大阪で人気のバスクチーズケーキ11選!美味しいと評判の名店を厳選!

大阪エリアで美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるということができるという人気店・名店について、おすすめ情報をご紹介していきます。大阪で口コミでも人気のバスクチーズケーキの名店の店舗情報や、バスクチーズケーキの特徴やお値段もまとめています。

大阪で人気のバスクチーズケーキ11選!美味しいと評判の名店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1大阪のバスクチーズで話題のお店や値段を調査
  2. 2バスクチーズケーキとは
  3. 3大阪でバスクチーズケーキが人気のお店の特徴
  4. 4大阪のバスクチーズケーキの人気店を11選ご紹介
  5. 5大阪のバスクチーズケーキの名店3選
  6. 6大阪のバスクチーズケーキが美味しいスイーツ店2選
  7. 7大阪のバスクチーズケーキが美味しいカフェ・喫茶店3選
  8. 8大阪のバスクチーズケーキがおすすめの料理店3選
  9. 9大阪でバスクチーズケーキを食べ歩きしよう

大阪のバスクチーズで話題のお店や値段を調査

大阪といえば、関西エリアでも経済や観光の中心として賑わっていて、観光でも訪れる人が多い場所です。そんな大阪の魅力といえば、なんと言っても美味しいグルメスポットです。たこ焼きなどの大阪名物もおすすめですが、実は大阪にはスイーツの名店も満載です。中でも大阪でバスクチーズケーキが美味しいと話題の名店を徹底調査します。

Thumb大阪のチーズケーキ特集!お土産にも喜ばれる絶品の有名店を選りすぐり!
程よい甘さとしっとり食感が誰からも愛されるチーズケーキ。お土産にもおすすめのスイーツです。大...

バスクチーズケーキとは

大阪エリアにもたくさんの名店があるというバスクチーズケーキですが、そんなバスクチーズケーキとは一体どういった特徴の食べ物なのでしょうか。そもそもバスクチーズケーキ自体がよく分かっていない人はケーキの特徴をチェックしてみてください。

たくさんの美味しいスイーツがある中でも、世界的にも日本でも定番のケーキの一種として人気なのが、チーズケーキです。チーズケーキは実はいくつか種類があって特徴も違っています。ざっくり分けるとベイクドチーズケーキやレアチーズケーキが有名です。

バスクチーズケーキは特徴的にベイクドチーズケーキに分類されています。ただ、一般的なベイクドチーズケーキをベースとしながらも、焼き方や素材がちょっと違っているので、個性的な特徴・魅力を持っているスイーツとして人気を集めています。

焦げた表面が特徴のチーズケーキ

バスクチーズケーキの特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、げた表面が特徴のチーズケーキであるということです。スタンダードなチーズケーキと比較すると、表面に焦げ目がついていて、焦げのほのかな苦味や香りを感じることができるのが特徴です。

一般的なベイクドチーズケーキの場合は、表面に焦げがないのでチーズ本来の白っぽい色合いですが、バスクチーズケーキの場合は高温でスピーディに焼き上げているので、中はしっとりとしていながらも、外側は焦げ目がついた仕上がりになります。

バスクチーズケーキの味わいは、とにかくたくさんのクリームチーズを使っているので、内部は濃厚なチーズの味と風味が特徴的です。濃厚で美味しいチーズをダイレクトに味わいたいという人は、バスクチーズケーキがおすすめです。

SNSなどで話題のスイーツ

大阪でも人気のバスクチーズケーキの気になる特徴として次にご紹介したおきたいのが、バスクチーズケーキはSNSでも話題沸騰の美味しいスイーツであるということです。ネット上にも美味しいバスクチーズケーキの情報が溢れかえっています。

バスクチーズケーキは日本でも2018年くらいから人気が高まったスイーツで、ツイッターやインスタグラムなどの各種のSNSでバスクチーズケーキの名店やおすすめスポットの口コミが投稿されています。大阪の名店の情報もどんどん拡散されています。

SNSで大阪のバスクチーズケーキの情報を調べるのもおすすめですし、実際に大阪の名店に美味しいバスクチーズケーキを食べに行った際には、ご自身で感じたバスクチーズケーキの特徴やリアルな感想をSNSにアップしてみてください。

Thumb美味しいパンケーキが食べられる人気店25選!東京や大阪などおすすめ店を紹介!
パンケーキといえば、大注目を浴びている美味しいインスタ映えするグルメ。ここではそんなパンケー...

大阪でバスクチーズケーキが人気のお店の特徴

大阪でも話題沸騰のスイーツのバスクチーズケーキの情報として、次に解説していきたいのが大阪でバスクチーズケーキが人気のお店の特徴についてです。大阪でどういったタイプのお店が人気を集めていて、どんな魅力・特徴を持ったバスクチーズケーキを味わうことができるのかチェックしてみてください。

こだわり素材・製法のスイーツを提供

大阪で人気のバスクチーズケーキのお店の特徴として、まずご紹介しておきたいのが、こだわり素材・製法のスイーツを提供する名店が人気だということです。細部にまでこだわって味を追求しているスイーツ店は、口コミでも高い人気があります。

大阪にはチーズケーキ類を専門的に扱っているお店もあって、見た目にも可愛い特徴を持っているバスクチーズケーキや、他店とはちょっと違った産地のチーズ・小麦粉を使ってバスクチーズケーキを作っているなんていう名店もあります。

お手頃なお値段で購入できる

大阪のバスクチーズケーキのおすすめ店舗の特徴として次に解説したいのが、大阪にはお手頃なお値段でバスクチーズケーキを買える名店もあるということです。安いお値段でバスクチーズケーキを買いたい人や、値段を気にしがちな人にもおすすめです。

バスクチーズケーキはお店によってもお値段は違っていて、ワンコイン程度のお値段のスイーツ店もあれば、1000円近くする高級なお値段のバスクチーズケーキを扱っているお店もあります。

カフェなどの場合はスイーツセットでリーズナブルなお値段で美味しいバスクチーズケーキを食べられるお店もありますし、レストランならお手頃なお値段でデザートとしてバスクチーズケーキを提供している店舗もあっておすすめです。

大阪のバスクチーズケーキの人気店を11選ご紹介

大阪エリアで具体的に人気・おすすめのバスクチーズケーキのお店を、11店舗ピックアップしてご紹介していきます。大阪には色んなタイプのスイーツ店があって、バスクチーズケーキもバリエーション豊かです。

各店舗のバスクチーズケーキの味わいやお値段の違いであったり、お店自体の特徴やおすすめポイントが気になるという人は、大阪のバスクチーズケーキの名店の情報を詳しくチェックして参考にしてみてください。

大阪のバスクチーズケーキの名店3選

大阪エリアでおすすめのバスクチーズケーキのお店の情報として、まずご紹介していきたいのが、大阪でもバスクチーズケーキの名店と呼ばれている有名店についてです。大阪には全国的にも注目されているバスクチーズケーキのお店や、メディアでも頻繁に紹介されるような人気のスポットも満載です。

焼きたてチーズタルト専門店PABLO心斎橋本店

大阪で美味しいバスクチーズケーキを味わうことができる名店として、まずご紹介したいスポットが、大阪の中心部に位置しているスイーツ店で、連日行列ができるほどの高い人気を誇っている「焼きたてチーズタルト専門店PABLO心斎橋本店」です。

焼きたてチーズタルト専門店PABLO心斎橋本店は、オリジナルのチーズタルトを売りにしているお店です。定番の「パブロとろけるチーズタルト」もおすすめですが、実は「パブロバスクチーズケーキ」も大人気です。パブロバスクチーズケーキは980円のお値段で、クリームチーズをケーキ全体の40パーセントも使用しているのが特徴的です。

店舗情報

オリジナルのチーズタルトもバスクチーズケーキも美味しいということで人気の、焼きたてチーズタルト専門店PABLO心斎橋本店の店舗情報をご紹介していきます。基本的な営業時間は午前10時から23時までとなります。

大阪の焼きたてチーズタルト専門店PABLO心斎橋本店は、心斎橋ゼロワンビルの1Fに位置しています。心斎橋駅からも徒歩で5分程度のアクセスで、電車を使ってもアクセスがしやすいのが魅力的なスイーツ店です。

ボニーズベイクショップ

バスクチーズケーキをはじめとして、美味しい焼き菓子メニューを提供しているスイーツ・カフェスポットということで大阪で話題となっているのが「ボニーズベイクショップ」です。スイーツだけではなくてコーヒーも美味しいということで話題です。

ボニーズベイクショップでは、バスクチーズケーキはケーキにフォークが垂直刺さった状態で提供されるのが特徴です。お値段は528円程度です。見た目にもインパクトがあるので、SNSでも話題となっています。大阪のボニーズベイクショップではバスクチーズケーキ意外にも、マフィンやップケーキなどのスイーツも美味しいのでおすすめです。

店舗情報

大阪のボニーズベイクショップの店舗情報をご紹介していきます。ボニーズベイクショップは基本的に12時から18時までの営業となっています。夜遅くは営業をしていないので注意してみてください。

ボニーズベイクショップは毎週月曜日・火曜日は定休日になっています。大阪のボニーズベイクショップへのアクセスは地下鉄谷町線の谷町四丁目駅か、天満橋駅から徒歩で5分程度のアクセスです。

ウメダチーズラボ

大阪エリアでもちょっと珍しい、チーズを使ったスイーツの専門店ということで人気を集めていて、バリエーション豊かなチーズケーキ商品を扱っているのが「ウメダチーズラボ」です。ウメダチーズラボはインスタでも話題となっている名店です。

ウメダチーズラボではとにかく種類豊富でオリジナリティー溢れるチーズスイーツを提供していて、カマンベールなどの多彩なフレーバー商品がある「スプーンで食べるチーズケーキ」もおすすめです。バスクチーズケーキは540円のお値段の「ウメダブラック」という商品が話題で、真っ黒な焼き目がついているのが特徴です。

店舗情報

真っ黒な焼き目がついている個性的なバスクチーズケーキも人気の、大阪のウメダブラックの店舗情報を解説していきます。大阪のウメダブラックは平日と日曜日がが10時から20時半までの営業で、金曜日と土曜日は10時から21時までの営業です。

大阪のウメダブラックは大丸梅田店のB1Fフロアに入っているお店で、駅からも行きやすいので大阪観光の際にお土産を買って行くなんていう際にもおすすめです。ウメダブラックは大阪駅から徒歩で2分程度のアクセスです。

大阪のバスクチーズケーキが美味しいスイーツ店2選

大阪でこだわりの美味しいバスクチーズケーキを食べることができるスポットとして、次にご紹介したいのが、とにかく美味しいバスクチーズケーキがあるということで話題のお店です。ツイッターなどの口コミでも味が美味しいということで有名なスイーツ店をピックアップして解説していきます。

バスクチーズケーキ製作所 FABRICA

大阪で美味しいバスクチーズケーキを食べることができるスポットとして、まずご紹介したいのが、バスクチーズケーキを専門的に扱っていて、スペインの本場さながらの美味しいバスクチーズケーキが味わえる「バスクチーズケーキ製作所 FABRICA」です。

大阪のバスクチーズケーキ製作所 FABRICAは、素材や製法もスペインのバスク地方の本場にこだわっているという名店です。バスクチーズケーキはワンホールで1500円程度のお値段です。しっかりとした焦げ目がついているのが特徴的です。追加スパイスで、ブラックペッパーなどをケーキに追加することもできます。

店舗情報

本場の美味しいバスクチーズケーキを買うことができると人気の、大阪のバスクチーズケーキ製作所 FABRICAの店舗情報をご紹介します。店舗の営業時間は基本的に12時から19時ごろまでとなっています。

大阪のバスクチーズケーキ製作所 FABRICAへは金星ビルの1Fにある店舗です。アクセスは、谷町九丁目駅から徒歩で6分程度のアクセスです。売り切れ次第営業終了のようなので、早めの来店がおすすめです。

アンテノール

大阪の中心地に店舗があって、リーズナブルなお値段でお手軽に美味しいバスクチーズケーキを買うことができるということで人気なのが、「アンテノール」というお店です。

アンテノールでは2019年の7月ごろから新商品としてバスクチーズケーキを提供開始していて、お手土産にもぴったりだということで人気です。大阪のアンテノールのバスクチーズケーキはお値段も300円程度でリーズナブルです。

店舗情報

お手軽に美味しいバスクチーズケーキを購入することができる、大阪のアンテノールの店舗情報をご紹介していきます。アンテノールの営業時間は月曜日から土曜日は10時から20時半までで、日曜日は10時から20時までです。

大阪のアンテノールは阪神百貨店梅田本店のB1Fフロアに入っている店舗です。ショッピングの合間にも立ち寄りやすいスポットです。アンテノールへのアクセスは大阪梅田駅から徒歩で1分程度です。

大阪のバスクチーズケーキが美味しいカフェ・喫茶店3選

大阪周辺でバスクチーズケーキが美味しいお店情報として次にご紹介していきたいのが、大阪でバスクチーズケーキを味わうことができるカフェ・喫茶店についてです。大阪にはおしゃれな雰囲気の中で、優雅に美味しいバスクチーズケーキを食べられるような人気のカフェ・喫茶店がたくさんあります。

喫茶 Stove

大阪エリアでバスクチーズケーキを食べることができるカフェ・喫茶店として、まずご紹介しておきたいのが、素材にもこだわったバスクチーズケーキを食べられる「喫茶 Stove」です。

喫茶 Stoveで提供しているバスクチーズケーキは、「龍の卵」というブランド卵を使っているのが特徴的です。卵本来の旨みを活かした美味しいチーズケーキです。お値段は450円程度となっています。

店舗情報

卵にこだわっている美味しいバスクチーズケーキが人気の、喫茶 Stoveの店舗情報をご紹介していきます。大阪の喫茶 Stoveの営業時間は平日が11時から18時半までで、土日は11時から18時までとなっています。

大阪の喫茶 Stoveは毎週木曜日は定休日となっているので注意してください。喫茶 Stoveへのアクセスは福島駅から徒歩で7分程度のアクセスとなります。

熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店

大阪エリアでも屈指のおしゃれな雰囲気のカフェスポットということで大人気で、熟成された生地・チーズの旨味が詰まった美味しいバスクチーズケーキを味わえるのが「熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店」です。

熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店で人気のメニューが「熟成バスクチーズケーキ」です。外は少し硬めで内部は柔らかいチーズケーキで、お皿にトッピングされているスパイスペッパーを付けながら食べても美味しいです。お値段は450円程度です。

店舗情報

スパイスペッパーをつけても美味しいバスクチーズケーキが話題の、熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店の店舗情報を解説します。営業時間は平日が10時から21時半で、土日は11時から18時です。

熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店へのアクセスは本町駅から徒歩で6分程度です。また、心斎橋駅からも徒歩で10分程度でアクセスができます。

焼菓子の店 『郭公』

アットホームな雰囲気のカフェ・喫茶店で、週替わりで美味しいスイーツメニューを味わうことができるのが「焼菓子の店 『郭公』です。お値段も非常にリーズナブルです。

焼菓子の店 『郭公』は週替わりでオリジナルの4種類程度のスイーツを提供しているカフェです。ケーキ類は250円程度で、ドリンクも300円程度でとても安いです。バスクケーズケーキの他にも、フロマージュチーズケーキなどもおすすめです。

店舗情報

オリジナルの美味しいスイーツメニューが人気の焼菓子の店 『郭公』、の店舗情報をご紹介していきます。大阪の郭公の営業時間は基本的に10時から18時までとなっています。

郭公では日曜日、月曜日、火曜日は定休日となっています。店舗へのアクセスは船尾駅から徒歩で8分程度となっています。テラス席も用意されていて、デートにもおすすめです。

大阪のバスクチーズケーキがおすすめの料理店3選

大阪エリアで話題のバスクチーズケーキのおすすめ店として、次にご紹介していきたいのが、バスクチーズケーキを食べることができる料理店についてです。美味しいランチ・ディナーの際に合わせてバスクチーズケーキも味わってみたいなんていう人は、おすすめの料理店もチェックしてみてください。

アラルデ

大阪エリアで美味しいバスクチーズケーキを食べることができる料理店として、まずお紹介しておきたいのが、スペインのバスク地方の料理を堪能できると話題の「アラルデ」です。

アラルデはバスク地方の郷土料理をメインとしたコースメニューが大人気となっています。バスクチーズケーキは基本的にはコース内に入っていますが、実はテイクアウトも可能です。テイクアウトのバスクチーズケーキは、7号サイズのワンホールで5400円程度です。

店舗情報

美味しいバスク地方の料理とスイーツも味わうことができる、大阪のアラルデの店舗情報をご紹介していきます。アラルデの営業時間は17時から23時ごろとなっています。完全予約制のレストランです。

アラルデは大人気のレストランなので早めに予約をしておくことをおすすめします。アラルデへのアクセスは本町駅から徒歩で3分程度ですし、西大橋駅からも徒歩で6分程度です。

goodspoon 淀屋橋odona店

ランチタイムでもカフェタイムでも、ディナーでも多彩なシーンで利用することができるレストランで、カジュアルに洋食を味わうことができるのが「goodspoon 淀屋橋odona店」です。

大阪のgoodspoon 淀屋橋odona店は「牛骨ボロネーゼ」などのパスタや洋食メニューが多彩なレストランですが、実はバスクチーズケーキも人気です。北海道産のクリームチーズを使った680円のバスクチーズケーキは絶品です。

店舗情報

カジュアルに美味しい洋食やバスクチーズケーキを味わうことができる、goodspoon 淀屋橋odona店の店舗情報をご紹介します。店舗の営業時間は11時半から23時ごろまでとなります。

goodspoon 淀屋橋odona店は大きめのお店なので、グループでの会食や飲み会にもおすすめのお店です。店舗へのアクセスは淀屋橋駅から徒歩で1分程度です。

Gambas Al Ajillo&Tapas SOL

大阪で本格的なスペイン料理メニューをコストパフォーマンスよく味わうことができるということで人気を集めているレストランが、「Gambas Al Ajillo&Tapas SOL」です。

Gambas Al Ajillo&Tapas SOLは「自家製キッシュ」や「スパニッシュオムレツ」などのメニューも美味しいですが、デザートのバスクチーズケーキもおすすめです。濃厚なチーズ感が満載で、食べ応えがあります。お値段は550円程度です。

店舗情報

バスクチーズケーキをはじめとしたスペイン料理メニューが美味しいと人気の、Gambas Al Ajillo&Tapas SOLの店舗情報をご紹介します。店舗の営業時間は基本的にランチが12時から15時で、ディナーは17時から24時です。

大阪のGambas Al Ajillo&Tapas SOLへのアクセスは、心斎橋駅から徒歩で5分程度です。また、なんば駅からも5分程度のアクセスで、各所から行きやすいのも魅力的です。

大阪でバスクチーズケーキを食べ歩きしよう

大阪で美味しいバスクチーズケーキを食べることができるおすすめスポット情報は、いかがでしたでしょうか。大阪にはおしゃれな店内で美味しいバスクチーズケーキを食べられるお店や、オリジナルの素材を使った個性的なバスクチーズケーキが人気のお店もあります。美味しいバスクチーズケーキを食べてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ