ブルーノのコンパクトホットプレートはBBQや焼肉に大活躍!口コミや人気色は?

近年SNS映えということもあって人気が高まっているのがブルーノのコンパクトホットプレートです。そこでブルーノのコンパクトホットプレートのおすすめポイントや作ることができる料理、カラーバリエーションやお手入れ方法などについても紹介します。

ブルーノのコンパクトホットプレートはBBQや焼肉に大活躍!口コミや人気色は?のイメージ

目次

  1. 1人気のブルーノのコンパクトホットプレートとは?
  2. 2ブルーノのコンパクトホットプレートが人気の理由
  3. 3ブルーノのコンパクトホットプレートの人気色
  4. 4季節限定色もあるブルーノのコンパクトホットプレート
  5. 5ブルーノのコンパクトホットプレートの値段
  6. 6ブルーノのコンパクトホットプレートの口コミ
  7. 7ブルーノのコンパクトホットプレートの購入方法
  8. 8ブルーノのコンパクトホットプレートのお手入れ方法
  9. 9話題のブルーノのコンパクトホットプレートで焼肉をしてみよう!

人気のブルーノのコンパクトホットプレートとは?

近年ではキャンプ場でも電源付きのサイトが増えてきて、ホットプレートなどを使ってバーベキューなどの調理をするという方もいるでしょう。その中でもブルーノのコンパクトホットプレートはデザインがおしゃれで人気が高い商品の一つです。ブルーノのコンパクトホットプレートのおすすめポイントや利用法の口コミなどについて紹介します。

ブルーノのコンパクトホットプレートが人気の理由

ブルーノのホットプレートは、デザインがとてもおしゃれで、新築祝いなどの特別なお祝いにプレゼントで購入する方も多い商品です。中でもコンパクトホットプレートは売上200万台を突破したという人気ナンバーワン商品です。

このコンパクトホットプレートは一見するとカラフルなお鍋のようなデザインですが、ふたに大きく「ブルーノ」という商品名があり、AC電源を使い利用できます。温度設定が保温から250度まであるため、いろいろな料理作りに使うことができます。

特に色の面では全体がきれいな色になっているため、一般的なホットプレートとは雰囲気が大きく違います。ヨーロッパのキッチン用品のような雰囲気があるため、インテリアとしてその場に置いてもいいくらいです。新築祝いや結婚祝いにも選ばれるのはそういう理由があるためです。

サイズがA4サイズくらいなので、1人から3人程度の少人数家庭で使うのにちょうどよく、テーブルのうえでさまざまな料理を楽しむことができます。もちろん持ち運びも可能なので、キャンプ場などで使いたいという方にもおすすめのタイプです。

しかしいくらおしゃれであったとしても、実際の使い勝手がよくなければ、なかなか人気は維持できないかもしれません。そこでブルーノのコンパクトホットプレートを使ってどのような料理ができるのか、そこから紹介していきましょう。

バーベキューで使える

ブルーノのコンパクトホットプレートの使い道としてまず人気なのがバーベキューです。近年ではおうちでバーベキューなどを楽しむ方も増えていますが、そういう方にもおすすめのメニューです。

後で紹介しますが、ブルーノのコンパクトホットプレートが人気なのは、さまざまなオプションがあることです。その中にグリルプレートがあり、これを使うとバーベキューなどを作るのにとても便利です。

バーベキューのお肉や野菜などを用意し、それをコンパクトホットプレートに並べます。後は「HI」モードで加熱し、焼き目がついたところで「MID」くらいまで下げて火を通していきます。十分に火力があるので、バーベキューでもしっかり火が通ります。

ブルーノのコンパクトホットプレートは火力を自由に調節できるので、HIモードからMIDモードに、火力を見ながら調節して焼くことができます。フッ素加工されているのでくっつくこともありません。

また、焼き加減が気になるというなら、ふたがあるのでこれを使うと蒸し焼きにもできるので、しっかり火を通すこともできます。いろいろな具材を使ったバーベキューが気軽に家でも外でも楽しめます。

普段の焼肉でも利用できる

もちろんブルーノのコンパクトホットプレートはバーベキューだけでなく焼肉にも使うことができます。焼肉の場合もバーベキューと同様にグリルプレートを使うのがおすすめです。このプレートは波型になっており、余分な脂を落としてくれます。

焼き方は焼肉もバーベキューと同様に、最初はHIモードで、焼き目がついたらMIDモードでじっくり火を通します。グリルプレートを使って焼肉を作ると、焼肉屋さんのようにきれいにシマシマの焼き色がつき、さらに食欲をそそります。

付け合わせの野菜ももちろん一緒に調理できるので、このみのものを一緒に並べましょう。美味しいステーキや焼肉がこれだけ手軽に作れ、またテーブルで焼きながら楽しめるので、おうちで美味しいものが食べたい方におすすめです。

たこ焼き作りもおすすめ

ブルーノのコンパクトホットプレートにはたこ焼きプレートが付属しています。テーブルで作ることができるため、家族でたこ焼きパーティーをしたいという時にぴったりで、人気が高い理由の一つです。

自分でたこ焼きを作ることはないという方はどうでしょうか。たこ焼きプレートは言うまでもなく、丸い穴が開いているプレートで、コンパクトホットプレートでは24個の穴が開いているタイプです。つまりそれ以外の食材を「丸く」仕上げることもできるのです。

たとえばホットケーキミックスをこの穴に入れ、たこ焼きの要領で焼くと丸いケーキができます。それにチョコレートなどでデコレーションすればロリポップケーキができます。またアヒージョソースを作ってこの穴に入れて加熱したあと、好みの食材を入れればおしゃれなアヒージョも簡単です。

オプションパーツでさらに多くのメニューができる

ブルーノのコンパクトホットプレートは、なんの料理にでも使える平面プレートと、今紹介したたこ焼きプレートが最初からセットになっています。もちろん平面プレートでバーベキューや焼肉をすることもできますし、パンケーキなどを作るのにも便利です。

さらに別売りのオプションとして、先ほど紹介したグリルプレートのほか、鍋料理などもできるセラミックコート鍋、穴が6つ開いているマルチプレート、さらにセラミックコート鍋と組み合わせることかできるスチーマーまであります。

最初のセットから、さらにいろいろな料理が作れるようにしたい場合、これらのオプションを追加することでさらに料理の幅が広がります。このオプションの豊富さもまた、人気が高い理由であり、新築祝いなどにもおすすめの理由なのです。

Thumbブルーノのたこ焼きプレートはホームパーティーにも大活躍!サイズや口コミは?
使い勝が良いと評判のブルーノのたこ焼きプレートは、ホームパーティーにも大活躍してくれる人気商...

ブルーノのコンパクトホットプレートの人気色

ブルーノのコンパクトホットプレートが人気なのは、そのきれいな色もあります。一般的なホットプレートは色やデザインが特徴的ということはあまりないのですが、ブルーノのものは全体がきれいに塗られていて、とても鮮やかなイメージになっています。

この鮮やかな色こそがブルーノの商品の特徴であるとも言え、インテリアなどに合わせて好みの色を選ぶことができる点もおすすめのポイントです。直営店限定のカラーもあるのですが、まずは一般的に手に入れやすい代表的な人気カラーについて紹介します。

ネイビー

藍染などでもなじみが深い「ネイビー」(紺)は、落ち着きのある深みのある色合いです。紺なのでどんなインテリアのおうちにでも合わせやすく、また汚れも目立ちにくいため、アウトドアで使いたいという方にもおすすめの色合いです。

幅広い年齢層の方に好まれる色合いで、長く使えるデザインとなっている点もよいところであり、男性女性を問わず好まれるので、プレゼントとしても選びやすいのがネイビーかもしれません。

ホワイト

キッチンは清潔感ということがあるため、白を基調としたインテリアで揃えている家も多いのではないでしょうか。そんなキッチンにマッチするというなら、ホワイトがおすすめです。

雪のような白さという表現がぴったりのホワイトで、SNS映えもするということで人気が高い商品であり、他メーカーなどでも白を基調とするホットプレートを作るほどです。ただし、白なのでどうしても汚れが気になる方はいるかもしれません。

レッド

ブルーノのホットプレートというと、多くの方の頭に浮かぶのはレッドではないでしょうか。鮮やかな赤い色は目を引きますし、テーブルで使ってもとても華やかな雰囲気になるので、特にお祝い事でプレゼントする場合におすすめのタイプです。

赤という色は食欲をそそる色と言われていますが、確かにさまざまな料理を作るとよく映えて、とても美味しそうに見えると口コミなどでも上がっています。にぎやかな食卓の中心におすすめの商品と言えるでしょう。

季節限定色もあるブルーノのコンパクトホットプレート

先ほど述べたように、ブルーノのコンパクトホットプレートはカラーバリエーションが豊富な点も人気のポイントです。今述べたネイビー、ホワイト、レッドは代表的なカラーであり、ここから選ぶ方が多いのですが、そのほかに直営店限定のカラーもあります。

また、季節限定カラーとして、キャラクターとのコラボ商品や花柄などの絵がついたものなども用意されています。こちらは値段としては商品によっては少し高いのですが、キャラクターがついているほかにそのキャラクターのパンケーキが焼けるプレートなどがセットになっている場合もあります。

これらの商品は季節限定商品であり、基本的にはなくなればそれで販売終了となることも多く、手に入れられるかは運によるところも大きいです。もし好きなキャラクターなどがある場合は早めに購入することをおすすめします。

ブルーノのコンパクトホットプレートの値段

次に、ブルーノのコンパクトホットプレートの値段について紹介します。キャラクターなどがないふつうのブルーノのコンパクトホットプレートは、先ほども述べたプレート2種類がついたセットで、税込みで9680円となります。

また、このほかにオプションで別のタイプのプレートやガラス製のふたなどがあります。こちらは商品により値段が違いますが、2000円台から4000円台程度の値段で購入することができます。もちろんセットで購入することもできます。

このほかに直営店もしくはオンライン限定のギフトセットなどもあり、基本的なセットに人気のプレートなどが追加され、プレゼント用の包装箱に入ったようなものもさまざまな種類のものが揃っています。こちらも値段は組み合わせによりさまざまです。

ブルーノのコンパクトホットプレートの口コミ

では実際に、ブルーノのコンパクトホットプレートを使った方は、どのような感想を持っているのでしょうか。近年ではSNSが発達しており、口コミなどが多く投稿されるようになっています。ブルーノのコンパクトホットプレートはSNS映えすることもあり、口コミなども多く載せられています。

ブルーノのコンパクトホットプレートの口コミを見ると、おおむね好評であると言うことがわかります。その理由はしっかりと火力が確保できることにあります。バーベキューや焼肉など、火力が必要な料理もしっかり作ることができます。

また、A4判サイズくらいのプレートなので、パンケーキを複数枚一度に焼くことができます。フライパンなどで1枚ずつ焼くよりも効率的で、あつあつが食べられるのも口コミでは評価が高いです。

プレートのサイズ的にも、ソロキャンプなど一人分作るのも楽に準備ができますし、少人数ならば複数人分もすぐに作ることができます。焼肉などの焼き物からプレートなどを変えれば鍋物などの煮物、蒸し物などもできる点も口コミで人気が高いです。

一方、電気を使っているため、タコ足配線などをしていると、予定よりも火力が出ないという口コミもあります。またどちらかというと、端のほうは火力が弱まるので、たこ焼きなどの際には位置を変えるなどすれば上手に焼き上げられます。

このように、ブルーノのコンパクトホットプレートの口コミを見ると、十分にさまざまな料理を作ることができる、とても便利な調理器具と言っていいでしょう。

ブルーノのコンパクトホットプレートの購入方法

このように、口コミ評価も高いブルーノのコンパクトホットプレートは、どのような場所で購入することができるのでしょうか。今述べたようにブルーノのコンパクトホットプレートは大人気の商品であり、特に季節限定品などは売り切れることも多いので、できれば早めに手に入れたいものてず。

ブルーノのコンパクトホットプレートは、現在店頭、及びオンラインサイトで購入することができます。そこでそれぞれについて紹介していきましょう。

店頭

まず、コンパクトホットプレートを含めたブルーノの商品に関しては、直営店が全国にあり、ここで実物を見て選ぶことができます。全国に19ヶ所の直営店があり、それらの店では実際に商品を手に取ってみることができるので、おすすめです。

また、直営店の場合は先ほども述べたように、直営店限定のカラーやセットなどが販売されているため、選択肢が広まるという点もメリットとして大きいです。近くに直営店がある方はぜひ実物を見て選んでみてはいかがでしょうか。

オンライン

オンラインで購入する場合、ブルーノの公式サイトにあるオンラインショップのほか、ショッピングモールなどでもコンパクトホットプレートは販売されています。ショッピングモールなどの場合は値段が少し安い場合もあります。

一方、公式オンラインショップでは先ほども少し触れたように、オプションのプレートなどをセットにしたものなどもあるので、プレゼントなどで使いたい場合はおすすめということが言えるかもしれません。

いずれにしても、オンラインで購入する場合はいろいろ見比べて決めることができるので、実際に比べてどちらにするかを考えるのがおすすめです。

ブルーノのコンパクトホットプレートのお手入れ方法

最後にブルーノのコンパクトホットプレートのお手入れ方法です。この商品が人気が高い理由として、お手入れが簡単ということも挙げられます。ブルーノのコンパクトホットプレートはプレートが丸ごと外せるので、使った後は外して洗えるのです。

セットには木べらがついています。この木べらを使えば、プレートが簡単に外せます。後は台所用のスポンジを使い優しく洗います。表面がフッ素加工になっているので、傷をつけないよう優しく洗ってください。

本体のほうはプレートが乗っているため、端の方に少し汚れがつく程度です。本体は水洗いはできないので、汚れをブラシなどで獲りのぞいたら洗剤をしみ込ませた布でふき取り、その上を固く絞った布、乾いた布できれいに拭き取れば終わりです。

話題のブルーノのコンパクトホットプレートで焼肉をしてみよう!

ホットプレートを実際に持っている方は多いかもしれませんが、サイズが大きかったり、お手入れが大変だったりでなかなか使えてないという方もいるのではないでしょうか。その点ブルーノのコンパクトホットプレートはジャストサイズでいろいろな料理作りに使えます。ぜひいろいろな料理を作って楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ