藤屋御本陣は結婚式に大人気のレストラン!ランチやディナーも予約必須!

長野にある「藤屋御本陣」は、とても人気のあるレストランです。結婚式が行われるほどの素敵さであり、ランチやディナーをたっぷりと楽しむことができます。長野にある「藤屋御本陣」について、情報をピックアップしてみました。是非、行ってみてください。

藤屋御本陣は結婚式に大人気のレストラン!ランチやディナーも予約必須!のイメージ

目次

  1. 1長野の藤屋御本陣に行こう!
  2. 2【長野】結婚式で人気?藤屋御本陣とは?
  3. 3藤屋御本陣の外観・内観
  4. 4藤屋御本陣が人気の理由
  5. 5藤屋御本陣のランチ
  6. 6藤屋御本陣のディナー
  7. 7藤屋御本陣の予約方法
  8. 8藤屋御本陣の口コミ
  9. 9藤屋御本陣の混雑状況
  10. 10藤屋御本陣の店舗情報とアクセス
  11. 11話題のレストラン・藤屋御本陣を利用してみよう!

長野の藤屋御本陣に行こう!

長野にある「藤屋御本陣」は、大人気のおしゃれなレストランです。結婚式が行われるほどの豪華さで、ランチやディナーをじっくりと味わうことができます。長野にある「藤屋御本陣」について、基本的な営業時間やアクセス・予約方法などとあわせてさまざまなことを紹介します。是非、楽しい時間を過ごしに行ってみてください。

【長野】結婚式で人気?藤屋御本陣とは?

「藤屋御本陣」は、長野県の長野市・大門町にあって、とても多くの人から好まれている素敵なレストランです。

「藤屋御本陣」は、1648年(慶安元年)に、旧北国街道の善光寺宿の旅籠(はたご)として創業したのが始まりのとても歴史のあるレストランです。

加賀百万石の前田家の藩主が代々参勤交代の時の定宿として使ってきて、その後は伊藤博文や福沢諭吉・渋沢栄一など著名人などがとてもたくさん利用してきました。

その格式の高さは随一のもので、結婚式などの会場としても大変おすすめであり、晴れの日にぴったりの場所として多くの人から選ばれています。

普段は、ランチやディナーをゆっくりと堪能することができるイタリアンを中心としたレストランであり、とても人気度の高いお店として注目されています。

記念日や誕生日・プロポーズの場所などとしてもふさわしいレストランであり、とても多くの人がここで食事をするために遠くから足を延ばして訪れます。

素敵さ満点でおしゃれな店内でゆっくりとした時間を過ごせば、日常からほんのひと時離れることができ、気持ちがすっと変わること間違いなしです。

長野県・長野市の近くで食事場所を探しているときには、是非「藤屋御本陣」も候補の一つとして考えてみることをおすすめします。誰もの心が和む場所です。

Thumb長野市のおすすめディナー特集!おしゃれなデートや女子会に最適な個室も紹介!
長野市は自然に囲まれながらも優雅な時間を過ごせるスポットがたくさんあります。そんな長野市では...

藤屋御本陣の外観・内観

長野にある「藤屋御本陣」は、とても人気の観光スポットである善光寺のすぐ近くにある大変分かりやすい場所にあるレストランです。

大正時代につくられた建物は、越前の宮大工である師田庄左衛門の作のアールデコの様式であり、迫力満点のクラシックモダンの大きな建物で、国の有形文化財に登録されています。

しっかりと歴史を感じることができる見事でとても立派な外観の建物となっていて、重厚感も感じることができます。

店内は、木造の高級感漂う数寄屋づくりとなっていて、大正ロマンをしっかりと感じることができるクラシカルな雰囲気であり、結婚式などにもぴったりです。

季節の彩りをしっかりと堪能することができる和風の庭園を眺めることができ、非日常的な空間となっていて、心がほっと安らぎます。

座席は、ソファー席・椅子席などがあわせて約80席あり、ゆったりとした食事タイムをより濃いものとしてくれます。

子ども用のメニューやチェアなどの用意もあるので、小さな子ども連れでも安心して行くことができるレストランとして注目されています。

藤屋御本陣が人気の理由

長野にある「藤屋御本陣」は、超絶人気のレストランの一つであり、予約無しではなかなか入店できないほどの盛況ぶりです。

「藤屋御本陣」がこれほどまでに多くの人を魅了し、好まれているのには複数の理由があるからなのだろう、と考えられています。

「藤屋御本陣」がとても人気のあるその理由について、事前に知っていたらより良い時間とすることができるおすすめの情報を選りすぐって紹介します。

おしゃれな空間

「藤屋御本陣」がとても人気となっている理由の第一には、「おしゃれな空間」である、ということが挙げられます。

「藤屋御本陣」は、豪華さ満点のクラシカルで趣をたっぷりと味わうことができる雰囲気のお店となっています。

ぜいたく感をしっかりと感じることができ、いつもよりワンランク上の時間を過ごしたい時などにぴったりの大変おすすめの場所です。

落ち着いてゆったりとした店内でおしゃれに食事をしてみれば、心が豊かになっていくこと間違いなしです。

「藤屋御本陣」のおしゃれさは、結婚式などの大切なイベントにもおすすめであり、多くの人が選択肢に入れています。

美味しい料理

「藤屋御本陣」がとても人気となっている理由の第二には、「美味しい料理」を味わうことができる、ということが挙げられます。

「藤屋御本陣」では、長野の地元の食材を生かしてつくられた本格的なイタリアン料理を心ゆくまで味わうことができます。

オープンキッチンがあるので、できたての料理をすぐに食べることができ、とても美味しいと話題になっています。

プロの料理人がランチもディナーも心を込めてとても丁寧につくっているので、美しさも満点で、身体全部を使って楽しむことができ、食事時間をより素敵なものとしてくれます。

藤屋御本陣のランチ

長野にある「藤屋御本陣」で味わうことができるランチは、前菜・スープ・パスタ・魚またはお肉・デザート・ドリンクの2600円のシェフズランチ、前菜・スープ・ステーキ・ドリンクの4200円のステーキランチ、前菜・スープ・お肉・ドリンクの3800円のスーペリアランチなどがあります。

小学生以下の子どもが対象のお子様メニューもあり、600円のキッズランチ、1200円のキッズプレートなどとなっていて、飲み物1杯が無料です。

藤屋御本陣のディナー

長野にある「藤屋御本陣」のディナーには、アラカルトとコースがあり、好きな方を自由に選ぶことができるようになっています。

アラカルトには、前菜・温前菜・パスタ・メインなどがあり、定番料理からユニークな創作料理までいろいろな料理が揃っています。

コースには、2種類のStarter・Appetizer・パスタ・魚・お肉・デザート・ドリンク・などの6500円のウィステリアディナーコース、Appetizer・パスタ・メイン・デザート・ドリンクなどの4500円の平日限定ウィークデーコースなどがあり、本格的なコース料理をじっくりと堪能することができます。

前菜・スープ・パスタ・お肉・デザートなどの3200円のお子様コースもあるので、小学生以下の子どもと一緒の場合でも大丈夫です。

また、厳選されたワインも揃っていて、料理にあったおすすめのものをソムリエが教えてくれるので、ゆったりとした食事を楽しむことができます。

藤屋御本陣の予約方法

長野にある「藤屋御本陣」では、予約をすることができるので、スムーズに入店して食事をするためには先にきちんと予約をしておくことをおすすめします。

「藤屋御本陣」の平日の予約はランチタイムでもディナータイムでもホームページから簡単にできます。

人数や時間・日にち・名前・連絡先などを記入するだけのらくらくな予約方法となっているので、あまりインターネットやパソコンに慣れていない人でもそれほど抵抗なく予約をすることができるでしょう。

インターネットを使用しての予約は、食事に行く日にちの30日まえから3日まえまでの期間ならいつでも予約可能となっています。

週末や祝日・祝前日などのランチタイムやディナータイム、そして曜日に関わらず5人以上の複数人数での予約・個室利用の場合・アレルギーなどの相談をしたい場合などには電話で予約となっています。

営業時間や休みなどは、曜日や日にち・社会的なことなどによって変わることもあるので、必ず先に確認をしてから予約をするようにしましょう。

藤屋御本陣の口コミ

長野にある「藤屋御本陣」で食事をした人がたくさんSNSや口コミなどに感想を投稿していて、その人気さが分かります。

「とても美味しいお料理だった」「おしゃれに食事ができた」「すごく良い日になった」などの良い方向の感想が多く投稿されていて、多くの人に愛されているレストランである、ということがしっかりと伝わってきます。

「藤屋御本陣」は、子ども連れでも行くことができるので子連れのファミリー・グループ・女子会・カップルなど、どのようなシーンでも大活躍するレストランとして注目されています。

「藤屋御本陣」で満点の美味しさの料理をじっくりと味わったら、今度は投稿する側となってSNSや口コミなどに料理やお店の雰囲気などの感想を投稿し、多くの人と情報を交換して拡散してみることをおすすめします。

藤屋御本陣の混雑状況

長野にある「藤屋御本陣」は、とても人気度の高いレストランであり、満席となっている時間帯も多いです。

予約なしでも行くことはできますが、とても混雑していて入店するまでに時間がかかったり、入店できないこともしばしばあります。

特に週末や連休・お盆期間や年末年始などのランチタイムや、それらに休前日も含めたディナータイムなどにはとても混み合います。

平日やピーク時間をずらしたり、できるだけ事前の予約を活用して、計画的に利用することをおすすめします。

藤屋御本陣の店舗情報とアクセス

長野にある結婚式も行われる「藤屋御本陣」に食事をしに行ってみたい、と考えた時に、さっと動けるようにあらかじめ知っておくことをおすすめする店舗情報・アクセス情報について、まとめました。

おしゃれに食事がしたいカップルデート・女子会・記念日などには特にしっかりとスケジューリングをして余裕を持って行ってみてください。

店舗情報

「藤屋御本陣」は、長野県・長野市の大門町にある、素敵さ抜群のイタリアン料理を中心としたレストランです。

「藤屋御本陣」の営業時間は、ランチタイムが11時から15時まででラストオーダーが14時でとなっています。

ディナータイムが月曜日から木曜日までが17時30分から21時30分まででラストオーダーが20時、金曜日が17時30分から22時まででラストオーダーが20時30分、土曜日が19時から22時まででラストオーダーが20時30分、日曜日が19時から21時30分まででラストオーダーが20時となっています。

定休日は特には決まっていませんが、結婚式や催事のため休みであったり、または店舗の都合で時間変動があったりするので、ホームページで最新の情報をGETしてから出かけることをおすすめします。

「藤屋御本陣」は子どもと一緒に利用することができるレストランであり、ドレスコードなども特にはありません。

店内には、椅子席やソファー席などの合計がだいたい80席ほどあり、のんびりと食事をすることができます。

アクセス

長野にある結婚式も行われる「藤屋御本陣」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、長野電鉄長野線の「権堂駅」で降りると約620メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。

また、長野電鉄長野線の「善光寺下駅」で降りても約650メートル・徒歩約9分、長野電鉄長野線の「市役所前駅」で降りても約960メートル・徒歩約12分で行くことができる場所にあります。

また、バスを利用する場合には、「善光寺大門バス停」で降りたら約120メートル・徒歩約2分などとなっています。

長野にある結婚式も行われる「藤屋御本陣」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、上越自動車道・「長野インターチェンジ」で降りたら約30分、または「須坂長野東インターチェンジ」や「小布施スマートインターチェンジ」などで降りてもアクセスすることができます。

一般的な道路の利用をする場合には、国道406号線・県道399号線・国道19号線などを利用するのが良いでしょう。

長野にある結婚式も行われる「藤屋御本陣」には、提携駐車場があり、ランチの場合には3000円以上の利用で1時間分・ディナーの場合には上限で4時間分の駐車券を頂くことができるようになっています。

提携駐車場その1の「大門町パーキング」は、約26台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場となっています。24時間・365日年中無休で営業しています。

料金は、5時から18時までが60分300円、18時から翌朝5時までが60分150円となっています。最大料金の設定はないので気を付けておくと良いでしょう。

提携駐車場その2の「表参道もんぜん駐車場」は、約49台分の駐車スペースがある2階建ての立体駐車場となっています。年中無休で24時間営業なので、入出庫はいつでもできます。

料金は、8時から17時までが20分100円、17時から翌朝8時までが20分50円となっています。最大料金は設けられていません。身障者専用の駐車スペースもあります。

話題のレストラン・藤屋御本陣を利用してみよう!

長野にある「藤屋御本陣」は、とても注目度の高いレストランです。結婚式が行われるほど豪華さ抜群であり、ゆったりとランチやディナーを楽しむことができます。長野県・長野市の周辺に行く予定がある時には、是非ほんのちょっぴり時間を取って「藤屋御本陣」にも寄ってみることをおすすめします。たっぷりと癒しの時間を過ごせます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ