ブルーノート東京は表参道の名門ジャズクラブ!メニューや料金・ドレスコードは?

東京でジャズが聞けるお店はいくつもありますが、もっとも有名なのは、表参道の「ブルーノート東京」ではないでしょうか。ブルーノート東京は、名門ジャズクラブで人気があります。ブルーノート東京のおすすめメニューや料金、ドレスコードなどを人気の秘密とともにご紹介します。

ブルーノート東京は表参道の名門ジャズクラブ!メニューや料金・ドレスコードは?のイメージ

目次

  1. 1表参道の名門ジャズクラブ?ブルーノート東京とは?
  2. 2ブルーノート東京のおすすめポイント
  3. 3ブルーノート東京のラインナップ
  4. 4ブルーノート東京のメニュー
  5. 5ブルーノート東京の料金
  6. 6ブルーノート東京のドレスコード
  7. 7ブルーノート東京の口コミ
  8. 8ブルーノート東京の公式サイトも要チェック!
  9. 9ブルーノート東京の店舗情報とアクセス
  10. 10話題のブルーノート東京を利用してみよう!

表参道の名門ジャズクラブ?ブルーノート東京とは?

ジャズ好きにとっては、東京・表参道のブルーノート東京は、名門ジャズクラブとして知られています。その歴史は、1988年11月までさかのぼります。日本がバブル真っ只中の時期にオープンして、その多くがバブルのように消えていく中、今、現在までジャズの音色を聞かせてくれているジャズクラブです。

すでに表参道でオープンしてから30年以上も経過をしていますが、多くのジャズファンの心を掴んで離さないそんなジャズクラブです。連日連夜、熱いジャズのライブが行われていて、その人気に陰りは見えません。

オープンした当初は、一時的なブームでやってきたお客さんも多かったですが、今では、本当のジャズファンが楽しみにしている名門ジャズクラブへと成長を遂げました。東京・表参道「ブルーノート東京」の人気の秘密をおすすめメニューやドレスコード、料金とともにご紹介します。

Thumb東京のおすすめジャズバーは?初めてや一人でも楽しめるスポットもリサーチ!
東京エリアで素敵な音楽とグルメを味わうことができるということで人気となっている、おすすめの「...

ブルーノート東京のおすすめポイント

有名ジャズクラブ・表参道「ブルーノート東京」の人気の秘密をおすすめメニューやドレスコード、料金などをご紹介する前に、ブルーノート東京のおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。

表参道で有名なジャズクラブ「ブルーノート東京」は、30年以上もの間、歴史を積み重ねてきたジャズクラブです。流行りものは、時が来れば消滅することも多いですが、本物はやはりこうして残り続けています。

30年もの間、表参道でジャズを奏で続けられた理由としては、「音楽好きにとってたまらない空間」であるということです。さらには、「ジャズだけでなく、料理やドリンクも本格的である」ということが挙げられます。

音楽好きにはたまらない空間

東京には、数多くのジャズクラブがありますが、30年もの間、その人気に陰りが見えないのは、音楽好きにとって、特別な空間であるということです。これは、行ってみた人でなければわからないかもしれませんが、とにかく、ジャズに浸ることのできる空間であるということです。

ただ単に、ジャズを聴けるジャズクラブやジャズバーはありますが、なんとも、特別な空間を味わうことができるのでおすすめです。言葉では言い表せないそんな特別な空間が、ここ表参道のブルーノート東京にはあります。

これは、30年もの間、歴史を積み重ねてきたからこそできる空間とも言えるでしょう。歴史の重みを感じられる空間がここにはあります。

食事やドリンクを楽しめる

表参道で人気のジャズクラブ「ブルーノート東京」は、ジャズが楽しめるただそれだけのクラブではありません。ジャズを聞きながら、美味しい料理を堪能できたり、厳選されたアルコールなどのドリンクが雰囲気をまた盛り上げてくれます。

美味しい食事やお酒を楽しみながら、ジャズを聞くそんなジャズクラブでもあります。音楽と料理、どちらも最高でなければ、30年もの間、人気を続けていくことはできなかったでしょう。

中には、ジャズに特別思い入れのある方でなくても、美味しい料理を食べにこちらのお店に来店するという方もいるくらいです。それくらいに、本格的な料理を楽しむことができるブルーノート東京はおすすめです。

ブルーノート東京のラインナップ

ここでは、ブルーノート東京のラインナップについてご紹介しましょう。このラインナップこそが、ブルーノート東京の真骨頂というべきではないでしょうか。本格的なジャズはもちろんですが、ジャズにまだ馴染みのない方にもおすすめできるのが、ブルーノート東京です。

ブルーノート東京のラインナップは、まずは、「バラエティに富んだバンド」が出演しているということです。誰もが知っているあのスターも出演したことがあるほど、バラエティに富んでいます。

バラエティに富んだバンドが夜な夜なハーモニーあふれる音楽を作り出す

表参道で人気のジャズクラブ「ブルーノート東京」では、これまで、数々のアーティストが出演をしてきました。芸能人でも一度は出演してみたいそんなジャズクラブでもあります。これまでの出演者については、公式サイトに掲載されています。

今までの出演者の履歴を見てみると、あの桑田佳祐さんや坂本龍一さん、玉置浩二さんなど有名なアーティストが出演をしています。その他、もちろん、ジャズ界で有名なアーティストも多数参加していて、バラエティに富んでいます。

また、お笑い界で有名な三宅裕司さんなども出演しているなど、とても懐の深いそんなジャズクラブになります。近々、出演予定のアーティストについても公式サイトで掲載されているのでチェックをおすすめします。

ブルーノート東京のメニュー

こちらでは、美味しいと評判のブルーノート東京のメニューについて、いくつかご紹介しましょう。ブルーノート東京では、本格的なフレンチを楽しめるということで人気があります。フレンチを楽しみに来るお客さんも非常に多いです。

さらには、音楽を楽しみながら飲めるアルコールも豊富な種類が用意されていて、楽しい時間を過ごすことができるのでおすすめです。これらブルーノート東京のおすすめメニューをご紹介します。

フランス料理を中心とした話題のフード

ブルーノート東京では、本格的なフランス料理を提供しています。フレンチ好きの人も通う人がいるほど、美味しいフレンチを堪能できるのでおすすめです。ジャズを聞きながらフレンチコースも楽しむことができます。

もちろん、単品のフランス料理などもあるので、アルコールとともにおつまみを楽しみながら、ジャズに浸ることができます。どの料理もそれほど高い料金ということはなく、良心的な料金設定になっています。

ブルーノート東京では、日替わりでメニューも変更になるので、公式サイトで、どんなメニューがあるのかチェックをおすすめします。料理の料金なども掲載されています。

音楽を楽しみながら飲めるアルコール

ジャズを聞くということであれば、やはり、お酒などのドリンクメニューは欠かせません。ブルーノート東京では、豊富なドリンクメニューも用意されています。公演限定のスペシャルカクテルもあり人気となっています。

さらには、出演するアーティストにちなんだオリジナルカクテルなども提供されて、ジャズを盛り上げてくれる演出がイケてます。こういったサービスが、ここブルーノート東京が30年もの間、人気を誇っている理由でもあるでしょう。

ブルーノート東京のドリンクメニューもまた、公式サイトで確認することができるのでチェックしてみましょう。基本メニューには、ビールとワイン、オリジナルなハイボール、ミネラルウォーター、オリジナルカクテル、ソフトドリンク、コーヒや紅茶などがあります。

ブルーノート東京の料金

ここでは、ブルーノート東京の料金についてご紹介していきましょう。ブルーノート東京の料金ですが、入場料金などはありませんが、ブルーノート東京を楽しむには、ミュージックチャージと飲食代がかかります。飲食代は、ドリンク1杯あるいはフードメニューから一品が必要になります。

チケット料金については、アーティストによっても変わるので、公式サイトでライブ出演者の詳細を見てください。そこには、ミュージックチャージ料金が掲載されています。

およその目安としては、ミュージックチャージ料金プラス1万円程度は最低でも料金がかかります。最高のジャズと最高の料理を楽しめるので、コスパは良いです。

ブルーノート東京のドレスコード

こちらでは、ブルーノート東京のドレスコードについてご紹介しておきましょう。ジャズクラブというと、ドレスコードがあってかしこまってお出かけをしなくてはと思う方も多いかもしれませんが、実は、特に、ドレスコードが決まっているということではありません。

ドレスコードはないからと言っても、短パン・Tシャツで良いということではありません。フレンチが提供されるレストランへ出かけるというイメージの最低限のドレスコードは必要となります。

ただ、ドレスコードを徹底しているかしこまったお店ということではなく、気軽にジャズと料理を楽しむためのドレスコードと考えればいいでしょう。

ブルーノート東京の口コミ

ここでは、ブルーノート東京の口コミについていくつかご紹介しておきましょう。ブルーノート東京の口コミは、食べログなどのグルメ口コミサイトやインターネット検索で、「ブルーノート東京、口コミ」と検索をすると実際にブルーノート東京に行かれた方が口コミ記事を書いていることがあります。

食べログに掲載されているブルーノート東京の口コミを見てみると、やはり、フレンチが本格的で美味しいという口コミが数多く掲載されています。ジャズクラブという形態ではありますが、食べログなどのグルメ口コミサイトでも評価が高いです。

その他、ジャズ好きの方がブログなどで口コミを書いていますが、すでに常連になられている方も多く、そのお店の空間そのものがおしゃれで気に入っている方も非常に多いです。

このように口コミを見てみると、最高のジャズと料理がここブルーノート東京では楽しめるはずです。

ブルーノート東京の公式サイトも要チェック!

ブルーノート東京には、公式サイトが開設されてます。公式サイトでは、ライブの最新情報をはじめ、かつての出演者のライブの様子なども記事になっています。美味しいと口コミでも評判の料理やドリンクのメニューも掲載されています。

さらに、公式サイトでは、公演の予約もオンラインで行うことができるのでおすすめです。また、常連になられている方におすすめな「ブルーノート東京メンバーズ・クラブ」というクラブの説明もあります。

また、ブルーノート東京のオリジナルグッズなどもオンラインで購入することができるのでおすすめです。これらの公式サイトをもう少し詳しくご紹介しましょう。

公演の予約もオンライン

ブルーノート東京では、公式サイトで、公演の予約もオンラインで行うことができるので便利です。公式サイトのスケジュールという場所をクリックすると、今後、出演が決まっているアーティスト一覧が出てきます。

そこのアーティスト詳細のところからオンラインで予約をすることができます。オンラインでは、クレジットカードで支払いができるので、簡単にライブの予約が完了します。

ブルーノート東京メンバーズ・クラブ

ブルーノート東京では、常連さんにお得な「ブルーノート東京メンバーズ・クラブ」というのが用意されています。ブルーノート東京メンバーズ・クラブは、入会金が1000円で、年会費が3500円のメンバーになります。

ブルーノート東京メンバーズ・クラブに入会すると、ミュージックチャージのオフや会員先行の予約が可能になります。人気のアーティストでは、このブルーノート東京メンバーズ・クラブに入会しているかどうかで予約ができるかどうかも決まってくるほどです。

オリジナルグッズ

ブルーノート東京では、オリジナルグッズもオンラインで販売しています。オリジナルのTシャツやバスタオル、ボールペンなどが売られています。

ブルーノート東京のオリジナル・ポケットチーフもおしゃれでおすすめです。その他にも、ブルーノート東京で使うことのできるギフトカードも人気です。

ブルーノート東京の店舗情報とアクセス

最後に、ブルーノート東京の店舗情報とアクセスについてご紹介しておきましょう。ブルーノート東京の店舗情報では、定休日や営業時間などをご案内しておきます。

ブルーノート東京のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスを中心に、車で来店した際の駐車場についてご紹介しておきます。

店舗情報

ブルーノート東京の店舗情報ですが、定休日は特に設定されていなくて、連日連夜ジャズを楽しむことができるのでおすすめです。臨時休業等がある場合には、公式サイトで掲載されるので、チェックが必要です。

ブルーノート東京の営業時間は、月曜日から金曜日は、17時から翌0時までで、土曜日と日曜日・祝日は15時30分から23時までとなっています。営業時間も変更になることもあるので公式サイトで確認しましょう。

アクセス

ブルーノート東京のアクセスですが、東京メトロ表参道駅で下車していただいて、徒歩8分ほどの場所にあるジャズクラブです。公式サイトでも詳細な地図が掲載されていますので、来店前には確認をしましょう。

ブルーノート東京では、専用の駐車場が用意されていません。ですので、極力、公共交通機関で来店していただき、万が一、車で来店の際には、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。

話題のブルーノート東京を利用してみよう!

30年という長い間、素敵なジャズの音色を届けているブルーノート東京は、東京・表参道にある有名ジャズクラブです。常連客も多く、有名アーティストもライブをするほどの人気です。

フレンチも美味しいと口コミでも評判のお店で、連日連夜ジャズで盛り上がっているジャズクラブです。まだ、行かれたことのないという方は、この機会に、ブルーノート東京で、ジャズと美味しいフレンチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ