで、ゆっくりと観光を楽しみたい!という方にも人気です。長崎鼻展望台の駐車場を使うことができるので、車でのアクセスも便利です。

住所 熊本県上益城郡山都町長崎
電話番号 0967-83-1111

10月の国内旅行の予約はお早めに!

基本的に国内旅行の場合予約もギリギリまで取っていないという方も多いです。また夏休みなど長期休暇中は前もって予約する方も多いですが、10月となるとギリギリでも間に合うのではと考えている方も多いです。

ですが実際には紅葉シーズンで混雑していることなども多く、人気のホテルや旅館から埋まってしまうことも多いです。そのためできるだけ早めに予約をすることで、余裕をもって観光を楽しめます。また事前に穴場スポット探しをしておくのもおすすめです。

10月は旅行にぴったり!おすすめスポットに出かけよう!

いかがでしたでしょうか。今回は10月の国内旅行におすすめのスポットをご紹介しました。国内にはたくさんのおすすめスポットが存在していますし、穴場スポットなどもたくさんあります。たまには日々の喧騒を忘れて、ゆっくり旅行へ出かけてみてください。リフレッシュできて、ますます仕事などを頑張る活力をもらうことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ