飯能・CAZUキャンプ場は薪が使い放題!利用料金や予約方法・口コミは?

埼玉県飯能市で人気のあるキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は緑豊かな自然に囲まれており、ソロキャンプやファミリーキャンプを楽しめることで注目されています。CAZUキャンプ場は薪が使い放題で、埼玉県内のキャンプ場の中でも口コミ評価が高いです。

飯能・CAZUキャンプ場は薪が使い放題!利用料金や予約方法・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1【埼玉】薪が使い放題?飯能・CAZUキャンプ場とは?
  2. 2飯能・CAZUキャンプ場が人気の理由
  3. 3飯能・CAZUキャンプ場の施設
  4. 4飯能・CAZUキャンプ場の気になるポイント
  5. 5飯能・CAZUキャンプ場の楽しみ方
  6. 6飯能・CAZUキャンプ場の利用料金
  7. 7飯能・CAZUキャンプ場の予約方法
  8. 8飯能・CAZUキャンプ場の口コミ
  9. 9飯能・CAZUキャンプ場へのアクセス
  10. 10人気の飯能・CAZUキャンプ場を利用してみよう!

【埼玉】薪が使い放題?飯能・CAZUキャンプ場とは?

埼玉県飯能市に位置する人気のキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は川や緑豊かな自然に囲まれており、のんびりと過ごすことができます。ソロキャンプやログハウスなど設備も整っています。

今回はそんな埼玉県でおすすめのキャンプ場「CAZUキャンプ場」について詳しくご紹介します。CAZUキャンプ場の設備はもちろん、キャンプ場での過ごし方や料金、予約方法もまとめてお伝えしていきます。

飯能・CAZUキャンプ場が人気の理由

埼玉県で口コミ評価が高いと人気のあるキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は他のキャンプ場とは少し違うサービスを受けることができ、埼玉県の四季を感じることができるので地元の方にも注目されています。

今回はそんな飯能・CAZUキャンプ場が人気の理由について詳しくご紹介します。CAZUキャンプ場はキャンプ初心者の方にもおすすめの設備が整っており、いつでも気軽に大自然を体感できるので子供からお年寄りまで人気があります。

薪が使い放題

埼玉県で人気のあるCAZUキャンプ場は、有名な材木屋「吉田材木工業株式会社」が運営しているキャンプ場です。そのため、CAZUキャンプ場に宿泊するキャンパーは1泊1500円という価格で薪の使い放題を行うことができます。

薪が使い放題のCAZUキャンプ場は、焚き火を愛するキャンパーから大人気。直火は禁止ですが、焚き火台を用意すればいつでも暖を取ることが可能です。ひっきりなしに薪が運ばれてくるので、冬の時期でも薪が無くなる心配がありません。

薪が使い放題のCAZUキャンプ場は、キャンプの料理にも使用することができます。別で炭を用意する必要がなく、時間のかかるいろんな料理に挑戦する方も。薪はそれぞれ自分たちのテントサイトへ自由に持ち運び可能です。

アクセスの良さ

CAZUキャンプ場は都心からわずか1時間30分でアクセスできる好立地な場所に位置しています。電車や車でアクセス可能で、バスを利用する場合はバス停から徒歩0分の場所にあります。そのため、全国のキャンパーから便利だと口コミ評価も高いです。

CAZUキャンプ場は東京の「池袋駅」から直接アクセス可能なので、ザック1つでキャンプを行いたい方にもおすすめ。都心からすぐアクセスできるとは思えないほど大自然が広がっているので、のんびりとしたい方に人気です。

Thumb飯能のバーベキュー場おすすめ7選!無料のスポットや手ぶらOKもあり!
皆さんは、埼玉の飯能という場所には行かれたことはありますでしょうか。東京からもアクセスが良い...

飯能・CAZUキャンプ場の施設

埼玉県で人気のあるCAZUキャンプ場は、キャンプ初心者にもおすすめの施設が整っています。女性のソロキャンプでも安心な設備があるので、日本全国から多くのキャンパーが訪れているキャンプ場になります。

今回はそんな飯能・CAZUキャンプ場の施設について詳しくご紹介します。初めてCAZUキャンプ場を利用する方はもちろん、どんな施設があるのか気になる方は事前に目を通しておくのがおすすめです。

管理棟

CAZUキャンプ場には木造の建物の管理棟が設置されています。CAZUキャンプ場で薪の使い放題を行いたい方は、この管理棟で申し込む必要があります。建物内は木の香りが広がっており、宿泊者を出迎えてくれます。

CAZUキャンプ場の管理用では薪の使い放題プランをはじめ、炭も購入することができます。CAZUキャンプ場で提供されている炭は国産の「西川材炭」を使用しており、3kgが800円という安い価格で購入可能です。

CAZUキャンプ場の管理棟は材木屋の一部を使用しているので、売店などは設置されていません。CAZUキャンプ場内で食材を購入することができないので、キャンプ場に訪れる前にスーパーなどで調達しておきましょう。

炊事場

CAZUキャンプ場にはキャンパーが自由に利用できる「炊事場」が設置されています。炊事場にはシンクが3つ設置されており、食器を洗う洗剤やタワシは用意されているので自由に使用することができます。

3つあるシンクのうち、真ん中に関しては冬の時期でもお湯が出ます。冬の時期はお湯の出るシンクに多くの人が集まっているので、タイミングを見計らいながら使用するのがおすすめです。あまり広くないので、少人数で利用しましょう。

シンクのそばには小さな調理台がありますが、限られたスペースしかないので朝食や夕食のタイミングでは混み合うことも。そのため、テントサイト内で行える調理は済ましてから利用するのがおすすめです。

ログハウス

CAZUキャンプ場にはテントサイトの他にも、口コミでも人気の高いログハウスが設置されています。CAZUキャンプ場内にあるログハウスは1棟のみとなっているので、キャンプシーズンには予約で埋まっていることも。

CAZUキャンプ場のログハウスは10畳ほどの広さとなっており、最大10名まで一緒に宿泊することができます。ログハウスには大きな窓が設置されており、CAZUキャンプ場内を流れる川の絶景を見渡せます。

ログハウスには冷蔵庫やシャワー、キッチン、エアコンなどキャンプ初心者に嬉しい設備が整っています。季節を問わず快適に過ごすことが可能なので、小さい子供連れの方はぜひログハウスを利用してみてください。

飯能・CAZUキャンプ場の気になるポイント

埼玉県の魅力あふれるキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は広大な敷地を利用した自然豊かなキャンプ場になり、日本全国から多くのキャンパーが訪れています。キャンプ初心者から上級者まで人気のあるスポットです。

今回はそんな飯能・CAZUキャンプ場の気になるポイントについて詳しくご紹介します。CAZUキャンプ場はソロキャンプができるのか、テントサイトの広さなど宿泊者が気になるポイントをまとめてお伝えしていきます。

ソロキャンプもできる?

CAZUキャンプ場はグループキャンプはもちろん、ソロキャンプでも利用しやすいキャンプ場です。テントサイトによってソロキャンプが静かに過ごせるエリアも設置されており、川沿いのテントサイトはとくに人気があります。

ソロキャンプでも薪が使い放題なので、焚き火をしながら心身ともに癒すことが可能です。ソロキャンプの方は予約をする際、ログハウスやグループキャンプが使用するような広いサイトの近くを避けるのがおすすめ。

ソロキャンプにも人気のある川沿いのテントサイトはかなり人気が高いので、早い者勝ちになります。ソロキャンプ向けの静かなサイトは早めに埋まってしまうので、日程が決まり次第予約しておくのがおすすめです。

広さは?

CAZUキャンプ場内にはオートサイト・フリーサイトの2種類設置されています。それぞれのキャンプスタイルで選ぶことができ、テントの隣に車を停めておくことができるので荷物の運搬がとても楽です。

CAZUキャンプ場のテントサイトは全体的に小ぢんまりとしています。ソロキャンプの方には充分が広さがありますが、大人数で宿泊する際は少し狭さを感じるかもしれません。ですが、予約の際に人数を伝えればできるだけ大きなサイトを用意してくれます。

飯能・CAZUキャンプ場の楽しみ方

埼玉県でおすすめのCAZUキャンプ場は、大自然の中でさまざまな遊びを楽しむことができます。CAZUキャンプ場は子供からお年寄りまで充実した時間を過ごすことができ、季節ごとの景色を楽しめることでも人気です。

今回はそんな飯能・CAZUキャンプ場の楽しみ方について詳しくご紹介します。CAZUキャンプ場へ初めて訪れる方はもちろん、CAZUキャンプ場での楽しみ方を知りたい方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

ホタル観賞

夏の時期にCAZUキャンプ場に訪れる方は、夜になると幻想的なホタルの景色を楽しむことができます。CAZUキャンプ場内に流れている「名栗川」は埼玉県でもホタルの生息地として人気が高く、6月下旬から7月上旬が見頃です。

ホタルの時期はCAZUキャンプ場で「ホタル入場サービス」が開催され、駐車場部分を一般公開しています。テントサイトが少なくなってしまうので、ホタルの時期にCAZUキャンプ場を利用したい方は早めに予約しておきましょう。

CAZUキャンプ場でホタルを観察する際は、強い光の放つものは持参しないようにしてください。また、大きな声をあげたり、ホタルを追いかけたりするとストレスになってしまうので静かに見学するようにしましょう。

ピザ作り

CAZUキャンプ場で子供たちにも人気のある施設が「ピザ作り」です。CAZUキャンプ場には本格的なピザ窯がウッドデッキスペースに設置されており、時間制で利用することができます。

本格的なピザ窯で焼くピザは食感が良く、しっかりと中まで火を通すことが可能です。また、ピザ以外にも魚や肉料理を作ることができ、CAZUキャンプ場で本格的なキャンプ飯に挑戦したい方におすすめ。

ピザ窯は2時間500円で利用することができ、ピザを焼く際の器具もレンタルすることができます。好きな具材をトッピングすることで、自分オリジナルのピザを作ることが可能です。

川遊び

CAZUキャンプ場の口コミでも人気のある「名栗川」では、さまざまな川遊びを体験することができます。テントサイトから川まではとても近いので、川で泳いだり釣りを楽しんだりと好きなアクティビティに挑戦可能です。

川の近くではバーベキューも楽しめ、夏の時期のファミリーキャンプにピッタリ。CAZUキャンプ場では川を見渡せるウッドデッキではもちろん、川沿いのバーベキューはテントサイトの方でなくても利用できます。

川魚やおたまじゃくしなどいろんな動植物に出会えるのもCAZUキャンプ場の魅力。川へ網など持って行くことで、いろんな生態を観察することができます。子供たちも学びながら大自然の魅力を体感することが可能です。

飯能・CAZUキャンプ場の利用料金

CAZUキャンプ場の料金はまず、入場料がかかります。3歳以下は無料ですが、1人300円です。キャンプ料金はログハウスが15000円、テントサイトは4500円、リバーサイドが5000円とサイトによって料金が変動します。

CAZUキャンプ場ではキャンプサイト以外にも、ウッドデッキやピザ窯、薪など利用する施設によってその都度料金がプラスされていきます。公式HPでも詳しい値段の記載があるので、事前にチェックしておきましょう。

飯能・CAZUキャンプ場の予約方法

CAZUキャンプ場を利用する際は、事前に予約するのがおすすめです。とくにホタルなど夏の時期は多くのキャンパーがCAZUキャンプ場を利用するので、日程が決まり次第早めに予約するようにしましょう。

CAZUキャンプ場では利用する日の3ヵ月前から予約することができ、基本的には電話予約となっています。電話予約は8時から17時まで受け付けており、朝の時間帯は電話が混み合うので昼前後がおすすめです。

CAZUキャンプ場は予約する際、テントサイトの場所を予約することはできません。ですが、人数や要望を伝えれば相談にはのってくれるので、それぞれのキャンプスタイルに合わせたサイトの確認をするようにしましょう。

飯能・CAZUキャンプ場の口コミ

埼玉県内でも口コミ評価の高いキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は焚き火やホタル観賞をしたい方におすすめのキャンプ場で、全体的に小ぢんまりとしているのがアットホームだとの口コミも多く寄せられています。

CAZUキャンプ場の口コミでは、どのテントサイトからも川の流れる音を楽しめるのが魅力的だとの声も。都会では聞こえない自然の音だけを楽しむことができ、日々のストレスが身体の中から抜けていくのを体感できるそうです。

飯能・CAZUキャンプ場へのアクセス

CAZUキャンプ場は口コミでも人気が高く、アクセスが良いことでも知られています。CAZUキャンプ場は車もしくは電車・バスなど公共交通機関を使用することができます。車の場合はテントサイトまで乗り入れることが可能です。

車でCAZUキャンプ場へアクセスする場合は、関越自動車道「狭山日高IC」を利用するのがおすすめ。県道70号線を進んでいき、約30分以内でアクセスすることができます。中央自動車道の場合は「八王子IC」を利用しましょう。

公共交通機関を使用してCAZUキャンプ場へアクセスする場合は、最寄り駅が西武池袋線「飯能駅」です。飯能駅からは距離があるのでバスを利用し、バス停「久林」で下車。バス停を降りたら目の前にCAZUキャンプ場があります。

住所 埼玉県飯能市赤沢1072
電話番号 042-978-8560

人気の飯能・CAZUキャンプ場を利用してみよう!

埼玉県で人気のあるキャンプ場「CAZUキャンプ場」。CAZUキャンプ場は口コミでの評価がとても高く、老若男女問わず楽しい時間を過ごすことができます。

CAZUキャンプ場はキャンプ初心者はもちろん、上級者の方も楽しめるあらゆる設備が整っています。焚き火が好きな方、都心からアクセスの良いキャンプ場を探している方は、ぜひ「CAZUキャンプ場」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ