パタゴニアのウェットスーツは機能性抜群!選び方や評判・サイズ感も調査!

アウトドアでマリンスポーツをする人にとって、ウェットスーツ選びはとても重要です。パタゴニアのウェットスーツは高性能で人気があります。パタゴニアのウェットスーツはメンズもレディースも充実しています。パタゴニアのウェットスーツの選び方や評判などをご紹介します。

パタゴニアのウェットスーツは機能性抜群!選び方や評判・サイズ感も調査!のイメージ

目次

  1. 1高い機能性を誇るパタゴニアのウェットスーツとは?
  2. 2パタゴニアのウェットスーツが人気の理由
  3. 3パタゴニアのウェットスーツを使うシーン
  4. 4パタゴニアのウェットスーツの選び方
  5. 5パタゴニアでおすすめのウェットスーツ
  6. 6パタゴニアのウェットスーツの口コミ
  7. 7パタゴニアのウェットスーツの購入方法
  8. 8パタゴニアのウェットスーツをチェックしてみよう!

高い機能性を誇るパタゴニアのウェットスーツとは?

マリンスポーツを楽しもうとする人にとっては、ウェットスーツはとても重要なアイテムのひとつです。アウトドアのマリンスポーツというと、シュノーケリングやサーフィン、SUP、マリンジェットなどウェットスーツが活躍してくれるシーンはたくさんあります。

そんなアウトドアのマリンスポーツで必須アイテムのウェットスーツですが、様々なアウトドアブランドで提供されていますが、パタゴニアのウェットスーツが高機能で人気があります。

パタゴニアのウェットスーツは、メンズもレディースも取り扱っているのでおすすめです。他のアウトドアブランドのウェットスーツと比べて一歩も二步も先をゆくウェットスーツで人気があります。パタゴニアのウェットスーツの選び方や口コミ評判、サイズ感などをご紹介します。

ウェットスーツが人気のパタゴニアとは?

パタゴニアのウェットスーツの選び方や人気の理由、メンズやレディースのサイズ感をご紹介する前に、ウェットスーツが人気のパタゴニアについてご紹介しましょう。パタゴニアは、アメリカ生まれのブランドで、登山用品やアウトドア用品、サーフィンなどのマリンスポーツ用品を手掛けるアウトドアブランドです。

ウェットスーツが人気のパタゴニアは、サーフィンブランドとしても人気で、ウェアなどもとてもおしゃれでおすすめです。アウトドアやマリンスポーツをする人にとっては、チェックしておきたいブランドになります。

また、環境に配慮する製品を提供するブランドでもあるので、アウトドアやマリンスポーツなど自然の中で楽しむ人に愛されているブランドでもあります。日本には、1988年にパタゴニア日本支社が開設されました。

パタゴニアの公式サイトも要チェック

パタゴニアは、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、オンラインショッピングを楽しめたり、アウトドアやマリンスポーツごとに、その楽しみ方をコンテンツにして配信しています。

そして、環境に与える問題に真正面から望んでいる姿勢を感じられる公式サイトになっています。1枚の衣類が環境に与える影響などをストーリー仕立てで説明もしていて、環境に対する意識も感じることができます。

公式サイトでは、アウトドア用品をはじめ、ウェットスーツなどのマリンスポーツ用品をメンズ・レディース・キッズまで取り扱っています。「1% for the Planet」と活動を通して、売上の1%を自然環境の保護・回復のために使っています。

パタゴニアのウェットスーツが人気の理由

ここでは、パタゴニアのウェットスーツが人気の理由についていくつかご紹介しましょう。パタゴニアのウェットスーツは、機能性が高いと言われていて、アウトドアでのサーフィンなどのマリンスポーツにおすすめとされています。

また、パタゴニアのウェットスーツは、メンズ・レディースともに販売されています。キッズのウェットスーツの取り扱いはありません。

さらに、パタゴニアのウェットスーツが人気の理由に、カスタマーサービスの充実も口コミでも評判が良いです。これら、パタゴニアのウェットスーツが人気の3つの理由についてお話しをしていきましょう。

高い機能性

パタゴニアのウェットスーツが人気の理由のひとつに、「高い機能性」が挙げられます。パタゴニアのウェットスーツは、他のメーカーのウェットスーツと比べて何が優れているかというと、環境に配慮した素材を活用しているということです。

パタゴニアのウェットスーツは、再生可能な天然ラバーを使っています。しかも、軽量化がされて、伸縮性もなんと20パーセントも向上したようです。環境に優しくしたおかげで、素晴らしい恩恵を受けることにも成功したのです。

伸縮性が20パーセントも向上するとどういうことが起きるかというと、とても着やすくなり、動きやすくもあるということです。マリンスポーツで重要な動きやすさも実現しています。さらには、耐久性も増して長く愛用することが出来るようにもなりました。

メンズ、レディースともに販売

パタゴニアのウェットスーツは、メンズ・レディースともに販売していて、特にレディースは、実は、かつてマリンスポーツをする女性を応援するレディースブランドも展開していましたが、のちにパタゴニアに統合されています。

そのため、パタゴニアでは、レディースの商品力もあるのでレディースアイテムがおすすめです。特に、マリンスポーツなどを楽しむためのレディースアイテムのラインナップが充実しています。

カスタマーサービスの充実

さらに、パタゴニアのウェットスーツが人気の理由に、「カスタマーサービスの充実」が挙げられます。これは、どういうことかといいますと、ウェットスーツに製品保証があるということです。これは、ウェットスーツ業界にとっては革新的なことでした。

そして、リペアや修理などにもしっかりと対応してくれるウェットスーツメーカーでもあります。このことで、安心して長くパタゴニアのウェットスーツは愛用することができるのでおすすめです。

パタゴニアの公式サイトからも修理依頼が簡単にできるように、システム化されている点も素晴らしい企業と言えるでしょう。

パタゴニアのウェットスーツを使うシーン

ここでは、パタゴニアのウェットスーツを使うシーンについて考えてみましょう。パタゴニアのウェットスーツを使う代表的なシーンといえば、やはり、サーフィンではないでしょうか。パタゴニアは、サーフィンブランドとしても有名なのでおすすめです。

パタゴニアは、サーフィンだけでなく、幅広いアウトドアマリンスポーツの際にもおすすめなウェットスーツです。それは、動きやすさという点で優れているからです。それでは、パタゴニアのウェットスーツを使うシーンをさらに詳しくお話しをしていきましょう。

アウトドアマリンスポーツ

パタゴニアのウェットスーツを使うシーンでは、アウトドアマリンスポーツを楽しむ際にもおすすめです。SUPであったり、ジェットスキーやウェイクボードなどにも利用するシーンとして想定されます。

その他には、シュノーケリングなどのときにも使うシーンとしては考えられるでしょう。パタゴニアのウェットスーツは、天然ゴムで伸縮性にも優れているので、それぞれの使うシーンでとても動きやすいです。

サーフィン

パタゴニアのウェットスーツを使うシーンでもっとも多くの人が利用しているのは、サーフィンでのシーンです。パタゴニアは昔からサーフィンブランドということもあり、サーフィンで使う人が多いです。

特に、サーフィンでの体の動かし方などを研究し尽くしているブランドでもあり、信頼をおいているサーファーも非常に多いです。長年、パタゴニアのウェットスーツを愛用している人が多いことからもわかります。

長年様々なウェットスーツ使ってきたベテランのサーファーに、おすすめできるウェットスーツはと尋ねると、必ず、パタゴニアの名前が挙がります。それだけ、長い年月をかけて、サーファーの信頼を勝ち取ってきたということでもあるでしょう。

パタゴニアのウェットスーツの選び方

ここでは、パタゴニアのウェットスーツの選び方についてご紹介しましょう。パタゴニアのウェットスーツの選び方でまず、重要なのが、サイズ感です。メンズもレディースも製品のところに、サイズ表が掲載されています。

さらに、パタゴニアのウェットスーツの選び方で、「水温」などを加味した選び方も重要になります。これは、冬に着用するフルスーツなのか、それとも夏のロングジョンなのかなど、スタイルも考えて選ぶ必要があります。

サイズ感を確認して選ぶのがおすすめ

パタゴニアのウェットスーツでは、メンズ・レディースともに、各商品のページにサイズ表があります。このサイズ表は、服のサイズではなく、体のサイズとなります。サイズはメンズはXSからXXLまで設定されています。レディースは2から10までのサイズで設定されています。

それと注意しなくてはいけないのは、サイズは、米国サイズを基準に設定されています。ウェットスーツは、必ず、自身の体のサイズを各所図っておく必要があります。

記載されているサイズは、身長と体重、胸囲、ウエスト、ヒップ、首周り、股下になります。サイズに不安があれば、カスタマーサービスに問い合わせてもいいでしょう。

使用する環境下での水温

パタゴニアのウェットスーツを選ぶ際に、サイズとともに重要なのが、使用する環境下での水温です。パタゴニアのウェットスーツでは、商品ページに必ず、適応水温が掲載されています。

例えば、18度から23度というように、対応できる水温が掲載されています。この水温を目安にウェットスーツを選ぶことになります。なお、公式サイトにも掲載されていますが、水温は米国カリフォルニア基準なので、日本ではプラス5度を目安にしてくださいと書かれています。

ウェットスーツというのは、怪我などから守ってくれるだけでなく、体温低下を防ぐためでもあります。ですので、この適応水温というのは大切な選択基準のひとつになります。

Thumbウェットスーツの基本の種類や素材を徹底調査!選び方のポイントは?
東京オリンピック2020でサーフィンがメダルを獲得したこともあり、サーフィンを始める人も多い...

パタゴニアでおすすめのウェットスーツ

ここでは、パタゴニアでおすすめのウェットスーツをいくつかご紹介しましょう。パタゴニアには、様々なタイプのウェットスーツが販売されています。また、水温別に商品をピックアップもできます。

パタゴニアでおすすめのウェットスーツは、秋から冬にはフルスーツで、夏には、ロングジョンなどもおすすめです。メンズ・レディースともに同じタイプの商品があります。また、ロングスリーブ・トップなども販売されています。

パタゴニアのウェットスーツの口コミ

ここでは、パタゴニアのウェットスーツの口コミについてご紹介しておきましょう。パタゴニアのウェットスーツの口コミは、ウェットスーツを購入する前にやはり知っておきたいことです。パタゴニアのウェットスーツの口コミは、公式サイトのオンラインショッピングにレビューが掲載されています。

商品のレビューを見てみると、5段階評価で評価を付けていて、概ね高評価になっています。心配していたサイズもサイズ通りだったという人も多いです。

そして、実際に使った人の口コミでは、伸縮性もありとても動きやすいウェットスーツということがわかります。また、保証についても満足している方が多いです。

パタゴニアのウェットスーツの購入方法

ここでは、パタゴニアのウェットスーツの購入方法についていくつかご紹介していきましょう。パタゴニアのウェットスーツの購入方法には、ひとつには、店頭での購入方法があります。店頭では、直接素材感などを手にとって感じられるというメリットもあります。

パタゴニアのウェットスーツの購入方法には、もうひとつあり、それが、オンラインでの購入方法です。すでに、パタゴニアのウェットスーツを着用したことのある方はオンラインでもまったく問題ないでしょう。

それでは、店頭とオンラインでのパタゴニアのウェットスーツの購入方法について、もう少し詳しく解説をしていきましょう。

店頭

パタゴニアのウェットスーツの購入方法のひとつである店頭での購入ですが、日本国内には、パタゴニア直営店が2021年9月現在18店舗あります。また、この他にもパタゴニア正規販売店が数多く日本国内に点在しています。

パタゴニアの店舗は、公式サイトで店舗検索と言う箇所で確認をすることができます。現在地から近くの店舗を探し出すことができるのでおすすめです。ただし、直営店や正規販売店で、ご希望のウェットスーツがあるどうかは確認をしましょう。

オンライン

パタゴニアのウェットスーツのもうひとつの購入方法が、オンラインでの購入方法です。一度、パタゴニアのウェットスーツのを着用したことのある方であれば、サイズ感もわかっているので、オンラインショッピングでも問題はないでしょう。

初めての方は、カスタマーサービスに連絡をするか、直営店のスタッフに直接、自分のサイズ表をもって相談すると良いかもしれません。

オンラインショッピングでの購入方法はとても簡単で、公式サイトのオンラインショッピングページを開いて、メンズなのか、レディースなのかを選んで、その中の下の方に「ウェットスーツ」があるのでクリックしましょう。さらに、水温別のカテゴリーでウェットスーツを選びます。商品を選んだら、注文手続きへと進みます。

オンラインで商品を購入する際には、送料は550円ですが、税込で5000円以上購入すると送料は無料となるのでおすすめです。

Thumb東京都内のパタゴニアのショップまとめ!取扱い店舗やアウトレットも!
人気アウトドアブランドのパタゴニアは、東京都内に直営店や取扱店、アウトレットショップなど多く...

パタゴニアのウェットスーツをチェックしてみよう!

パタゴニアのウェットスーツの選び方や評判・サイズ感などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。パタゴニアのウェットスーツは、環境にも優しいウェットスーツです。

パタゴニアのウェットスーツは、メンズにもレディースにもおすすめで、伸縮性もあり動きやすいです。ウェットスーツをお探しの方は、パタゴニアのウェットスーツも候補にしてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ