セリアのポーチがおしゃれで使い勝手抜群!サイズも豊富な可愛いおすすめ11選!

セリアで人気のポーチを紹介!おしゃれなデザインのポーチや、かわいいデザインのポーチなど色んな種類がセリアにはあります。サイズも豊富に揃っているので、用途に合わせて選択するのがおすすめ。セリアで人気のポーチをチェックして利用してみてください。

セリアのポーチがおしゃれで使い勝手抜群!サイズも豊富な可愛いおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1セリアなら探していたポーチが見つかる
  2. 2セリアのおすすめポーチを11選ご紹介
  3. 3セリアのおしゃれな収納ポーチ5選
  4. 4セリアのヲタコレシリーズのおすすめポーチ4選
  5. 5セリアの人気キャラクターポーチ2選
  6. 6セリアのポーチのリメイクもおすすめ
  7. 7近くのセリアへポーチを探しに行こう

セリアなら探していたポーチが見つかる

セリアで販売しているポーチがおすすめ。おしゃれなデザインやかわいいデザインが揃っているので、子供から大人まで活用することができます。ビニールタイプなど手軽にリメイクを楽しめる種類や、サイズも豊富に揃っているのもおすすめのポイントになります。

化粧品を入れたり、ぬいぐるみを入れたりと色んな用途で利用することができるのでサイズ別にチェックしておくのもおすすめです。セリアで人気のポーチについて紹介していくので、小物入れとしてなど色んな形で活用してみましょう。

セリアのおすすめポーチを11選ご紹介

今回当記事で紹介していくのはセリアのポーチについてです。冒頭でも触れたようにセリアのポーチはサイズの種類が豊富に揃っています。また、おしゃれなデザインやかわいいデザインのポーチが揃っているので、用途などによって選択肢が広がるのがポイント。

そんな数あるポーチの中でも人気のあるポーチなどを、全部で11選紹介していきます。おしゃれなデザインなど種類別に紹介していくのでチェックしやすくなっています。それぞれのポーチのサイズやおすすめのポイントも紹介していくので参考にしてください。

セリアのおしゃれな収納ポーチ5選

さっそくセリアで人気のポーチについて紹介していくのですが、最初に紹介していくのはセリアのポーチの中でもおしゃれなデザインと言われている人気商品です。ビニールなど色んな材質のポーチが揃っているので、好みに合わせて選択しやすくなっています。

中にいれる物によってポーチを使い分ける場合にも、おしゃれなデザインを組み合わせて楽しむのはおすすめになります。それぞれのサイズはもちろん人気のポイントについても紹介していくので、ポーチのデザイン性を重視する方は参考にしてください。

EVAマチ付ポーチ

最初に紹介するのは「EVAマチ付ポーチ」です。シンプルな白色のメッシュ模様になっているポーチになるのですが、サイズ別に4種類展開しています。

一番大きいサイズで、高さ12センチ・幅18.5センチ・奥行4センチとなっています。小さいサイズでは筆箱のサイズになっているのもあります。絵柄が書いてあるなどのデザインがあるわけではないが、シンプルな造りがおしゃれと人気を集めています。

マチがしっかりとしているのもポイントで、一つ一つが軽量に作られています。そのため持ち運びもしやすくなっているのも人気のポイントです。引き出しや棚などの収納グッズとしても活用されているので、おすすめのポーチの一つになります。

透明ビニールポーチ

続いて紹介していくセリアで人気のポーチは、「透明ビニールポーチ」です。ビニールで作られていますが丈夫さを感じられるポーチになっています。

縦16センチ・横27センチ・マチ4センチのビニールポーチになっていて、ビニール製なので濡れてしまっても安心して利用ができます。透明ビニールになっているので、中に何を入れたのかなどをチェックできるのも人気を集めているポイントです。

ある程度マチもしっかりとしているので、ビニールポーチは1個持っているだけで使い勝手が良いでしょう。汚してしまっても洗いやすいのもビニールポーチの特徴になります。自分用だけでなく子供用でビニールポーチを選択してみるのもおすすめです。

フェイクレザーポーチ

おしゃれなポーチとして「フェイクレザーポーチ」も忘れてはいけません。100円の商品には見えないデザイン性があるので売り切れになっていることも多いポーチです。

サイズはMサイズとSサイズの2種類が展開していて、Mサイズは縦15センチ・横19センチです。Sサイズは縦11センチ・横15センチとなっているので、同じ種類で使い分けることができます。ポーチとしては平たいタイプになっているので注意してください。

ブラックとベージュが展開しているのですが、ロゴが印字されているだけのシンプルな形になっているのが大人のおしゃれ感を楽しめると評判です。高級感も感じることができるポーチになっているので、おしゃれに楽しみたい方はチェックしておきましょう。

デニムポーチ

セリアの「デニムポーチ」も人気を集めている商品の一つです。こちらも平たい形になっているポーチですがサイズはB5用紙サイズになっています。

一番のポイントは全面についているポケットです。こちらにはファスナーなどはついていませんが、良く利用する物を入れておくことができるので人気があります。また、デニム生地になっているので、子供っぽさを感じないのも人気の理由の一つです。

ひも通しが側面についているので、引っ掛けておくことができるのもポイント。カバンの中などだけでなくフックに引っ掛けて利用することも可能なので、実用性も高いポーチと言えます。シンプルながらもおしゃれさがあるので利用してみてください。

モノトーンポーチ

最後に紹介するセリアでおしゃれなデザインのポーチは、「モノトーンポーチ」です。平たい形のポーチや筆箱のようなポーチ、化粧品などを入れるのに最適なポーチなど種類もいろいろ揃っています。シリーズとして購入して利用するのもおすすめの楽しみ方です。

サイズは高さ8センチ・幅12センチ・奥行き6センチなどがあります。何を収納するのかで大きさを選択することができるのも人気のポイントです。デザインは、シェブロンとボーダーなどが揃っているので気になるデザインでチェックしてみましょう。

セリアのヲタコレシリーズのおすすめポーチ4選

続いて紹介するのはセリアで購入できるヲタコレシリーズのポーチです。ヲタコレシリーズは今100均で注目を集めているシリーズの一つです。お気に入りのぬいぐるみやグッズなどを収納することもできるので、ポーチは人気を集めています。

ここではヲタコレシリーズの中でもおすすめのポーチを4選紹介していきます。もちろん、ぬいぐるみを入れたりするだけではなく活用することができます。かわいいサイズになっているポーチも揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

ぬいぐるみ ショルダー スクエア

最初に紹介するのは、セリアの「ぬいぐるみ ショルダー スクエア」です。サイズが高さ13センチ・幅18センチのスクエアになっています。マチは4センチになります。

シンプルな形のショルダーバッグのようになっていますが、ポーチの真ん中にはハート型の透明窓が設置されています。背面部分は全体的に透明になっているので、たくさんぬいぐるみを入れる場合には背面側を向けて使用することも可能になっています。

ショルダーバッグのように長い持ち手部分があるので、持ち運びはもちろん壁にかけておくことも可能です。もちろんぬいぐるみ以外の物を入れて持ち運ぶのも便利。ちょっと買い物に行く時などには活用できるポーチなのでチェックしてみてください。

ぬいぐるみバッグ M・Lサイズ

続いて紹介する「ぬいぐるみバッグ M・Lサイズ」もおすすめです。先述したショルダーとは違って手で持つことができる取っ手がついているポーチになります。

Mサイズは高さ13センチ・幅14センチ・マチ4.5センチで、Lサイズは高さ15センチ・幅17.5センチ・マチ8センチとなっています。どちらの種類でも中央にはハート形の透明窓がついている形になっています。小さいぬいぐるみも並べて収納できます。

しっかりとした安定感もあるのが特徴で、Lサイズは少し大きめのぬいぐるみを入れても飾っておきやすいでしょう。先述したショルダータイプと同様に、背面は全体的に透明になっているのでどちらを正面にしても利用することが可能になっています。

ぬいぐるみショルダー 舟形

続いて紹介するセリアの「ぬいぐるみショルダー 舟形」は、高さ17センチ・幅26センチ・マチ10センチのポーチになっています。透明部分がこれまでのポーチのようにハート形ではないので、しっかりとぬいぐるみが見えるようにしたい方におすすめです。

もちろんショルダータイプになっているので、持ち運びもしやすくなっています。子供に購入してあげるという方も多い商品になっていて人気があります。部屋のぬいぐるみを綺麗に収納してまとめることもできるので、利用してみてはいかがでしょうか。

ぬいぐるみ用ミニリュック

最後に紹介するのは「ぬいぐるみ用ミニリュック」ですが、こちらはぬいぐるみを入れて利用できるリュックになっているわけではありません。実際に利用するリュックをコンパクトのポーチで再現した、ぬいぐるみが利用するリュックになっています。

ぬいぐるみやフィギュアなどに背負わせることができるだけでなく、ファスナーを開けて物を入れることもできるようになっています。

表面が透明になっているので、中に何を入れているのかをチェックしやすくなっているのも人気のポイント。小物はもちろんお菓子などを詰めてぬいぐるみに背負わせてもかわいいです。ぬいぐるみを可愛くするグッズとして利用してみてください。

セリアの人気キャラクターポーチ2選

セリアには色んな種類のポーチがありますが、かわいい形のポーチではキャラクターポーチを選択するのもおすすめです。セリアではキャラクターがデザインされているポーチも種類が多いので、好きなキャラクターを探してみるのもいいでしょう。

ここでは、セリアで特に人気のあるキャラクターポーチを2選紹介していきます。自分用はもちろん、子供用に購入する方も多く人気を集めているポーチになっています。店舗によっては在庫切れになっていることもあるので、チェックしていきましょう。

マイメロポーチ

最初に紹介するのはサンリオの大人気キャラクターで「マイメロポーチ」です。見た目がかわいいデザインのポーチは、それだけで持ち歩くのが楽しく感じてきます。セリアにはマイメロが描かれているポーチがたくさん販売されています。

サイズや形状などの種類も豊富に揃っているので、マイメロが好きな方はチェックして置くのがおすすめ。色んな種類のポーチをマイメロで統一して利用してもおすすめ。大人でも利用できるかわいいデザインも揃っているので利用してみてください。

アニメコラボポーチ

セリアにはアニメキャラクターがデザインされている、「アニメコラボポーチ」も販売しています。人気アニメではクレヨンしんちゃんがデザインされているポーチなどがあります。アニメキャラがデザインされているのも可愛らしいので人気があるのでおすすめ。

コラボ商品になっているので、今後も新しいアニメキャラクターのポーチも増えていくかもしれません。気になるアニメキャラを見つけることができるかもしれないので、一度はセリアでアニメコラボポーチをチェックしてみる価値はあると言えるでしょう。

セリアのポーチのリメイクもおすすめ

セリアで人気のあるポーチについて紹介しましたが、実はセリアのポーチをリメイクして活用するのも人気を集めています。ビニールポーチや無地のポーチなど、セリアにはリメイクをしやすいポーチも販売されているのでオリジナルにして楽しめます。

リメイク方法としては、手の込んだ方法で刺繍をするのが人気。好みの絵柄を刺繍していくだけになっているので、世界で一つだけのオリジナルのポーチにすることができます。難易度は高めになりますが、よりおしゃれにすることもできるのがポイントになります。

リメイクを楽しみたい方にはスタンプを利用するのもおすすめです。利用するのは消しゴムになるのですが、消しゴムハンコは手作りしていく過程があります。作るのが得意な方はオリジナルのスタンプに仕上げられるのでおすすめになります。

セリアには、消しゴムハンコのキットも販売しているので挑戦しやすいでしょう。もちろん市販のスタンプなどを利用しても可愛くリメイクすることは可能です。手作りに自信がない方はスタンプでリメイクを楽しんでみるのもおすすめになります。

もっと手軽にリメイクを楽しみたいという方の場合には、セリアで購入できる缶バッチやワッペンを利用するのもおすすめになります。

セリアには缶バッチキットもあるので、自作で作ることも可能です。また、ワッペンの種類が豊富に揃っているのもポイント。子供向けのワッペンからおしゃれなデザインのワッペンが販売されているので、ポーチのリメイクに利用することができます。

他にもセリアのポーチのリメイク術はたくさんあるので、そのままで利用するだけではなくオリジナルのポーチにしてみるのもいいでしょう。可愛らしさを取り入れたりおしゃれさを取り入れたりと自由に楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbセリアのワッペンは種類豊富でかわいい!おしゃれ系や子供に人気のディズニーも!
ワンポイントアイテムとして利用できるワッペンはセリアにはたくさん揃っています。子供に人気の種...

近くのセリアへポーチを探しに行こう

セリアのポーチはサイズやデザインなど種類が豊富に揃っています。小物入れとしての利用、棚や引き出しの整理に利用、化粧品などを入れるのに利用など用途によって選択肢が多いのが魅力です。

子供から大人まで誰でも利用できるかわいいデザインや人気キャラクターなども揃っていて、リメイクを楽しむことができるのもおすすめのポイントになります。まずは一度近くのセリアにアクセスしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ