川崎の遊び場人気11選!大人も子供も楽しめるおすすめスポットを厳選!

神奈川県川崎市には楽しく時間を過ごすことのできる遊び場が数多くあります。そこで今回は、川崎の人気の遊び場11選をご紹介していきたいと思います。大人も子供も楽しめるおすすめのスポットなど魅力いっぱいの人気の遊び場が登場します。

川崎の遊び場人気11選!大人も子供も楽しめるおすすめスポットを厳選!のイメージ

目次

  1. 1川崎の遊び場・楽しい人気スポットを厳選してご紹介!
  2. 2川崎の魅力いっぱいの遊び場
  3. 3川崎の室内で楽しめる遊び場
  4. 4川崎の大人も子供も楽しめる遊び場
  5. 5川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場
  6. 6川崎の一度行ってみたい人気な遊び場
  7. 7川崎の人気な遊び場で楽しい休日を過ごそう!

川崎の遊び場・楽しい人気スポットを厳選してご紹介!

神奈川県の北東部に位置している市、川崎には楽しく遊ぶことができる遊び場、人気スポットが数多くあります。そこで今回は、数ある川崎の人気の遊び場からおすすめの遊び場・楽しい人気スポット11選をご紹介していきたいと思います。

ご紹介する川崎で人気の遊び場には、大人も子供も楽しめるおすすめのスポットが多数あります。ぜひ、おすすめの遊び場・楽しいスポットの情報を参考に計画を立て、出かけてみるのはいかがでしょうか。

川崎の魅力いっぱいの遊び場

川崎には魅力いっぱいの遊び場がたくさんあります。自然に触れ伸び伸びと身体を動かして遊ぶことができる遊び場や室内で楽しい時間を過ごすことができる人気スポット、大人も子供も楽しめるおすすめの遊び場は家族で楽しむのにおすすめです。

川崎に遊びに行く計画を立てる場合は、晴れている時は外の遊び場でも楽しく遊べますが、雨が降ったりして天候が悪い時のことなども考えて室内遊びができるところをチェックしておくことをおすすめします。川崎には、室内で楽しく遊べるおすすめのスポットもたくさんあります。

川崎の室内で楽しめる遊び場

これから、川崎で人気の遊び場についてご紹介していきたいと思います。まず最初に、川崎の室内で楽しめる遊び場についてご紹介していきたいと思います。室内で楽しく遊ぶことができるおすすめスポットの利点は、天候に左右されずに楽しく遊ぶことができるという点です。

室内で楽しく遊ぶことができるおすすめの遊び場としてご紹介するのは、「ボードゲームカフェFLiP DROP」、「東芝未来科学館」、「PRODUCT BASE SKLO」です。

ボードゲームカフェFLiP DROP

川崎の室内で楽しめる遊び場の1つ目にご紹介するのは「ボードゲームカフェFLiP DROP」です。「ボードゲームカフェFLiP DROP」は、JR川崎駅より徒歩約3分のところにあります。駅からのアクセスも良く、雨の日などにも便利に利用することができる室内での遊びができるおすすめスポットです。

「ボードゲームカフェFLiP DROP」には、約800種類ものボードゲームがあります。平日は1時間300円、土曜日、日曜日、祝日は1時間400円とお手頃な値段で遊ぶことができると人気です。

1ドリンク付きで平日は5時間1500円、土曜日と日曜日、祝日は2,000円のお得なパック料金もあります。様々な種類のボードゲームに夢中になること間違いなしです。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-20 402号室

東芝未来科学館

川崎の室内で楽しめる遊び場の2つ目にご紹介するのは「東芝未来科学館」です。「東芝未来科学館」は、JR川崎駅より徒歩約3分のところにあります。駅近でアクセスの良さも人気の室内遊び場です。

「東芝未来科学館」は大きく3つのゾーンに分かれていて、それぞれのゾーンで様々な展示を見たり、体験をしたりして楽しむことができます。遊びながら楽しく科学に触れることのできるおすすめのスポットです。

サイエンスステージやサイエンスショーなどもあり、遊びながら学ぶことができるのもおすすめポイントです。東芝の歴史についても知ることができます。企画展、特別イベントなども見どころです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-34 スマートコミュニティセンター(ラゾーナ川崎東芝ビル)2F
電話番号 044-549-2200

PRODUCT BASE SKLO

川崎の室内で楽しめる遊び場の3つ目にご紹介するのは「PRODUCT BASE SKLO」です。「PRODUCT BASE SKLO」は、東急田園都市線の二子新地駅からより徒歩7分のところにあります。

「PRODUCT BASE SKLO」は、革素材を使った物作りを楽しむことができるおすすめの遊び場です。ワークショップでは、レザークラフトを体験することができます。革素材から選ぶところから始まり、作品に仕上げるまで丁寧に教えてもらうことができます。

作ったレザークラフトを自分用として使ったり、お土産とすることもできます。楽しい体験をすることができるおすすめの室内遊びスポットです。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口5-12-3 G108 2F
電話番号 044-281-0366

Thumb川崎・東芝未来科学館の見どころ紹介!料金・駐車場・アクセス・ランチも!
川崎には多くの観光スポットがあります。その一つが「東芝未来科学館」であり、屋内施設なので雨の...

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場

2番目に川崎の大人も子供も楽しめる遊び場についてご紹介していきたいと思います。大人も子供も楽しめるおすすめの遊び場は休日などは家族連れで賑わう人気の遊び場となっています。どのような魅力があるのでしょうか。

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場としてご紹介するのは「川崎市子ども夢パーク」、「ボーネルンドあそびのせかい(川崎ルフロン店・グランツリー武蔵小杉店)」、「藤子・F・不二雄ミュージアム」、「電車とバスの博物館」です。

川崎市子ども夢パーク

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場の1つ目にご紹介するのは「川崎市子ども夢パーク」です。「川崎市子ども夢パーク」は、JR南武線の津田山駅より徒歩約5分のところにあります。

「川崎市子ども夢パーク」は、外でも室内でも自由に楽しく遊ぶことができる人気のスポットです。遊びはいくつかのエリアに分かれています。例えば、外で水や泥を使って自由に遊べる「プレーパーク」、天気の良いに日おすすめの「屋上広場」、屋根付きのスポーツエリア「たいよう」では雨天時でも楽しく遊ぶことができます。

その他にも、大人も子供も一緒に楽しめるおすすめの遊び場が色々あります。「川崎市子ども夢パーク」は色々な遊びができて利用料金が無料というのも魅力の一つです。

お弁当の持ち込みもできますので、ピクニック感覚で訪れるのもおすすめです。また、雨の日の遊びスポットとしてもチェックしてみてください。

住所 神奈川県川崎市高津区下作延5-30-1
電話番号 044-811-2001

ボーネルンドあそびのせかい(川崎ルフロン店・グランツリー武蔵小杉店)

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場の2つ目にご紹介するのは「ボーネルンドあそびのせかい(川崎ルフロン店・グランツリー武蔵小杉店)」です。こちらの遊び場は、川崎市に2店舗ある家族連れに人気の遊び場です。

「川崎ルフロン店」はJR川崎駅より徒歩すぐの川崎ルフロン6階にあります。広々とした開放感溢れる空間が特徴となっています。大型のトランポリンや「クライミングウォール」などで身体を思いっきり動かして遊ぶことができます。

その他にも、お絵かきや組み立て遊び、ごっこ遊び、ボールプールなどもあります。小さな子供たちをはじめ、年齢によって楽しむことができる様々な遊び場があるのもおすすめポイントです。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 6階
電話番号 044-221-1560

藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場の3つ目にご紹介するのは「藤子・F・不二雄ミュージアム」です。「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、小田急線の向ヶ丘遊園駅より徒歩約16分、またはJR南武線の宿河原駅より徒歩約15分のところにあります。

「藤子・F・不二雄ミュージアム」では、ドラえもんの歴史を知ることができる展示室、期間限定の企画展、マンガを読んで楽しむことができるコーナーやこちらのミュージアムでしか見ることのできない映像など楽しむことができます。

また、自然溢れる屋上で遊んだり、ミュージアムカフェでオリジナルの美味しいメニューをいただくこともできます。お土産を買うことのできるショップもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
電話番号 0570-055-245

電車とバスの博物館

川崎の大人も子供も楽しめる遊び場の4つ目にご紹介するのは「電車とバスの博物館」です。「電車とバスの博物館」は、東急田園都市線の宮崎台駅直結というアクセスの良いところにある人気の博物館です。

「電車とバスの博物館」の「シュミレーターワールド」では、昔のバスに乗ったり、東横線のCGシュミレーターで運転して遊ぶことができます。「パノラマワールド」では、昔の車両に乗りながら鉄道雑誌を読んだり、ジオラマ・シュミレーターで運転を楽しんだりすることができます。

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12
電話番号 044-861-6787

川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場

3番目に川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場についてご紹介していきたいと思います。川崎には、自然豊かな場所で自然を満喫しながら伸び伸びと遊ぶことができるおすすめの遊び場があります。川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場としてご紹介するのは「大師公園」、「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」です。

大師公園

川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場の1つ目にご紹介するのは「大師公園」です。「大師公園」は、京急大師線の川崎大師駅、または東門前駅から徒歩約10分のところにあります。

「大師公園」には、広々とした芝生広場や小さな子供でも安心して遊べる幼児コーナーがあります。また、わんぱく広場には、自然を満喫しながら身体を思いっきり動かして遊ぶことができる遊具などがあります。

「大師公園」内にあるプール施設では、夏の期間限定でプールの営業もしています。無料でバトミントンやフラフープなどを借りて遊ぶこともできます。自然を満喫しながら色々な遊びを楽しむことができるおすすめのスポットです。

住所 神奈川県川崎市川崎区大師公園1
電話番号 044-276-0050

川崎市立夢見ヶ崎動物公園

川崎の自然に触れ合えるおすすめな遊び場の2つ目にご紹介するのは「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」です。「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」は、JR横須賀線・湘南新宿ラインの新川崎駅より徒歩約15分のところにあります。

こちらの動物公園では、動物園で人気のレッサーパンダからフンボルトペンギン、ラマ、リス、様々な種類の小動物や鳥類など豊富な種類の動物たちを見ることができます。

動物園を巡って様々な動物たちを見たり、芝生広場で遊んだり、お弁当を食べたりすることもできます。動物公園の入園料が無料なのもおすすめポイントです。

住所 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1
電話番号 044-588-4030

川崎の一度行ってみたい人気な遊び場

最後に川崎の一度行ってみたい人気な遊び場についてご紹介していきたいと思います。おすすめの遊び場にはどのような特徴、また魅力があるのでしょうか。川崎の一度行ってみたい人気な遊び場としてご紹介するのは「かわさき宙(そら)と緑の科学館」、「カワスイ 川崎水族館」です。

かわさき宙(そら)と緑の科学館

川崎の一度行ってみたい人気な遊び場の1つ目にご紹介するのは「かわさき宙(そら)と緑の科学館」です。「かわさき宙(そら)と緑の科学館」は、小田急線の向ケ丘遊園駅南口より徒歩約15分のところにあります。

「かわさき宙(そら)と緑の科学館」では、川崎の自然を知ることができる様々な展示物を見たり、生き物、天体などについての展示などを見て回ることができます。プラネタリウムも一般向けと子供向けのものがあるので、子供たちも楽しめます。

住所 神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-2
電話番号 044-922-4731

カワスイ 川崎水族館

川崎の一度行ってみたい人気な遊び場の2つ目にご紹介するのは「カワスイ 川崎水族館」です。「カワスイ 川崎水族館」は、JR川崎駅東口より徒歩約1分、京浜急行川崎駅からは徒歩約5分のところにあります。

「カワスイ 川崎水族館」エリアごとに世界の様々な地域の海の生き物たち、そして多摩川に生息している生き物たちなどが展示されています。小動物たちと触れ合うことのできるエリアもあります。展示の仕方がおしゃれなのも見どころです。

また、自然に触れながらゆっくりとした時間を過ごすことのできるカフェ、ネコカフェなどカフェもいくつかあるので、休憩をしながら楽しい時間を過ごすことができます。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン9-10階
電話番号 044-222-3207

Thumb「カワスイ川崎水族館」の料金は?クーポン割引やお得な年間パスポートも紹介!
川崎市の新観光スポットのカワスイ川崎水族館の料金情報をまとめました。通常の料金からお得な年間...
Thumb「カワスイ川崎水族館」の見どころまとめ!子供に人気の生き物や魚が大集合!
子供と一緒に楽しめるスポット「カワスイ川崎水族館」は見どころ満載!2020年に開館したばかり...

川崎の人気な遊び場で楽しい休日を過ごそう!

川崎で人気のおすすめの遊び場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。川崎には、自然を満喫しながら思いっきり身体を動かして遊ぶことができる遊び場から、室内でも充実した楽しい時間を過ごせる遊び場、大人も子供も楽しめる遊び場など様々な魅力のある遊び場があります。

また、川崎には無料で遊ぶことができる人気施設なども数多くあります。ぜひ、川崎の魅力たっぷりの遊び場に行って、楽しい休日を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ