熊本のアンドコーヒーロースターズで専門店の味を堪能!人気メニューは?

普段からこだわりのコーヒーを飲んでいますでしょうか。ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れてくれるコーヒー専門店が熊本にあります。アンドコーヒーロースターズは熊本で人気のコーヒー専門店です。アンドコーヒーロースターズのおすすめを人気の理由とともにご紹介します。

熊本のアンドコーヒーロースターズで専門店の味を堪能!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1熊本のアンドコーヒーロースターズをご紹介
  2. 2熊本のアンドコーヒーロースターズの魅力
  3. 3熊本のアンドコーヒーロースターズの人気メニュー
  4. 4熊本のアンドコーヒーロースターズのオンライン通販
  5. 5熊本のアンドコーヒーロースターズは公式サイトも要チェック!
  6. 6熊本のアンドコーヒーロースターズの基本情報
  7. 7熊本のアンドコーヒーロースターズの味を堪能しよう

熊本のアンドコーヒーロースターズをご紹介

日頃からこだわりのコーヒーを楽しんでいますか。こだわりの焙煎で、焙煎したてのコーヒー豆を挽いて飲むコーヒーは、やはり、深みが違います。そんなこだわりの美味しいコーヒーを楽しめるコーヒー専門店が熊本にあります。

熊本で美味しいコーヒーを飲みたいときに、頭に浮かぶコーヒー専門店があります。そのお店が、「アンドコーヒーロースターズ」です。アンドコーヒーロースターズは、熊本県に3つのコーヒー専門店を手掛ける人気店です。

熊本市内の上之裏にある本店で、自家焙煎をしていて、スペシャルティコーヒーを楽しませてくれるコーヒー専門店です。熊本県にあるそれぞれ3つの専門店では、もちろん、お店でスペシャルティコーヒーを楽しむことができます。熊本のコーヒー専門店「アンドコーヒーロースターズ」の人気の秘密やおすすめコーヒーをご紹介します。

熊本のアンドコーヒーロースターズの魅力

熊本のコーヒー専門店「アンドコーヒーロースターズ」の人気メニューやおすすめ商品をご紹介する前に、アンドコーヒーロースターズの魅力について語ります。最近は、おしゃれなカフェだけでなく、本格的なコーヒーを楽しめるコーヒー専門店も増えてきました。

その店のこだわりで仕入れるコーヒー豆を自家焙煎して、美味しいコーヒーを提供するコーヒー専門店を利用したことがありますか。熊本に、コーヒーが美味しいと評判の「アンドコーヒーロースターズ」をいうコーヒー専門店があります。

その熊本で人気のコーヒー専門店「アンドコーヒーロースターズ」は、コーヒースタンドで手軽に専門店の味を楽しめることや浅煎り好きにおすすめのコーヒー専門店としても人気があります。それでは、さらに「アンドコーヒーロースターズ」の魅力を深堀りしていきましょう。

コーヒースタンドで専門店の味を楽しめる

熊本にある「アンドコーヒーロースターズ」は、熊本にあるコーヒースタンドで、気軽に本格的なコーヒーが楽しめるということで、コーヒー好きに人気のお店です。エチオピアの小さな農園が作っているコーヒー豆にこだわって輸入しています。

カイヨンマウンテンコーヒーファームは、エチオピアの小さなコーヒー農園で、ナチュラル製法によって育てられているコーヒー豆をウォッシュト製法で収穫したこだわりのコーヒー豆を輸出しています。

「アンドコーヒーロースターズ」では、このこだわりのコーヒー豆をオリジナルに焙煎したスペシャルティコーヒーを楽しむことができます。一杯一杯を丁寧にハンドドリップで楽しむことができる専門店です、

浅煎り好きにおすすめのコーヒー

皆さんは、コーヒーには、「深煎り・中煎り・浅煎り」があるのはご存知ですか。コーヒー好きの方は、自分好みのコーヒーというのがすでにあるのではないでしょうか。深煎りは、苦味を感じるコーヒーになります。焙煎されたコーヒー豆もかなり色濃くなります。

中煎りというのは、苦味と酸味のバランスが取れたコーヒーを楽しみたい方におすすめな万人向けのコーヒーと言ってもいいでしょう。日本人がもっとも飲用するコーヒーが、この中煎りになります。皆さんが喫茶店などで飲むレギュラーやホットコーヒーのほとんどこの中煎りです。

浅煎りは、焙煎したコーヒー豆を見るとその差は歴然としていて、とても薄い色をしています。この浅煎りでのコーヒーは、苦味がなくあっさりとした味わいのコーヒーです。酸味を感じられるということでさっぱりとしています。

この浅煎りコーヒーが美味しいと言われているのが、こちら熊本のアンドコーヒーロースターズです。浅煎りコーヒーに定評があり、浅煎りコーヒー専門店と言ってもいいくらいです。とてもフルーティーな味わいで酸味も少ないコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

熊本のアンドコーヒーロースターズの人気メニュー

こちらでは、熊本のアンドコーヒーロースターズの人気メニューをいくつかご紹介しましょう。アンドコーヒーロースターズの人気メニューは、コーヒー専門店ということで、コーヒーメインのメニュー構成になります。

アンドコーヒーロースターズで人気のメニューというと、まずは、外せないのが「ドリップコーヒー」です。さらに、あっさりとした飲み心地の「水出しコーヒー」も評判もよくおすすめです。

その他にも、「カフェラテ」や「スイーツ」などもあり、カフェタイムを満喫することができます。コーヒー専門店のこだわりのコーヒーメニューが人気です。

【おすすめ】ドリップコーヒー

ドリップコーヒーは、アンドコーヒーロースターズでもっとも人気のあるメニューを言ってもいいでしょう。アンドコーヒーロースターズでは、一杯一杯丁寧にハンドドリップでいただけるコーヒー専門店です。

アンドコーヒーロースターズに来たのでしたら、コーヒーの味をしっかりと味わうことのできるドリップコーヒーをぜひとも楽しんでください。アンドコーヒーロースターズでイチオシの人気メニューです。

その日のおすすめのコーヒー豆も変わるので、毎日カフェ朝活をする方にもおすすめです。さっぱりとした飲み心地の浅煎りコーヒーを楽しめます。苦味も酸味も少ない今までのコーヒーとは次元の違う美味しさを味わえます。

水出しコーヒー

水出しコーヒーは、「コールドブリューコーヒー」と呼ばれ、専用容器にコーヒーの粉を入れて、一定時間冷蔵庫で冷やすことでできるコーヒーのことです。その美味しい水出しコーヒーを楽しむことができるので、アンドコーヒーロースターズはおすすめです。

アンドコーヒーロースターズは、自宅でもこの美味しい水出しコーヒーを楽しむことができるように、通販でも販売しています。熊本にいかなくても、自宅に居ながら美味しい水出しコーヒーを楽しめます。

カフェラテ

カフェラテは、コーヒーが苦手という方にとっても人気のメニューです。カフェラテメニューがあると、日々のコーヒーライフにもアクセントになるのでおすすめです。

浅煎りコーヒーベースのカフェオレは、やはりあっさりとした飲み心地でおすすめです。もちろん、自宅でも通販のコーヒーを使った美味しいカフェオレを楽しめます。

スイーツ

スイーツは、それほどメニューに種類があるわけではありませんが、クッキーなどの焼き菓子があったり、ブラウニーなどが少しあります。

あっさりとした浅煎りコーヒーとともに楽しめるスイーツがありおすすめです。阿蘇ミルクのアイスクリームもあるので、美味しいコーヒーとともにいかがでしょうか。

熊本のアンドコーヒーロースターズのオンライン通販

ここでは、熊本のアンドコーヒーロースターズで手軽に利用できるオンライン通販についてご紹介しましょう。アンドコーヒーロースターズのオンライン通販は、公式サイト内でリンクされていますので、まずは、公式サイトを開きましょう。

公式サイトを開きましたら、公式サイトの上部左上の三本線をクリックしてください。そうすると、メニューが開くので、そこのカテゴリーを見ると、様々な商品がラインナップされていることがわかるはずです。

アンドコーヒーロースターズのオンライン通販のメニューを見てみると、色々なメニューがあり楽しめます。コーヒー豆はもちろんですが、ドリップパックやギフトセット、コーヒー器具なども販売しています。それでは、それぞれのオンライン通販のメニューを詳しく見ていきましょう。

グッズ購入やコーヒー豆の定期便も利用できる

アンドコーヒーロースターズのオンライン通販は、コーヒー豆はもちろんのこと、グッズ購入なども楽しむこともできるのでおすすめです。まずは、人気のコーヒー豆から見ていきましょう。ローストにこだわったフルーティーで美味しいコーヒー豆が売っています。

また、おすすめのコーヒー豆を3種類選ばれて定期的に送られてくる定期便ライトコースや定期便レギュラーコースでコーヒーを楽しんでいる方も多いです。コーヒーを日課のように楽しんでいる人にはおすすめのパッケージです。

その他にも、水出しコーヒーが好きな方にもおすすめです。こちらの水出しコーヒーもまた、定期便というお得なコースがあります。一杯一杯簡単にコーヒーが楽しめるドリップパックは、色々な種類のコーヒーを楽しめます。

さらに、大切な人へのギフトにもおすすめな商品もラインナップされているのでおすすめです。フレンチプレスコーヒーメーカーやペーパーフィルターなども販売しています。

熊本のアンドコーヒーロースターズは公式サイトも要チェック!

熊本で大人気のアンドコーヒーロースターズは、公式サイトを開設しています。公式サイトでは、さきほどもご紹介したように、コーヒー豆などをオンラインで購入することができます。コーヒー豆のそれぞれの詳しい説明もされています。

アンドコーヒーロースターズの公式サイトでは、コーヒーの美味しい淹れ方を紹介しています。アンドコーヒーロースターズでは、お客さんがコーヒー豆を購入してお家カフェができるように、詳しく美味しいコーヒーの淹れ方を詳しく説明しています。

美味しいコーヒーの淹れ方も伝授

アンドコーヒーロースターズの公式サイトでは、コーヒーの美味しい淹れ方も伝授してくれています。ここにも書いてあるように、淹れ方にこだわるばかりにコーヒーを楽しめないのであればそれは、本末転倒です。アンドコーヒーロースターズでは、お家でも気軽に淹れられるように説明しています。

実は、美味しいコーヒーの淹れ方には、正解というのはありません。ただし、基本的なことは理解しておくと良いでしょう。

公式サイトでは、 誰でも気軽に飲めるように簡単に説明しています。ペーパードリップを使った淹れ方やカリタ ウェーブドリッパー、フレンチプレスでの抽出方法も開設しています。これらそれぞれの淹れ方について詳しく掲載されているのでおすすめです。

熊本・アンドコーヒーロースターズの店舗紹介

熊本には、冒頭でもお話しをしたように、アンドコーヒーロースターズの店舗が三店舗あります。アンドコーヒーロースターズの歴史は、2013年にここ熊本で幕を開けました。その後、熊本県内に三店舗も展開するほどに成長しました。

2013年にオープンしたのは、熊本市内の上乃裏通りにある店舗で、今では本店ということもあり、たくさんのお客さんがやってきます。本店の他には、熊本三年坂の蔦屋書店に店舗があります。

さらには、益城ICの近所にある「ハローデイさくらの森店」にも店舗があり人気です。同じく蔦屋に併設されています。イオンモール熊本店にあるお店もおすすめです。このように、熊本には三箇所もアンドコーヒーロースターズのコーヒーを楽しめる専門店があります。

熊本のアンドコーヒーロースターズを東京でも楽しめる?

熊本には、三店舗ありますが、東京には進出しているのでしょうか。調べてみましたら、なんと東京にも進出を果たしています。東京のどこにあるかといいますと、東京ミッドタウンにあります。こちらの店舗はテイクアウト専門店になります。

東京ミッドタウンは、オフィスも多いために、コーヒースタンドとして、毎日使用している人も多いようです。熊本まで行かなくても東京に居ながら、美味しい浅煎りコーヒーを楽しめるのでおすすめです。

東京ミッドタウンのアンドコーヒーロースターズは、焼き菓子のメニューもあるので、美味しいコーヒーとともにいかがでしょうか。

熊本のアンドコーヒーロースターズの基本情報

最後に、アンドコーヒーロースターズの基本情報をご紹介しておきましょう。ここでは、熊本の三店舗のうち、本店について、定休日や営業時間をご紹介しておきましょう。

その他にも、アクセス情報についてもご紹介します。専用の駐車場があるのかについてもお話しをしていきます。また、公共交通機関でのアクセスは何線を利用するのかご紹介します。

営業時間・定休日

アンドコーヒーロースターズの定休日ですが、特に設定されてはいませんが、年末年始はお休みとなります。基本的に定休日がないのは消費者としてはありがたいです。

アンドコーヒーロースターズの営業時間は8時から20時までです。この時間に毎日営業しているので毎日のコーヒーライフを楽しむことができるのでおすすめです。

アクセス方法

アンドコーヒーロースターズの本店へのアクセス方法ですが、熊本電気鉄道の藤崎宮前駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。熊本市内の上之裏は、地元のおしゃれな人が集まってくる場所です。なお、専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

上乃裏通りには、古民家を改装したようなおしゃれなカフェやレストランも多いので、観光の際にもおすすめなスポットです。アンドコーヒーロースターズの本店は、そんな地元のおしゃれなカフェとして人気が高いです。

Thumb熊本のカフェ大特集!おしゃれ隠れ家や絶品ランチ&スイーツなど11選!
熊本は、九州の中央に位置していて、海にも面して阿蘇山などの山々に囲まれた自然豊かな場所です。...

熊本のアンドコーヒーロースターズの味を堪能しよう

熊本で人気のアンドコーヒーロースターズの人気の秘密やおすすめのメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

アンドコーヒーロースターズは、美味しい浅煎りコーヒーが楽しめるということで人気があります。今では、熊本県には、3箇所のコーヒースタンドがありおすすめです。熊本にお越しの際には、アンドコーヒーロースターズで美味しい浅煎りコーヒーを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ