「高山かきもち」は奈良・高山製菓の人気米菓!販売店や通販でのお取り寄せは?

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、大変人気の米菓です。いろいろな種類があり、工場での販売店や通販でのお取り寄せで購入することができます。奈良にある高山製菓の「高山かきもち」について、情報をピックアップして紹介します。

「高山かきもち」は奈良・高山製菓の人気米菓!販売店や通販でのお取り寄せは?のイメージ

目次

  1. 1奈良の高山かきもちを食べよう!
  2. 2奈良の高山かきもちは食べ始めたら止まらない
  3. 3高山かきもちのこだわり
  4. 4高山かきもちのおすすめ商品
  5. 5高山かきもちの賞味期限
  6. 6高山かきもちは口コミでも高評価
  7. 7高山かきもちの販売店・通販
  8. 8高山かきもちを食べてみよう

奈良の高山かきもちを食べよう!

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、とても注目度の高い米菓です。誰もが食べやすい味わいとなっていて、種類も大変多くて好みのものを選べ、工場の販売店や通販で手にすることができます。奈良にある高山製菓の「高山かきもち」について、さまざまなことをまとめて紹介します。是非、GETしてゆっくりと味わってみてください。

奈良の高山かきもちは食べ始めたら止まらない

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、とても評判が良く、一度食べだしたら止まらないほどの美味しさである、と人気となっています。

高山製菓は、1950年(昭和25年)創業のとても歴史のある製菓店であり、創業者の齋藤勇治さんが一人で独自のおかきを製造したことがはじまりまりでした。

「高山かきもち」は、地元のひとでは知らない人はほとんどいないほどに人気度の高い米菓であり、小さな子どもからシニア世代の方まで、幅広い年代のとても多くの人から愛されているお菓子です。

サクッ・カリッとした軽やかな食感の抜群のうまさの米菓であり、むかしながらの素朴な味わいをたっぷりと楽しむことができるものとなっています。

一度口にしたらぱくぱくと次々に食べられてしまう軽さとなっていて、あっという間になくなってしまい、リピートして何度も購入する人も多くなっています。

ちょうど良い味付けとなっているので、おやつや小腹が空いたときぴったりなのはもちろん、ビールやお酒のおつまみにもおすすめであり、さまざまなシーンで大活躍します。

高山製菓の「高山かきもち」を購入することができるのは、高山製菓の工場のすぐ隣にある販売店(直売所)か、公式WEB(インターネット)からの通販のみ、となっています。

美味しい米菓を食べたいと思ったときには、是非高山製菓の「高山かきもち」を味わってみることをおすすめします。誰もが思わず微笑んでしまうこと間違いなしです。

高山かきもちのこだわり

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、とても注目されていて、一度食べればとりことなる人が続出しています。

高山製菓の「高山かきもち」がこれほど多くの人を魅了しているのにはいくつかのこだわりポイントがあるから、とされています。

高山製菓の「高山かきもち」の先に知っておくことをおすすめするこだわりポイントについて、選りすぐった情報を紹介します。

こだわり素材

高山製菓の「高山かきもち」の事前に押さえておきたいこだわりポイントの第一には、「こだわり素材」が使われているから、という点があります。

高山製菓の「高山かきもち」の原材料は、100パーセント国産の厳選された餅米となっているので、とてもサクサクとした楽しい触感の米菓となっています。

こだわり抜かれた天然醸造のおしょうゆなどを使っていて、大変風味豊かで、深い味わいの逸品となっています。

高山製菓の「高山かきもち」は、子どもも大人も誰もが一緒に安心して食べることができるお菓子となっています。

また、公式WEBには、原材料成分表示などもしっかりと載っているので、カロリーが気になる人やアレルギーなどがある人はここをチェックしておくと良いでしょう。

贈答用・ギフトにぴったり

高山製菓の「高山かきもち」の事前に押さえておきたいこだわりポイントの第二には、「贈答用・ギフトにぴったり」という点があります。

高山製菓の「高山かきもち」は、気軽に味わうことができる小袋入りのものもありますし、重厚なつくりの化粧缶入りのものもあります。

高山製菓の「高山かきもち」の化粧缶入りのものは、大切な人への贈答用やギフト・プレゼント・帰省などの手土産などにぴったりな商品となっています。

化粧缶入りのもので、一つ一つのお菓子が個包装となっているものもあるので、品質を落とさずいつでも抜群の美味しさのものをじっくりと味わうことができます。

化粧缶入りの商品もとても豊富にあるので、贈る相手のことをしっかりと思いながら自由に商品選びをすることができます。

高山かきもちのおすすめ商品

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、とても充実した商品が揃っていて、どれにするのか、とても頭を悩ませる、という人も多いでしょう。

いろいろな種類がある高山製菓の「高山かきもち」の中でも、特に人気となっていておすすめしたい商品を選りすぐって紹介します。

【人気商品】ころもち

高山製菓の「高山かきもち」で人気となっていておすすめしたい商品のひとつめには、「ころもち」が挙げられます。

高山製菓の「高山かきもち」の「ころもち」は、塩風味とサラダ風味が絶妙のバランスとなっていて、さっぱりとした味わいとなっています。

「ころもち」は、人気ナンバー1商品なので、初めてのときや選ぶのに迷ったらこれをチョイスしてみることをおすすめします。

蓬莱

高山製菓の「高山かきもち」で人気となっていておすすめしたい商品のふたつめには、「蓬莱」が挙げられます。

高山製菓の「高山かきもち」の「蓬莱」は、サラダ風味と塩風味のコラボレーションがばっちりのさわやかさ満点の商品となっていて、「ころもち」とよく似た雰囲気となっています。特に若い人を中心に話題沸騰中です。

マヨネーズ風味

高山製菓の「高山かきもち」で人気となっていておすすめしたい商品のみっつめには、「マヨネーズ風味」が挙げられます。

高山製菓の「高山かきもち」の「マヨネーズ風味」は、さっくりとした歯ごたえの後味の良いとてもさわやかな商品です。

「マヨネーズ風味」は、マヨネーズが好きな人は一度は味わってみて欲しい、こだわり感満載の逸品となっています。

海老サラダ

高山製菓の「高山かきもち」で人気となっていておすすめしたい商品のよっつめには、「海老サラダ」が挙げられます。

高山製菓の「高山かきもち」の「海老サラダ」は、天然塩である天塩(あましお)がたっぷりと桜えびにかかっている、えび入りのとても評判の良い商品です。

田舎焼

高山製菓の「高山かきもち」で人気となっていておすすめしたい商品のいつつめには、「田舎焼」が挙げられます。

高山製菓の「高山かきもち」の「田舎焼」は、赤穂の天然の天塩をふんだんに使っているさっくりとした心地よい歯ざわりがとても話題となっている商品です。

ちょっぴり薄めの味付けとなっていて、さっぱりとした後味でとても好評であり、リピーターが大変多い商品の一つです。

高山かきもちの賞味期限

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、賞味期限の中であればいつでも美味しく味わうことができるようになっています。

ただし、賞味期限より早い時期であっても、一度開封をしたらできるだけ早めに食べきることをおすすめします。

賞味期限は3ヶ月

高山製菓の「高山かきもち」の賞味期限は、3か月・150日となっています。これは、未開封のときの賞味期限です。

高山製菓の「高山かきもち」を保存するときは、直射日光が当たる場所や、高温・多湿な場所をできるだけを避け、冷暗所で保存するようにしましょう。

個包装になっている商品の場合は、それぞれの包装を破らなければ、3か月・150日以内なら少しずつ食べても大丈夫です。

高山かきもちは口コミでも高評価

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、口コミやSNSなどにもたくさんの投稿がされていて、どれも高評価となっています。

「食べだしたら次々と口に入れたくなる」「贈答用にぴったり」「リピートしてまた食べたい」などの良い方向の評価となっている投稿が多く、大変好まれているお菓子である、ということがしっかりと分かります。

老若男女誰もが味わいやすい米菓となっていて、おやつとしてもビールなどのおつまみとしても大変合うものである、ととても評判です。

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」をじっくりと味わったら、今度は投稿する側に回って、その美味しさなどの感想を文章と写真をあわせて口コミやSNSなどに投稿してより多くの人と情報交換をしてみることをおすすめします。

高山かきもちの販売店・通販

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、工場のすぐ隣にある販売店か、公式WEB(インターネット)での通販でしか購入することができません。

一般的なスーパーなどでの販売は行われていないので、是非販売店や通販で美味しいお菓子を手にしてみてください。

高山製菓の直売所

「高山かきもち」を購入することができる方法の一つに、高山製菓の工場のすぐ隣にある販売店(直売所)で、というのがあります。

高山製菓の販売店は、奈良県・生駒市の高山町にあり、富雄川の近くの閑静な住宅街の一角にあります。

高山製菓の販売店の営業時間は、8時から17時までとなっていて、早めの時間に閉店となるので、仕事帰りなどに寄ろうと思っている場合になどには気を付けておくと良いです。定休日は、日曜日と祝日・お盆時期・年末年始などとなっています。

高山製菓の販売店の営業時間や休みなどについては、さまざまな条件によって変動することも考えられるので、あらかじめホームページやインスタグラム・フェイスブックなどでチェックしておくと良いです。

高山製菓の販売店は、工場に併設されたお店であり、持ち帰り購入をすることができるお店となっていて、イートインスペースなどはありません。

高山製菓の販売店へ電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、近鉄けいはんな線の「学研北生駒駅」で降りたら約1.6キロメートル・徒歩約21分、近鉄けいはんな線の「白庭台駅」で降りたら約2.2キロメートル・徒歩約28分でアクセスすることができます。

バスを利用する場合には、「高山学校前バス停」で降りれば約280メートル・徒歩約4分、「宮方橋バス停」で降りれば約470メートル・徒歩約6分などとなっています。

高山製菓の販売店へ自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、第二京阪道路・「交野南インターチェンジ」または「交野北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

さらには、京奈和自動車道・「山田川インターチェンジ」であったり、「精華学研インターチェンジ」であったり、「精華下狛インターチェンジ」であったりなどで降りても行くことができる場所にあります。

一般道の利用を考えているときには、県道7号線・県道72号線・国道163号線・国道168号線などの利用がおすすめです。

高山製菓の販売店には、お菓子を買いに訪れた人が料金無料で利用することができる専用の駐車場が複数か所設けられています。

高山製菓の販売店の近くにはその他のコインパーキングなどはないので、誰もが利用者専用の駐車場を利用することとなります。

週末や連休・お盆の時期・年末年始などを中心としてとても多くの人が集まるときには、一台でも多くの車が駐車をすることができるように譲り合いや優しい気持ちを持って利用することが重要となります。

駐車場内では特に大きな心でより安全運転を心がけ、臨機応変に動くことができるように心がけておきましょう。

公式WEBからお取り寄せ

「高山かきもち」を購入することができる方法のもう一つに、公式WEB(インターネット)からの通販で、というのがあります。

「高山かきもち」の公式WEBには、「商品購入」という場所があり、そこをクリックすると通販サイトへと行くことができます。

「食品購入」の通販サイトは、配送先が自分や自宅の「ご本人様送り用」と、注文と送り先が異なる「ご贈答(先方様送り)用」に分かれています。

どちらのサイトも基本的なことは同じであり、氏名や住所・連絡先などを記入し、注文したい商品を選択します。のしの選択も可能となっています。

「ご贈答(先方様送り)用」の通販サイトは、一度の注文でお届け先を5つ記入することができ、お中元・お歳暮などのときにも大変便利です。

記入事項の確認画面でしっかりと注文内容などを確認したら、「注文」ボタンをクリックして注文完了です。

通販の場合の支払い方法は、郵便局かコンビ二からの振込のみとなっているので、商品到着後7日以内に支払いをしましょう。

公式WEB(インターネット)での通販は、時間や場所を問わず、自分の都合の良い時に自由にショッピングをすることができるので、大変便利でらくらくです。

購入方法もそれほど難しくないので、あまりインターネットやパソコンになれていない人でも安心して進めることができます。

また、FAXでの注文もできるようになっていて、公式WEBにあるFAX注文書をプリントアウトして記入し、購入することもできます。

高山かきもちを食べてみよう

奈良にある高山製菓の「高山かきもち」は、とても人気度の高いお菓子です。さまざまな種類が揃っていて、どれもとても抜群の美味しさである、と評判になっています。米菓を探しているときには、是非奈良にある高山製菓の「高山かきもち」も候補に入れてみることをおすすめします。後悔しないお菓子をたっぷりと堪能することができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ