静岡県の観光穴場スポット21選!デートや子連れにおすすめの場所もあり!

皆さんは、静岡県の観光スポットといったらどこが頭に浮かびますか。今回は、静岡県の数多くある観光スポットの中から観光穴場スポット21選をご紹介したいと思います。ご紹介する観光穴場スポットには、デートや子連れにおすすめの場所など魅力満載のスポットが多数登場します。

静岡県の観光穴場スポット21選!デートや子連れにおすすめの場所もあり!のイメージ

目次

  1. 1静岡県の観光穴場スポットをご紹介!
  2. 2静岡県には魅力満載の観光穴場スポットがいっぱい!
  3. 3静岡県の観光穴場スポット1:デートで行きたいおすすめスポット
  4. 4静岡県の観光穴場スポット2:のんびり過ごせるお出かけスポット
  5. 5静岡県の観光穴場スポット3:子連れで家族で訪れたいスポット
  6. 6静岡県の観光穴場スポット4:楽しい時間を過ごせるスポット
  7. 7静岡県の観光穴場スポット5:自然を満喫できるおすすめスポット
  8. 8静岡県の観光穴場スポット巡りをしよう!

静岡県の観光穴場スポットをご紹介!

皆さんは、静岡県の観光スポットというとどこが頭に浮かびますか。今回は、静岡県の数ある人気観光スポットの中から観光穴場スポット21選をご紹介したいと思います。

ご紹介する静岡県の観光穴場スポットには、デートや子連れでのお出かけにおすすめの場所など、魅力満載のスポットが多数登場します。ぜひ、静岡県の観光穴場スポットの情報を参考に楽しいお出かけの計画を立ててみるのはいかがでしょうか。

静岡県には魅力満載の観光穴場スポットがいっぱい!

静岡県には魅力満載の観光穴場スポットがたくさんあります。静岡県には、デートで訪れ楽しい時間を過ごすことができるおすすめ穴場スポットやのんびりとした時間を過ごしたいという方におすすめの観光穴場スポット、子連れでの静岡観光にぴったりの穴場スポット、静岡ならではの自然を満喫できる穴場スポットなど様々です。

静岡県の観光穴場スポット1:デートで行きたいおすすめスポット

これから、静岡県の観光穴場スポットをご紹介していきたいと思います。静岡県の観光穴場スポット1つ目にご紹介するのは、デートで行きたいおすすめスポットです。

ご紹介する穴場スポットは、「静岡市立日本平動物園」、「浜名湖ぬくもりの森」、「沼津港大型展望水門「びゅうお」」です。デートでどのような楽しい時間を過ごすことができるのか注目してみてください。

静岡市立日本平動物園

「静岡市立日本平動物園」は、猛獣館299やレッサーパンダ館、草食獣館など様々な動物たちを色々な角度から見ることができる施設に加え、ふれあい動物園のように実際に動物たちと触れ合うことのできる施設もある人気の動物園です。

静岡で人気の動物園なので、土日祝日やゴールデンウイークなどの連休、夏休みにはお出かけを楽しむ家族連れが多くみられます。混雑を避けてのんびりと楽しむには平日がおすすめです。また、開園直後の時間帯なども混雑することなくゆっくりできます。

浜名湖ぬくもりの森

「浜名湖ぬくもりの森」は、中世ヨーロッパをイメージして造られた人気観光スポットです。おとぎ話の世界に迷いこんだような可愛らしく、美しい景色、街並みを楽しむことができるデートにおすすめの穴場スポットです。

「浜名湖ぬくもりの森」には、おしゃれなレストランやカフェ、雑貨屋さんなどがあります。土日祝日は混雑し、午後になるとさらに人が多くなるという人気のスポットです。混雑を避けるなら平日にお出かけするのがおすすめです。

沼津港大型展望水門「びゅうお」

「沼津港大型展望水門「びゅうお」」は沼津港にある津波対策のために造られた水門です。水門には高さ30mの位置に展望台が設置されています。富士山や駿河湾などの美しい景色を眺めることができる絶景スポットです。また、夜のライトアップされた水門も見どころです。

「沼津港大型展望水門「びゅうお」」はいつでも比較的混雑することなく楽しむことができます。訪れる人たちの滞在時間も1時間くらいなのであまり混雑はみられません。

静岡県の観光穴場スポット2:のんびり過ごせるお出かけスポット

静岡県にはのんびり過ごせるお出かけスポットもたくさんあります。ご紹介する穴場スポットは、「国指定史跡韮山反射炉」、「赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館」、「東京ラスク 伊豆ファクトリー」、「天城山隧道(旧天城トンネル)」です。自然豊かな癒しのスポットなど魅力満載の観光穴場スポットに注目です。

国指定史跡韮山反射炉

「国指定史跡韮山反射炉」は、明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録されています。ここでは、金属を溶かし大砲などを鋳造するために使われていた溶解炉である反射炉の見学ができます。

実際に稼働していた反射炉としては国内でここしかないという貴重な見学スポットです。こちら見学は通常あまり混雑することなくゆっくりと楽しむことができます。

赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館

「赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館」は、大露天風呂から眺めることができる美しい空と太平洋が見どころの日帰り温泉施設です。絶景を眺めながらのんびりとお湯に浸かり日頃の疲れを癒すことができます。

温泉を楽しんだ後は、広々とした休憩所でゆっくりとくつろぐのもおすすめです。営業時間に合わせてお出かけされると混雑することなくゆっくりと楽しむことができます。

東京ラスク 伊豆ファクトリー

「東京ラスク 伊豆ファクトリー」は、東京ラスクの工場と直売店です。直売店の店内からはラスクを製造しているところを見学することができます。お得に自宅用として買うことができるラスクやお土産としておすすめの商品もたくさんあります。

こちらはドライブの休憩として立ち寄る人たちが多いですが、団体のバスがあると混雑する場合があるようです。車でお越しの際に利用することができる広い駐車場もあるので、ドライブの途中などに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

天城山隧道(旧天城トンネル)

「天城山隧道(旧天城トンネル)」は、伊豆市と河津町を結ぶトンネルで長さが約500mの石造りのトンネルです。新緑や紅葉見頃時期に特に美しい景色を見ることができる観光におすすめのスポットです。トンネルの中から眺めることができる外の景色が見どころです。そこまで混雑することがない静岡の観光穴場スポットです。

Thumb「韮山反射炉」とは?静岡の世界遺産の魅力まとめ!アクセスや料金情報あり!
静岡県伊豆の国市にある「韮山反射炉」は平成27年7月に世界遺産に認定されました。国内で唯一現...

静岡県の観光穴場スポット3:子連れで家族で訪れたいスポット

子連れでも家族全員が楽しめるスポットをここからはご紹介していきます。ご紹介する観光穴場スポットには、子連れでもあまり混雑することなく楽しむことができるおすすめの場所などが登場します。

子供たちも楽しめて大人も十分楽しめる、そんな穴場スポットは「航空自衛隊浜松広報館 (エアーパーク)」、「浜名湖ガーデンパーク」、「東海大学海洋科学博物館」、「磐田市竜洋昆虫自然観察公園」です。

航空自衛隊浜松広報館 (エアーパーク)

「航空自衛隊浜松広報館 (エアーパーク)」は、航空自衛隊の広報施設で、子連れ家族におおすすめの穴場観光スポットです。様々な展示、シュミレーター、航空機展示、ブルーインパルスコーナーなど見どころ満載です。絶景を眺めながら食事ができるカフェなどもあります。

「航空自衛隊浜松広報館 (エアーパーク)」は無料で見学することができるので、休日になると家族連れの姿が多くみられ混雑します。

浜名湖ガーデンパーク

「浜名湖ガーデンパーク」は、広々とした芝生広場や大型のネット遊具、4人乗りの自転車などがある入園料無料、駐車場料金無料の子連れ家族におすすめの公園です。子供も大人も伸び伸びと楽しく遊ぶことができます。天気の良い日にお出かけになる場合はピクニックを楽しむのもおすすめです。夏は水遊びも楽しめます。

「浜名湖ガーデンパーク」は特に気候の良い春、土日祝日などは子連れ家族など多くの人たちが訪れ混雑します。平日は混雑することなく利用できます。

東海大学海洋科学博物館

「東海大学海洋科学博物館」は、魚について様々なことを学ぶことができる子連れ家族におすすめの博物館です。たくさんの海の生き物たちの展示を見たり、実験したりして楽しみながら学ぶことができます。

「東海大学海洋科学博物館」は、土日祝日の11時から14時の間は特に多くの人たちが訪れ混雑が予想されます。開館時間が9時からなので早めにお出かけになるなら混雑を避けることができます。

磐田市竜洋昆虫自然観察公園

「磐田市竜洋昆虫自然観察公園」は、自然に触れることができるとともに、特に昆虫の展示やイベントなどを楽しむことができる子連れ家族におすすめの観光穴場スポットです。夏休みや休日となると子連れ家族など多くの人たちが訪れ混雑が予想されます。通常はあまり混雑することはありません。

静岡県の観光穴場スポット4:楽しい時間を過ごせるスポット

せっかくの休み思いっきり楽しみたい方のために楽しい時間を過ごせる穴場スポットをさらにご紹介していきます。どのような楽しい時間を過ごすことができる静岡県の観光穴場スポットがあるのでしょうか。

食べることが好きな方、楽しいものを見て回りたい方、きれいなものが好きな方など好みに合わせて行ってみるのはいかがでしょうか。ここでご紹介するのは、「ディスカバリーパーク焼津天文科学館」、「清水魚市場 河岸の市」、「沼津港深海水族館」、「掛川花鳥園」です。

ディスカバリーパーク焼津天文科学館

「ディスカバリーパーク焼津天文科学館」は、宇宙や海、自然について様々なことを知ることができる施設です。展示や体験室、プラネタリウムも楽しむことができます。天文台や展望スペースなどもあります。屋上の展望スペースからは、富士山や駿河湾などを眺めることができます。おすすめの絶景スポットです。

「ディスカバリーパーク焼津天文科学館」は、休日や連休などになると多くの人たちが訪れ混雑します。イベントなどは混雑時には待つ場合もあります。

清水魚市場 河岸の市

「清水魚市場 河岸の市」は、地元で獲れた新鮮な魚や野菜、美味しいお惣菜などが集まっている静岡のおすすめグルメスポットです。市場の中には新鮮な魚を使った美味しい丼などがいただけるお店もあります。静岡のグルメがいただきたいという方におすすめのスポットです。

「清水魚市場 河岸の市」は土日になると駐車場に行列ができるほど混雑することもあります。特にお昼時には、美味しいランチをいただくために多くの人たちが訪れます。

沼津港深海水族館

「沼津港深海水族館」は、冷凍シーラカンスの展示がある珍しい水族館です。また、深海生物の展示、透明骨格標本など珍しい展示がたくさんあります。駿河湾に生息している生物や世界中から集めたヘンテコな生物の展示も見どころです。

興味深い展示の豊富なこちらの水族館は、土日祝日は混雑します。平日のほうが混雑することがないので、可能な方は平日にお出かけになることをおすすめします。

掛川花鳥園

「掛川花鳥園」は、四季折々の美しい花を楽しんだり、様々な鳥と触れ合うことができる人気のテーマパークです。屋外エリアの他に屋内エリアもあるので、雨の日のお出かけにもおすすめです。

「掛川花鳥園」には、カフェやレストランなどもあり楽しく過ごすことができます。人気のテーマパークは、土日祝日は混雑することが多く、平日のほうが空いているのでおすすめです。

Thumb静岡県の人気水族館ランキング!デートにもおすすめ!深海魚も見れる!
太平洋に面する県の一つでもある静岡県は、海鮮料理などのグルメでも高い人気を誇っております。ま...
Thumb静岡県観光スポットランキングBEST31!名所やおすすめの穴場情報あり!
富士山をはじめ様々な観光名所が楽しめる静岡県のおすすめスポットを集めました。豊かな自然に囲ま...

静岡県の観光穴場スポット5:自然を満喫できるおすすめスポット

静岡県の観光穴場スポット5つ目にご紹介するのは、自然を満喫できるおすすめスポットです。静岡ならではの美しい自然を満喫し癒されるのはいかがでしょうか。

美しい自然を見るとホッとさせられるのは誰でも同じ。静岡県には穴場的な観光スポットがあります。「ヒリゾ浜」、「三保の松原」、「修善寺虹の郷」、「白糸ノ滝」、「堂ヶ島」、「夢のつり橋(寸又峡)」です。

ヒリゾ浜

「ヒリゾ浜」は船でしか行くことができない観光穴場スポットです。透明度の高いことで有名なこちらの海岸は、夏になるとシュノーケリングを楽しむ人たちが大勢訪れ混雑します。混雑時には入場制限がかかることもあります。

「ヒリゾ浜」は自然が美しい場所で、様々な魚たちを見ることができます。また、サンゴ礁も見ることができます。美しい海を楽しむことができるおすすめスポットです。

三保の松原

「三保の松原」は、約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂っています。その自然の美しさから日本新三景、日本三大松原の一つとされています。天気の良い日に眺めることができる富士山と「三保の松原」の合わさった絶景は見どころです。

「三保の松原」では、自然を満喫しながらのんびりと散歩をすることができます。普段は混雑することはありませんが、ゴールデンウイークや夏休みなどには多くの人たちが訪れ混雑します。

修善寺虹の郷

「修善寺虹の郷」は、SLと四季折々の美しい花、花壇や、庭園、美しい街並みなど見どころ満載のテーマパークです。自然を満喫しながらのんびりと過ごしたり、体験工房で物作りを楽しむことができます。紅葉の見頃時期のライトアップも見どころです。「修善寺虹の郷」はとても広い敷地なので、あまり混雑するといったことはありません。

白糸ノ滝

「白糸ノ滝」は、国の名勝及び天然記念物に指定されている滝です。高さが20m、そして幅150mの湾曲した絶壁から水が白い糸のように流れてくる美しい景色を楽しむことができます。「白糸ノ滝」には、美しい滝を見るのにおすすめの展望スペースが2ヵ所ありますので、お出かけの際には、ぜひ絶景をご覧ください。

「白糸ノ滝」では自然を満喫できると、週末には大勢の人たちが訪れ混雑します。バスツアーなどでも立ち寄るスポットになっているので、午前中にお出かけになると混雑を避けることができます。

堂ヶ島

「堂ヶ島」では、遊覧船などに乗って、堂ヶ島洞くつ巡りをしたり、堂ヶ島ならではの道が消えたり現れたりするトンボロ現象を見ることができます。海岸では美しい夕日など、絶景を眺めるのもおすすめです。自然の美しさ、素晴らしさなどを楽しみ、感動すること間違いなしです。「堂ヶ島」は、通常はあまり混雑することはない穴場スポットです。

夢のつり橋(寸又峡)

「夢のつり橋(寸又峡)」は、長さ90m、高さは8mある大間ダム湖に架かる吊橋です。揺れる吊橋を渡っていき、途中で下を見るとエメラルドグリーンの澄んだ美しい水を見ることができます。吊橋から眺めることができる周囲の絶景も見どころです。

「夢のつり橋(寸又峡)」はその美しさから週末や連休にもなると特に多くの人たちが訪れ混雑します。混雑を回避するには早朝にお出かけになることをおすすめします。

Thumb静岡市の観光スポット11選!はずせない人気名所やおすすめグルメも紹介!
静岡県の県庁所在地である静岡市は、富士山と駿河湾の景観で人気の町です。市内には色々な角度から...
Thumb静岡で紅葉の絶景スポット11選!見ごろの時期や穴場などを総まとめ!
静岡県は紅葉が美しい地域として、知られており日本を代表する紅葉見どころスポットが多くあります...

静岡県の観光穴場スポット巡りをしよう!

静岡県の観光におすすめの穴場スポットについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。静岡にはたくさんの絶景スポットや楽しい時間を過ごせる充実した施設、グルメスポットなど魅力溢れる穴場観光スポットがあります。

ぜひ、静岡県の観光穴場スポットを巡り、静岡ならではの魅力を存分に満喫するのはいかがでしょうか。楽しみやたくさんの感動とともに癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ