修善寺のおすすめホテル&旅館まとめ!一度は泊まりたい高級宿も!

伊豆の人気観光スポットである修善寺は、関東エリアを中心にたくさんの人が訪れています。本記事では、修善寺のおすすめホテル&旅館まとめとして、安い料金で利用できるホテルから一度は宿泊してみたいと人気の高級旅館までご紹介します。

修善寺のおすすめホテル&旅館まとめ!一度は泊まりたい高級宿も!のイメージ

目次

  1. 1修善寺のおすすめホテル&旅館を大特集!
  2. 2【伊豆】修善寺のおすすめホテル&旅館とは?
  3. 3修善寺のおすすめホテル&旅館(1) 柳生の庄
  4. 4修善寺のおすすめホテル&旅館(2) 湯回廊菊屋
  5. 5修善寺のおすすめホテル&旅館(3) あさば旅館
  6. 6修善寺のおすすめホテル&旅館(4) 修善寺フォーレスト
  7. 7修善寺のおすすめホテル&旅館(5) 伊豆マリオットホテル修善寺
  8. 8修善寺のおすすめホテル&旅館(6) ブリーズベイ修善寺ホテル
  9. 9修善寺のおすすめホテル&旅館(7) 瑞の里○久旅館
  10. 10修善寺のおすすめホテル&旅館(8) 修善寺温泉ねの湯対山荘
  11. 11修善寺のおすすめホテル&旅館(9) 宙SORA 渡月荘金龍
  12. 12修善寺へのアクセス
  13. 13修善寺のおすすめホテル&旅館をチェックしてみよう!

修善寺のおすすめホテル&旅館を大特集!

関東からアクセスしやすいということで人気を集めている観光スポットの一つである伊豆エリア。伊豆の中でも人気のエリアとして知られているのが修善寺です。修善寺には、温泉、そして、竹林の中の散歩どう、さらには、古刹などがあります。

春には梅、初夏にはホタル、秋には菊と紅葉、そして、冬には温泉にてのんびり過ごすことができるということで、人気のスポットとして知られています。

今回は、関東エリアでも人気のスポットとして知られる修善寺エリアのおすすめホテルと旅館を特集してご紹介していくことにします。

【伊豆】修善寺のおすすめホテル&旅館とは?

温泉街としても知られる修善寺は、伊豆エリアでも歴史ある湯治場として知られています。自然豊かな環境、そして、四季の移ろいを感じることができる修善寺には、魅力的なホテルと温泉がたくさんあります。

一度は泊まってみたいと言われる高級旅館から昔、現代でも有名な文豪が湯治で訪れていたときなど利用した旅館、そして、メディアでも取り上げられる高級ホテルなどバラエティに富んでいます。

もちろん、気軽に利用することができる安いと人気のホテルもあります。本記事では、これらの旅館やホテルを特集してご紹介するので、最後までお読みください。

Thumb修善寺の観光スポットおすすめまとめ!子供も楽しめるコースも!
伊豆半島の中心にある修善寺は、落ち着いた雰囲気をもつ観光地です。古くから保養地、観光地として...
Thumb修善寺温泉を満喫しよう!おすすめの旅館や人気観光スポットまとめ!
修善寺温泉は静岡県の中伊豆にある古都の風情を残す温泉地です。散策に最適な竹林や川に架かる橋、...

修善寺のおすすめホテル&旅館(1) 柳生の庄

修善寺にある「柳生の庄」は、美味しい京懐石を堪能することができるということで本格割烹を味わいたい人から人気があります。

実のところ、東京の人気エリアとして知られる芝白金に開業した料亭「柳生」が原点となります。修善寺に「柳生の庄」を開業したのは、昭和45年で、竹林と数奇屋造りが特徴の温泉旅館となります。

東京からもたくさんの人が訪れることで知られる「柳生の庄」は、都会の喧騒から離れて、のんびりと修善寺の自然を堪能したいという人から特に人気のある旅館となるのです。

一度は泊まりたいと人気の高級旅館

「柳生の庄」は、口コミでも一度は宿泊してみたいと人気の高級旅館でもあります。竹林に囲まれた露天風呂は、自然を感じられるということでとても人気があります。また、露天風呂を備えているお部屋もあります。

夕食と朝食は、料亭「柳生」が原点ということもあり、クオリティの高い食事を堪能することが出来るのです。この食事を求めて、修善寺の人気旅館の一つである「柳生の庄」へ足を運ぶという人もいます。

人気の高級旅館の一つである「柳生の庄」は、のんびりと修善寺にて自然を味わいつつ、心と体をリフレッシュしたいという人におすすめでしょう。

住所 静岡県伊豆市修善寺1116-6
電話番号 0558-72-4126

修善寺のおすすめホテル&旅館(2) 湯回廊菊屋

のんびりとした時間を過ごすことができると人気の「湯回廊菊屋」も修善寺にあるおすすめのホテル&旅館です。時を旅する宿というコンセプトの「湯回廊菊屋」は、多くの人から愛されるホテルなのです。

「湯回廊菊屋」では、伊豆の食材を使った美味しい夕食と朝食、そして、ゆっくりと足を延ばすことができる大浴場と露天風呂があります。滞在するだけで心も身体もリフレッシュすることができると人気です。

また、「湯回廊菊屋」には、貸切風呂も完備してあるので、家族連れで滞在するということにも向いています。小さなお子様を連れた家族にとっては利用しやすい修善寺のおすすめホテル&旅館となります。

文豪も利用した人気の旅館

「湯回廊菊屋」は、有名な文豪も利用したと言われている老舗の旅館となります。落ち着いた雰囲気で、ゆっくり滞在することができるということで、物書きに集中したいという時に利用した人も多くいたのです。

老舗旅館としても知られる「湯回廊菊屋」ですが、昔からの客室はもちろんのこと、現在の良さも取り入れた客室を提供しています。近年リニューアルした客室は、過ごしやすいと人気があります。

季節を感じることができる修善寺で、のんびりと温泉に浸かって、羽を伸ばしたいという人は、「湯回廊菊屋」を利用してみてはいかがでしょうか。

住所 静岡県伊豆市修善寺874-1
電話番号 0558-72-2000

修善寺のおすすめホテル&旅館(3) あさば旅館

長い歴史を持つ修善寺でも有名な旅館の一つ「あさば旅館」は、湯の郷・修善寺にて、自然を堪能することができるということで人気です。

特に「あさば旅館」の食事は、伊豆の海の幸、川の幸、そして、山野の幸を味わうことができるということで、宿泊した人からまた訪れて楽しみたいという口コミも多くあるのです。

もちろん、「あさば旅館」の温泉も人気があります。心地よい風を感じながら露天風呂に浸かることもでき、婦人風呂、そして、殿方風呂も趣ある空間です。また、貸切風呂も完備しており、カップルなどのんびりと温泉を楽しみたいという人たちにおすすめです。

歴史ある人気の旅館

「あさば旅館」は、先祖の浅羽弥九郎幸忠から続く宿坊に始まる修善寺「あさば」が基となり、500年以上の歴史を持っている老舗の旅館なのです。

そんな歴史ある「あさば旅館」では、日本の伝統芸能を堪能することもできます。能楽、狂言、琵琶楽などが定期的に公演されており、他では堪能することができないひと時を過ごすことができるのです。

美味しい食事、温泉、そして、日本の伝統芸能を堪能することができる「あさば旅館」は、修善寺にある一度は宿泊してみたいおすすめのホテル&旅館のひとつなのです。

住所 静岡県伊豆市修善寺3450-1
電話番号 0558-72-7000

修善寺のおすすめホテル&旅館(4) 修善寺フォーレスト

「修善寺フォーレスト」は、全室に温泉を完備した閑静な環境の中で過ごすことができる人気のコテージです。高台というロケーションということで、眺めも抜群。とても綺麗な景観を楽しむことができると口コミでも評判です。

そんな「修善寺フォーレスト」は、安い価格で利用したいという人におすすめです。二人から20名まで利用することができる幅広いタイプのお部屋を用意してあるので、カップルでの旅行はもちろんのこと、グループでの旅行にもおすすめです。

バーベキューをできると人気のホテル

「修善寺フォーレスト」の最大の魅力といっても過言ではないのが、バーベキューを楽しむことができるという点です。全室にバーベキューコーナーを設けてあるので、持ち込みにて手軽にバーベキューを楽しむことができます。

道中では富士山の景色を楽しむことができるので、気の合う仲間と共にバーベキューを楽しんで、帰りには、修善寺の自然豊かな環境、そして、景色を楽しめるおすすめの安いホテルとなります。

住所 静岡県伊豆市下白岩1451-9

修善寺のおすすめホテル&旅館(5) 伊豆マリオットホテル修善寺

海外で人気の高級ホテルとして知られるマリオットホテル。そのマリオットホテルが、修善寺にもあるのです。「伊豆マリオットホテル修善寺」は、修善寺エリアでも有名な高級ホテルです。

温泉はもちろんのこと、多彩なアクティビティや周辺の観光スポットを堪能することができるということで、「伊豆マリオットホテル修善寺」を拠点として利用する人もたくさんいるのです。

多彩なプランを提供する高級ホテル

「伊豆マリオットホテル修善寺」では、アクティビティと周辺の観光スポットを巡ることができる多彩なプランを提供しています。もちろん、美味しい食事がセットになったプランや最近人気のペットと一緒に過ごすことができるプランも提供しているのです。

少し贅沢な高級ホテルで修善寺エリアをゆっくりめくりたいという人は、「伊豆マリオットホテル修善寺」を候補の一つに入れることをおすすめします。

住所 静岡県伊豆市大平1529
電話番号 0558-72-1311

修善寺のおすすめホテル&旅館(6) ブリーズベイ修善寺ホテル

修善寺エリアで過ごすのに高級ホテルではなく、安い料金で利用することができるホテルや旅館はないだろうかと探している人もいることでしょう。そんな安い料金で宿泊できるホテルを探している人におすすめなのが、「ブリーズベイ修善寺ホテル」です。

社長自らがドリル一本で掘った岩窟風呂が有名です。他の温泉施設とは、異なり、アトラクション要素も含むお風呂なのです。また、貸切風呂も提供しており、家族で利用するのにも良いでしょう。

修善寺でも安いと人気のホテル

「ブリーズベイ修善寺ホテル」は、修善寺エリアでも安い料金で利用することができるということで人気があります。食事付きプランには、安いと口コミでも評判のハッピーアワーなども設けてあり、安い料金でアルコールを楽しむことができます。

修善寺エリアをゆっくりめぐりたいけれども、温泉旅館や高級旅館ではなく、安い料金で利用したいという人は、「ブリーズベイ修善寺ホテル」の利用をおすすめします。

住所 静岡県伊豆市修善寺3431
電話番号 0558-72-2033

修善寺のおすすめホテル&旅館(7) 瑞の里○久旅館

修善寺温泉散策の拠点として利用することができる「瑞の里○久旅館」は、桂川の上流に位置する温泉旅館となります。竹林の小径の終着エリアにあることから、修善寺エリアの主要な観光スポットを歩いて巡ることができるのです。

のんびりと修善寺を歩いて、思いっきり満喫したいという人、神秘的で静寂な空間の中を満喫したいという人におすすめの温泉旅館となります。

美味しい料理を楽しめる旅館

「瑞の里○久旅館」は、美味しい料理を堪能することができるということでも口コミで人気がある理由です。旬の伊豆の幸を堪能することができる夕食、そして、ハーフバイキングでお好きな料理を堪能することが出来る朝食は、チェックしておきたいポイントです。

また、「瑞の里○久旅館」には、露天タイプの貸切風呂もあります。カップル、そして、家族連れでのんびりと温泉に浸かりたいという人から特に人気があるのです。

優雅なひと時、そして、観光スポットを歩いてめぐりたいという人は、「瑞の里○久旅館」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

住所 静岡県伊豆市修善寺1146
電話番号 0558-72-0260

修善寺のおすすめホテル&旅館(8) 修善寺温泉ねの湯対山荘

伊豆名物としても知られるわさび飯を朝食にて提供している「修善寺温泉ねの湯対山荘」も修善寺の人気温泉旅館のひとつです。桂川の近くにある「修善寺温泉ねの湯対山荘」は、「瑞の里○久旅館」と同じく、修善寺エリアを歩いて散策した人から人気です。

「修善寺温泉ねの湯対山荘」の見どころとして挙げられるのが、大浴場にて利用されている富士山の溶岩石と檜の壁です。遠赤外線効果とマイナスイオン効果があるということで女性にもおすすめなのです。

落ち着いた雰囲気の中でのんびりと過ごせる旅館

のんびりと過ごすことができると口コミでも人気の「修善寺温泉ねの湯対山荘」。カップル向けの浴衣プランや美味しい伊豆の幸を堪能することができるプランなどバラエティに富んだプランを提供しています。

新しくも懐かしいという雰囲気の山の中の宿にて、移りゆく季節の変化を感じのんびりと過ごしたいという人におすすめの温泉旅館と言っても過言ではありません。

住所 静岡県伊豆市修善寺883
電話番号 0558-72-0331

修善寺のおすすめホテル&旅館(9) 宙SORA 渡月荘金龍

15000坪という大規模な庭園を有している「宙SORA 渡月荘金龍」。庭園内には、奥の院の御霊石、奥の院の円石、笑窪石という三つのパワーストーンがあり、利用者は、誰もが見て触ることができるのです。

そんな修善寺エリアでも人気旅館の一つとして知られる「宙SORA 渡月荘金龍」は、光の露天風呂と夕焼けの露天風呂が人気です。夜になるとライトアップされる光の露天風呂はとても幻想的と口コミで人気があります。

また、夕焼けの露天風呂は、達磨山に沈みゆく夕日を眺めつつ、ゆっくりと過ごすことができるのです。

日帰りプランも提供する人気旅館

魅力的な露天風呂、そして、貸切露天風呂もある「宙SORA 渡月荘金龍」は、宿泊以外でも利用することができます。実のところ、「宙SORA 渡月荘金龍」では、安いと人気の日帰りプランを提供しているからです。

「宙SORA 渡月荘金龍」の日帰りプランは入浴のみと昼食付きのプランがあります。修善寺エリアまでドライブで訪れたタイミングで温泉に浸かりたいという人やちょっとした日帰りの小旅行を楽しみたいというカップルにおすすめのプランでもあるのです。

宿泊でも日帰りでも利用することができる人気の温泉旅館の一つである「宙SORA 渡月荘金龍」へ次の休みのタイミングで足を運んでみるのも良いでしょう。

住所 静岡県伊豆市修善寺3455
電話番号 0558-72-0601

修善寺へのアクセス

人気の観光スポットとしても知られる修善寺へのアクセスとしては、公共交通機関を利用したアクセスと車を利用したアクセスがあります。まずは公共交通機関を利用したアクセスについてご紹介します。

公共交通機関を利用したアクセスは新幹線を利用して三島駅まで行き、その後、伊豆箱根鉄道を利用して、終点の修善寺駅まで向かいます。また、東京からの場合、特急の踊り子を利用してアクセスすることもできます。

車を利用してのアクセスだと東名高速道路と新東名高速道路を利用してアクセスすることができます。東名沼津ICと新東名長泉沼津ICから国道を利用して、50分ほどで修善寺までアクセスすることができます。

なお、東名沼津ICと新東名長泉沼津ICから有料道路を利用するとさらに短い時間でアクセスすることができるので、修善寺での滞在時間を長くしたいという人は、有料道路を利用することをおすすめします。

修善寺のおすすめホテル&旅館をチェックしてみよう!

伊豆エリアの人気観光スポットとして知られる修善寺は、四季の移ろいを感じることができる、そして、温泉に浸かってリフレッシュすることができる人気のスポットでもあります。

そんな修善寺エリアには、安いホテルから高級旅館などおすすめホテル&旅館がたくさんあります。次の休みのタイミングで修善寺へ訪れをと考えている人は、本記事でご紹介したおすすめホテル&旅館へ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ