「地球のアイス」は北広島で話題のソフトクリーム店!人気のメニューは?

北海道・北広島にある「地球のアイス」は、とても話題になっているソフトクリーム店です。充実したメニューが揃っていて、どれもとても美味しいと評判です。北海道・北広島にある「地球のアイス」について、ピックアップした情報を紹介していきます。

「地球のアイス」は北広島で話題のソフトクリーム店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1北海道・北広島の地球のアイスに行こう!
  2. 2北広島市(北海道)の地球のアイスをご紹介
  3. 3地球のアイスの外観・内観
  4. 4地球のアイスの魅力を解説
  5. 5地球のアイスの人気メニュー
  6. 6地球のアイスのおすすめの食べ方
  7. 7地球のアイスの基本情報
  8. 8地球のアイスへのアクセス
  9. 9地球のアイスのソフトクリームを食べに行こう

北海道・北広島の地球のアイスに行こう!

北海道・北広島にある「地球のアイス」は、大人気のソフトクリーム店です。いろいろなメニューがあり、季節によっても異なるフレーバーを楽しむことができます。北海道・北広島にある「地球のアイス」について、営業時間やアクセスなどの基本的な情報とあわせて紹介していきます。是非、行ってみてください。

北広島市(北海道)の地球のアイスをご紹介

「地球アイス」は、北海道の北広島市・大曲幸町3丁目にあって、とても注目度の高いソフトクリーム店です。

おしゃれ感満載で映える写真を撮ることができるソフトクリームとして大変話題になっていて、SNSなどにもたくさんUPされています。

オーガニック素材を使ってつくられている満点の美味しさの誰もが食べやすい優しいソフトクリームであり、子どもからシニア世代の方まで、幅広い年代の男性女性問わず多くの人から愛されています。

メニューもとても豊富にあり、季節に応じたフレーバーも登場するので、何度も行って全部を制覇したくなる、と評判になっています。

雑誌のスイーツ特集やテレビなどでも取り上げられたことがたくさんある人気店であり、店内には訪れた有名人・著名人のサインがいくつも飾ってあります。

スイーツが好きな人はもちろん、気分をリフレッシュさせたい人や、疲れをさっと取りたい人などにも大変好評であり、店内はいつもたくさんの人でいっぱいです。

北海道・北広島の近くに行くスケジュールを立てている場合には、是非立ち寄り地の一つとして「地球のアイス」も入れてみることをおすすめします。誰もがにっこり笑顔になれる素敵な場所です。

地球のアイスの外観・内観

北海道・北広島にある「地球のアイス」は、羊ヶ丘通沿いにある初めての人でもとても行きやすい場所にあるソフトクリーム店です。

ビルの1階にあるお店であり、赤色の屋根に白色の文字で「地球のアイス」と書かれていてとても目につきやすい外観となっています。

入り口のドアのところには、牛と地球・ソフトクリームを組み合わせた可愛らしいイラストが描かれていて、営業時間などもあわせて書いてあります。

外には素敵な花が植えられていたり、ソフトクリームの模型が置かれていたり、と全体的にキュートな印象となっています。

明るくてポップで心をうきうきと弾ませてくれる雰囲気の店内には、スカイブルーの看板があり、そこにはずらりとおすすめメニューが書かれています。

椅子席やソファー席などがあわせて約10席あり、ゆったりと座りながら美味しいソフトクリームなどを味わうことができるようになっています。

キッズサイズのソフトクリームや、子ども用チェア・おもちゃなどもあるので、小さな子どもと一緒のファミリーやグループでも安心して行くことができるソフトクリーム店です。

映える写真を撮ることができるアイテムやスペースもあるので、上手に活用しておしゃれに楽しんでみると良いでしょう。

地球のアイスの魅力を解説

北海道・北広島にある「地球のアイス」は、一度食べたら二度三度とリピートして食べたくなるほどたくさんの人をとりこにしているソフトクリームなどを食べることができるお店です。

「地球のアイス」がこれほどたくさんの人から好まれているのには、いくつかの魅力があるからなのだろう、と言われています。

「地球のアイス」の、先に知っていおくとより深く堪能することができる魅力について、選りすぐった情報を紹介します。

オーガニック素材のジャンボソフトクリーム

「地球のアイス」の是非押さえておきたい魅力ポイントには、「オーガニック素材のジャンボソフトクリーム」である、という点があります。

「地球のアイス」のソフトクリームづくりにつかわれている食材は、こだわったオーガニックのものが中心となっています。

「地球のアイス」のソフトクリームは、無農薬・無添加の素材をつかっているので、小さな子どもでも大人でもシニア世代の方でも、誰もが安心して口にすることができるものとなっています。

また、「地球にアイス」では、食材はもちろん、お店で使う資材や雑貨・備品などもすべてエコを意識したものが用いられていて、地球にも優しいお店となっています。

さらには、「地球にアイス」のソフトクリームは、大きめサイズのボリューム満点なジャンボソフトクリームとなっていて、思う存分堪能することができるようになっています。

ソフトクリームやパフェに乗っているフルーツなどもしっかりと食べ応えを感じることができるサイズにカットされているので、たっぷりと満足することができる逸品となっています。

地球のアイスの人気メニュー

北海道・北広島の「地球のアイス」にあるとても充実したメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのメニューについて、厳選して紹介します。

「地球のアイス」は、事前にチケットを購入する方式となっているので、食べたいメニューが決まったら、入り口の近くに置かれている販売機でチケットを購入しましょう。

中標津山本牧場(濃いめ)

「地球のアイス」にある人気となっていておすすめのメニューのひとつめには、「中標津山本牧場(濃いめ)」があります。料金は、490円となっています。

「地球のアイス」の「中標津山本牧場(濃いめ)」は、中標津にある山本牧場の屋外で放牧されていて、安全で安心な牧草をたっぷりと食べ、摩周湖の伏流水を飲んで大きく育った牛のミルクのみを使用しています。

「中標津山本牧場(濃いめ)」は、ノンホモ低殺菌をされたミルクを使っているので、ミルクの栄養素がそのままふくまれているのはもちろん、ミルク本来の濃厚で深みのある味をたっぷりと感じることができる逸品となっています。

ミルクのコクをダイレクトに味わうことができる抜群のうまさのソフトクリームとしてとても人気があります。

初めて行く時やメニューを選ぶのに悩んだ時には、まず「中標津山本牧場(濃いめ)」を押さえておくことをおすすめします。

芝桜乙女イチゴパフェ

「地球のアイス」にある人気となっていておすすめのメニューのふたつめには、「芝桜乙女イチゴパフェ」があります。料金は、700円となっています。

「地球のアイス」の「芝桜乙女イチゴパフェ」は、生のいちごと、こだわり抜いてつくられた約25パーセントのいちご果汁が配合されている自家製のイチゴソース・十勝あすなろソフトクリームなどがたっぷりと載った、満足感抜群のパフェです。

個々の素材の味がしっかりと生かされていて、それぞれの食材のハーモニーもばっちりで、とても美味しいと話題になっているメニューです。

使われるいちごの品種は、季節によってかわるので、時期を変えていくと少しずつ違った味わいのパフェを堪能することができます。

ツインズタワー

「地球のアイス」にある人気となっていておすすめのメニューのみっつめには、「ツインズタワー」があります。料金は、750円となっています。

「地球のアイス」の「ツインズタワー」は、ソフトクリームの「あっさりめ」と「濃いめ」の両方を一度に味わうことができる贅沢感満載の逸品です。

どちらのメニューにするかを決めきれなかった時、味比べをしたい時などにおすすめのメニューと言えます。

季節の限定メニュー

「地球のアイス」にある人気となっていておすすめのメニューのよっつめには、「季節の限定メニュー」があります。料金は、季節や種類によって変わります。

「地球のアイス」の「季節の限定メニュー」は、春・夏・秋・冬とそれぞれの旬のフルーツなどをたっぷりと使った限定メニューです。

いちごや桃・メロン・栗などのそれぞれの時期の一番おいしい旬のフルーツなどを使った期間限定のスペシャルなメニューとなっています。

その年にどのような「季節の限定メニュー」が登場するか、その販売時期などの詳細については、インスタグラムやツイッターなどのSNSで随時更新されるので、チェックしてから出かけてみることをおすすめします。

地球のアイスのおすすめの食べ方

北海道・北広島にある「地球のアイス」には、さまざまなメニューがあり、自由に好きなものを選んでゆっくりと舌鼓を打ちながら味わうことができます。

「地球のアイス」で特に注目されていて人気のおすすめの食べ方について、選りすぐったものを紹介します。

あっさりめと濃いめの食べ比べ

「地球のアイス」で注目されていて人気のおすすめの食べ方のその1には、「あっさりめと濃いめの食べ比べ」が挙げられます。

「地球のアイス」のソフトクリームには、「あっさりめ」と「濃いめ」の2種類があり、少し味わいが異なるものとなっています。

「あっさりめ」は十勝あすなろオーガニックソフト、「濃いめ」は中標津山本牧場オーガニックソフトです。

「あっさりめ」と「濃いめ」の味わいがどのように違うのか、自分の好みはどちらなのか、食べ比べをしてみると、より楽しく食べることができるでしょう。

リピートして1種類ずつ食べても良いですし、家族や仲間でシェアをしあっても良いですが、両方を一度に食べ比べができる「ツインズタワー」が便利である、と大変人気です。

プラス50円でトッピング

「地球のアイス」で注目されていて人気のおすすめの食べ方のその2には、「プラス50円でトッピング」をする、が挙げられます。

「地球のアイス」では、プラス50円と別途料金が必要となりますが、好みのソフトクリームにカスタマイズすることができるトッピングがあります。

トッピングには、チョコソースやイチゴソース・白玉・キャラメルソースなどが揃っていて、とても評判です。

地球のアイスの基本情報

「地球のアイス」は、北海道・北広島市の大曲幸町3丁目にある、とても評判の良いソフトクリーム店です。

営業時間は、平日が11時から19時まで、土・日曜日・祝日が11時から20時までとなっています。休みは不定休となっています。

営業時間・休みなどについては、天候や社会的な状況・お店の都合などのよっては変更となる場合もあるので、あらかじめツイッターやインスタグラム・フェイスブックなどで確認をしておくと良いでしょう。

店内には、椅子席・ソファー席などが合計約10席あり、美味しいソフトクリームをゆっくりと味わうことができるようになっています。

地球のアイスへのアクセス

北海道・北広島にある「地球のアイス」にソフトクリームを食べに行ってみよう、と考えた時に、さっと行けるように先に知っていると良いアクセスの情報について、まとめてみました。

一人で気ままに行く時・子どもと一緒のファミリーの時・カップルデートの時など、それぞれのスタイルに合った方法で自由に行ってみてください。

バスでのアクセス

北海道・北広島にある「地球のアイス」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「上野幌駅」で降りると約5.5キロメートルとなっています。

バスを利用する場合には、北海道中央バス・美しが丘線の「大曲パークゴルフ場バス停」で降りれば約210メートル・徒歩約3分、北海道中央バス・美しが丘線の「インターヴィレッジ大曲バス停」で降りれば約270メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

車でのアクセス・駐車場

北海道・北広島にある「地球のアイス」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、道央自動車道・「北広島インターチェンジ」、または「輪厚スマートインターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

一般的な道路を利用してのアクセスをしたいと思っているときには、道道1147号線・道道790号線・国道36号線などを使うのが良いでしょう。

北海道・北広島にある「地球のアイス」には、ソフトクリームを食べに来た人だけが使用することができる専用の駐車場がお店のすぐ前にあります。

「地球のアイス」専用の駐車スペースは、2台から3台の自動車が駐車できるのみのとても小さなものとなっています。

お店の近くには、その他のコインパーキングなどがほとんどないので、来店者は必ず専用の駐車場に車を停めることとなります。

週末や連休であったり、ゴールデンウィークであったり、お盆時期であったりのたくさんの人で混みあう時期を中心として、駐車場も満車となっていることがあるので、時間や気持ちにはゆとりを持った計画を立てておくことをおすすめします。

できる限り大きな心を持ち、1台でも多くの車が駐車をすることができるように優しい行動を心がけることが重要です。

地球のアイスのソフトクリームを食べに行こう

北海道・北広島にある「地球のアイス」は、満点のうまさのソフトクリームを味わうことができるお店としてとても人気があります。ゆっくりとソフトクリームを食べてみれば、気分をさっと変えることができること間違いなしです。北海道・北広島の近くに行くスケジュールがある人は、是非「地球アイス」にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ