ダイソーの電卓9選!ソーラータイプや電池式までおすすめアイテム紹介!

ダイソーの電卓が使い勝手が良いと大人気!ソーラータイプや電池式など種類が豊富に揃っているだけではなく、おしゃれなデザインがあるのでおすすめ。ダイソーで人気の電卓を紹介していくので、好みのサイズなどをチェックして利用してみましょう。

ダイソーの電卓9選!ソーラータイプや電池式までおすすめアイテム紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの電卓ってどれくらい使えるの?
  2. 2ダイソーの電卓は使いやすくおしゃれ
  3. 3ダイソーの電卓は100円じゃない?
  4. 4ダイソーのおしゃれデザインの人気電卓5選
  5. 5ダイソーのソーラー電池式の電卓2選
  6. 6ダイソー大きいサイズの電卓2選
  7. 7普段づかいにダイソーの電卓がおすすめ

ダイソーの電卓ってどれくらい使えるの?

100円ショップということもあり使い勝手が悪そうというイメージを持っている方も多いでしょう。ですが、ダイソーで購入できる電卓は種類が豊富に揃っていて、大きいサイズやミニサイズなども選択できるので人気があります。

事務仕事で使いやすいと評判の電卓も販売されていて、ソーラータイプや電池式の電卓も販売されているのでおすすめの商品の一つです。

ダイソーで購入できる人気の電卓を種類別に紹介!大きいサイズやソーラー電池なども種類別に紹介していくので、仕事用や自宅用など用途によってチェックしやすくなっています。おすすめのポイントについても紹介していくので参考にしてみてください。

ダイソーの電卓は使いやすくおしゃれ

ダイソーの電卓には色んな種類があります。仕事で使用するには使いやすい大きいサイズもありますし、持ち歩きに便利なサイズも販売しています。ですが、ダイソーの電卓はそれだけではありません。ダイソーにはおしゃれなデザインの電卓も販売されてます。

見た目のかわいいデザインなどもあるので、電卓でおしゃれに楽しむことができます。おしゃれなデザインの電卓でも使いやすい種類もあるので、気になる種類はチェックしておくのがおすすめ。当記事では、おしゃれな電卓も紹介していくので参考にしてください。

ダイソーの電卓は100円じゃない?

ダイソーで販売している電卓には色んな種類があるのですが、全ての電卓が100円で購入できるわけではありません。大きいサイズなどは500円の電卓もありますし、300円台の電卓など値段の違いがあるのもダイソーの電卓の特徴の一つになります。

ですが、電卓は大きいサイズなど少し良いのを購入しようとしたら1000円台など高い商品も多数販売されています。

そのことからも、ダイソーの電卓は安い金額で購入することができると言えます。ソーラー電池の電卓の場合には、長く利用することができるのもポイント。コスパを重視する場合にも、ダイソーの電卓はチェックする価値があると言えるでしょう。

ダイソーのおしゃれデザインの人気電卓5選

ここからはダイソーの電卓で人気の商品やおすすめ商品を紹介していくのですが、最初に紹介していくのはおしゃれなデザインの電卓です。先ほども触れたように、ダイソーにはおしゃれなデザインの電卓も種類が豊富に揃っているのが特徴になります。

その中でも特に人気の高い電卓を5選紹介していきます。それぞれの電卓の使い勝手などを口コミ情報から調査しました。おすすめのポイントについても紹介していくので、デザイン性を重視して電卓を選択する場合には参考にしてみてください。

スケルトン電卓

最初に紹介するのは、ダイソーで大人気のスケルトン電卓。数字など全体的にスケルトンになっているのが特徴で、そのままでもおしゃれに利用することが可能です。

コンパクトなサイズになりますが、数字が押しづらいということもないです。そんなスケルトン電卓が人気を集めているのがカスタマイズできる点です。写真や切り抜き、シールなど好みで色んな形にカスタマイズして持ち歩くことができます。

裏面から簡単に写真などを入れることができるので、好きなデザインでオリジナル感を楽しみながら利用できます。ラインストーンなどを付けたりすることもできるので、自分好みの電卓にして利用したい方にはダイソーのスケルトン電卓がおすすめです。

ミニ電卓 クリア

続いて紹介するダイソーで人気の電卓は、持ち歩きに便利なミニ電卓です。スケルトンの要素もあるので、おしゃれなデザインとして人気を集めています。

ミニサイズになっているのですが、ボタンは押しやすく丸みがあるのが特徴。使いやすくするための工夫も施されているので、カバンの中などに入れて持ち歩く方にはおすすめ。ポケットに入れておくことも可能なので、仕事時にも活用できるでしょう。

数字は8桁まで入力することができるのも魅力で、コンパクトながらも活用できます。電卓を裏返すとボタン電池が見えるのも電卓のデザインの一つです。スケルトンになっている部分があるからこその楽しみ方になっているのでチェックしてみましょう。

プリント電卓(ウッド and ストーン調)

続いて紹介するのは、プリント電卓です。ウッド調とストーン調の2種類が販売されているのですが、表面にプリントされている形になります。

表面の全体的にプリントされているので、一見すると100円ショップで購入したとは思えない作りになっているのが特徴です。大人の方でも利用できるおしゃれな作りになっているので、ダイソーの電卓の中でも上位に入る人気があります。

ボタンは丸みがあり、数字の間も離れているので押しやすくなっているのも特徴です。見た目のデザイン性だけでなく使いやすさもある電卓なので自宅用で購入するのもおすすめ。おしゃれなデザインは、それだけでも楽しくなってくるので人気の商品です。

ストラップ付電卓

ダイソーのストラップ付き電卓も人気があるおすすめ商品の一つです。長めのストラップになっているので首からぶら下げることができるのがポイント。ストラップの長さは調整できるようになっているので、好みの長さで利用することができます。

ストラップは電卓の下部についているので、首から下げた状態でも使用しやすくなっています。手で持ちやすい形状になっているのもポイントの一つです。

また、電卓のボタンを押した時の音もオンオフを切り替えられるようになっています。サイドには滑り止めも付いているので、外で電卓を利用する機会が多い方にはおすすめです。持ち歩きに便利なタイプになっているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

ツートン電卓

最後に紹介するダイソーで人気の電卓は、ツートン電卓です。表面と裏面でカラーが違うデザインになっていて、カラーの色使いが楽しめる電卓になっています。

サイズはコンパクトになっているのですが、小さいながらも液晶画面が大きめになっているので打ち込んだ数字が見やすくなっています。またボタン自体も少し大きめになっているので、ボタンが押しやすくなっているのも人気の理由の一つになります。

片手で持ちやすいタイプの電卓になっているので、こちらも持ち運びをする時には便利です。カラーバリエーションもあるので、選択することができるのもポイントです。100円で購入できる種類の電卓になっているので、一度チェックしてみてください。

ダイソーのソーラー電池式の電卓2選

電卓はボタン電池を利用している種類などがありますが、電池交換などめんどくさくなってしまいます。そんな時にも便利なのが、ソーラー電池の電卓です。ダイソーには、ソーラー電池タイプの電卓も販売されているので、長く愛用することができます。

ここでは、ダイソーで人気のあるソーラー電池の電卓を2選紹介していきます。ソーラー電池の電卓も使い勝手が良いと評判の電卓になっています。おすすめのポイントなども紹介していくので、長く愛用する電卓を探している方はチェックしてみてください。

スタンダード電卓

最初に紹介するのは、ダイソーで300円で販売しているスタンダード電卓です。事務などでも使用しやすい大きさになっているのが特徴で、画面が見やすくなっています。

ボタン自体も大きめになっているので、スタンダード電卓はソーラー電池の中でも人気があります。デザイン性が優れているわけではないので、シンプルに電卓機能で利用できるタイプです。カラーはホワイトになっています。

ソーラー電池は、電卓の上部についている形になっています。液晶部分は少し斜めになっているので、液晶画面が見えづらくなってしまうこともないでしょう。室内でも使用しやすい形状になっているので、家庭用や仕事用のどちらでも活用できるでしょう。

値段は300円の電卓になりますが、シンプルな形だからこそ扱いやすいでしょう。電池交換の心配もないのでチェックしてみる価値は十分にあります。裏面にはストッパーもついているので、卓上でも安定感があり使いやすくなっています。

数字は全部で12桁まで入りますし、オンオフの切り替えスイッチもついています。ソーラー部分が隠れてしまってもすぐに数字が消えてしまうこともありません。仕事や学校の授業など、幅広く活用することができるのでおすすめの商品になります。

数字が大きめの電卓(8桁)

続いて紹介するのは、数字が大きめの電卓です。電卓を使う時には、やはりボタンの押しやすさなどが大事な要素と言えるでしょう。特にデザインを重視していない場合には、どれだけ使いやすい電卓を選択するのかがポイントになってきます。

そんな時におすすめなのが、ダイソーの数字が大きめの電卓です。数字ボタンが大きいので、印字されている数字も大きいサイズになっています。そのため、全体的に見やすくなっているのが特徴になるのでおすすめの電卓になります。

こちらで電卓も300円の商品になりますが、使いやすさを重視する場合には一番と言えるでしょう。数字ボタンとイコールなどの記号ではカラーが違うのも特徴です。ブルーとピンクが販売されているので、好みのカラーで選択することができます。

液晶画面も大きめになっているので、打ち込んだ数字も見えやすくなっています。先ほど紹介した電卓同様に液晶部分が斜めになっているので見えやすくなっています。仕事でも使用しやすいタイプになっているので、チェックしておくのがおすすめ。

もちろん、ソーラー電池の電卓になっているので電池交換の心配はありません。桁数は8桁入力できるようになっているのですが、ボタンがカットされているので押しやすくなっています。長く愛用する電卓を探している方はチェックしてみてください。

ダイソー大きいサイズの電卓2選

ダイソーには色んな電卓がありますが、サイズが大きい電卓も販売されています。全体的なサイズが大きくなると、その分利用しやすくなるのが特徴です。大きいサイズは、子供から大人まで誰でも使いやすいのが特徴の一つになります。

ダイソーで人気の大きいサイズの電卓は2選紹介していきます。仕事用なども含めて使いやすさを重視して選択する場合には大きいサイズもチェックしておくと便利です。それぞれのおすすめのポイントについても紹介していくので参考にしてみてください。

使いやすい 大きい電卓

最初に紹介するのは、ダイソーの使いやすい大きい電卓です。名称通りに使いやすい要素が詰まっている電卓なので人気があります。全体的にボタンも大きめになっているので、数字を押しやすくなっていて12桁入るのも人気の理由の一つになります。

液晶画面が大きめになっているので、画面も見えやすいのも使い勝手が良いと評判を集めています。また、オートパワーオフ機能も内蔵されている電卓になります。電卓を使用していないと自動的に電源が切れるのも、嬉しい昨日の一つと言えるでしょう。

電池はソーラー電池と内蔵電池の両方になります。こちらは、状況に応じて自動的に切り替わる形になっています。そのため、ソーラー電池がうまく作動しない場所でも内臓電池がある場合には利用することができるようになっています。

ダイソーで販売している使いやすい大きい電卓は、500円の商品になっています。ダイソーの中でも高い商品になりますが、使い勝手の良さを重視する場合には選択肢の一つに入れてみるのが良いでしょう。まずは、一度ダイソーでチェックしてみてください。

A4サイズ電卓

最後に紹介するダイソーで大きいサイズの電卓は、A4サイズの電卓です。パッと見ただけでも一般的な電卓との大きさの違いを感じ取ることができます。全体が大きいので、もちろんボタンなども大きめになっていて利用しやすくなっているのが特徴です。

ただ、仕事などで活用するとなると大きいサイズになので邪魔に感じてしまう部分もあるかもしれません。購入者の中には、子供に電卓の使い方を教えるのに利用しているという方が多いようです。大きいので、子供も大人も見やすいのがポイントでしょう。

液晶部分は立ち上げることができるようになっているので、蛍光灯の下などで画面が見づらい時には立ち上げて見えやすくすることができます。電池はソーラー電池と乾電池の両方に対応しているので、場所によって乾電池で使い分けできるのもポイント。

ダイソーで販売している電卓の中でも、一番大きいタイプになっています。サイズは、横が約210ミリで縦が297ミリです。おもしろい形の電卓として購入してみるのも良いでしょう。ダイソーにアクセスした時には、一度チェックしてみてください。

普段づかいにダイソーの電卓がおすすめ

ダイソーで販売している電卓には色んな種類があります。使いやすい大きいサイズ、持ち運びがしやすいコンパクトな電卓、カスタマイズしたりオシャレに利用できる電卓など好みで選択できます。自宅はもちろん、仕事場で活用するにも便利です。

今回紹介したダイソーの電卓は高いので500円台の商品もありますが、値段が高い分機能も優れている電卓が揃っています。液晶画面の見やすさやソーラー電池で電池交換が不要の電卓も揃っているので、ダイソーにアクセスした時にはチェックしてみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ