セリアのカーテンおすすめ11選!豊富なサイズにおしゃれデザインも!

セリアでカーテンが買えるのは知っていましたか?おしゃれなデザインにサイズの種類も揃っているので、部屋のイメージを変えるのにおすすめです。セリアで人気のあるおすすめのカーテンやカーテン用のグッズを紹介するので、部屋のインテリアに合わせて利用してみましょう。

セリアのカーテンおすすめ11選!豊富なサイズにおしゃれデザインも!のイメージ

目次

  1. 1セリアのカーテンでお部屋をイメチェンしよう
  2. 2セリアのカーテンの種類・サイズ
  3. 3セリアのおしゃれなカーテン3選
  4. 4セリアのかわいいミニカーテン5選
  5. 5セリアの日除け・遮光カーテン3選
  6. 6セリアのカーテン用おすすめグッズ
  7. 7セリアのカーテンをおしゃれにアレンジ!
  8. 8近くのセリアへ行ってみよう

セリアのカーテンでお部屋をイメチェンしよう

セリアで購入できるカーテンは、おしゃれなデザインでコスパが良いと人気を集めています。部屋のインテリアに合わせて種類を選択できるのも魅力です。カーテンだけでも、部屋のイメージは大きく変わってくるのでスタイルを変えてみるのにおすすめです。

セリアは全ての商品が100円なので、カーテンも100円で購入できるのも人気のポイントです。今回はセリアでおすすめのカーテンについて紹介していきます。

セリアで購入できるカーテンの種類やサイズ、カーテン用のグッズなど、豊富なおしゃれなデザインを一挙紹介!気になるデザインはチェックしておくと、部屋のイメージに合わせやすくなります。安い値段で購入できるのでカーテンでイメチェンしてみましょう。

Thumb100均のカーテン特集!おしゃれなカフェカーテンなどおすすめの種類紹介!
便利グッズがたくさん揃う100均には、厚手のカーテンやレースカーテン、カフェカーテンなどおし...

セリアのカーテンの種類・サイズ

セリアで購入できるカーテンの種類は豊富にあります。フリークロスやのれんカーテン、3段ボックス用のカーテンなどが販売されています。

似たような形状でもカーテンの種類によって、サイズが異なっているのも魅力です。縦40センチに横80センチのカーテンや、縦85センチの横42センチのミニカーテンなぢも販売されています。どこに設置するかで、サイズを選択できるのも魅力です。

縦のサイズが欲しい場合にはマルチカーテンを選択するのも良いでしょう。サイズが縦90センチで横が30センチの種類などがあります。デザインの種類も豊富に揃っていますし、デザインによっても種類やサイズは異なってくるのでおしゃれに楽しめるでしょう。

セリアのおしゃれなカーテン3選

ここからはセリアでおすすめのカーテンを紹介していくのですが、最初に紹介していくのはセリアでもおしゃれなデザインと人気を集めているカーテンです。おしゃれなデザインのカーテンにも色んな種類があり、サイズなどもそれぞれ違っています。

ここでは特に人気の高い3種類のカーテンを紹介していきます。それぞれのカーテンの種類別にサイズについても触れているので、気になるカーテンはチェックしておくのがおすすめ。人気のポイントについても触れていくので購入時の参考にしてください。

カフェカーテン

最初に紹介するセリアでおしゃれと人気のカーテンは、カフェカーテンです。カフェカーテンは丈の短いカーテンで、小窓などに利用できるカーテンです。突っ張り棒などで気軽に利用することができるので、使いやすいカーテンの種類になります。

セリアのカフェカーテンは、一番人気のカーテンでシースルーやチェック柄などデザインが豊富に揃っているのでおすすめになります。

サイズは縦が40センチで横が80センチになっているので、キッチンの小窓などで活用できるでしょう。インテリアに合わせて選択しやすくなっているので、おしゃれに活用してみてください。色んなデザインがあるので、部屋のイメチェンに利用できます。

ボックスカーテン

続いて紹介するセリアでおしゃれなデザインと人気を集めているのが、ボックスカーテンです。セリアのボックスカーテンはカラーボックスなどの目隠しに利用できるカーテンです。シンプルなストライプ柄などが販売されているので爽やかな雰囲気になります。

セリアのボックスカーテンのサイズは、縦が88センチで横が45センチとなっています。カラーボックスのサイズにピッタリになっているのが特徴。

大きめの棚でも左右に横開きの形にするなどの工夫をすれば利用できるので、ある程度の棚やカラーボックスの目隠しで活躍してくれます。デザインもシンプルながらおしゃれな種類が揃っているので、ワンポイント感覚で利用してみてはいかがでしょうか。

レースのれん

最後に紹介するセリアでおしゃれと人気のカーテンは、レースのれんです。セリアのレースのれんは切り込みの深さを調整できるのがポイント。ドアの間に使いやすくなっていて、突っ張り棒を通しやすくなっているのも魅力になります。

サイズは横が85センチで縦が120センチになっています。ドアのサイズに合わせて作られているので、部屋はもちろん玄関に取り付けたりもできます。レースになっているので、部屋のインテリアの邪魔をしないのもおすすめのポイントになります。

セリアのかわいいミニカーテン5選

セリアでおしゃれなカーテンを購入して楽しむのもおすすめになりますが、ワンポイント感覚でインテリアとして利用する場合にはミニカーテンを利用するのもおすすめ。セリアにはミニカーテンも色んな種類が販売されているのでデザインなどで選択できます。

ここではセリアで人気のかわいいミニカーテンを5選紹介していきます。セリアのミニカーテンは3段ボックスサイズになっていて、縦85センチで横が42センチになっています。3段ボックス以外にも活用することができるので、チェックしていきましょう。

ミニカーテン デニム風

最初に紹介していくセリアのミニカーテンは、デニム風になります。デニム生地のように見えるのが特徴ですが、デニムのように厚みのある生地ではありません。

ただカーテンとしては裏側が透けることがないのも特徴なので、目隠ししたい場所に利用するのがおすすめ。シンプルな無地のデニム風になっているので、好みでアレンジをできるのもポイントです。大きさを変えて棚に使用することも可能です。

デニムとは違って薄い生地になっているので、ミシンもかけやすくなっているのがポイント。横向きに利用した場合にはカフェカーテンのように利用することもできます。セリアでは売り切れになることが多いカーテンの一つになります。

ミニカーテン ゆめかわ

続いて紹介するミニカーテンはゆめかわデザインです。ゆめかわとは、ポップなデザインなのですが、夢の世界にいるようなかわいいデザインのことを言います。ゆめかわデザインは、若い世代を中心に人気を集めていてセリアのミニカー点も人気があります。

カーテン以外にもセリアにはゆめかわグッズが販売されているので、かわいいグッズと一緒にミニカーテンを利用してみるのもおすすめ。

全体的にポップなカラーになっているので、部屋全体を明るい雰囲気にすることができるでしょう。かわいいデザインのカーテンを探している方の場合には、一度セリアのミニカーテンでゆめかわをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

ミニカーテン パイナップル&レモン

ミニカーテンのフルーツ柄も人気を集めています。レモンやパイナップルがイラストで描かれているミニカーテンで、一つ一つの絵柄がかわいいと評判です。シンプルな無地とは違って絵柄がデザインされていますが、部屋に使いやすいのも魅力になります。

棚などにワンポイントとして利用しやすくなっていますし、ランチョンマットとして利用している方も多いです。色んな場所に飾りたくなるような魅力があるカーテンになっています。ミニカーテンの購入を検討している方は一度チェックしてみましょう。

ミニカーテン スターロゴ

シンプルなミニカーテンのデザインでは、スターロゴも使いやすくおすすめです。モノトーンにスターロゴになっているので、カーテンとしてだけではなくアレンジして利用することも可能。シックなスタイルでまとめられるのも特徴になります。

スターロゴは他にも色んな商品で展開しているので、インテリアグッズと組み合わせて利用するのもおすすめです。ミニカーテンのスターロゴは、大きい星が一つ描かれている形になります。大人の雰囲気で利用できるのでチェックしてみてください。

ミニカーテン 迷彩

最後に紹介するセリアでおすすめのかわいいミニカーテンは、迷彩柄です。白と黒の迷彩柄などが販売されていて、ミニカーテンの中でも上位の人気を誇っています。白と黒になっているので、部屋のインテリアのワンポイントとして利用できるでしょう。

他のカーテンと合わせても利用しやすくなっていますし、アレンジして利用するのもおすすめ。迷彩柄には色違いも販売されています。好みで選択することができるので、インテリアなどに合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

セリアの日除け・遮光カーテン3選

ここまでおしゃれなカーテンやかわいいカーテンを紹介してきましたが、デザインよりも実用性で選択する場合には日除けや遮光カーテンを選択するのがおすすめです。セリアでは、車用の遮光カーテンなども揃っているのでチェックする価値があるでしょう。

最後に紹介していくセリアの日除け・遮光カーテンは全部で3選になります。それぞれのサイズの違いなどもあるので、実用性を重視して購入する方はチェックしておきましょう。では、セリアの日除け・遮光カーテンを順番に見ていきましょう。

遮光カーテン

最初に紹介するのはセリアの遮光カーテンです。これまで紹介したセリアのカーテンよりも日除け対策に利用することができるので、実用性を重視する場合には遮光カーテンを購入して利用してみるのがおすすめになります。

特に日当たりの良い部屋などで利用するだけでも、エコにつながるでしょう。遮光カーテンは、暑い夏場などには部屋の温度を上げるのを防いでくれます。

車横窓用カーテン

続いて紹介するのは、セリアで購入できる車用のカーテンです。吸盤式になっているので、簡単に取り付けることができます。車の窓に合わせてサイズを調整できるのも魅力になっているので、車に取り付けておくと便利なグッズの一つになります。

セリアの車用カーテンのサイズは、縦が45センチで横が65センチとなっています。チャイルドシートを設置している場合などにも便利なアイテムです。セットは1枚になっているので、両サイドに設置する場合には2つ購入するようにしましょう。

ウインドオーニング

最後に紹介するのは、セリアのウインドオーニングです。ウインドオーニングはテントで利用するタープのようなカーテンです。日除け効果の他に窓を開けた時の空気の流れを遮らないので、おしゃれに利用できるカーテンの一つになります。

セリアのウインドオーニングは横が88センチで縦が180センチの大きいサイズや、横88センチで縦が80センチのコンパクトなサイズなど種類が豊富にあります。取り付ける場所によってサイズを選べるようになっているので利用しやすいのが特徴になります。

セリアのカーテン用おすすめグッズ

セリアのカーテンについて紹介してきましたが、セリアにはカーテン用のグッズも販売されています。グッズと合わせて購入するとセリア商品で取り付けることができます。

ここでは、セリアで購入できるカーテン用のグッズを3選紹介していきます。セリアのカーテン用のグッズに合わせてカーテンを選択するのもおすすめです。

カーテンタッセル

最初に紹介するカーテン用のグッズは、カーテンタッセルです。カーテンタッセルはカーテンを束ねておくのに利用する紐などのことです。セリアのカーテンタッセルは花がモチーフの商品や、ダイヤモンドカットの商品など種類が豊富に揃っています。

カーテンのデザインを選ばずに利用できる商品も販売されているので、セリアで購入したカーテンに合わせてみるのもおすすめ。もちろん他のカーテンでも利用することができるので、部屋のカーテンをお揃いのカーテンタッセルで合わせてみるのもおすすめです。

カーテンクリップ

続いて紹介するのはセリアのカーテンクリップです。セリアで購入できるカーテンクリップは、アンティーク柄やレトロなデザインの商品などが販売されています。クリップになっているのでカーテンを挟むだけでr5位用できるので簡単に設置できます。

フックはつっかえ棒に利用することができるので、3段ボックスの目隠しでカーテンを購入した場合などには活用で売ることができるでしょう。

ふさかけ

最後に紹介するのはふさかけです。こちらは、さあ遺書に紹介したカーテンタッセルをかけておくためのグッズになります。カーテンタッセルの種類によっては独立して使用できる種類もありますが、使用しない時に引っ掛けておく場所があると便利です。

セリアでは粘着テープで貼り付けるタイプが販売されていますが、綺麗に剥がせる種類もあります。賃貸の部屋でも安心して利用できるのでおすすめ。

セリアのカーテンをおしゃれにアレンジ!

最後になりますが、セリアのカーテンを使ったアレンジについても触れていきます。セリアのカーテンはサイズがいろいろあるのが特徴です。そのままカーテンとして利用するだけではなく、クッションカバーなどにアレンジして利用する方も多いです。

最初に紹介したデニム風のカーテンなどは、子供用の巾着などにアレンジして楽しむことができるのでちょうどいいサイズの布を見つけられない時などにも、セリアのカーテンは利用するのがおすすめになります。

近くのセリアへ行ってみよう

セリアには人気商品が多数販売されていますが、その中でもおしゃれなインテリアとして利用できるカーテンがおすすめ。遮光カーテンなど実用性の高いカーテンやかわいいデザインなど豊富も豊富に揃っているので、自分の好みで選択しやすいです。

カーテングッズも販売されているので、セリア商品のみで取り付けができるのもポイントです。普段セリアを利用する機会が少ないという方も、一度セリアにアクセスしてカーテンをチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ