セリアのタッパーが優秀で大人気!洗いやすいシリーズなどおすすめ11選!

人気の100円ショップである「セリア」には、とても豊富なタッパーがあります。洗いやすいものやそのまま冷凍できるもの・大きめサイズなどいろいろあります。100円ショップである「セリア」のタッパーについて、情報をピックアップして紹介します。

セリアのタッパーが優秀で大人気!洗いやすいシリーズなどおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1セリアのタッパーを上手に使おう!
  2. 2使いやすくアップデートされるセリアのタッパー
  3. 3セリアのおすすめタッパーを11選ご紹介
  4. 4セリアのおしゃれなタッパー3選
  5. 5【冷凍OK】セリアの使いやすい人気タッパー5選
  6. 6セリアの大容量サイズのタッパー3選
  7. 7セリアのタッパーでストレスフリー収納

セリアのタッパーを上手に使おう!

注目度の高い100円ショップである「セリア」には、さまざまな種類のタッパーが販売されています。タッパーのまま冷凍できるものであったり、洗いやすいものであったり、とそれぞれ特徴が異なり、サイズも豊富です。100円ショップである「セリア」のタッパーについて、さまざまなことをまとめて紹介します。是非買ってみてください。

使いやすくアップデートされるセリアのタッパー

「セリア」は、日本全国あちこちにとても多くの店舗がある、人気度の高い100円ショップの一つです。

100円という大変リーズナブルな値段で購入することができる商品ばかりがあり、ルンルン気分であれこれとたくさんのお買い物を楽しむことができる、ととても話題になっています。

そのように評判の良い100円ショップである「セリア」でとても人気のある商品の一つにタッパーがあります。食品などを入れて保存するためのプラスチック容器です。

そのままではなかなか保存しづらい食品類も、ふた付きのしっかりとした入れ物であるタッパーに入れておけば、そのまま冷蔵庫に入れたり、冷凍できたり、ととても保存がらくらくである、と評判になっています。

調理したお料理をタッパーに入れておけば、香りやにおいも気にならないで保存ができるので、休日などを利用して忙しい平日用のお料理を作り置きをしておくことも可能です。

タッパーを上手に使えば、朝・昼・夜のごはんづくりがとても楽ちんになれる、ととても話題になっています。

最近のタッパーは、とても使い勝手が良いようにどんどんとアップデートされていくので、より新鮮さ抜群のままお料理を保存したり、調理・加熱したりすることができます。

また、タッパーに入れることができるのは食品やお料理ばかりではないので、収納や片づけなどにも便利なものとなってます。

セリアのおすすめタッパーを11選ご紹介

100円ショップである「セリア」にもとてもたくさんの種類の「タッパー」の販売があり、大変人気となっています。

「セリア」にあるタッパーは、さまざまな工夫がされていて、使い終わった後に洗いやすいものや、タッパーのまま冷凍庫に入れることができるものなど、充実したタッパーが揃っています。

タッパーのサイズも小さめなものから大きめなものまで、豊富なサイズ感のものがあるので、自分が使いやすいサイズ・入れたいものにぴったりなサイズのものをチョイスすることができます。

収納がとても簡単にでき、場所を取らないように重ねることができるようになっているものもあり、使っていないときでも置いておく場所にあまり困りません。

「セリア」にあるタッパーの中でも、特に人気となっていて多くの人におすすめのものを選りすぐって11選紹介します。

話題性の高い100円ショップである「セリア」に行く予定がある時には、是非ほんのちょっぴり時間を取ってタッパーも見に行ってみることをおすすめします。買って後悔しない商品と言えます。

セリアのおしゃれなタッパー3選

100円ショップである「セリア」にあるいろいろなタッパーの中でも、特に人気でおすすめのおしゃれなタッパーについて、厳選して3つだけ紹介します。

入れ物としての機能以外でも、おしゃれさも追求したシーンを選ばずに使うことができるとても愛されている商品ばかりです。

食品保存容器(チョコレート)

100円ショップである「セリア」で人気でおすすめのおしゃれなタッパーのひとつめには、「食品保存容器(チョコレート)」が挙げられます。

「セリア」の「食品保存容器(チョコレート)」は、ふた部分が板チョコのようになっているとても可愛らしいタッパーです。

ストロベリーチョコレートのようなピンク色と、ダークチョコレートのようなブラウンの2色があります。容量は、約650ミリリットルとなっています。

一番右上部分だけが少しかじったようなデザインとなっていて、おしゃれさ満点のキュートなタッパーとなっています。

ただし、完全密封をすることはできないので、食品を入れるときには注意が必要です。また、電子レンジや食洗器などに入れることもできません。

ストロベリーショートケーキ フードコンテナ

100円ショップである「セリア」で人気でおすすめのおしゃれなタッパーのふたつめには、「ストロベリーショートケーキ フードコンテナ」が挙げられます。

「セリア」の「ストロベリーショートケーキ フードコンテナ」は、入れ物部分にストロベリーショートケーキの絵が描かれているとてもおしゃれなタッパーです。

色は入れ物部分がピンク色で、ふた部分は赤色となっています。容量は、約330ミリリットルと約550ミリリットルの2つのサイズがあります。

ふたをくるくると回して開けるタイプのタッパーであり、サラダなどを入れるのにぴったりのものとなっています。

ふたを外せばそのまま電子レンジに入れることができるタッパーなので、温めなおしも簡単にできます。

ボヌールシリーズ

100円ショップである「セリア」で人気でおすすめのおしゃれなタッパーのみっつめには、「ボヌールシリーズ」が挙げられます。

「セリア」の「ボヌールシリーズ」は、「ル・クルーゼ」のようにとてもかわいくて、おしゃれさを追求したい人に特におすすめのタッパーとなっています。

容量が約550ミリリットルのランチポットLL・容量が約150ミリリットルのランチポットM・容量が約48ミリリットルのミニカップSなどの多彩な種類があります。

ランチポットタイプは、ふた部分にパッキンがついているので、しっかりと閉めることができ、ふたを外せば電子レンジも可能となっています。

ミニカップタイプは、ふたと本体が一部分つながっているタッパーとなっていて、サラダなどのドレッシングなどを入れるのにぴったりのサイズ感となっています。

【冷凍OK】セリアの使いやすい人気タッパー5選

100円ショップである「セリア」にあるさまざまなタッパーの中でも、特におすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーについて、厳選した5つを紹介します。

タッパーのまま冷凍庫に入れることができるので、とても便利で使いやすい、と話題になっている商品ばかりです。

とにかく洗いやすい保存容器

100円ショップである「セリア」でおすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーのひとつめには、「とにかく洗いやすい保存容器」が挙げられます。

「セリア」の「とにかく洗いやすい保存容器」は、ふたと入れ物部分のふちにある溝がフラットとなっていたり、全体的に角が丸くなっていて洗った後のふき取りがしやすいので、とても家事ラクな洗いやすい商品です。

容量は、約850ミリリットル・約630ミリリットル・約270ミリリットルなど、たくさんのサイズのものがあります。電子レンジも冷凍もOKです。

名前の通り、とにかく使ったあとにさっと洗いやすいことで評判になっていて、売り切れ続出となっている商品の一つです。

ふっくらパック

100円ショップである「セリア」でおすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーのふたつめには、「ふっくらパック」が挙げられます。

「セリア」の「ふっくらパック」は、ザルつきであり、冷凍したごはんをそのまま電子レンジで温めれば、炊き立てのようなふっくらとしたごはんが出来上がるとても優れたタッパーです。

容量は、ごはん一膳分(約150グラム)がちょうど入るサイズ感となっていて、程よい大きさのタッパーです。

タッパーに入れたごはんを冷凍庫に入れ、必要な時にそのまま電子レンジに入れれば、ムラなく素早く解凍してくれ、抜群のうまさのごはんを食べることができます。

そのまま食卓ボウル

100円ショップである「セリア」でおすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーのみっつめには、「そのまま食卓ボウル」が挙げられます。

「セリア」の「そのまま食卓ボウル」は、耐熱温度が約140度となっているので、ふたをつけたままでも電子レンジに入れることができ、温め終わったらそのまま食卓に出すことができるタッパーです。もちろん冷凍もそのまま大丈夫です。

サイズは、角大・角小・角長・小など、さまざまなものが揃っていて、シーンに合わせて使い分けることができます。

さらっとしたタイプのタッパーで洗いやすいですし、そのまま食卓に出せるのでお皿に乗せ換える手間も省くことができます。

ザル付き薬味保存パック

100円ショップである「セリア」でおすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーのよっつめには、「ザル付き薬味保存パック」が挙げられます。

「セリア」の「ザル付き薬味保存パック」は、入れ物・ザル・ふたの3点セットから成っているタッパーです。

冷蔵はもちろん、冷凍もすることもできるポリプロピレン製となっていて、容量は約500ミリリットルです。半透明タイプなので、中身の残量なども一目で分かります。

ザルの目は少々粗めとなっていますが、刻みネギほどの大きさならば大丈夫であり、目詰まりをすることもないのでとても洗いやすいです。

水切りがらくらくなのはもちろん、水に浸けたまま保存した生姜などの薬味などにも大変おすすめの商品です。

みそストッカー

100円ショップである「セリア」でおすすめの冷凍OKな使いやすい人気のタッパーのいつつめには、「みそストッカー」が挙げられます。

「セリア」の「みそストッカー」は、風味が落ちやすいおみそを、購入したパックのまま入れて密閉保存することができるタッパーとなっています。

容量は、大サイズが約1.4リットル、小サイズが約800ミリリットルとなっていて、ポリプロピレン製でとても軽くて丈夫なので長く使うことができます。

冷蔵庫の整理整頓にも役立ちますし、取っ手がついているので取り出しもらくらくです。使用後はそのまま丸洗いでき洗いやすいですが、食洗機は使用不可となっています。

おみそ以外でも、粉物類やお茶パック・ふりかけ・使いかけの半端な野菜などの保存にもぴったりの商品となっています。

Thumb100均のタッパーおすすめ15選!サイズ豊富で冷凍やレンジ対応の便利容器も!
100均のタッパーは種類やサイズが豊富で、目的に合わせて使い分けることができます。フタをした...

セリアの大容量サイズのタッパー3選

100円ショップである「セリア」にある豊富なタッパーの中でも、特におすすめで人気の大容量サイズのタッパーを、選りすぐって3つ紹介します。

大きめサイズのものの保存にぴったりな大容量サイズのタッパーばかりです。キッチンはもちろん、さまざまなところで大活躍する商品となっています。

ロックパック

100円ショップである「セリア」でおすすめで人気の大容量サイズのタッパーのひとつめには、「ロックパック」が挙げられます。

「セリア」の「ロックパック」は、ワイドのLサイズが約168ミリメートル×約130ミリメートル×約163ミリメートルのとても大きいサイズのタッパーであり、容量は約2.6リットルもあります。他にMサイズ・Sサイズもあり、それぞれワイドとスリムの2展開があります。

ふたがパカっと立って開く形式となっているので、中に入っているものの出し入れがとてもしやすくなっています。

ポリプロピレンでつくられているのでとても丈夫で、透明なので中身が一目瞭然であり、複数個を重ねて使うこともできるようになっています。

しっかりパック

100円ショップである「セリア」でおすすめで人気の大容量サイズのタッパーのふたつめには、「しっかりパック」が挙げられます。

「セリア」の「しっかりパック」は、縦長タイプのしっかりパックA・取っ手付きのしっかりパックL・丸形のしっかりパックMなどさまざまな種類があります。

半透明で中が見やすくなっていますし、一つ一つを重ねることもできるので、冷蔵庫の中をとてもすっきりとさせることができます。

週末や休みの日にしっかりと作りおきをしたい時・お弁当用などに分けておきたい時・時短家事をしたい時などに大活躍するタッパーとなっています。

そのままタッパーごと冷凍庫に入れることもできますし、ふただけ外せば電子レンジを使用することもできます。

ホワイトパック

100円ショップである「セリア」でおすすめで人気の大容量サイズのタッパーのみっつめには、「ホワイトパック」が挙げられます。

「セリア」の「ホワイトパック」は、白色のおしゃれでシンプルなタッパーであり、そのまま食卓に出しても違和感なく食事を楽しむことができます。

容量が約900ミリリットルのホワイトパック900・容量が約700ミリリットルのホワイトパック700・容量が約280ミリリットルのホワイトパック280などいろいろあります。

ふたさえ外せば、そのまま電子レンジで加熱することもできるのでとてもらくらく使用することができます。

入れ物部分はポリプロピレン製・ふた部分はポリエチレン製ですが、ホーローのような真っ白さなので、素敵さも求める女性を中心に大変人気となっています。

セリアのタッパーでストレスフリー収納

100円ショップである「セリア」にあるタッパーは、便利度抜群であり、いろいろなシーンで大活躍する商品としてとても評判になっています。タッパーを使えばストレスフリー収納をすることができ、毎日の家事の時間も節約することができます。100円ショップの「セリア」に行ったら、是非タッパーも手にしてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ