旅行に最適な靴特集!疲れないおしゃれでおすすめな靴をシーン別に紹介!

旅行に行く時に気になる点の一つに靴選びがあるでしょう。おしゃれで疲れない動きやすい靴を選ぶと旅行がさらに楽しいものとなります。旅行に最適な靴について、ピックアップした情報をまとめて紹介します。旅行の準備のに参考にしてください。

旅行に最適な靴特集!疲れないおしゃれでおすすめな靴をシーン別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1旅行に最適な靴をみつけよう!
  2. 2旅行中もガンガン履きたくなる靴をご紹介
  3. 3旅行の靴選びで重視するポイント
  4. 4旅行におすすめのおしゃれな靴(レディース・メンズ)
  5. 5旅行におすすめの疲れない靴
  6. 6雨の日・水辺の旅行におすすめの靴
  7. 7旅行用靴もおしゃれに履きこなそう

旅行に最適な靴をみつけよう!

旅行に行く時に服装やカバンなどとともにしっかりと気にしておくことをおすすめするポイントの一つに靴が挙げられます。歩くことが多い旅行では、動きやすくて疲れない、おしゃれな靴を履くのがおすすめです。旅行に行く時におすすめな靴について、さまざまなことをまとめて紹介します。自分にぴったりの靴を上手に見つけてみてください。

旅行中もガンガン履きたくなる靴をご紹介

心がわくわくと浮き立つ旅行の準備をするのはとても楽しいものです。どれを持って行くのか、どのような服を着ていくのか、いろいろと考える人も多いでしょう。

旅行の準備をするときに、見落としがちですが、是非しっかりと押さえておいて欲しいポイントに靴選びがあります。

旅行は見知らぬ土地をあちこち歩くことになるので、自然と歩く距離も多くなり、足に負担がかかることも多いです。

旅行に行ったはずなのに足が痛くて動きたくなくなれば、楽しいはずの旅行がまるでさかさまのものとなってしまいます。

そうならないために事前にしっかりとチェックをしておき、じっくりと選んで欲しいものに靴があります。

また、途中に雨が降ってきたり、神社や仏閣などの砂利道が多いところを歩いたり、湿地帯を歩いたり、などさまざまな状況のところを歩くことがあるのも旅行です。

どのような目的の旅行であっても、足への負担を少なくし、痛くならない歩きやすい靴を履いておくことをおすすめします。

旅行中にガンガン歩いても疲れない靴・軽くて歩きやすい靴・おしゃれな靴を見つけておくと、旅行をより充実したものとすることができるでしょう。

旅行に行く時に、是非きちんと自分に合うものを選んで欲しい靴について、さまざまなことを選りすぐって紹介します。

レディースもメンズもキッズもさまざまな旅行にぴったりな靴がたくさんあるので、しっかりと眺めてより良い靴を選んでください。

旅行の靴選びで重視するポイント

靴にはさまざまなタイプのものがあり、シーンや目的地・好みなどにあったものを自由にチョイスすることができます。

ファッションアイテムの一つとしても靴はとても重要なものであり、おしゃれを気にしている人にもしっかりと注目して欲しい点です。

旅行に行く時に履いていく靴を選ぶときに重視して欲しいポイントについて、厳選した情報を紹介します。

上手に靴選びをして、足にできるだけ負担とならない靴をきっちりと選び、楽しい旅行としてみてください。

履き心地の良さ

旅行に行く時に履いていく靴を選ぶときに重視して欲しいポイントの第一には、「履き心地の良さ」があるでしょう。

旅行は、たくさん歩くことが多いので、自分の足にフィットした履き心地の良い靴を選ぶことが一番重要となります。

レディースでもメンズでも、おしゃれでファッション性に優れている靴で、旅行に是非履いていきたいと思っても、普段履き慣れないタイプの靴でははやり歩きにくいものです。

いつも履いているタイプの靴・自分の足にフィットする履き心地の良い靴をしっかりと選び、足への負担を軽減することがとても大切です。

旅行に行く時の靴は、普段履いている靴以上に「履き心地の良さ」にこだわった靴を選ぶようにすることをおすすめします。

機能性

旅行に行く時に履いていく靴を選ぶときに重視して欲しいポイントの第二には、「機能性」があるでしょう。

旅行では、砂利道や舗装されていない道を歩いたり、突然に雨が降ってきたり、靴を脱ぐ場面があったり、とさまざまなことことがあるものです。

旅行に履いていく靴は、疲れない構造の靴や、防水加工のされている靴・脱ぎやすい靴など「機能性」に富んだ靴がおすすめです。

「機能性」の良い靴なら、たくさん歩き続けても足が痛くなりにくいですし、朝から晩までずっと楽しく過ごすことができるでしょう。

それぞれの靴がどのような優れた「機能性」があるのか、などのことは一足一足異なるので、しっかりと注意書きなどを見てから購入すると良いです。

デザイン性

旅行に行く時に履いていく靴を選ぶときに重視して欲しいポイントの第三には、「デザイン性」があるでしょう。

せっかく楽しみにしていた旅行に行くのですから、足元までおしゃれにこだわった「デザイン性」の良い靴を履いていきたいと誰もが思うものです。

今は、レディースシューズもメンズシューズも、履き心地や機能性の良さとともに「デザイン性」もあわせもったおしゃれ感満載の靴がたくさんあります。

着ていく服にあわせたり、行く場所にあわせたり、一緒に行く人にあわせたり、と思う存分おしゃれを堪能することができるようになっています。

ただし、ヒールなどは長時間歩くと足が痛くなってしまったり、購入したばかりの靴は靴擦れが置きやすかったりするので注意をしておきましょう。

また、冬に寒い地方に行く場合にはムートンブーツ・夏に暑い地方に行く場合にはスポーツサンダルなど、季節にあった「デザイン性」の良い靴を選ぶこともできます。

旅行におすすめのおしゃれな靴(レディース・メンズ)

とても豊富にある靴の中でも、特に旅行におすすめの人気でおしゃれな靴について、選りすぐった3つを紹介します。

レディースもメンズも揃っているものもあるので、カップルや夫婦でお揃いにしたりすることも可能となっています。

chausser  トラベルシューズ

旅行におすすめの人気でおしゃれな靴のひとつめには、「chausser トラベルシューズ」が挙げられます。料金は、20000円前後となっています。

「chausser トラベルシューズ」は、とても軽くて長時間履いていても疲れないレディースシューズとして評判になっています。

比較的水(雨)にも強い靴となっているので、突然の雨や、ぬかるんでいる場所を歩くのにもおすすめの靴となっています。

ローファーやバレーシューズ・ワンストラップシューズなど、とても充実した種類があり、好みに合ったおしゃれな靴を選ぶことができるようになっています。

サイズは、種類によって異なりますが22.0センチメートルから25.0センチメートルまでなどと大変幅広くなっていて、大人女子に大変人気となっています。

ホカオネオネ KAHA LOW GTX

旅行におすすめの人気でおしゃれな靴のふたつめには、「ホカオネオネ KAHA LOW GTX」が挙げられます。料金は、31900円となっています。

「ホカオネオネ KAHA LOW GTX」は、サイズが25.5センチメートルから29.0センチメートルまであり、ユニセックスとなっているのでレディースでもメンズでもOKです。

色は、ルナロック・ホワイトとシンプリートープ・バンジーコードの2種類があり、どちらもシックでどのような服やシチュエーションにも合うものとなってます。

クッション性にとても優れていて、さまざまなテクノロジーが取り入れてつくられている靴であり、ずっと履いていても疲れない、と評判です。

防水機能もあるので、天候に左右されずいつも足元は快適な状態で旅を堪能することができる靴となっています。

nike エアマックス97

旅行におすすめの人気でおしゃれな靴のみっつめには、「nike エアマックス97」が挙げられます。料金は、16000円前後となっています。

「nike エアマックス97」は、たくさんの種類があり、メンズシューズもレディースシューズもあります。

さまざまな色合い・デザインの靴があるので、自分の好みや趣味にあったものを好きなように選択することができます。

ランニングシューズのように、とても柔らかくて軽くて、快適な履き心地の靴となっているので、疲れない靴としてとても好まれています。

クッション性にも優れいていて、しっかりと足をサポートしてくれるので、誰もが安心して履くことができる靴です。

旅行におすすめの疲れない靴

とても充実している靴の中でも、特に旅行におすすめの人気の疲れない靴について、厳選した3つを紹介します。

長時間歩く旅行のときでも、疲れない靴ならば、足が痛くなったり重くなったりすることなく、思う存分観光を楽しむことができます。

ReZARD ロゴレザースニーカー (ホワイト)

旅行におすすめの人気の疲れない靴のその1には、「ReZARD ロゴレザースニーカー(ホワイト)」が挙げられます。料金は、14080円となっています。

「ReZARD ロゴレザースニーカー(ホワイト)」のサイズは、21.5センチメートルから28.5センチメートルまであり、メンズでもレディースでも使うことができます。

とてもシンプルでスタイリッシュなシルエットの靴であり、服装や場所を選ばずどのような場面にもぴったりと合うものとなっています。

インソールの下には、低反発クッションなどが入っていて、とても履き心地がよく、長い時間履いていても疲れない・足への負担を軽減できる靴となっています。

レザー素材の靴ですが、ゆったりとしたつくりになっているので、普段なじみのない人でもらくらく履くことができ、履けば履くほどなじんできます。

nike レボルーション4

旅行におすすめの人気の疲れない靴のその2には、「nike レボルーション4」が挙げられます。料金は、8999円から33258円となっています。

「nike レボルーション4」は、メンズシューズとなっていて、色もサイズもとても充実しているので、自分にぴったりのものを選択することができます。

 100パーセント合成皮革の履き心地が最高のすっとしたランニングシューズであり、 耐水性もばっちりです。

しっかりと足にフィットし、足の疲れない靴として、SNSや口コミなどでもとても話題となっている商品です。

adidas スタンスミス

旅行におすすめの人気の疲れない靴のその3には、「adidas スタンスミス」が挙げられます。料金は、10000円前後となっています。

「adidas スタンスミス」は、メンズでもレディースでも履くことができるとても豊富な種類が揃っています。

サイズは、種類にもよりますが、22.0センチメートルから30.0センチメートルほどと大変幅広くなっています。

とてもたくさんの種類のデザインの靴が揃っていて、シンプルなものから、キュートでかわいらしいもの・キャラクターデザインのものなど、いろいろあります。

軽やかで滑らかな履き心地で、足への負担が少なく、疲れない靴としてとても評判が高い商品の一つです。

雨の日・水辺の旅行におすすめの靴

さまざまある靴の中でも、特に雨の日・水辺の旅行におすすめの人気の靴について、厳選した2つだけを紹介していきます。

旅行の日が雨であっても、水辺の足のぬかるんだ場所への旅行の場合でも気兼ねなくどんどんと歩いていくことができる靴ばかりです。

また、水に濡れる可能性がある場所に行く時には、あわせてタオルなどの準備もしておくことをおすすめします。

Teva ハリケーン

雨の日・水辺の旅行におすすめの人気の靴の一つ目には、「Teva ハリケーン」が挙げられます。料金は、7000円前後となっています。

「Teva ハリケーン」は、メンズ用もレディース用もキッズ用も揃っているので、自分の足にあったものをチョイスすることができます。

おしゃれ感満載で機能性にもとても優れいてるシンプルなデザインのサンダルであり、一日中ずっと履いていても足が痛くなりにくく、たくさん動くアウトドアなどにもぴったりなものとなっています。

とても軽くてクッション性も抜群なので、子どもでも大人でもとても履きやすいサンダルとなっていて、ユニバーサルストラップシステムがあるので、自分にぴったりのサイズに調整が可能となっています。

メレル ゴアテックス カメレオン8ストーム

雨の日・水辺の旅行におすすめの人気の靴の二つ目には、「メレル ゴアテックス カメレオン8ストーム」が挙げられます。料金は、18480円となっています。

「メレル ゴアテックス カメレオン8ストーム」は、メンズ用のハイキングシューズシューズとなっています。

サイズは、25.0センチメートルから29.0センチメートルまでとなっていて、色はブラック・Lichen・Cobaltなどの6種類となっています。

重さはだいたい410グラムと軽量であり、グリップ力にも優れいているので、登山やハイキングなどの少しハードな旅行にもおすすめの靴となっています。

つま先部分からかかまでしっかりと覆うように包み込んでくれるので、石や岩などの少々の障害物が足に当たっても足をきっちりと保護してくれます。

旅行用靴もおしゃれに履きこなそう

旅行に行く時に服やかばんなどとともにあわせてしっかりとチェックしておくことをおすすめするアイテムに靴があります。おしゃれで心が満足できるものを選ぶのはもちろん、機能や履き心地など足に優しいものを選ぶとより良いでしょう。レディースもメンズもとても充実しているので、自分に合った逸品を是非じっくりとみつけてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ