仙台のパタゴニア取り扱い店舗まとめ!営業時間や商品ラインナップは?

おしゃれなアウトドアブランドとして人気のパタゴニアは、仙台に直営店や取り扱い店などたくさんの店舗を展開しています。お店によって取り扱いのアイテムが異なるので、来店する前にチェックしておくといいでしょう。今回は仙台のパタゴニア取り扱い店舗をまとめてご紹介します。

仙台のパタゴニア取り扱い店舗まとめ!営業時間や商品ラインナップは?のイメージ

目次

  1. 1仙台のパタゴニア取り扱い店舗とは?
  2. 2パタゴニアってどんなブランド?
  3. 3仙台のパタゴニア直営店
  4. 4仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗
  5. 5仙台の中古パタゴニアアイテムを取り扱っている店舗はあるの?
  6. 6仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗へ訪れた人の感想
  7. 7仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗を確認しておこう!

仙台のパタゴニア取り扱い店舗とは?

パタゴニアは、アメリカ発の人気アウトドアブランドです。登山用品やサーフィン用品、フィッシング用品など幅広いジャンルのアイテムを製造販売する日本でも大人気のブランドとして知られています。

パタゴニアの直営店や取り扱い店は全国各地にあり、オンラインショップも運営しています。今回はその中から仙台市内にあるパタゴニアの取り扱い店舗をご紹介しましょう。営業時間や商品ラインナップなどの情報にも触れていきます。

パタゴニアってどんなブランド?

パタゴニアは、1970年代にアメリカ・カリフォルニアで誕生したアウトドアブランドで、登山やサーフィン、アウトドアなどのウェアやギアを扱う世界的にも有名なブランドです。

品質の高さとデザイン性の良さに定評があり、世界中のセレブにも愛されているブランドとして知られ、直営店は日本国内に20店舗以上を展開しています。

パタゴニアは環境に配慮する商品が多いことでも知られていて、地球の環境問題にも大変敏感です。化学肥料や農薬を使わないオーガニックコットンを使ったり、売り上げの一部を環境団体に寄付したりするなど、数多くの取り組みを実施しています。

高い品質の商品が人気

パタゴニアではたくさんの種類のウェアを取り揃えていますが、よりストイックな登山用ウェアの開発に力を注いでいて、厳しい環境にも耐えられる高い品質の商品を開発しています。

その技術は一般向けの製品にも使用されていて、軽いにもかかわらず保温性と耐水性に優れた高品質のジャケットやダウン、アンダーウェアなどを製造しています。

また、日常生活に使える便利なパックやギア、キッズ向けのアイテムなども製造していて、特別な環境だけでなく普段のアウトドアやアクティビティなどいろいろなシーンでも使われています。

デザインがおしゃれで女性にもおすすめ

パタゴニアのウェアはデザイン性が高く、おしゃれなことでも人気があります。アウトドアでの性能はそのままに、街中でも着られるダウンジャケットやレインウェアなどはどんなシーンでも活躍します。

中でもポップなデザインのフリースは女性の間で評判がよく、おしゃれなデザインと暖かさなどの機能性がマッチしたアイテムとして人気を集めています。アクティブ派のおしゃれ女子にピッタリで、たくさん揃えてコーディネートを楽しむのもいいでしょう。

仙台のパタゴニア直営店

それでは、ここからは仙台のパタゴニア直営店をご紹介します。仙台市内にパタゴニアの直営店は1店舗あり、東北では唯一の直営店となっています。

仙台のパタゴニア直営店は2008年の5月にオープンし、メンズ、レディース、キッズと幅広いアイテムを取り扱っています。JR仙台駅から徒歩3分ほどの大変便利なところにあり、お買い物をするのにおすすめです。

幅広い商品の取り扱いで、パタゴニアのみを検討している人におすすめ

「パタゴニア仙台店」は、東北初となる直営店ということで若者からファミリーまで幅広い層をターゲットにしたバリエーション豊富なアイテムを取り揃えていて、パタゴニアの商品だけを購入したい人におすすめの店舗です。

全部で3フロアあり、直営店ならではの豊富なラインナップとなっています。1階はメンズの登山用品やサーフィン用品、2階はレディース・キッズの各種用品、3階はメンズのライフスタイルやフィッシングウェアを扱っています。

東北という場所柄、アウトドアスポーツにまつわるアイテムの品揃えが充実していて、登山の必需品ともいえるインサレーションジャケットや防水性の高いハードシェル、耐久性のあるテクニカルパックなどを多く揃えています。

地下鉄南北線の広瀬通駅東1出口から徒歩2分ほどでアクセスでき、JR仙台駅西口からも徒歩3分ほどで行くことができます。営業時間は11時から19時までで、毎週第3水曜日が定休日となります。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-5-6
電話番号 022-722-2325

仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗

ここからは、仙台にあるパタゴニア商品取り扱い店について、おすすめの店舗をご紹介します。仙台のパタゴニア商品取扱店は、店舗によって扱うアイテムが異なるので、訪れる前にお目当てのものを扱っているか確認しておくといいでしょう。

今回ご紹介するのは、「WILD-1仙台東インター店」「FULLSPEED」「OnTheEARTH」「サーフカンパニー仙台泉店」「東急ハンズ仙台店」「ナバル仙台エスパルⅡ店」「サーファーズアイランド」の7店舗です。

WILD-1仙台東インター店

「WILD-1仙台東インター店」は、オールシーズン楽しめる豊富なアウトドアアイテムの取り揃えで人気のお店です。パタゴニアをはじめ世界中の有名ブランドを扱っていて、週末には多くのアウトドア好きの人で賑わいます。

メンズとレディースを中心に季節にあわせたラインナップを取り揃えていて、新作ウェアや小物なども充実しています。スタッフもアウトドア経験者が多く、初心者でも安心してお買い物を楽しむことができます。

地下鉄南北線の泉中央駅から徒歩5分ほどとアクセスしやすいところにあり、店舗前には66台分のスペースがある専用駐車場もあります。営業時間は10時30分から20時までで、定休日はなく不定休です。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央2-11-8
電話番号 022-371-7611

FULL SPEED

「FULLSPEED」は、仙台新港の近くにある人気のサーフィン専門店で、100アイテム以上のさまざまな種類のパタゴニア商品を取り揃えています。値段もリーズナブルなので、コスパを重視したい人におすすめです。

サーフショップということで、メンズのジャケットやアンダーウェア、ショートパンツなどが充実していて、サーファーだけでなく幅広い層に人気があります。他にもキャップやスカーフ、ベルトなどの小物も多く扱っています。

お店へは車でのアクセスがおすすめです。仙台東部道路の仙台港インターから車で5分ほどの場所にあります。営業時間は10時から20時までで、基本的に年中無休です。

住所 宮城県仙台市宮城野区田子字入12-1
電話番号 022-388-7781

On The EARTH

「OnTheEARTH」は、仙台で20年以上営業している老舗のセレクトショップで、デイリーウェアなど国内外の良質なブランドを中心にさまざまなアイテムを取り揃えています。

厳選されたセレクト品を多く扱っているので、他にないパタゴニアのウェアや小物が欲しいと思った時におすすめです。定番のフリースジャケットはメンズ・レディースともに豊富に扱っていて、タウンユースとしても人気があります。

JR仙石線のあおば通駅1番出口から徒歩すぐの好立地にあり、JR仙台駅西口からも徒歩3分ほどでアクセスできます。営業時間は11時から20時までで、年末年始を除いて基本的に無休です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 仙台マンションビル 2・3F
電話番号 022-213-2801

サーフカンパニー 仙台泉店

「サーフカンパニー仙台泉店」は、サーフィンやスノーボードなどの用品を扱っている地元で人気の専門店です。パタゴニアをはじめ50以上のブランドのアイテムを揃えていて、品揃えの豊富さが評判となっています。

パタゴニアのジャケットやシャツ、アンダーウェア、ウェットスーツなどを多く扱っていて、サイズもバラエティに富んでいるのでおすすめです。ベテランのスタッフが優しくアドバイスしてくれるので、初心者でも安心して商品選びができます。

地下鉄南北線の黒松駅から徒歩7分ほどのところにあり、車であれば東北道の泉インターが最寄りとなっています。店舗前には専用駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。営業時間は12時から21時までで、毎週火曜日が定休日となります。

住所 宮城県仙台市青葉区北根4-1-5
電話番号 022-301-5671

東急ハンズ 仙台店

「東急ハンズ仙台店」は、JR仙台駅直結のエスパル東館にある雑貨や日用品、DIYなど幅広いアイテムを扱っている人気店です。大型店のため品揃えも豊富で、若者をターゲットにしたファッションアイテムやバッグなどを多く揃えています。

人気のリュックをはじめスリーピングバッグやラップトップバッグ、防水性バッグなどがあり、本格的なアウトドアから普段のタウンユースまでさまざまなシーンにあったアイテムが見つかります。特にバッグをお探しであればおすすめのお店です。

JR仙台駅直結の駅ビル内にあり、お買い物にも大変便利な立地となっています。営業時間は10時から20時までで、定休日はエスパル仙台の休業日に準じます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル東館 4F
電場番号 022-791-0109

ナバル仙台エスパルⅡ店

「ナバル仙台エスパルⅡ店」は、JR仙台駅の改札を出てすぐのエスパルⅡ内にあり、駅直結なので天候が悪い日でも安心してお店まで行くことができます。

パタゴニア定番のジャケットやシャツなどシーズンにあわせたアイテムを豊富に取り揃えていて、Tシャツやショートパンツ、帽子といったカジュアルな商品も幅広く扱っています。セール時なら安く買えるので、よりリーズナブルに買いたいならおすすめです。

JR仙台駅直結なので、交通アクセスのよさが魅力といえるでしょう。地下鉄仙台駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は10時から20時までで、定休日はエスパル仙台の休業日に準じます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルⅡ 2F
電話番号 022-302-5331

サーファーズアイランド

「サーファーズアイランド」は、仙台新港のそばにあるサーフィン専門店で、パタゴニアなど国内外の人気ブランドのウェアやバッグを各種豊富に取り扱っています。

パタゴニア定番のトレーナーやTシャツをはじめ、サーフィンに最適なウェットスーツ、サーフブーツ、グローブなども充実しています。冬であれば、ウィンタースポーツに使えるウェアやギアも多く販売しています。

お店の周辺には幹線道路が多くあるので、車でのアクセスがおすすめです。仙台東部道路の仙台港インターを降りてすぐの場所で、専用駐車場もあります。営業時間は9時から19時までで、定休日は毎週火曜日です。

住所 宮城県仙台市宮城野区中野5-4-30
電話番号 022-259-7717

仙台の中古パタゴニアアイテムを取り扱っている店舗はあるの?

仙台には中古のパタゴニアアイテムを扱っている店舗もあります。新品よりも格安でパタゴニアの商品を購入できるので、コスパ重視の人には特におすすめです。

仙台市内で中古のパタゴニア商品を取り扱う店舗は、新古品や美品もたくさんある「LIFE仙台店」や、70年代のヴィンテージ品など希少なアイテムを揃えた「ハイスマイル」などが人気となっています。

また、メンズからレディースまで幅広く扱う「ジージー仙台店」や、パタゴニア定番のメンズジャケットやキッズなど30以上のアイテムを揃えている「セカンドストリートあすと長町店」などもあります。

それぞれ店舗によって取り扱っているアイテムはさまざまなので、他では見つからなかったお目当ての商品が見つかるかもしれません。中古品は値段も安いので、お気に入りがあれば早めに購入するのがおすすめです。

仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗へ訪れた人の感想

最後に、仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗へ訪れた人の感想をご紹介しましょう。仙台市内にはパタゴニアの直営店や取り扱い店が多くあるので、お目当てのアイテムが見つかるという口コミがたくさんあります。

また、どの店舗も入りやすい雰囲気の店内であるということ以外に、レイアウトやディスプレイなどにもこだわっていて、お店全体がとてもおしゃれで楽しく買い物ができると評判です。

さらに接客するスタッフの質も高く、知識が豊富なので初心者から上級者まで何でもアドバイスしてくれると口コミなどで話題です。誰でも安心してアウトドア用品など専門のアイテムを気軽に購入できるところも大きな魅力といえるでしょう。

それぞれの店舗によって規模が異なるので、もし一つの店舗でお目当てが見つからない場合は近くにある他の店舗へ足を運んでみるのもおすすめです。中古を取り扱っている店舗では、安い値段で掘り出し物が見つかるという口コミもあります。

仙台のパタゴニア商品取り扱い店舗を確認しておこう!

仙台にはパタゴニアの直営店や取り扱い店、中古を取り扱っている店舗などがたくさんあります。店舗によってそれぞれ特徴があり、購入できるアイテムが異なるので、お店へ行かれる際はあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

パタゴニアは日本国内でも人気の高いアメリカ発の有名ブランドです。ファッション性と機能性に優れていて、子供から大人まで老若男女問わず親しまれています。今回ご紹介した仙台の店舗へ訪れて、思いっきりお買い物を楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ