「ソトクソトク」は話題の韓国系スナック!新大久保など人気のお店紹介!

気軽に食べることができて美味しい韓国系のスナックということで大人気の、「ソトクソトク」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。韓国発のソトクソトクを食べることができる大阪や新大久保などの店舗や、ソトクソトクの特徴などについてもまとめています。

「ソトクソトク」は話題の韓国系スナック!新大久保など人気のお店紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ソトクソトク」は口コミでも話題の韓国スナック!
  2. 2話題の韓国系スナック「ソトクソトク」とは?
  3. 3「ソトクソトク」が人気の理由
  4. 4「ソトクソトク」を買えるおすすめ店舗
  5. 5人気のコンビニエンスストア・ミニストップでも「ソトクソトク」を買える
  6. 6「ソトクソトク」を買った人の感想
  7. 7「ソトクソトク」は自宅でも作ることができる!
  8. 8「ソトクソトク」を食べてみよう!

「ソトクソトク」は口コミでも話題の韓国スナック!

最近は日本にいながらにしても、世界各国の色んな美味しいグルメを味わうことができるようになってきていて、和食やもちろんですし、イタリアンやアメリカ、アジアの料理も気軽に食べることができます。そんな中でも最近人気の韓国系のスナックということで話題となっている、「ソトクソトク」のおすすめ情報を大特集していきます。

話題の韓国系スナック「ソトクソトク」とは?

口コミでもどんどん人気が広まってきているという韓国系スナックのソトクソトクですが、そんなソトクソトクとは一体どういったグルメなのでしょうか。まだソトクソトクがどういったグルメが理解できていないなんて人は、グルメの特徴を要チェックです。

ソトクソトクは韓国が発祥のグルメで、スナック感覚で味わうことができる美味しい食べ物ということで、現地の韓国では定番のグルメです。そんなソトクソトクは、近年は日本でも高い人気を誇っていて、美味しいソトクソトクの名店が話題沸騰です。

韓国グルメのソトクソトクは、ソーセージとトッポギを串に刺した形のシンプルなスナックです。ソーセージとトッポギの相性も良くて美味しいですし、さらにコチュジャンなどのソースがかかっているので、ソースも合わさって味のバランスも抜群です。韓国の屋台グルメとして観光シーンでも人気があります。

韓国では屋台で売られているグルメ

ソトクソトクは日本では近年徐々に人気と知名度が上がってきているという韓国スナックですが、韓国では色んな場所の屋台で売られているグルメです。韓国に旅行に行った際に、屋台で売られているソトクソトクを見たことがある人も多いはずです。

韓国の屋台でもソトクソトクは高い人気を誇っていて、現地では定番の屋台グルメとして大人にも子供にも大人気となっています。ソトクソトクは屋台グルメということで、お値段もお手頃ですし、万人受けするような味わいのスナックグルメです。

おやつにもピッタリ

韓国系スナックのソトクソトクの気になる特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、ソトクソトクはおやつにもピッタリの美味しいグルメであるということです。ちょっと小腹が空いたなんておやつタイムの際にも、ソトクソトクがおすすめです。

普段から午後のティータイムにちょっとしたお菓子を食べたり、夜遅くに小腹が空いておつまみを食べたりなんていう人も多いのではないでしょうか。ソトクソトクはソーセージとトッポギを組みあわせただけのカジュアルなグルメで、ボリューム的にも少なめなのでいつでも気軽に味わうことができるのが特徴的です。

実際に韓国でも、ちょっとお腹が空いて屋台でソトクソトクを買って食べるなんていう現地の方も多いようです。普段のおやつにちょっと飽きてしまったなんていう人も、話題の韓国系スナックのソトクソトクを買ってきて食べてみてください。

シンプルながら美味しいと人気

ソトクソトクの特徴として次にご紹介していきたいのが、韓国スナックのソトクソトクはシンプルながら、とても美味しいということで人気だということです。簡単に作ることができてとても美味しいので、日本でも一気に人気が広がってきています。

ソーセージとトッポギのお餅と、ソース・調味料を組み合わせただけのグルメと行くと、本当にそんなに美味しいのか疑問だなんて口コミもあるようですが、実際に食べてみると思った以上に美味しくて、病み付きになるグルメだという口コミも多いです。

ソトクソトクを食べてハマってしまって、頻繁にソトクソトクを買っているなんていう韓国グルメ好きさんも日本で増加してきています。チヂミやトッポギ、スンドゥブなどの観光系グルメがお好きな人には、是非おすすめしたい新感覚グルメです。

日本でも食べられるお店が増えている

ソトクソトクは元々は韓国のグルメということで、日本ではあまり食べることができるお店が少なかったですが、ソトクソトクは最近人気が急上昇してきている韓国グルメなので、日本でも新大久保や大阪など食べることができる店舗が増えてきています。

ソトクソトクは日本ではまだ2020年ごろから知名度が上がってきたグルメということもあって、すごくたくさんのお店で扱っているというわけではないですが、昔と比較して扱う店舗は急増していて、コンビニで売り出されたりもして話題になっています。

東京エリアだと新大久保は韓国文化の聖地となっていて、韓国グルメの人気店も多いので、新大久保に行けば美味しいソトクソトクを味わえます。また、大阪などの関西エリアでも、ソトクソトクを気軽にテイクアウトできるお店があって大人気です。

SNSでも話題沸騰

ソトクソトクはグルメ雑誌やテレビなどのメディアでも紹介されることもあって話題になっているグルメですが、そんなソトクソトクはSNSでどんどん情報が拡散されています。SNSを頻繁にチェックしている方なら、見かけたことがある人も多いはずです。

最近はツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどの有名なSNSサービス上で、どんどん新しいグルメの情報が出回って人気に火が付くことが多いです。ソトクソトクも、すでにSNS上では話題沸騰で、口コミもどんどん投稿されてきています。

インスタグラムで韓国グルメ系のアカウントをチェックすると、おしゃれなソトクソトクの食べ歩き写真がアップロードされていたりしますし、Twitterでソトクソトクを検索してみたりすると、実際の口コミ情報がたくさんあります。

「ソトクソトク」が人気の理由

日本でも扱う店舗が増えてきていて人気のソトクソトクですが、そんなソトクソトクのおすすめ情報として次に人気の理由をご紹介していきます。たくさんの美味しい韓国グルメがある中でも、何故ソトクソトクがピックアップされて話題になっているのか気になるという人は、詳しい魅力をチェックしてみてください。

手軽に食べられる

ソトクソトクの人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、お手軽に食べることができるということです。ソトクソトクはソーセージ&トッポギを串に刺さっているので、串を持って食べることができるので、非常に食べやすいのがポイントです。

普通にお皿に入っているようなグルメだと、きちんと椅子に座ってテーブルで食べないといけないので、なかなかテイクアウトもしずらくて、食べづらいなんていうこともあります。その点、ソトクソトクは串を掴んでお手軽にどこでも味わえます。

テイクアウトにもピッタリのグルメということもあって、実際に食べ歩きでソトクソトクを買う人は増えていて、新大久保などでも街中を歩いているとソトクソトクを持って食べている人を見かけるというほど、人気が高まってきています。

自宅でも再現できる

ソトクソトクの人気の理由として次にご紹介しておきたいのが、ソトクソトクは自宅でも再現することができるグルメであるということです。お家に居ながらにして、美味しい韓国グルメを味わいたいなんていう人には、ソトクソトクがおすすめです。

ソトクソトクはトッポギのお餅と、ソーセージさえ揃えてしまえば、あとはオリジナルソースを好きに作れば、簡単に再現することができます。料理好きで新しいグルメにチャレンジしたいなんていう人も、ソトクソトクを気軽に作ってみてください。

簡単に作ることができるソトクソトクは、料理にあまり自信がないなんていう人や、料理の初心者さんにもおすすめです。煮込んだり、色んな調味料を使ったりなんていうこともせずに、シンプルな調理方法で作れてしまうのが大きな魅力です。

アレンジもおすすめ

ソトクソトクは簡単に作ることができて、さらにアレンジもしやすいグルメです。お家でソトクソトクを作るなんていう際には、ちょっとだけ自分好みにアレンジをして作ってみるのがおすすめです。ソースや食材を少し変えてみるアレンジが人気です。

ソトクソトクのソースは、シンプルにコチュジャンベースであったり、マヨネーズを使っていたりと、お店によってもちょっとずつ違っています。トッポギもソーセージも、色んな調味料にある食材なので、工夫次第で無限大のアレンジレシピがあります。

スタンダードなソーセージとトッポギを使っているソトクソトクと合わせて、お家で余っている食材を使って、ソトクソトク風のレシピを考えるのもおすすめです。どんな食材でも、串に刺して焼くだけの簡単調理です。

お酒のおつまみとしてもおすすめ

ソトクソトクの魅力・人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、お酒のおつまみとしてもおすすめのグルメだということです。お酒と一緒に美味しい韓国グルメを食べてみたいなんていう人も、ソトクソトクを味わってみてください。

ソーセージのジューシーさや、トッポギの食感やソースも合わさって、ソトクソトクはビールやサワー、ハイボールなどのお酒のおつまみとしても美味しい韓国グルメです。ソースの味わいによっても、マッチするお酒は違うので自分好みのお酒とペアリングしてみてください。

「ソトクソトク」を買えるおすすめ店舗

ソトクソトクのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ソトクソトクを買うことができるおすすめの店舗についてです。美味しいソトクソトクを買ってみたいと思っているけど、どこにあるどんなお店で買うことができるのか分からないなんていう人は、具体的な店舗をチェックしてみてください。

【新大久保】ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店

日本でも美味しいソトクソトクを味わうことができるおすすめのスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、日本有数のコリアンタウンとして知られている東京の新大久保エリアの人気店の「ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店」です。

新大久保のジョンノハットグ ジョンノ屋台村店は、たっぷりチーズを使っているハットグが美味しいということで有名なお店ですが、実はハットグ意外にも多彩な韓国グルメメニューがあって、ソトクソトクも人気メニューの一つとなっています。

新大久保ののジョンノハットグ ジョンノ屋台村店では、ソトクソトクは「ソトックソトック」というメニュー名で販売されています。ジョンノハットグ ジョンノ屋台村店は基本的に9時から22時までの営業となっていて、大久保駅から徒歩2分程度のアクセスです。

【大阪】ミョンドン チキン カジャ

関西・大阪エリアでソトクソトクをはじめとした美味しい韓国グルメを味わうことができるということで人気なのが「ミョンドン チキン カジャ」というお店です。ミョンドン チキン カジャは大阪府の大阪市にあるお店で、テイクアウトもイートインも人気です。

大阪にも韓国料理のお店は多いですが、中でもソトクソトクが美味しいと有名な大阪のお店といえば、ミョンドン チキン カジャです。大阪のミョンドン チキン カジャのソトクソトクは、表面がパリッとして中身はモチっとしているトッポギと、全体に絡められている甘辛ソースが特徴です。

大阪のミョンドン チキン カジャの営業時間は、午前11時から22時までとなっています。また、ミョンドン チキン カジャは鶴橋駅から徒歩で5分程度のアクセスです。

人気のコンビニエンスストア・ミニストップでも「ソトクソトク」を買える

新大久保などのお店でもテイクアウトすることができるソトクソトクですが、そんなソトクソトクは実はコンビニエンスストア・ミニストップでも買うことができるグルメです。

ミニストップといえば全国各地に展開している人気のコンビニですが、そんなミニストップでは2020年の10月ごろからソトクソトクを発売しています。ミニストップのソトクソトクは、ソーセージをトッポギで包んだ形になっていて、ソースとしてコチュジャンとマヨネーズがトッピングされています。

「ソトクソトク」を買った人の感想

韓国風スナックのソトクソトクを買った人の感想について、詳しくご紹介していきます。ソトクソトクをまだ食べたことがない人や、リアルな感想が知りたいという人は要チェックです。

具体的なソトクソトクの口コミとしては、串に刺さっていて持ち歩きがしやすくて食べやすいので、ついつい買ってしまうなんて感想や、お値段もリーズナブルなのでおやつにピッタリなんて感想もあります。

「ソトクソトク」は自宅でも作ることができる!

ソトクソトクはお店で売っているものも美味しいですが、簡単なので自宅で作るという人も増えています。ソトクソトクを自宅で作る場合には、まずはトッポギ・お餅と、ソーセージ、お好みのソースの素材を用意してください。

ソースはお好みでコチュジャンや味噌などを組み合わせて作ります。ソーセージは手頃なサイズにカットしておきます。トッポギはスーパーやネットで出来合いの商品を買っておくと簡単です。トッポギは茹でた上で、ソーセージと串に刺していきます。あとは串ごとフライパン等で焼いてあげれば完成です。

「ソトクソトク」を食べてみよう!

カジュアルに食べられる美味しい韓国風スナックということで人気の、ソトクソトクのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ソトクソトクはSNSでも話題になっているグルメで、新大久保や大阪などのお店だけでなく、お家でも作って食べることができるグルメです。話題のソトクソトクを是非食べてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ